お気に入りのうつわで☆のんびり休日晩ごはん♪
4月29日(土)の晩ごはん☆


20170430084415083.jpg


焼きそば
生春巻き
豆腐と舞茸と水菜のかきたま汁
枝豆

我慢しようと思ったんだケド
やっぱり飲みたくなってしまい
仕事帰りの夫に買ってきてもらったビール


20170430084432809.jpg

生春巻きの具は
鯛のお刺身 人参 サニーレタス 水菜 大葉

夫は魚が苦手で かなり肉食よりな我が家ですが
最近は健康のことも考え
夫が食べれそうなお魚を 食べやすくアレンジして
食卓に取り入れています

カニカマも入れる予定で買ってたのに
すっかり忘れてたぁw(゚o゚)w

味がちょっと淡泊過ぎたかな
でも サラダ感覚で食べれます


20170430084546992.jpg


淡泊過ぎを補うかのように 
スイートチリソースとごまだれの2種類を用意

お汁は なんだかぐっちゃりな感じになっちゃった
随分あたたかくなったとはいえ
夜はなんとな~く肌寒い時もアリ

やはりあったかいお汁があると落ち着きます
でも ビールも飲むけどね


20170430084540917.jpg


焼きそばは オイスターソースを中心に味付け

このうつわ 使いやすくて重宝してます♡

夜ごはんの写真は どうも写真が上手く撮れず
うつわの可愛らしさが
伝わりづらいかもしれないけど

ホント 素敵なうつわなんですよ♪


20170430084555364.jpg


休日の晩ごはんは 時間にゆとりがある分
のんびりと楽しめます♪

って言いつつ 大好きな枝豆があると
夫と毎回競うように食べるので
ちょっぴり慌ただしくもありますが(笑)


そうそう ここまでの写真では
ほとんど見えておりませんでしたが・・・


20170430084659674.jpg


夫の方の箸置き
実はかなりセクシー(笑)


この子達見てると なんだか癒されます♡


ランキングに参加しています!

下の画面↓をポチっと♪

応援お願い致します(^人^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村



[2017/04/30 09:55 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おにぎりワンプレート&春の新入社員♪ | ホーム | 休日はテンション高く☆ボリューミーサンドイッチモーニング♪>>
コメント
こんにちは。
夕食の記事ですね。
生春巻きは作ったことがあるかな?
って考えるくらい作ったことがありません。
食べた記憶もほぼないです。
なるほど…鯛のお造りを使っての魚介系の生春巻きっていうのもあるのですね。
あっさりしてて美味しそうです。
タレを工夫されて違った味わいで食べられたとのこと!
アイデアだと思います。
焼きそばの器…良い感じに見えてますよ。
意外に大きいのかな?
わたくし的には可愛いというよりも渋いイメージの器です。
[2017/04/30 16:12] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

生春巻き たまに作るんです
巻ものって 作り始めると結構楽しいのです♪
こういうお刺身の食べ方もいいかなと思って作ってみました

焼きそばのうつわ そうそう 深さがあるので見た目よりもしっかり入ります
よく食べる我が家にはピッタリ(笑)
[2017/05/03 13:00] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/665-04f32e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |