プリっと海老チリマヨ☆そして乾物パワーおそるべし
火曜日の晩ごはん☆

一時間残業の後帰宅


海老を買ってたの使わなくっちゃ~!
下処理が面倒だけど 美味しくいただかなきゃね♪



海老チリマヨと切り干し大根ナムル


本日のメインは プリっと海老チリマヨ☆


海老チリマヨと切り干し大根のナムルアップ


サブおかずは 
仲良しのお友達ブロガーさん☆杏ちゃんレシピから (^o^)/

切干大根と二ラのナムル


切干大根は体にいいし 普通に煮物にでも作ろうと買ってたけど…
実はそこまで煮物が食べたいってわけでもなく ^_^;
結局そのまま使わずにおいてたものがあったので 使ってみました~


あ~ 煮物よりこっちが好きかも♪


切干大根と他の野菜達の食感が とってもいい!
ごはんにもお酒のおつまみにも合う合う (^o^)
たくさん作ったのでお弁当にも入れたよ~


忙しい時でも簡単にできて お弁当のおかずにもなる
こういうメニューってすごく助かるわぁ!


後輩ちゃんちの家庭菜園のきゅうりは 竹輪につめて



切り干し大根の戻し汁で


杏ちゃんのブログに 
切干大根のもどし汁でお味噌汁を作ったって あったので
そちらもまねっこ (^o^)


まあこれが ビックリ! 美味しいのよ~☆


干し椎茸のもどし汁を使ったりすることあるけど
切干大根のもどし汁は捨ててたわ~ (;´д`)
 

なんと勿体ないことしてたんだろ~


乾物パワーおそるべし☆
そして杏ちゃん やっぱあなたのレシピはすごいわ!



オリオンビールで1



旦那がお客様からビールを2本いただいてきました
沖縄のビールだね お初だよ!



オリオンビールで2


アイ~ヤサッサー ♪♪


三線の音色が頭をよぎるわあ…
ゴーヤチャンプルーがあったらバッチリだったかしらん



オリオンビールで3


旦那の手タレ こなれてきてらっしゃる (^-^)



海老チリマヨの晩ごはん


「KEIちゃ~ん! もう1本いっちゃおうか♪」

美味しいおかずに ついついビールが進んじゃいましたよ \(^_^)(^_^)/


杏ちゃんごちそうさまでした (^人^)


そしてビールをくださったお客様に
「美味しい美味しいって妻がかなりビールを気に入っておりました」
と言うように 旦那へお願いしときました!


うふ♪ またくださるかもしれないからね (^○^)
アピールアピール!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/02 22:52 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |