素麺にチヂミ☆夏の我が家の晩ごはん♪
日曜日の晩ごはん☆


一日の朝昼晩のごはん 全てをブログにあげたのは
初ではなかろうか!

お昼は旦那が作ってくれたので晩ごはん作りに
ちょっと余裕がありました (^-^)


チヂミと素麺の晩ごはん


素麺にチヂミ
チャプチェ
枝豆
なめことオクラの和え物


チヂミ


チヂミって 夏になると何故か食べたくなる
素麺にチヂミ 同じ炭水化物系だけど
母がよく一緒に作ってたからかもしれない

ちょっと焼くの失敗しちゃったぁ (*_*)

ついお好み焼きの感覚で 分厚くしてしまうんだよね
あ そうか チヂミは薄くするんだったわと
焼き終わりの頃にようやくハッと気付く私 (^-^;



素麺とちゃちゃまる


久々の素麺

私には2歳下の弟がおりまして 彼は素麺が大好き
まだ実家に住んでた子供の頃
よく弟は自分で湯がいてました

その頃実家では金魚飼ってましてね
冷やした素麺を一本 端っこを持って水槽にダランと入れて
「見て見て姉ちゃん!金魚が釣れるよ(^O^)」
と はしゃいでた弟…

懐かしいなあ 今や二児の父親です


チャプチェ&なめこオクラ


チャプチェは市販のキットを使いました
豚肉とエビとピーマンを加えて


さっとゆでた なめことオクラは
ポン酢と柚子こしょうで合えてさっぱりと

素麺のだしも作ったんだけど薄味だったので
なめこオクラを加えたら つるるん素麺に変身☆
苦しゅうない これもまたよ良し (^-^)



チヂミと素麺ビールと一緒に


枝豆と言えば…いつぞやのイタズラに一瞬警戒する夫
今日は仕掛けがないとわかると 
安心して 枝豆をむさぼり食う (^-^;


この枝豆 福岡県産「ちゃちゃまる」だって
可愛い名前よね (^.^)
美味しくって 私も負けじとむさぼっちゃったわん


チヂミにタレをつけて


SMAPの27時間テレビ
27曲45分3秒ノンストップライブを旦那と観ておりました
体力的に相当キツいはず 中居君しんどそうで心配だったけど
必死に歌い踊る5人の姿に感動しちゃいました (*´-`)


5人のうち 誰が一番好き???


私は断然キムタクです(*^^*)
夢に出てくる芸能人 ダントツ1位☆
そして 何故か旦那よりもキムタクの方が出演回数多し

旦那よ すまぬ (^_^;)


ランキングに参加しております!
下の画像↓をポチっと☆お願いします (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/07/27 23:00 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
旦那のキムチチャーハンでランチ☆
日曜日のおうちランチ♪


SMAPの27時間テレビを観ながらアイロンがけしてた私
KEIKOはSMAP世代ですの (^.^)


突然 キッチンから ジャジャ~ッ! と音が (°∀°)
何だ何だ! 何が起きた???

何と! 旦那がチャーハンを作っておりました! 
ビックリ (@_@)


旦那のキムチチャーハン3


旦那作 キムチチャーハン☆

ちょこっとのってる黄色っぽいのは
カボチャサラダの残り


旦那のキムチチャーハン


残りの冷やごはんに 残りものの豆もやしとエゴマの葉のナムル
ベーコン ピーマン ネギ キムチを使ったそうな

テーブルセッティングは私がしましたが…


旦那のキムチチャーハン4


フライパンにごま油を熱したところへ
思いっきり勢いよく ベーコンと野菜を入れたもんだから
ジャジャ~ッと激しい音がしたんです

あーあー かなり油が飛び散ってましたよん (´Д`)


旦那のキムチチャーハン2


最初は 大丈夫か? と思ってたけど
なかなかいい感じにできてるじゃあありませんか♪


旦那のキムチチャーハン5


いつも夫が手タレですが 今回は私が (^.^)
旦那にシャッター押してもらいました!
そして キムチチャーハンのお味は……??

おおっ 美味でございまするう \(^o^)/


結婚して5年 旦那がごはんを作ってくれたのは これ4回目
今までで一番のできでございますよ♪

毎日「暑い暑いーーごはん作るの大変なんよ」と 私が言ってるから 
作ってくれたのかな? (^-^)
旦那様 ご自身で召し上がってみて お味はいかが?

「ちゃんと食べれるものができて良かったです (^.^) 」



今日も一つご報告☆

憧れのブロガーさんほ助さん
「枝豆チーズ」の記事の中で 私のブログ記事をピックアップして下さってます☆
ひんやりカラフルサラダうどん☆暑い中頑張って作ってよかった (^.^)

ほ助さんの枝豆チーズのスタイリング これがまた素敵なの(*´-`)
枝豆とお皿のドット柄のつぶつぶが 
とっても心地よい リズム感♪♪♪

あいにく私はそんな才能持ち合わせておりませんが
もし作曲できる人間だったら 
このお写真で一曲作っちゃうな☆


そしてできれば 第二バイオリンあたりで参加させていただきたい♪
ピチカート(弦を指ではじく奏法)入れたらいいかも (^-^)
ポロン♪ポロン♪ スタイリッシュだけど可愛らしい曲になりそうだ

旦那様はカスタネットでも叩いてみちゃう? ウフフ (^q^)


ランキングに参加しております!
下の画像↓をポチっと☆お願いします (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/07/27 15:21 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
エビとたまご☆厚切り食パンのオープンサンド♪
日曜日のモーニング♪

昨日の4枚切りの食パンを使って


エビとたまご☆厚切り食パンのオープンサンド


エビとたまごのオープンサンド☆

チーズをのせて フリルレタスのせて
マヨネーズかけて エビとたまごを炒めたののっけて
エビとたまご 乾燥バジルが入ってます


一本残ってたバナナ 早く食べなきゃってことで
ヨーグルトの中にしっかり入れてます
フルーツグラノーラとブルーベリージャム
バナナを一切れトッピング


見た目はカワイイけど 結構ボリューミーだよん (^○^)


で ところでさぁ…
ねえねえキミ達 そこで 何してんの?


エビとたまご☆厚切り食パンのオープンサンド2


「え? キミ達って オレ達のことっスか」


エビとたまご☆厚切り食パンのオープンサンド3


「わかんないっスか」

「オープンサンド眺めながら 線香花火してるんっスけど」

「KEIKOちゃんはダーリンと線香花火しないんっスか?
地味に楽しいっスよ♪」


エビとたまご☆厚切り食パンのオープンサンド4


そっかぁ 花火のシーズンですね☆

花火大会行きたいけど あの人の多さと帰りの混雑を考えるとなぁ…
久々に線香花火でも やってみるかねぇ (^.^)


最後に一つ嬉しいご報告♪
いつもあったかいコメントをくださる写真の大先生☆
ノリックさん

ご自身のブログで私のブログをとっても素敵に紹介して下さいました!

ジュ〜ワッ! ベーコンが歌ってル… 寄って寄って撮る♪の記事で
紹介いただいてます! 



写真は全くの初心者の私
ブログを始める前は 「写真は記念と記録に録る為のもの」
という意識しかありませんでした


ノリックさんと仲良くさせていただくようになり
アドバイスいただいたり
写真講座のブログを見せていただくようになって 気付きました


写真は「芸術」だってこと


写真は 見る人のイマジネーションを掻き立て
その世界へと誘ってくれる

そこには シャッターを押した人の愛情だったり
真剣な思いだったり お茶目な表情だったり
表面の美しさはもちろん
そんな思いまで 感じられるもの…


私ももっと 素敵な写真撮れるように なりたいな♪


ノリック先生がナイスなバナーを
作ってくださってたので のっけちゃった♪
下の画像↓クリックしてね☆ 応援お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/07/27 12:19 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
*厚切りトーストモーニング&大人のお子様ランチ*
土曜日のモーニング♪


今日はお出かけでお外ランチの予定☆
いつにも増して パパッと簡単 朝ごはん



トーストと目玉焼きのモーニング
 

トーストにクリームチーズのっけ
目玉焼きにベーコン サラダ
デザートはキュウイ


毎日毎日 暑い日々が続いておりますね (;´д`)
昨日はごはん作りをちょっぴり挫折
室内温度 36.8℃ なんだもん


で こちらが昨日の晩ごはん



もやしとエゴマの葉のナムルとお好み焼き


宅配のお好み焼き (^O^)
一枚からでも宅配してくれるので助かってます
旦那の分はいつも野菜ダブルを発注


豆もやしとエゴマの葉のナムルだけは作りました

冷奴のキムチのっけ
フリルレタス
生ハムマリネはスーパーの値引き品なの ごめんちゃい


トーストと目玉焼きのモーニング2


食パンは4枚切りなのでボリューミー☆
KEIKOはこの後ランチなので パンは旦那にあげました



トーストと目玉焼きのモーニング3


「花子とアン」を観ながらモーニング 
来週はどうなるんかしら…おおっ 泣いている場合じゃないわん

今日はお友達のあきころりんちゃんとランチ☆
なかなか互いの予定が合わず延び延びになってましたが
今日は空いてるよ!って昨日急に話がまとまり 会うことに!

片付けて洗濯物干して 行ってきまーす♪♪♪


大人のお子様ランチプレート


前回予約しておらず入れなかった
ワイン&ダイニング ラグーンへ


「大人のお子様ランチ」 
このネーミングに惹かれちゃったわん (^O^)

ワンプレートにミニキッシュやサーモンマリネ
ココット皿にミニハンバーグやデザートまで!
女子のココロをくすぐるラインナップですな (^.^)


美味しいランチをおしゃべりしながらいただいて
ショッピングへ行って
疲れたのでカフェでお茶してまたしゃべってー
でも話題は尽きず

時間はいくらあっても足りませ~ん
ずっとずっと しゃべっていたいよね \(^_^)(^_^)/


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/27 00:04 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ひんやりカラフルサラダうどん☆
あちいあちい (;´д`)

仕事終えて帰宅して 温度計見たら35℃
昼間これでもかと熱のこもった我が家は
クーラーをガンガンかけてもなかなか冷えません

木曜日の晩ごはん☆
今日も冷たい麺にしちゃうぞ♪


ひんやりカラフルサラダうどん


ひんやりカラフルサラダうどん

食べる直前まで冷蔵庫で待機!


ひんやりカラフルサラダうどん2


冷蔵庫にあったゴマだれやポン酢を適当に調合
上からザザッとかけて 豪快に混ぜて いただきます


サブおかずは カツオのタタキとカボチャサラダ
職場の先輩からいただいたカボチャを早速調理
炒めたベーコンとチーズが入ってます


サラダうどんのサブおかず


ゴーヤと人参と生姜の炒めもの
あらめと大豆の煮物


これは母作です
我が家まで届けてくれました
あがって散々おしゃべりした後
「なんとこの家は暑いね(-.-)」と言い放って帰っていきました (^^;


ゴーヤと生姜って合うわ☆
夏は色んな方からゴーヤをいただくので 私も作ってみよ(^-^)



ひんやりカラフルサラダうどんの晩ごはん


涼を求めて ここのとこガラスの器の出番が多め


ひんやりカラフルサラダうどんの晩ごはん2


暑いので 髪をお団子にまとめて作業してる私を見て 旦那が一言…
「その髪型ってマスラオみたいじゃね!KEIちゃん (^○^)」 

「マスラオって何?」

「昔 益荒雄ってお相撲さんがいてね イケメン力士だったんだよ」

「エー そうなん? お相撲さんかぁ (-.-) 」


益荒雄さんのイケメンぶりを調べてみようとGoogleで ますらお 
と検索してたら 益荒男 と出てきまして… 


益荒男の意味は「立派な男」だって (°∀°)


その言葉の響きが気に入ったのか
マスラオちゃーん♪マスラオちゃーん♪と私を呼び続ける旦那 (*_*)


ムキャッ( ̄^ ̄) キュートな妻に向かってなんてこったい



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/25 22:55 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
*懐かしい人を想いながら☆バイオレットサラダ*
昔々… 幼稚園児だった頃の 遠い昔話
同い年のユウコちゃんと折り紙で遊んでた時のこと

「ねえねえ どの色が一番好き?」


すかさずピンクを選んだ私
ユウコちゃんが選んだのは ラベンダーみたいな淡い紫色


トルコギキョウとバラ手鞠


おチビでボーッとした子供だった私とは対照的に
ユウコちゃんは すらりと長身でしっかりしてて
とても綺麗な女の子

ピンクを選んだ自分がやけに幼く
紫を選んだユウコちゃんを とても大人に感じた…


ピンク色は 今でも変わらない大好きな色
でも、ユウコちゃんが紫色を選んだ その瞬間から
自分の中で紫色は「憧れ」を象徴する色へとシフトした

何十年も前のこと どうして急に思い出したんだろう…


トルコギキョウとバラ手鞠とうさぎ


「私 知ってるわよ そっと教えてあげるわ それはね…」



紫色の野菜達


「紫色のお野菜を手に入れたから」


紫色の玉ねぎ 紫色のジャガイモ 紫色のピーマン
地元の生産者の方から直接購入したお野菜達


紫色のサラダの晩ごはん


そんな 紫色の野菜を使った 火曜日の晩ごはん☆


紫色のサラダ


紫色の玉ねぎとピーマンは薄くスライス
プチトマトは半分に
湯がいて氷水で冷やして水気を取った 
しゃぶしゃぶ用の豚肉は小さくカット
塩コショウ、蜂蜜、粒マスタード、ワインビネガーで合えてみました

ユウコちゃんを思い出して 
憧れの紫色 バイオレットサラダ



三種のジャガイモ


ジャガイモは 紫色以外に もう二種類


シンプルに蒸してお塩で食べ比べてみてねと
ジャガイモの生産者さんから言われて実行

味の違いは正直よくわかんなかったけど
どれも新鮮で美味しい(^-^)


紫色のサラダの晩ごはん2


食の安全について 今あれこれとテレビでやってます

少しでも体に優しい食材を 
取り入れていきたいものですよね


このメニューでは量的に足らないので…


紫色のサラダコロッケつき


コロッケとゴーヤサラダも一緒に


コロッケは買ってきちゃいました (^^;
手作りすればいいんだろうけど
我が家はもう暑いのなんの この日の室内温度34℃
これ以上作るのなんて無理無理 (-.-)


そうそう無理は禁物 手抜きも時には必要☆ 
ちょっと矛盾がありつつも 自分に言い聞かせる(笑)


トルコギキョウとバラ手鞠とうさぎ2


一緒に小学校へ通学するの 楽しみにしてたのに
一年生になる前に ユウコちゃんは引っ越してしまいました
その後の彼女のことは全くわかりません


でも…すごく綺麗でステキな大人の女性になってるはず


彼女もきっと 大切な誰かの為に
ごはんを作っているかもしれない…


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/25 00:04 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
我が家の豚カツ定食☆ビールもグイッといっちゃうよ♪
月曜日の晩ごはん☆


旦那とスーパーに行った時 お肉を適当に選んでねと頼み
他のコーナーを物色しておりました

家に戻って買ったものを冷蔵庫に納めてたら…


あ またカレー用のお肉! (*_*)

ホント旦那はカレー好き いつの間にやらルーまで!
このお肉はすぐ使わないから冷凍庫行き決定


それから…えー!? 豚カツ用のお肉じゃん
これはやはり豚カツ作ってねってアピール?


正直 家ではあまり揚げ物しないんですよ
汚れるし、小麦粉→卵→パン粉の行程が
めんどうだしぃ暑いしぃ (;´д`)


でもたまにはね 頑張ってみるかぁ…


豚カツアップ


豚カツ☆

揚げるのもちょっと苦手(-.-) 油が散りそうでキョワイ

パン粉がなかったので 残ってたパンを
ミルサーにかけて作りましたよ


豚カツ定食


そんなこんなで 今日は豚カツ定食♪
ビールが進んじゃうぜい (^O^)


豚カツ二種


パン粉ね 途中で足りなくなってしまい
どうしようか…何か代用品はないかと考えて
白すりごまと黒ゴマが少し残ってたので 使ってみた

プチトマトの手前のが そのゴマカツね

ふと 杏ちゃんのあのレシピが頭に浮かんで
ゴマをつけることを思いついたのでした(^-^)

ゴマが剥がれないように優しく扱ってね♪
杏ちゃんからアドバイスをいただいてたの

ゴマ ちゃんとくっつくもんなんだね!



オクラもずく


オクラもずく


ゴーヤサラダとアンヒョビピーマン


ゴーヤとミョウガのサラダ

グリーンと黄色のピーマンのアンヒョビ炒め
こちらは多めに作ったので…



アンチョビピーマン弁当用


お弁当用にカップに入れて冷凍庫へ☆
これがあると 朝のお弁当作りが楽チンです

お弁当のブログされてる方 尊敬します!
私は朝はもうワタワタ準備してるから
写真撮る余裕ナッシングです(-_-;)


いつか早起きして やってみるかなぁ…って
起きれないんだよなぁ (-.-)Zzz・・・・



茄子味噌卵とじ


ナス味噌炒めの卵とじ


昔 母がよく作っておりました
茄子と味噌ってよく合うのよね☆
最後に卵でとじると味がまろやかになる
白いご飯との相性バッチリですよ♪

この料理も杏ちゃんのあのレシピ拝見してて思い出しました


ごはん作りは毎日のこと
今日は何しよう?って悩みますよね(^o^;)

杏ちゃんのブログは アイディアいっぱいレシピの宝庫♪
日々参考にさせてもらってます!
遊びに行ってみてね(^.^)


豚カツ定食ビールとともに


大好きな豚カツを前に
ビールを注ぐ手もウキウキな主人♪


豚カツソースかけの手タレ


ソースがけの手タレもお願いしましたが
なかなかタイミングが難しかったわ (^o^;)

美味しーい!って満足げに豚カツをほうばる旦那の顔を見てたら
仕方ないなぁ また作ってやるかと密かに思う
KEIKOなのでありました (^.^)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

[2014/07/23 23:50 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
新しいお仲間と☆スモークサーモンのオープンサンド♪
連休最終日 月曜日のモーニング♪


新しい仲間を紹介しまーす (^O^)

ジャジャーン☆



くじらペア


クジラの親子 超カワイイ (*^^*)
仲良く二匹連なって 海をスイスイ泳いでますよ♪


で そんな愛らしい姿を眺めながら食べるのが…


スモークサーモンのっけパン


スモークサーモンのオープンサンド☆

おさかなちゃんを眺めながら おさかなちゃんを食すという
キュートなコーデの中に チラリ垣間見える
KEIKOちゃんの恐ろしさ (゜ロ゜;


ウソよん♪ そんな恐ろしい人間ではありません (^O^)


スモークサーモンのパンプレートアップ


トーストしたパンの上に 粒マスタードをうっすら塗って
チーズをのせた上にスモークサーモンを

ワオ! 
奇跡的にスモークサーモンの数とトーストの数が同じ!
乾燥バジルをパラパラと


昨日 母とショッピングに出たのですが
食料品を買わなかったので 今日も冷蔵庫にあるもので


卵焼きの中にはゴーヤが入ってます
苦すぎないよう あの日の様に下処理をしてます 食べやすいよ♪


スモークサーモンのパン2


プチトマトに女の子のお顔を 刺してみちゃった☆
バシバシ写真撮ってたら…


スモークサーモンのパン3


あ 女の子が コケたっ! (^q^)


スモークサーモンのパンおかわり分


君たちも かつては水の中をスイスイと泳いでたんだろね
あ 手前のサーモンがクジラの形みたいになってた!


この水色のお皿にのせた二枚のサンド
旦那のおかわり用でしたが 一枚でいいと言われたので
残りは私が引き取りました


クジラペアとスモークサーモン


話がコロッと変わりますが
自分のお先祖様が歴史上の有名な人物だったら…
どんな感じなんでしょうね


大河ドラマ 軍師官兵衛
先週は 本能寺の変でした


最近よくバラエティー番組で顔見る 信成君
ドラマ観てるのかな? 観てたとしたら
信長の最期のシーン やはり号泣したんだろか…?


妄想は海のように果てしなく
今日も広がっていくのでありました


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

[2014/07/22 00:43 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
♪♪ホットサンドでモーニング♪♪
日曜日のモーニング♪


サンドイッチ用のパンが4枚残ってたので
今日はホットサンドにしました☆


たまごとキャベツのホットサンドアップ


やっぱりかわいい! スタジオエムのプレートで♪

これじゃあ中身がわからんね (^o^;)
ホットサンドには スクランブルエッグ、キャベツ、チーズ入ってます
ケチャップとマヨネーズもね



たまごとキャベツのホットサンドモーニング


ホットサンドはホットサンドメーカーで焼いてます

一度に二枚並べて焼けるんだけど はみ出そうなので
真ん中にドンと一枚のせて焼いてます

中央の焼き目にそってキッチンバサミでチョキチョキ☆


アンチョビちくわ


断面写真撮ればよかったな (^o^;)

ホットサンドは焼きたてが美味しいので
すっかり写真のことは忘れてかぶりつき♪
シャキシャキっと キャベツが美味しいよ!


ちくわにアンチョビ
ちょびっと粉チーズふって 焼いてみました
アンチョビの量が少し多かったので味濃かったわ
キュウリと一緒に食べるとちょうどよかったです

でも こりゃ完全にお酒のつまみだわ(笑)


ホットサンドのサブおかず


ヨーグルトはちょびっとしか残ってませんでした
フルーツグラノーラにマンゴージャムのせ 
昨日の朝と同じじゃね

ほら でもガラスの器も可愛いでしょ♪


ホットサンドのモーニング横から


食後に二人でテレビを観ておりました
上沼恵美子さん司会のバラエティー番組


「旦那とは毎日一緒じゃなくてええわぁ 飽きますよ
週に二回会えば十分ですよー」

軽快なトークに 二人して笑いながら観てました (^O^)


ダブルでこぶたちゃん



たまに「今日は飲みがあるから晩ごはんいらないよ」って言われると
楽できるのが妙に嬉しいし 

洗面所の電気消し忘れ 何回言っても直らないし
風呂になかなか入らずすぐ寝ちゃうし
ムキ~ッ( ̄^ ̄) ってなることも たくさんあるけど…


でも やっぱり二人が楽しいわ♪


二匹のこぶたちゃんみたいに
ごろんと並んでテレビ観てる時間が 至福の時

ヤバイ 体型も揃ってこぶたちゃんになりそうだ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/20 12:50 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
☆てんやわんやでパスタ二種☆
土曜日の夕ごはん☆


先日スーパーで買ってきたニョッキ
袋を開けて湯がいてみました


茹でたてを一つ味見して… ビックリ仰天 (@_@)



え?? ニョッキってこんなんでした??
私の味覚がおかしいんだろか
申し訳ないけど… 申し訳ないけど… 超激マズ (*_*)

例え美味しいソースを絡めたとしても
ソースの方が勿体ないことになりそうじゃね…


仕方なく超激マズニョッキには潔く別れを告げ
パスタを作ることに


ベーコンとキャベツのフィットチーネ


ベーコンとキャベツのフィットチーネ


あれを作った時は
麺を三人分使ったのに これは一人分 全然量が足りないわ (´Д`)



枝豆入りジェノベーゼ


いつも使ってる通常サイズの麺 あったかな…と思ったら
ギャギャッ こっちも一人分

市販のジェノベーゼソースを絡めました
具なしじゃちょっとさみしいので 冷凍庫にちょこっと残ってたむき枝豆投入


てんやわんやでパスタ二種


てんやわんやで パスタ二種
他のおかずもあるしね なんとかなったかな ホッ (^.^)


広島カキ


前に物産展で買ってた冷凍カキ 広島産です♪


解凍したらそのまま食べれるよと お店の人は言ってたけど
魚焼きグリルで軽く焼いてみました

ちょびっとポン酢をかけて☆
これがねー メチャうま(^O^)


私 カキが大好き!
カキって好きな人は好きだけど 苦手な人もたくさんいらしゃるよね
過去にあたってもうこりごりよって方もね

気の毒すぎる こんなに美味しいものを食べれないとは (T-T)



ゴーヤとミョウガのサラダ


オープンサンドで使ったゴーヤ
ちょこっと残ってたので 

ミョウガとマヨネーズで和えて サラダに変身


クミンキャベツ


クミンキャベツ 簡単で美味しい!
お酒のつまみにいいですよ

やっぱり綺麗なので お花飾っちゃったわ


てんやわんやでパスタ二種アップ


おうちで美味しいニョッキ食べたかったな しょぼーん(-_-)
またいつか リベンジね


てんやわんやでパスタ二種ビールと共に


クーラーをつけてるのに 湿度が高いのか
暑い暑い一日でした

今日のキャンドルホルダー 100キンのです
涼しげな色がいいなと思い購入

最近の100キンはオシャレなものがたくさん!
行くとついつい買ってしまいます(^o^;)


断捨離におもいっきし 逆行中(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/19 23:42 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>