くまさんのおにぎりで夕ごはん☆豚のしょうが焼きもね♪
日曜日の夕ごはん


お花のデコ寿司を巻いちゃおうかと思ったけど 材料が足りず…
おうちにあるもので別のものを作りました




ジャジャーン



くまのおにぎり


くまさんのおにぎり♪


干し海老を粉末にして お醤油を加えてコネコネ

カルシウムたっぷりだよ~




三匹のくまさん



ごはんをコネコネしていると
子供の時に大好きだった粘土遊びを思い出します


幼稚園児の頃… 体が小さくてトロい私は 外で元気よく遊ぶより
お部屋で粘土遊びをするのが好きな子供でした


その時作ってたのが くまさん

くまさんを作って、くまさんのソファーを作って遊んでたなあ…


何十年も過ぎた今も 好きなことは変わってない気がします



「私、無趣味で…何かやってはみたいけど 何がいいかわからないのよね」


そんな方は 小さい頃好きだったことを思い出してみてはどうでしょう?

そこにヒントがあるって 私は思います (^-^)




豚のしょうが焼きとくまさん


くまさん以外のメニューをちょっとご紹介


メインのおかずは豚のしょうが焼き

トンカツ用のお肉だったけど、揚げ物作るの面倒だったので (^o^;)


フリルレタスの上の黄色の四角は
島根の道の駅で買った 燻製豆腐

レタスと燻製豆腐に しょうが焼きのタレを絡めて食べるとウマイ~
ビールが進みます~

あとは サーモンマリネに冷奴

旦那が帰ってきたらお味噌汁も出しますよ


あ ビールも☆



くまおむすびディナー



くまさん一匹は私の胃袋へ

二匹は旦那の胃袋へ



旦那様の帰宅まで じっと待機しております


くまおむすびディナー斜め



角度を変えて もう一枚パチリ☆



誰が一番美人?


「ねえねえ この中で誰が一番美人だと思う?」

「そりゃあ私よ私!」

「あなた達 お肌がつぶつぶじゃな~い

 私なんてツルツルよん 一番小顔だし! どうよKEIKOちゃん」


ハイハイ♪ 私はどの子も大好きだよ~ \(^o^)/



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/05/13 22:56 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |