作ってみました!筍のアヒージョ☆

金曜日の晩ごはん


主人は仕事がらみのセミナーへ出席後 会食へ


今日の一人ごはん 何にしよう♪
仕事をしながらウキウキ妄想しておりました


「KEIKOちゃん 冷蔵庫に筍あるから 持って帰ってね~」と先輩が!

ワオ~ 嬉しい (^O^) 先輩ありがとう!!



そんなこんなで 今日は 筍のアヒージョ☆


筍のアヒージョ



先日 きてぃさんのブログを拝見して
筍のアヒージョがかなり気になっておりました


これって絶対美味しいわ!
でも 下処理がぁ… めんどうなのよねぇ…


そんなタイミングでいただいた 下処理済の筍

これは いつ作るのって 今でしょ~ \(^o^)/


サラダアップ


今週もずっと仕事が忙しく スーパーの半額惣菜で済ませたりする日もありました

食べる時間も遅いし どうしても野菜が不足になりがち
今日は不足分を補給

燻製豆腐も一つ残ってたので 小さく切って入れました
ワインと合うのよね~ (^_^)/□☆

アヒージョアップ




アヒージョのアップ…あまり美しくないので半分だけ (^o^;)

具が多めになってしまったわ 相変わらず適当流でごめんなさい

筍と生ハム、空豆入り



美しい筍のアヒージョを見たい方は 是非 きてぃさんのブログへ


なみなみワイン



ワインもたっぷり入れちゃってますね


外でワインをいただく時 グラスに注いでくれるお店の方のひじを
ちょっと押してみたくなるのは私だけ?

もう少し多く入れてくれればいいのに~ と思っちゃうんですよ

だから おうちではたっぷりと!



我ながら欲張りな女でございます




筍アヒージョ上から



筍アヒージョ 絶品でした~ (^O^)

これはもう 絶対食べるべき!

筍シーズンの定番料理に 輝かしくランクインですよ~
皆様も是非是非 (^-^)


きてぃさん ご馳走さまでした~ (^人^)



…そういえば 旦那に
「KEIちゃんって めんどうって言葉よく使うよね」と言われました

ガーン ( ̄▽ ̄;) でもそうだわ… 今日も使ってる



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


[2014/05/16 23:41 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |