グルテンフリーのパンケーキモーニング♪

4月16日(日)のモーニング

20170416145143855.jpg
 
あんあんあん

失敗失敗 大失敗の巻。゚(゚´Д`゚)゚。
 

20170416142241279.jpg

小麦粉不使用 
グルテンフリーの おからのパンケーキミックス

これを使って ミニサイズのパンケーキを焼こう!と
数枚を一度に焼いたのですが・・
ガビーン 見事に焦げてしまいました

残った生地を使って作ったのが
この2枚のパンケーキ

うーーん こんなはずじゃなかったのに
まぁ こんな日もありますよ

こんな日が若干多い気もしますが(´Д`ll)


パンケーキ
最初はアボカドやベーコン 
お野菜と一緒にいただいて


20170416142205802.jpg


途中から苺やキュウイ 
蜂蜜やクリームチーズをお好みでトッピング♡


20170416142125834.jpg

昨日はフリースを着てた夫ですが
なんと 今朝は半袖Tシャツですよ

夏のように暑くなったかと思えば
バケツをひっくり返したような大雨が降ったり
天気も日替わりですよねぇ

最後に 
最近のテーブルコーディネートレッスンの作品を☆

20170415121049286.jpg


テーマは「イースター」でした

今回はちょっとシックに 
大人だけで楽しむイースター♪

我が家の食卓のお花は
この時に作ったものです

イースターらしいお料理は
全然作れませんでしたが

もう数年経ったらイースターも
ハロウィンみたいに根付いていくんでしょうかねぇ・・


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2017/04/19 12:44 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<京都で一目惚れしたうつわ達part3&夫が喜ぶ晩ごはん♪ | ホーム | お待たせしました!ちりめん湯葉ご飯♪>>
コメント
keikoさんが焦がしちゃうって驚きました^^
でもなんとなく嬉しい笑
私はいつもボッとしているのであっという間に卵焼きも色が濃くなったり~

おからのパンケーキ、美味しそうね。

[2017/04/19 20:03] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
おはようございます。
もう半袖ですか?
さすがにこちらはまだですわ。
昨日のコメントのお返事…わたくしも昨日のテレビで朝食をパン食からご飯食に代えた時の節約の記事みましたよ。
わたくしはパンはほとんど食べないので…節約は出来れるのかな?
でもその分無駄に食材を買ってしまう悪い癖があります。
パンケーキ…半世紀以上生きておりますが一度も巡り合ったことのない食べ物です(笑)
[2017/04/20 04:22] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは(^.^)

涼やかなテーブル風景~って
思いながら見てます♪

グルテンフリーのパンケーキいいね^^
けっこう惹かれるなぁ
トッピング色々、美味しそうだね♡
おからのパンケーキミックスなんだ、
今度見つけたら買って見よっと(*^^*)
[2017/04/20 16:40] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
うう、いつもと違う粉をつかったから火加減が難しかったのでしょうか。
私はそんなこと関係なくたまに焦がしちゃういますが。

グルテンフリーのパンケーキって気にせずに食べれていいですね。
生おからをミキサーとかでどうにかして自分でつくれないかなあって考えちゃう貧乏性です(^w^*

私もご飯でパンケーキを食べるときはおかず系としてもたべたい派!
いつもアボカドとベーコンに塩とハチミツかけて食べてます。
しょっぱい→あまい→しょっぱい→あまいっていくらでも食べ続けれて怖いです。

[2017/04/21 16:32] | URL | チヨヨ #c.uCwPQY [ 編集 ]
satokoさんへ☆

パンケーキ焼くのって苦手なんですよー
正直上手にできたためしがありません トホホ
でもたまに食べたくなって作りたくなるんです

おから入りのせいか 普通のパンケーキよりお腹にたまる感じ
ヘルシーなのは嬉しいですよね♪
[2017/04/21 22:20] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

気温は本当に日替わりで 暑い日もあればまだ肌寒い日もあり
まだコタツが片付けられないでいます

さすらいさんはご飯食だし こまめに自炊されてるので
きっと上手に節約できてると思いますよ♪
[2017/04/21 22:25] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ありがとう!テーブルのお花の色に合わせたお皿やカップを使ってみました♪

おからのパンケーキミックスは生協で買いました
焦げてだいぶ無駄にしてしまったケド・・

べにゆうさんやべにゆうさんのご主人は 焼くの上手そう!
コツを教えていただきたいです☆

[2017/04/21 22:31] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
チヨヨさんへ☆

火加減が良くなかったんだろうなぁ・・
ホント 失敗失敗大失敗だったよー!

生おからを上手に利用したらできるかも♪

しょっぱい甘いは延々と続くね(笑)
なんであんなにうまいんだろうねぇーーー!!
[2017/04/21 22:35] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/658-38da816f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |