[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*揚げ茄子と山菜のちゅるり~んお蕎麦&お花サラダ*
やっと週末だぁ~♪ 金曜日の晩ごはん☆


一時間残業して帰宅
ん? 途中で旦那が帰ってきてるような形跡が…
テーブルの上に ペラリ~ンと置き手紙


「KEIちゃんへ 冷蔵庫に両親からもらった野菜入ってます」
仕事の合間 実家に寄ったようですね~


冷蔵庫開けると… きゅうり、トマト、茄子、ピーマンなどなど
一気に野菜祭り \(^o^)/


揚げ茄子と山菜のっけのちゅるりんおそば



いただいた野菜も使って 晩ごはん

きゅうりはどこのお宅でも よくできる時期なんですね
後輩ちゃんも またあげますね♪と言ってたし
当分は買わんとこ (^q^)



ひきたてのおそば


我が家はうどん派で お蕎麦はあんまり食べないんだけど
このネーミングにつられて 生協で購入

ネーミングって 大事ですよね!


揚げ茄子のちゅるりんそばアップ



一緒に購入した山菜をのせて☆


茄子は実家からもらったもの 素揚げにしました

職場の近くにうどん屋さんがあって(行ったことないけど)
お店の前通ったら 黒板に手書きのイラストメニューがあって
うどんの上に茄子が デーンとのってたんですよ


それを思い出して まねっこ (^o^)


山菜と茄子がちゅるり~ん 冷たいお蕎麦だよん


おさかな和風ハンバーグ



おさかな和風ハンバーグ


これは生協の あっためるだけのやつ
ここは手抜きしちゃった ^_^;



お花サラダ


野菜サラダは お花みたいに可愛く盛り付け♪


中央部分は これまた実家のきゅうりを 縦に細切り
みょうがとシソも加えて

後から豪快にゴマドレかけて いただきます (^ー^)


くまとお花サラダ
 

お花サラダを しみじみと堪能する 白クマ親子



揚げ茄子と山菜のちゅるりんそばアップ


13日の金曜日にお預けとなった スパークリング日本酒
今日は呑んじゃうぞ! (^o^)/



ひとり呑み



「あらあら KEIちゃんてば旦那さん待たずに 呑み始めちゃったわ!

お花サラダもすっかり崩れちゃって… あ お酒も もう殆ど残ってないわあ…」



限定ハーゲンダッツ


旦那から電話があって コンビニに寄るというので
買ってきてもらいました!


どなたかのブログで拝見して 気になってたの
ハーゲンダッツの白桃ラズベリー


デザートも堪能し お酒も結局ひとりで全部呑んじゃった

えへへ (^o^;) 先日の反省まるでなし


まあいっか☆ だってだって花金ですもんね~
さすがにすっかりパラいです

(パラいとは旦那お得意の略語 酔っぱらいのことでした! うふ)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/06/28 13:11 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
