まんまるちゃんが集合!メインは豚キムチだけどネ♪
月曜日の晩ごはん☆

水色、黄色に続いて今日はこのマットで!

メインは豚キムチだけど
テーブルには まあるいものが集合~♪♪


まんまるちゃんごはん



まずはこちら
日曜日の晩ごはんで作った たこ焼き☆


昨日のたこ焼き


材料を揃えてセッティングしたら
旦那が張り切って焼いてくれます!

普段料理しない割りに 手先は器用 (^q^)


ひっくりかえすところは 私も参戦

くるりん くるりん
二人とも真剣です


「まんまるちゃん まんまるちゃん まんま~~るちゃ~ん♪

…ってCMが昔なかったっけ?」


「そう言えば あったような気がするね~」


ちびまんまるちゃん


たこ焼きの隣の葉っぱの形のお皿には
まんまるちゃん三兄弟


うずらの薫製たまご
プチトマト
さくらんぼ


サブのおかずは

ペンネときゅうり、紫タマネギのサラダ
干し椎茸ときびなごの煮物
ミョウガのみじん切り入りの納豆
しめじとワカメと干しエビのスープ


まんまるごはん上から


おかずもお皿もマットも
まんまるちゃんがいっぱいですよ (^o^)



そして まんまるちゃんの中でも ずば抜けた美しさ (*´-`)


バラ手鞠のキャンドル♪♪♪


紫陽花とキャンドルとうさぎ


しばらくの間 じっくりと美しいお姿を眺めておりましたが
本日ついに点火☆



溶けていく密蝋も

満開を過ぎ 少しずつ散りゆく紫陽花も

いと美しきかな (^ー^)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/06/18 22:28 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
*お父さんの紫陽花を愛でながらモーニング*
日曜日のモーニング♪

昨日の夕方、旦那の実家へ行ってきました
いただいてきたものを ご紹介☆


カンパーニュとクリームパン


「母さん 紫陽花が綺麗に咲いてますね~ (*´-`)」

「KEIKOさんが前に父の日にくれた紫陽花よ~
たくさん咲いたから 持って帰って飾りんさい (^o^)」

ああ そうだった
この色が気に入って 2年前にプレゼントした紫陽花


こうして毎年花を咲かせてくれるんですね
嬉しいなあ♪


お父さんの紫陽花

まんまるい紫陽花も綺麗だけど
ガク紫陽花も素敵♪


何か大人っぽい感じがします


ワンプレートアップ


実家には小さい畑があるので
できたお野菜を時々いただきます

今回はピーマン
ウィンナーと一緒に炒めてみました


実家のきゅうりでさら


きゅうりも いただきもの

新鮮で美味しい! そして勿論無農薬


八天堂のクリームパン


八天堂のクリームパンも もらいもの

三原市にある八天堂のクリームパン
広島では有名



私の母と旦那の母は 考え方や価値観がよく似ています
何か相談すると似たような言葉が返ってくるので
ビックリ!

「心配しんさんな (^-^) 大丈夫よ なるようになるから!」

「結局は自分の気の持ちようよ!」



いつも見守ってくれる 二人の母


「あ~  他にあげるものはなかったかな」
帰り際には二人共そう言います


ルーパリのカレーランチ


昨日のお昼は 主人と二人でお外ランチへ♪
広島Qガーデンにある インドカレーの店 ルーパリ


インドカレーと言えばナンですが
ロティっていうのがあって 今回はそちらを注文


ロティ とは全粒粉を使った無発酵パンの一種 なんだそうです
ナンよりも素朴なお味
そして腹持ちがいいのか お腹いっぱいになり
この日は夫婦揃って珍しく夕食が食べれませんでした~


厨房にいらしたインド人シェフが
店を出る際に「ありがとうございました」と出口で見送ってくれました


異国の地で 母国の料理を 異国の人々に提供するという仕事
考えてみると大変だけど 素晴らしい仕事だなぁ 

そんなことを思いながら家路へ向かう KEIKOなのでした (^-^)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/06/18 00:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |