母の日のテーブルコーディネートとお外ランチ♪
テーブルコーディネートのレッスンに行ってきました♪

本日のテーマは「母の日」


主人が、なぜかお客様から母の日仕様のお菓子をいただいてきたので

そのままテーブルに使ってみました



母の日のお菓子



お花のアレンジ


レッスンに行き始めた頃は お花生けるのが上手くできなくって~

茎を切るのも恐る恐るでしたが…

だいぶ慣れてきたかなあ (^ー^)



母の日のアレンジ



レッスンの日まで、どんなテーブルにしようかイメージしたり
テーブルに並べてみたりするけれど

当日のお花の雰囲気で なんか違うな~と思ったら置く物やクロスを変更したり
思ったよりスペースがあるので この空間どうしよ~と悩んだり…

毎回バタバタと組んでます (^-^;




母の日のテーブルコーディネート



先生からアドバイスいただくと なるほどなあって思います

オシャレなテーブルをササっと組める
センスのいい女性になりたいわん



レッスン後 主人と合流してランチ♪

鉄砲町の ビストロ・ド・イベントスへ





冷製ポタージュ


冷製ポタージュ


とってもクリーミーで美味しい (^O^)

やっぱりプロのお料理は違いますね!


キッシュのランチ


キッシュランチ


中には鯛が入ってます

お魚入りのキッシュは初めて食べました


パスタランチ


パスタランチはトマトソース

パンは小ぶりですが 中身がぎゅっとつまってる感じ
見た目より食べごたえがあります



デザート


休日のお外ランチ☆
やっぱ楽しいですね~

こちらのお店ではワインセミナーもされてるみたいなので
いつか参加してみたいな (^○^)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村







[2014/05/10 21:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |