*和の朝ごはんと五月人形*

休日の朝ごはん

いつもはパンですが…
今日はごはんで和の朝食です



和の朝食



ごはんにお味噌汁
パセリとチーズ入りの玉子焼き
きゅうりとミョウガのサラダ
煮魚
梅干し





黒茶碗


ごはんには 
うるめいわし極薄削り節のふわふわふりかけを
たっぷりのっけて~


黒のお茶碗は 色黒君の旦那が
白のお茶碗は 色白の私が

お肌の色に合わせて使っております (^.^)


お味噌汁の器は 荒木義隆さんの器

ぽってりとした形が手に馴染みます



KEIKO作のお皿


煮魚の器

お恥ずかしや KEIKO作でございます

昔 陶芸教室に通ってた時に作ったものです



和の朝ごはん2



本日初使用のランチョンマット

何となく予想はしてましたけどね…

「ぎゃ~っ! 煮汁煮汁!! こぼれてるじゃ~~ん!!」


うちの旦那様…

妻の私が言うのも何ですが…

お客様や仕事仲間からの信頼が厚く
これまで何度も色んな方からヘッドハンティングされてきた
仕事のできるオトコなのです


でも~ 家ではまるで子供 (;´д`)




さて 午後から旦那の実家へ~


五月人形が飾ってありました



五月人形


ワオ! (°∀°)

こんな立派なのがあったんですね~


何十年ぶりに出して飾ってみたのよと 旦那母

そっか ちょうど今日は子供の日ですね



五月人形アップ


おうちの中では子供でも

スーツという名の鎧を着て 一歩外に踏み出せば
懸命に戦っているんでしょうね

この勇ましい五月人形のように…


多少のことは目をつむって
心の広い妻でなきゃいけませんね~ (^-^;


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

[2014/05/05 23:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
念願のいちご狩り♪いざ島根県へ~
連休二日目♪

仲良しのお友達 あきころりんちゃんと
高速バスに乗り込み 島根県へGo~

島根に嫁いだりゅうこちゃんと久々の再会~


三人で いちご狩りへ


ベリーネ


浜田市の ベリーネ

あきころりんちゃんは
「ベリーといいねを掛け合わせた名前?」
と言っておりましたが

ベリーと
葡萄のピオーネを掛け合わせた名前のようですよ


キャラクター可愛い (^○^)


いちごとピオーネ なんだね~


いちご狩り


連休 いちご狩りに行くと言うと

今の時期でもいちご狩りってできるの?って
聞かれたりしたけど

いっぱいいっぱいありましたよ~♪♪


50分食べ放題~

腹ペコでやってきたので
かなり食べれる自信あります (^q^)


練乳入りのプラスチック容器を手に持ち
歩きながら 次々とパクパク


そのまま食べても甘くて美味しい~♪

練乳をかけると また少し違う甘さになり 美味ですわ



「私は練乳は練乳いらな~~い」

最初に断言してた あきころりんちゃん


その言葉は何処へ~?

いつの間にやら 
たっぷりつけて 追加までしてるじゃ~~ん (^ー^)




いちごの花


実も綺麗だけど

花も綺麗~

一面 いちごの香り

癒されますわ~


いちごアップ


50分しっかり満喫!!


はい!皆様!

残ったヘタを数えて
結果発表ですよ~ん


3位 りゅうこちゃ~ん 44個

2位 KEIKOちゃ~ん  50個

1位 あきころりんちゃ~ん 58個


個数ではあきころりんちゃんに負けちゃったけど
大きいいちごを選んで食べてたので

重量的には上をいってたかも


皆さんのお腹の中
たっぷりイチゴジャム状態です



その後は女子トーク全開でドライブ♪

りゅうこちゃんダーリンも合流して
香木の森公園の中にあるレストランで 夕ごはん





海鮮丼


あきころりんちゃんセレクトの 海鮮丼


私もこれにしようかと 迷ったんだよね~
お刺身美味しそうだったな~


山菜定食


りゅうこちゃんと私セレクト 山菜天婦羅定食

ユキノシタとか たらの芽とか
普段なかなか食べれない山菜をいただきましたよ~


りゅうこちゃんダーリンは トンカツ定食
石見ポークも美味しそうだった~



道の駅お土産


ドライブ中立ち寄った道の駅には
心惹かれる食材がいっぱ~い

ついつい財布のひもがゆるんじゃいます


今回お留守番のKEIKOダーリン

作り置きしてるものがなかったので
昼も夜もデリバリー (°∀°)



これでまた美味しいもの作るよ~




お疲れなのに
自宅前まで送ってくれた りゅうこちゃんとダーリン
本当にありがとう~  (^o^)/~~

次はブルーベリー狩りに行こうね~♪♪♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/05/05 09:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |