カラフルサラダ&オレンジマーマレードスカッシュ♪
最近の休日モーニング♪


20170729145450cb7.jpg


ラピュタパン
カラフルサラダ
カットスイカ
マーマレードスカッシュ


20170729145451e60.jpg


紅茶教室で習った
オレンジマーマレードスカッシュ

おうちで実践してみましたヽ(´∀`)ノ

グラスに
マーマレードジャム&ガムシロップ
氷を入れて炭酸水を注ぎ
アイスティーを注ぎます

炭酸水とアイスティーは
氷の上にゆっくりと注ぐと
綺麗な三層になります

う~ん 
ガムシロを少々ケチったせいか
なんとなくの三層ですが

シュワッと爽やかなアイスティー
暑い今の季節にはビッタリです☆


20170729145452aba.jpg


この写真だと
三層に見えるかも!

サラダはフリルレタスにブロッコリー
人参とキュウイにズッキーニ

白っぽいのはチキンです
前日の夜ごはんで 
むね肉焼いた残りもん

味は良かったのですが
ビジュアルがイマイチで

小さくカットして
サラダにお仲間入り

母がカルディで買ってくれた
ドレッシングをかけて
いただきます

カットスイカも
母からの貰い物

あ 卵もだわ


20170729145453b31.jpg


しかしまぁ 
毎日毎日暑いですねぇ

クーラー付けて寝てるんだけど
朝 暑くて
目覚める直前に変な夢ばかり
みてしまうこの頃

引換券を店員さんに渡して
早くソフトクリームを
手にしたいのに
鞄の中を探っても探っても
引換券が出てこないとか

飼ってるメダカちゃんが
いつの間にやら巨大化して
凶暴な魚に変身して
たまげたりとか

早く涼しい季節になって
心穏やかに目覚めたいものです



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2017/07/31 12:32 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<暑い夏を元気に過ごそう!ネバトロ朝ごはん♪ | ホーム | 我が家の鰻定食☆>>
コメント
わ~!オレンジマーマレードスカッシュ(^^)w
絶対美味しいはずww

昔、ティーソーダにはまって喫茶店でそればっかり飲んでた時期があったけど、そこにマーマレードが入ってるんだよね!!
飲んでみた~い(*´艸`*)
[2017/08/01 01:00] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
おはようございます。
日々暑い日が続いておりますね。
体調を崩さないようにお気を付け下さい。
暑い日の朝食って感じが伝わってきますよ。
やっぱり暑い日は炊き立てのご飯よりもパン食の方が良いですか?
こういう飲み物はあまり馴染みがないです。
それにスイカ!
苦手なんですよ(笑)
8月になりましたね。
暑さももうしばらくでしょう。
夏バテしないように頑張っていきましょう。
[2017/08/01 04:38] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

ほほぅ
ティーソーダーにハマってた時があったんですね
私はこれまであんまり飲んだことなかったのですが
美味しいですよね(^o^)

炭酸水を箱買いしたので
また作ろうと思ってます
[2017/08/04 13:17] | URL | KEIKO #6KNxY1ew [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

毎日暑いですねぇ

休日は夫がパンを食べたがるので
どうしてもパン食になっちゃいますね

あら スイカ苦手なんですね
男性はそういう人多いかも

今年はやけに暑いせいか
胡瓜や西瓜がやたら美味しく感じます
さすらいさんも体調に気をつけてくださいね
[2017/08/04 13:24] | URL | KEIKO #6KNxY1ew [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/688-905fd241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |