[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コテージランプに癒されて☆ラタトゥイユの晩ごはん
金曜日の晩ごはん☆


4色大人買いしたまあるいマット

あと一色が出てこないけど 一体いつ出てくるんだ?
と思っていてくださってた ありがたい読者様 (^人^)

(いらっしゃるかしら? いないかもね (^-^; )


最後の一色はこちらでしたのよ~♪



ピンクのマットで晩ごはん


ピンクで~す (^o^)/


我が家は夏は熱がこもりやすい 熱帯地帯
つい涼を求めてしまうので つい水色を選びがちでしたが


今日はまた気分を変えて
ちょいとラブリーな感じに (^q^)


ラタトゥイユ


お野菜をしっかり食べたくて ラタトゥイユ

仕事帰りに立ち寄ったスーパーの特売品のホールトマト
早速使いました~



ササミとサブおかず


メインはササミを焼いたもの

醤油とみりんで漬け込んでおいたので
お味もしっかり染みてました


ニラと干し海老の卵とじ


たたききゅうりは すし酢とお塩と胡麻油で和えて
焼き海苔をちぎって混ぜました


茶色のまるいのは マッシュルーム
ササミの隣で焼きました
シンプルにお塩を少しふっただけ



見守る小鳥ちゃん


今日も小鳥ちゃんが そっと見守ってくれておりますよ

コテージランプも癒されますね~


ピンクマットの晩ごはん上から


ごはんは 1/3玄米入り
ちりめんじゃことふりかけをのせて


ピンク色もやっぱり好き♪


ピンクのマット晩ごはん2


金曜日なのに~ 今日はお茶を飲んでます (-.-)


明日は 職場の女子のみのレクレーションで
日帰り旅行なのです


会社に7時半集合


こんな朝早い旅行の時、小心者の私は必ずと言っていいくらい
寝坊して集合時間に間に合わない夢を見ます ( ̄▽ ̄;)


料理は 美味しければそれでいいじゃん の適当流でも
変なとこで繊細なのです 

旦那にも「KEIちゃんは頑丈な人だと思いきや 意外なとこでガラスハートの持ち主だから~
たまげるわ~」

と言われます (°∀°)



明日はジャム作り体験と うさぎちゃんとのふれあいタイムがあるとか♪
天気が微妙ですが 楽しんできます (^_^)v

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/06/20 23:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
