おにぎりワンプレート&春の新入社員♪
いよいよ今日から5連休♪

予想通り 昨日おとついは仕事が超ハードで
頭が休日モードに完全に
切り替わっていなかったんでしょうかね・・・

会社を一歩出た瞬間に 
仕事のことはキレイさっぱり忘れる私が珍しく
昨晩は仕事の夢を見ました ギャー(つД`)ノ

今度は連休明けの忙しさがコワイところですが
せっかくの5連休楽しみたいと思いますo(^▽^)o


さてさて 少し前の休日の朝ごはんです


20170422220920483.jpg


なんてことない おにぎりのワンプレート

以前作ったちりめん湯葉ご飯の残りを
おにぎりにして冷凍しておいたものを解凍しました

この日の夜ごはんは 
ホットプレートで焼肉をしたのですが(写真は無し)
またまたおにぎりを解凍して 焼いて食べました

焼くと湯葉がカリッとして 
また違う美味しさでした(^∇^)


20170422220856208.jpg


いつもは二人分の食事が並ぶ我が家ですが
この日は夫の分だけ 
私はあんまりお腹が空いてなくて~

前日 お友達からいただいたドーナツを半分と
コーヒーをいただきました


この後は 月1の紅茶教室に行ってきました♪


20170422220835228.jpg


4月から新しく研究会のクラスに進みまして
研究会クラス初のレッスンは 
苺のアレンジティーでした

写真の紅茶
他の生徒さんと二人一組で
たくさんある茶葉やハーブやスパイスの中から
自分達の好みで選んで作ったものです

茶葉はニルギリ
ハーブはカモミール、ローズレッド
スパイスはカルダモンを選びました

これらにお湯を注いで 直前に潰した苺を加えて
こし出した後カップに注ぎ グラニュー糖を加えて 
ハート形に切った苺を二つ浮かべて完成!

爽やかでフレッシュ 苺がほんのり香る 
優しい味のアレンジティーに仕上がりました

先生にタイトルを付けるように言われたので
「春の新入社員」と命名してみました

仕事もまだ慣れない中 
新しい環境で 希望あり不安あり
新入社員の方は きっとドキドキの毎日だと思います

カップに浮かぶハートの苺に
そんなドキドキの心を重ねてみました

(写真では ハートに見えてないけど)


朝は食欲ありませんでしたが・・・


20170422221334622.jpg
 

先生お手製のスイーツは しっかりといただきました(笑)
チーズケーキ美味しかったな(´∀`*)
 

20170422220809394.jpg


レッスンの最後に 
先生が入れてくれた苺のアイスティー☆

炭酸水も入ってるので シュワっと爽やか
小さく切った苺とミントが浮かんでいます

アイスが美味しい季節になってきましたよねぇ 
しみじみ+.(*'v`*)+


この春 私の職場にも 
新入社員の女の子が入ってきました

溌剌としてて爽やか 
見た目も性格も大変可愛らしくて
正に苺のアレンジティーの様です

彼女からすると 私なんてかなりのおばさんのはずですが
私服のセンスがいいと褒めてくれます

めっきりオシャレに興味がなくなってる今日この頃ですが
若い子に褒められるとやはり嬉しくて
以前より身なりに気を使うようになりました 

なんて単純な私(笑)

少し前に彼女が 
「仕事を失敗しました」とショボンとしてたので

「大丈夫だよ~!!
最初から完璧にできる人なんていないよ」
って声をかけたら

「ありがとうございます!
話聞いてもらって元気になりました!!」と
とびきりの笑顔で応えてくれました

きっと彼女も GWを楽しんでいることでしょう

しっかりリフレッシュして 
まだまだ慣れない仕事で これからも大変だと思うけど
頑張ってほしいなぁと思ってます(#^.^#)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2017/05/03 14:16 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<晩ごはんは夫のリクエスト☆チキンのトマト煮込み♪ | ホーム | お気に入りのうつわで☆のんびり休日晩ごはん♪>>
コメント
こんにちはkeikoさん。
おにぎりののワンプレート十分おしゃれ~~~可愛いです。
食器もたくさんの色をおもちね。
私は二枚だけしかかってkなかったので^^

ドーナツもついてたら最高ですね。
朝でもちょこっと甘いもの嬉しい。
[2017/05/07 13:47] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

そうですね このプレートは色違いでいくつか持ってます
使いやすいんですよね♪

食後にちょこっと甘いものあると嬉しいですよね!
[2017/05/08 23:08] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/661-23c002d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |