[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*マメ&マメなおうちカフェ*
土曜日のおうちカフェ♪

旦那は午後から休日出勤
昨日の生協で届いたアレを食べよっかしらん☆


大人気まめぞうプリン


抹茶と豆乳
この言葉に 非常に弱い私(笑)


旦那は昨日の夜 食べておりました



まめぞうプリンと黒豆


お皿に入れかえようとしたけど
まめぞうプリンはとってもやわらかい
ビニールの蓋だけベリッと取りました


隣の黒いのは 我が家では定番 母の黒豆


いつもはヨーグルトに入れて食べるんだけど
今朝ヨーグルトを食べたので 今日はそのままで

マメ&マメの うまうまおやつタイム♪


まめぞうプリンと黒豆☆名前入り


あれれ? KEIKOちゃん 昼から呑んでるの? って思った?


グラスの中身は 緑茶ダージリンです
ベルガモットの香りがいいのよん

一人 気分だけは優雅に過ごす おうちカフェ♪


いつかのモーニング


この写真も ブログ始める前に撮ったものだった気がする
ほら ここにもあるでしょ 黒豆ちゃん☆


お気に入りの本


最近買った本です


一年前 私二週間ほど入院してました
術後すぐは無理だけど、術前と退院前ってすごく暇で…

お食事できない時もあったからレシピ本は見る気になれず
びっしり活字のある本も読む気しない


で 持ってきてたのがこの本の 一つ前バージョンの本でした


病院のベッドの上で 素敵なインテリアの写真を眺めながら
退院したら 今まで以上におうちの暮らしを楽しもう
大切にしていこうって 思ったものです


入院中 トイレに携帯電話をうっかり流してしまって!
スマホにしようと退院後ショップへ駆け込んだ時
ドコモのお兄さんに 携帯とは別にオススメされた タブレット☆


あれがなかったら きっとブログもやってなかったと思います
まさに 怪我の功名

あ ご心配なく! 今の私はいたって元気モリモリですよ p(^-^)q


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

[2014/07/19 16:36 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
5種のオープンサンド♪あなたはどれがお好き?
三連休初日のモーニング♪


行きつけのパン屋さんで
サンドイッチ用にカットしてもらった食パンを使って
5種のオープンサンド☆

あなたはどれが一番お好き? (^O^)


オープンサンド5種


①とろけるチーズとタルタルソースの上にプチトマト

②バジルとクミンの風味香る たまごとベーコン 

③黒ゴマ根菜サラダにちくわトッピング

④実家のゴーヤとベーコン

⑤葡萄果汁入りマスタードにチーズと蜂蜜のっけ


オープンサンド5種2


ゴーヤは苦味を取りたかったので
スライスして塩と砂糖をまぜて30分放置
洗い流してオリーブオイルで炒めて あら熱取れたら冷蔵庫へ

この行程 
先日病院の待合室のテレビで観た 地元の情報番組のまねっこ
あれはサラダ作りの行程でしたが

とりあえずここまでやっとけば何かに使えるだろうと
昨晩仕込んでおいたもの

黒ゴマ根菜サラダは 生協の盛るだけの便利なやつ
⑤のサンドは先日の女子会コーダリーへのオマージュ


オープンサンド5種3


さあさあ! 5種類のオープンサンドの食べ比べ☆
白いお皿に取って召し上がれ \(^o^)/



オープンサンドを取り分けて


サンドの隣は 
フルーツグラノーラとマンゴージャムのっけのヨーグルト


アヲハタジャムデッキに行った時 試食したのよマンゴージャム
これが美味しくってさぁ(^O^)
最近はまっております!

私の中で ブルーベリーブームの次はマンゴーブーム到来の予感…



オープンサンド5種のモーニング


「ねえねえ どれが一番美味しかった?」

「どれも美味しかったよー あえて言うなら⑤かな」


えーそうなんじゃぁぁぁ (°∀°)


作る行程は一番簡単やのに
あの甘じょっぱさがクセになるんよねぇ
まいりやした プロのテクニック 恐るべし(^_^;)

美味しいもん作るには たまにはプロのお料理も
食べに行かなきゃぁなりませぬな☆


「ところでKEIちゃん パンってもうないん?」
えー足りんかったの?(゜ロ゜)



パンの隣にパンダ!


追加でもう一枚焼きました
残りの具材で適当に(^-^)

「あ パンの隣にパンダ!」

おぉっ☆ 上手いこと言いましたね (^^)d


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/19 12:37 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
*おうちカフェにお外カフェ♪のんびりと幸せなひととき*
今日から三連休スタートです!わぁい\(^o^)/

嬉しくて昨日夜更かししたわりに 早く目が覚めました♪
皆さんどんな連休を過ごされますか?
旅行に行かれる方 楽しんできてくださいね!

さて 昨日のおうちカフェ☆

いただきもののお花と


立派なお花をいただいたのでパチリ☆

テーブルコーデ的には 香りの強いお花はNGなんだけど
自分のおひとりさまテーブルだから ま よしとしちゃおう!

うちの母から旦那の実家へお中元→我が家へいただいたモロゾフのゼリー
今日のはブルーベリーでした

金曜日の夕暮れ クーラーで涼みながら 
三連休の喜びをゼリーと共に噛みしめる 幸せなひととき(*´-`)



いつぞやのパンケーキ名前入り


いつぞやの パンケーキ


この写真 ブログ始める前に撮った分だと思う
お料理の写真 ちょいちょい撮ってました

この頃はまさか自分がブログ始めるとは
夢にも思わなかった

おかげさまで 楽しい日々を送らせていただいてます (^人^)


フルーツヨーグルトの隣は
台なしキッシュを切り分けたもの



さて ここからはお外カフェ☆


クレマスイーツ


今週の月曜日 実は有休でした

病院へ定期検査に行き 珍しく午後休を取った旦那と合流
銀行や役所であれこれ手続きを終えた後 
お茶しよかってことになり こちらへ♪


我が家のリピート率 ダントツのナンバーワンカフェ
クレマスイーツ

久々に行ったら 壁に子リスちゃんの時計が!
可愛い♪♪

本日も旦那様のおごりよん (^o^)v


クレマスイーツでお茶


こちらのお店 一階はケーキ屋さん
二階はカフェスペースになってます

皆さんカフェがあるのをご存じないのか 圧倒的に持ち帰る人が多い
なので 人の入りもほどよく のんびりとリラックスして過ごせます

お茶をしながら 主人はここで仕事をしたり勉強したり
私は雑誌見たりタブレットいじったり
各々好きな時間を過ごしたりする日もあれば
おしゃべりに花が咲く日もあります


主人セレクトケーキ


主人セレクトのケーキ


赤い部分がラズベリーで白いとこがライチ だったかな
つるりんと 爽やかなお味


ブルーベリータルト


こちらが KEIKOセレクト
ブルーベリータルト


やはり あの日以来
ブルーベリーがマイブームになっているようです(^O^)


あぁ タルトって美味しいわぁ(*^^*)
おうちカフェも楽しいけど お外カフェもやっぱいいよね♪



あー写真見てたら行きたくなってきた
三連休だし もしかするとまた行ってるかもね (^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/19 06:27 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
まろやかだけど刺激的☆ピリッと豆乳豚キムチうどん
木曜日の晩ごはん☆


皆様のお住まいの近くに 丸亀製麺あります? 人気の讃岐うどんのお店

最近お店の前を通る度に 「豆乳豚キムチ」の旗が目に入って
限定商品なんだろなぁ 魅力的お名前ね☆って気になってました―
まだ食べたことないけどね


自分なりのイメージで 作ってみよっかな♪


まろやかだけど ちょっとピリ辛で刺激的
冷たい豆乳豚キムチうどん KEIKO流 (^_^)v


豆乳キムチうどん


無調整豆乳、白味噌を昆布出汁でのばします
そこに白菜キムチとカクテキを小さく切ったものを入れますよ
キムチの汁もね すりごまも
お醤油と塩で味を調整して 冷蔵庫で冷やしておきます


湯がいて冷たくした讃岐うどんをお皿に入れ
豚肉の冷しゃぶをたっぷりのせて
その上にミョウガをトッピング
冷やしておいたスープをかけて ネギをパラパラ散らして 完成 (^^)/



まろやかだけど刺激的☆豆乳キムチうどん


冷たいものは冷たいうちに
あったかいものはあったかく出したいので
旦那の分は後でね♪


今日は自分の分だけの コーディネート☆


揚げ出し豆腐のきのこあんかけ


またまたお豆腐の賞味期限が迫ってた(^o^;)


揚げ出し豆腐…のつもりだったんだけど
上手に揚げれなかったのよ (-.-)

結局 シメジのあんかけにしちゃった
あんには生姜パウダー入れたので こちらもちょっぴりピリリ


まろやかだけど刺激的☆豆乳キムチうどん


「まろやかで優しいけどちょいピリ辛で刺激的
まるで私のことみたいでしょ? (^O^) 」

と 旦那に言ってみたら…
「KEIちゃんはピリ辛じゃなくって激辛じゃない?」 
だってさぁ…( ̄▽ ̄;)


冷たいおうどん 今の時期はやけに恋しい
あれも美味しかったよなぁ

キャンドルと花と小鳥ちゃん


お花のアレンジ だいぶくたびれてきたので解体
今日はキャンドルと一緒に飾ってみました


キャンドルホルダー だいぶ前に買ったんだけど
くま子さんとこのこれ
多分同じかな?


お手頃なのにオシャレ 置いてるだけで絵になりますよん♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/19 00:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピーマンの肉詰め&鮭とラタトゥイユのグラタン風♪
月曜日の晩ごはん☆

旦那の実家でいただいたお野菜をたっぷり使って(^-^)


ピーマンの肉詰め&鮭とラタトゥイユのグラタン風


ピーマンの肉詰め
鮭とラタトゥイユのグラタン風
タコとキュウリの酢の物
厚揚げと水菜の煮物
プチトマト


鮭とラタトゥイユのグラタン風


鮭とラタトゥイユのグラタン風☆
久々にスキレットを使いました

これね、昨晩の晩ごはんのリメイク料理♪



鮭のバター焼き


美味しそうな生鮭をスーパーで見つけたので
昨晩はバター焼きに

4切れ焼いて2切れ食べ、もう2切れ残しておいて
この晩ごはんの後 ラタトゥイユを作っておきました


バター焼きの鮭は 骨を抜いてほぐし ラタトゥイユと混ぜ
粉チーズととろけるチーズをのせてオーブンへ♪


旦那は魚の皮が苦手なのよん

バター焼きの時はぺローンとはがして残してたけど
オーブンで焼いて皮がパリッとしたからかな?
今日のは美味しいって食べてくれました (^o^)v


ピーマンの肉詰め


今の時期 ピーマンがよくできるらしい
実家からたんまりともらってきました!


ピーマンってちょっと苦いから 子供は苦手だったりしますよね
でも 肉詰めにしたらピーマンが甘くなって美味しいのよね☆


子供の時 ピーマンの肉詰めのお味に感動した私は
大量にピーマンが手に入ったり
肉厚なデカピーマンをスーパーで見かけると
つい肉詰めを作りたくなってしまいます (^_^)


ピーマンの肉詰め&鮭とラタトゥイユのグラタン風2


「苦手な魚も美味しく食べれて
大好きなお肉もあって 美味しいよ―KEIちゃん☆ \(^o^)/」


旦那様から嬉しいお言葉 いただきっ (^_^)v


ピーマンの肉詰めシュワシュワで乾杯


今日は麦シュワ(ビール) じゃなくってシュワシュワ(ただの炭酸水)


この家は毎日よく呑むなあって思ってたでしょ?(^q^)

たまには休肝日も あるのよん うふ♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/18 00:09 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
*モーニング珈琲はスーパーリッチな味わい*
日曜日のモーニング♪


…の前に 昨日の午後のこと

物置に入れてた旦那の車のタイヤ 駐車場まで運ぶのをお手伝い
重いし~コロコロ転がすのニガテやし…手も汚れるしぃ…

「仕事ばっかに使って 我が家の行楽にほとんど使ってないのにさ
なんで KEIちゃんがコロコロせんにゃあならんのだぁ (´Д`)
ご褒美がないと頑張れ―ん (-_-)」

と言ってみたら 言ってみるもんだ♪ ご褒美ゲット(^o^)v


蔵人の抹茶パフェ


珈琲 蔵人珈蔵の 抹茶パフェ


ラーメンをガッツリ食べた後だったのにね
暑かったからアイス食べたかったの (^O^)

おごりとなるといいもん注文するなあと
ちょっぴり飽きれ顔の主人


蔵人のコーヒー


主人はホットコーヒー
たっぷり飲みたい気分だったようですね

写真に主人の手がちょっと入りました
葉っぱ色のシャツ 似合ってますよ(^q^)


こちらのお店はコーヒーの種類がたくさんあります
人気の蔵菓子セットは売り切れでした



蔵人の庭


窓の外には和風庭園が☆
美味しいコーヒーを飲みながら ゆっくり寛げる素敵なお店です

美味しいコーヒーは販売もされてますので 買って帰りました
…というわけで 


新しいコーヒーを丁寧に入れて♪ 日曜日のモーニング!
(前置き長かったね へへ (^_^ゞ )


たっぷりプチトマトのスクランブルエッグ朝食2



セレクトしたコーヒー「公達」は スーパーリッチな味わい

おっほっほ いいお味でごじゃるなあ
気分はすっかりお公家様 (^_^)


メニューは普通だけどね(笑)


たっぷりプチトマトのスクランブルエッグ


昨日夕方 旦那の実家に行って 
畑でできた野菜をたんまりいただいちゃった

プチトマトとキュウリがいただきもの


卵にはたーぷりのプチトマトとクリームチーズを入れて
スクランブルエッグに



たっぷりプチトマトのスクランブルエッグ朝食1


義母も朝の連ドラ「花子とアン」を見ているようで…

昨日の放送、すごくよかったから三回も観てしまったと言ってました!
ちょうど はなちゃんが村岡さんにプロポーズされる回だったの
わかるわあ 私もすっかりはまってます(*´-`)
 

脇役の方々も いいキャラ揃いなんだよなぁ
最近気になるのが 蓮子さんのご主人


最初は がさつだし嫌な人なんかなと思ってたけど
気さくで豪快で意外に優しいお人柄

蓮子さんは道ならぬ恋に夢中ですが…
ああん いい人なのにー!ご主人(-.-)

私なら思いっきり甘えちゃうよん


「ねえねえアナタ わたくし欲しい器がたくさんあるの!
買ってもよろしくって?」


「そうかそうか!金ならワシがなんぼーでも出しちゃるき
好きなだけ買いんしゃい!」 なんてね♪


おっほ(^O^) 苦しゅうないぞ



小鳥ちゃんペアのつぶやき


「まあ 呆れちゃう (^o^;) 随分と腹黒いお公家さんだこと」

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/16 23:32 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
こってりこてまろ☆チーズフォンデュソースのパスタ♪
日曜と月曜のごはん…ちょっと保留にして
火曜日の晩ごはん☆


仕事終えて帰宅したら…家の中が暑い暑い(´Д`)
お花のアレンジも暑さで少し枯れかけてる…

お花を生け直して ごはん作りの前に
まずは一息つきましょう♪


林檎ゼリーのデザート


土曜日の夕方 旦那の実家に行ったら
「ちょうどKEIKOさんのお母さんからお中元が届いたのよ」と義母
モロゾフのゼリーのセットだったようです
写真のゼリーがそれ☆


義母は母にビールを送ったそうです

うちの母も きっと我が家にお裾分けするであろうと
想定してのチョイスだったのでしょう(笑)


さてさて 今日のごはん
使ってなかったアレを使いましょうか♪


チーズフォンデュパッケージ


チーズフォンデュをいつかしたいなあと思って
だいぶ前に買ってたもの

でも この暑い日にチーズフォンデュなんてできましぇん (^_^;)



チーズフォンデュソースパスタアップ


ちょうどフィットチーネの生パスタがあったので
パスタソースにしちゃいました

具材はベーコン、枝豆、玉ねぎ、タコ

我が家では豆乳を常備しておりますので
チーズペーストには牛乳じゃなくって豆乳を使用


こってりこてまろチーズフォンデュソースパスタ


…てな訳で 

本日はこってりこてまろチーズフォンデュソースパスタの晩ごはん☆

旦那の分は帰ってきてからソース盛ります
とりあえず麺のみでゴメンね


ラタトゥイユとオクラとモロッコいんげん


日曜の夜に作っておいたラタトゥイユの残り
ほとんど旦那の実家でできたお野菜で作ってます


ゆでオクラとモロッコいんげんは
そのまま食べるもよし
チーズフォンデュソースをつけて食べるもよし♪
お好みでどうぞ (^-^)/


こってりこてまろチーズフォンデュソースパスタ2



島根県産のモロッコいんげん
町名と生産者のお名前シールが貼ってあって…
お友達のりゅうこちゃんちの辺だったので 
ふと、りゅうこちゃん元気かなあと思って 昨日買ったものでした

ちょうど今日りゅうこちゃんからメールもらって…
ちょっと体調崩してるみたい 心配です…


りゅうこちゃん 優しい旦那様にしっかり甘えて無理せず養生してね
早く元気になれますように…(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/15 23:12 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
夏のテーブルコーディネート&ノスタルジックなお外ランチ☆
土曜日の朝♪

今日は朝から月1テーブルコーディネートのレッスン日
ゆっくりしてる時間がないので 
我が家のモーニングコーデは省略(^_^;)
パパっと食べて出かけなくっちゃ~


たまごタルタルパンとバナナ


パンの上に焼いたたまごをのせて
タルタルソースをのっけた 簡単モーニング
バナナとアイスコーヒー


夏のテーブルコーディネート1


本日のコーディネートのテーマは
「夏のテーブルコーディネート」

うちわ、赤のキャンドル、白のお皿の上のワインカップ
そして柄のテーブルランナーは
我が家からの持ち込みです☆
 

ワインカップはジオクラフトさんの ぼんぼりワインカップ
ジオクラフトさんには素敵な器がいっぱい (*´-`)
これもおもいっきり憧れのあのお方の影響


テーブルランナー 実は100円ショップのてぬぐい
浴衣の柄みたいでいいなあと思い二枚購入
それを並べて置いてます

我が家ではこんな風に…


鮭をむさぼる


半分に折り畳んでランチョンマットとして活躍中(^o^)v


夏のテーブルコーディネート2


ここからは 今回のテーブルからイメージした
KEIKOの妄想劇場!
しばしお付き合いを (^人^)


…とある夏の夕暮れ時

仲良しのお友達カップルが浴衣姿で 我が家にやってきました

今日は年に一度の花火大会
マンションの最上階の我が家のバルコニー(妄想ですよ)
からの眺めは絶景!

眼下に広がる いつもは静かな川沿いの風景も
今日は屋台がたくさん出て賑わっております


花火が上がる前に まずはシャンパンで乾杯(^_^)/▼☆▼\(^_^)
和風のコーデでイタリアンをいただきます


お友達カップルは この秋挙式の予定
このところ結婚式の準備に追われて忙しい様子
今日はゆっくり楽しんでいってね♪

幸せいっぱいのお二人の笑顔はキラキラと
花火よりも輝いてますよ☆

今日の日が独身時代の素敵な1ページになりますように…

ちゃんちゃん (^q^)



…さてさて レッスン後は旦那と合流してお外ランチ♪

お好み焼きの予定だったのに~ まさかの準備中 (ToT)
結局 旦那が大学時代によく通ってたというラーメン屋 「めんめん」へ



めんめん餃子


ギョウザ☆

ジューシーで美味しかった~!

めんめんチャンポン


旦那が注文した ちゃんぽん

私はラーメン チャーハンも食べました~
どれもいいお味でしたよ (^_^)


お店の中 昭和レトロって感じで素敵だったので…一枚パチリ☆


めんめんの風景セピア


あえてセピア加工にしてみました~


時々思います
もし学生時代に主人と出会ってたら どうなってただろうと…
多分お互いワガママで うまくいかなかったかもね


これからの将来のこと考えた時
正直もっと早くに出会っていればよかったのになって 思う時があります
でも過去には戻れない 大事なのはこれからの未来

お気に入りだったドラマの最終回
主人公がこんなこと言ってたっけ (^_^)


「人生とは自分の未来に恋をすること」

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/14 23:26 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
**嬉しい嬉しいご報告**
前回のブログで予告しておりました
嬉しい嬉しいご報告です (^o^)v


小鳥ちゃんとキャンドルとアレンジ



お気に入りの小鳥ちゃんとバラ手鞠キャンドルは
蜜蝋キャンドルと雑貨のお店リネンジュさんの商品


この度リネンジュさんに 
私のブログの写真を何点か掲載していただきました♪


他にも数人のブロガーさんが写真を提供してらっしゃいますが
皆さんそれはそれは素敵なブロガーさんばかり(*´-`)

まるでプロのモデルさんのウエディングドレスのファッションショーに
ただ一人、素人モデルの我が娘が参加させていただいてるのを見守る
母のような心境でございまする~ (^O^)


僭越ながら 掲載していただいた写真を一部ご紹介☆


リネンジュさんへ掲載写真


こちらは 【虫除け】カヌレアロマキャンドル 
に掲載していただいたもの
私もお気に入りの一枚です (*^^*)


まるでスイーツのような可愛らしいキャンドルは
手前のマンゴープリンにも負けない美しいお姿


そして もう一枚☆


リネンジュさんへ掲載写真


こちらは ボウティブキャンドルS 3個セットに使っていただいてます
キャンドルホルダーもリネンジュさんの商品です

こちらもお気に入りの一枚 (^_^)
心がほっこりあたたまるような キャンドルのゆらめき


パスタも美味しかったな~!
シャンパングラス…旦那がうっかり壊しちゃって~
今は一つになってしまいましたが
こんな風に掲載していただいて いい記念となりました!



あと、クリスタ 「キューブ」
こちらにも二枚ほど 掲載していただいてます♪


くま子さんが このブログを本当に素敵な文章で紹介してくださり
感激しております (^人^)



我が娘の晴れ姿(笑) 是非ともご覧になってみてくださいね!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

[2014/07/13 23:02 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
ピザ待ちの前菜サラダ二種☆簡単にパパっとね♪
金曜日の晩ごはん☆

「Mサイズ一枚お願いします」


ミックスピザ

なんだ~宅配ピザかよ(--;)って
ちょっとそこのあなた様 読むのやめないで下さいませ~
これには諸事情がございまして… 聞いてくれます?


お昼休み 職場でお弁当食べてたら主人から電話が…
「今、仕事の出先でお弁当食べようとしたらね
ないんよ~(T-T) 会社にも置いてないみたいなんよね
どこに忘れてきたんじゃろか(ToT)」

今朝 主人がお弁当に蓋をして保冷バックに入れてたの
確かに見けどなあ… (*_*)

で 仕事終わって夕方帰宅、まず駐車場を確認して
ゴミ捨て場の辺りも忘れてないか探してみたけど ない…

そして ようやく発見しました(((・・;)


ダイニングテーブルの側の長椅子の上…
朝はバタバタしてるので全く気付かなかったわ
室内温度32度…(ToT)


さらば 卵焼きよ~
梅干ちゃんよ~ そしてみんなさようなら~(;_;)/~~~
泣く泣く廃棄しました


で すっかりごはん作る気ゼロになったって訳


でもねでもね 夕ごはんにピザだけってのも
寂しすぎるよね~って思ったので
簡単なサラダを作ってみました


お豆腐サラダ

お豆腐のサラダ

生ワカメの上に水切りしたお豆腐をのせて
ミョウガを切ってのせる

ちりめんじゃこを多めのごま油で炒めて
そこにちょっとお醤油を足したものを
かけてみました~



バジルサラダ


バジルキャベツ

ざく切りキャベツにお塩を少しと
乾燥バジルをしっかりかけてまぜまぜ
そこにオリーブオイルを入れて さらにまぜたら完成!

先週行ったワインバーでクミンキャベツを食べて
美味しかったから家でも作ろうと思ってたんだけど
クミンをまだ買っておらず…

バジルでもいけるんじゃない?ちょうどピザだし♪と思って代用
なかなかイケてたわ (^o^)v

そういえば 今思い出した…
お店の人は キャベツを手でちぎってたよ


結局ピザがくるのが少し遅くって
この二品が待ってる間の前菜となりました~


お詫びビールとアイス


「KEIちゃんの好きそうなビールとアイスをコンビニで買って
今帰りよるよ~
ビールはクーラーの風にあてながら帰りよるからね~」

きっと機嫌がさぞかし悪いであろうことを予測して
先手を打ってきた様子(^q^)


でも大丈夫! 嬉しいことがありましてね♪
一気にテンションあがりましたのよ~ \(^_^)/

ちょっと長くなったので ご報告は次回のブログでね♪♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/13 08:38 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
