スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*トマト風味のうまうまカレーと杏ちゃんの水菜サラダ*
日曜日の夕ごはん☆


癒しのライブを満喫して帰宅 一人余韻に浸っておりましたら
旦那が休日出勤から帰宅


あ~ あんまり時間かけて作れんなあ…
今日は 今日も? チャチャっと作った夕ごはん



トマト風味のうまうまカレーと水菜サラダ



トマト風味のうまうまカレー
水菜とベーコンマッシュルームサラダ
みょうがのっけの冷奴



トマト風味のうまうまカレーアップ



先日のおかずのリメイク料理ですが
なんともうまうま (^o^)

「何だこれ~! お店の味じゃん 美味い~~」と旦那様



ラタトゥイユ


ラタトゥイユ 
これに市販のカレールーを加えただけ


お肉は入っておらず 野菜のみのカレー
ああそれなのに こんなにうまうま


偶然の産物に 自分でもビックリ仰天 (°∀°)


あ♪ このラタトゥイユの俯瞰写真 


私にとっては今や写真の先生 ノリックさんがほめてくださって~ (^o^)
ご自身のブログ「かなりピンボケ」で紹介してくださいました!


「もぉ… 汗ふけったら! 真夏日のラージャン麺。 ガンコ撮り♪」
に載せていただいてます うふ♪


リンクから行けますよ (^-^)/



杏ちゃんの水菜サラダ


水菜とベーコンマッシュルームサラダは 
私の大切なお友達ブロガーさん 杏ちゃんのレシピ♪


あ ブロッコリー買い忘れたので ごめんよ杏ちゃん そこは省略 (^_^;)

仕上げに胡麻油を熱してジュジュッとかけます!


「おお!! 何今の!? KEIちゃんテクニカルじゃね~!」と旦那


水菜サラダも取り分けて


杏ちゃんの水菜サラダ
あんなにこんもりあった水菜 ペロリとなくなりなした (^o^)

簡単にできて美味しい! これ定番になりそうです♪♪


杏ちゃんのブログも リンクから行けますよ
とっても丁寧なレシピが載ってます


彼女のレシピはアイディアと発想力に満ち溢れてて
いつも関心させられます


きっとあなたも レシピの宝石箱や~ \(^o^)/
と叫んでしまうはず (^-^)



カレーと水菜サラダとビール


さっきまで セミナーで使う本を読んでた旦那様
大好物のカレーを前に たまらずビールを注ぎます


手首のしなりに 食べるぞー呑むぞーっていう
気合いを感じますヨ (^_^)



抹茶のプリン


旦那様が会社からの帰りに 買ってきてくれました
セブンのお抹茶ぷりん☆


私の抹茶スイーツ好きをよーくわかってらっしゃるわ♪
見事にはまるお味でした


最近のコンビニスイーツは かなりレベル高いですね (^o^)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/06/23 23:46 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
和風なコーデで☆ブルーベリーとヨーグルトソースのパンケーキ♪
日曜日のモーニング♪


和風なコーデでパンケーキ☆

昨日アヲハタジャムデッキで作ったブルーベリージャムを
早速使ってみましたよ (^o^)/


ブルーベリーソースのパンケーキ



作ったブルーベリージャムは4瓶
プラスお土産に3種のミックスジャムをいただきました



アヲハタのブルーベリージャム



瓶のイラストがね~ 可愛いんですよ!

裏側には昨日行ったジャムデッキの建物が描かれてます
夏バージョンなので花火が!

なかなかこだわってますね♪



ブルーベリージャム裏



フライパンでパンケーキを二枚焼いて重ねて

昨夜から水切りしておいたヨーグルトと
ブルーベリージャムをたっぷりと


ヨーグルトとブルーベリージャム めちゃ合います (^o^)


パンケーキアップ


下のパンケーキがちょい雑になっちゃった~


まあるくするには パンケーキの生地を高い位置から落とすといいって
パンケーキミックスの袋の裏に書いてありました

途中でその文言に気付いた (^_^;)


そこからは もこみち君ばりに
上からタラーンと落として焼きました!



パンケーキのサブメニュー


生トマトをあまり好まない主人ですが
私はトマト好きだし 彩りもいいし つい使っちゃうんだよなあ~


ちょっとでも楽しんで食べてもらおうと
串に刺してみました


可愛い妻の心配り☆☆☆


…なんてね~(笑)

ただちょっと和風な感じを出してみたかったので (^.^)


たまご焼きは 粉末のあおさ入りです


ジンジャーブレッドマン



生地がちょこっとだけ残ったので
ジンジャーブレッドマンも作ってみました


型に油がまだ馴染んでなかったせいか
まばらな仕上がり (°∀°)


手前のコ二人は 二回目に焼いた分なので
まだましかな~ (^_^;)


食べちゃうぞ ジンジャーブレッドマン


「キャー KEIKOちゃんに食べられちゃう!」


パンケーキモーニング上から


我が家は普段 主人も私もトーストには何も塗らない派
思えばジャムって買ったことがありません


でも今回の手作り体験で ジャムがちょっと身近になりました


アヲハタさんで試食させてもらったマンゴージャム
すごく美味しかった!
今のジャムがなくなったら買おうと思ってます (^ー^)



…さて 満腹になった後 主人は本日も休日出勤


私はバイオリンの先生のライブに行ってきました♪

先生所属の癒し系バンド
珍しい楽器を奏でる美しいお方がいらっしゃるのです

それについてはまたゆっくりご紹介したいので
またの機会に♪♪♪ (^o^)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/06/23 00:22 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。