[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*母のかき揚げは春と夏の味*
木曜日の 夜ごはん☆

今週は 残業残業~ 仕事に追われる日々です


忙しい~ (;´д`) と母に電話したら
かき揚げを作ってきてくれました~ (^O^)

せっかくなので 少しおかずも作りました♪



母のかき揚げは春と夏の味


母のかき揚げ…何が入ってるか見てみると


人参、玉ねぎ、さつまいも…


ん?緑色のは… ゴーヤだね

ん?茶色のひょろ~んとしたのは あ つくしだ!



かき揚げ


そういえば 春に甥っ子といっぱいつくしを取って
冷凍したとか言ってたな~

春のつくし 夏のゴーヤ
二つの季節が入り交じった かき揚げ


レンジ茄子


レンジでチンした茄子は ポン酢とごま油をタラリ


青ジソとか鰹節のっけたら美味しいんだけど
どっちも品切れ ( ̄▽ ̄;)

すりごまをかけました


茄子のお皿と手つ茄子



レンジ茄子を盛ったお皿は 茄子の絵柄入り

手前は調理前の茄子


買った時は全く気付かなかった
茄子に手がついてる (°∀°)

こんな形の茄子 始めて見たわん



お麩


島根の道の駅で買った まあるい焼き麩

きのこの常備菜に ワカメと枝豆を加えてスープにして
そこにお麩を入れてみました


イワシは前日の残りもの
間に明太子入ってるイワシ 白いご飯が進む~!


母のかき揚げごはん



職場で回ってきた回覧に こんな記事がありました

忙しい毎日でも ストレスを溜めないようにするには どうしたらいいか?


それは… 「如何に心に余裕を持つ時間をつくるか」 だそうです


例えば… 少しだけ早起きして 自分の為に美味しいコーヒーを
ゆっくり入れるとか

花を飾って愛でたり、キャンドルを灯してみたり…


やはり そういう時間って 大切なんですね (^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/06/05 23:31 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
