[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆鶏つくね串の晩ごはん☆
ちょいと戻りまして…月曜日の晩ごはん☆…


日曜日に作ろうと思ってたのですが
時間的に無理~ 明日へ持ち越しね となったメニュー…


鶏つくね串♪♪♪



鶏つくね串の晩ごはん




休日、レンジでチンのアメリカンドックを作ったら
何か串ものっていいわ~♪ 楽しいわ~♪と
一人 テンションアップ!


旦那と出かけた際 100円ショップに寄りたいというので
チャンスとばかりに 串を購入♪

これをやってみたかったのですよ~ (^.^)


鶏つくねには おから、ひじき、エリンギを小さく切ったものが
入ってます

塩麹とお醤油を入れ混ぜて お団子に

照り焼きにして 後から串に刺しました




私の鶏つくね串




旦那用は つくね串三本


隣の白いのは山芋を焼いたもの


こちらも串刺しにしたかったのですが
途中で割れてしまうので 断念して普通に盛り付け


夫の鶏つくね串



職場の仲間と生協をしてるのですが
皆に人気なのが冷凍みかん


子供の時の給食以来ですよ~
懐かしくて 私もまねっこで購入


冷凍みかん


ちょっと 解凍時間が長すぎましたかね~

やはりシャリシャリ感は残したい



理想的な解凍時間は 30~40分くらいかなと
職場の仲間が言っておりました




サブおかず


サブおかずは手前から

つくりおき人参ラペサラダ 
おくら納豆
サンドイッチの具の残りにきゅうりをプラス のサラダ




休日出勤続きの旦那様

GW以来 まる一日ゆっくり休んだことがありません

家でも仕事してるしね~ 
イベントに向けてダンスの練習もしてたしね~

大丈夫かしら?


ブタさんのつぶやき


「早く帰ってこないと 私が全部いただいちゃうわよん☆」


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/05/23 20:29 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
