ピーマンの肉詰め&鮭とラタトゥイユのグラタン風♪
月曜日の晩ごはん☆

旦那の実家でいただいたお野菜をたっぷり使って(^-^)


ピーマンの肉詰め&鮭とラタトゥイユのグラタン風


ピーマンの肉詰め
鮭とラタトゥイユのグラタン風
タコとキュウリの酢の物
厚揚げと水菜の煮物
プチトマト


鮭とラタトゥイユのグラタン風


鮭とラタトゥイユのグラタン風☆
久々にスキレットを使いました

これね、昨晩の晩ごはんのリメイク料理♪



鮭のバター焼き


美味しそうな生鮭をスーパーで見つけたので
昨晩はバター焼きに

4切れ焼いて2切れ食べ、もう2切れ残しておいて
この晩ごはんの後 ラタトゥイユを作っておきました


バター焼きの鮭は 骨を抜いてほぐし ラタトゥイユと混ぜ
粉チーズととろけるチーズをのせてオーブンへ♪


旦那は魚の皮が苦手なのよん

バター焼きの時はぺローンとはがして残してたけど
オーブンで焼いて皮がパリッとしたからかな?
今日のは美味しいって食べてくれました (^o^)v


ピーマンの肉詰め


今の時期 ピーマンがよくできるらしい
実家からたんまりともらってきました!


ピーマンってちょっと苦いから 子供は苦手だったりしますよね
でも 肉詰めにしたらピーマンが甘くなって美味しいのよね☆


子供の時 ピーマンの肉詰めのお味に感動した私は
大量にピーマンが手に入ったり
肉厚なデカピーマンをスーパーで見かけると
つい肉詰めを作りたくなってしまいます (^_^)


ピーマンの肉詰め&鮭とラタトゥイユのグラタン風2


「苦手な魚も美味しく食べれて
大好きなお肉もあって 美味しいよ―KEIちゃん☆ \(^o^)/」


旦那様から嬉しいお言葉 いただきっ (^_^)v


ピーマンの肉詰めシュワシュワで乾杯


今日は麦シュワ(ビール) じゃなくってシュワシュワ(ただの炭酸水)


この家は毎日よく呑むなあって思ってたでしょ?(^q^)

たまには休肝日も あるのよん うふ♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/18 00:09 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |