[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆てんやわんやでパスタ二種☆
土曜日の夕ごはん☆


先日スーパーで買ってきたニョッキ
袋を開けて湯がいてみました


茹でたてを一つ味見して… ビックリ仰天 (@_@)



え?? ニョッキってこんなんでした??
私の味覚がおかしいんだろか
申し訳ないけど… 申し訳ないけど… 超激マズ (*_*)

例え美味しいソースを絡めたとしても
ソースの方が勿体ないことになりそうじゃね…


仕方なく超激マズニョッキには潔く別れを告げ
パスタを作ることに


ベーコンとキャベツのフィットチーネ


ベーコンとキャベツのフィットチーネ


あれを作った時は
麺を三人分使ったのに これは一人分 全然量が足りないわ (´Д`)



枝豆入りジェノベーゼ


いつも使ってる通常サイズの麺 あったかな…と思ったら
ギャギャッ こっちも一人分

市販のジェノベーゼソースを絡めました
具なしじゃちょっとさみしいので 冷凍庫にちょこっと残ってたむき枝豆投入


てんやわんやでパスタ二種


てんやわんやで パスタ二種
他のおかずもあるしね なんとかなったかな ホッ (^.^)


広島カキ


前に物産展で買ってた冷凍カキ 広島産です♪


解凍したらそのまま食べれるよと お店の人は言ってたけど
魚焼きグリルで軽く焼いてみました

ちょびっとポン酢をかけて☆
これがねー メチャうま(^O^)


私 カキが大好き!
カキって好きな人は好きだけど 苦手な人もたくさんいらしゃるよね
過去にあたってもうこりごりよって方もね

気の毒すぎる こんなに美味しいものを食べれないとは (T-T)



ゴーヤとミョウガのサラダ


オープンサンドで使ったゴーヤ
ちょこっと残ってたので 

ミョウガとマヨネーズで和えて サラダに変身


クミンキャベツ


クミンキャベツ 簡単で美味しい!
お酒のつまみにいいですよ

やっぱり綺麗なので お花飾っちゃったわ


てんやわんやでパスタ二種アップ


おうちで美味しいニョッキ食べたかったな しょぼーん(-_-)
またいつか リベンジね


てんやわんやでパスタ二種ビールと共に


クーラーをつけてるのに 湿度が高いのか
暑い暑い一日でした

今日のキャンドルホルダー 100キンのです
涼しげな色がいいなと思い購入

最近の100キンはオシャレなものがたくさん!
行くとついつい買ってしまいます(^o^;)


断捨離におもいっきし 逆行中(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/19 23:42 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
*マメ&マメなおうちカフェ*
土曜日のおうちカフェ♪

旦那は午後から休日出勤
昨日の生協で届いたアレを食べよっかしらん☆


大人気まめぞうプリン


抹茶と豆乳
この言葉に 非常に弱い私(笑)


旦那は昨日の夜 食べておりました



まめぞうプリンと黒豆


お皿に入れかえようとしたけど
まめぞうプリンはとってもやわらかい
ビニールの蓋だけベリッと取りました


隣の黒いのは 我が家では定番 母の黒豆


いつもはヨーグルトに入れて食べるんだけど
今朝ヨーグルトを食べたので 今日はそのままで

マメ&マメの うまうまおやつタイム♪


まめぞうプリンと黒豆☆名前入り


あれれ? KEIKOちゃん 昼から呑んでるの? って思った?


グラスの中身は 緑茶ダージリンです
ベルガモットの香りがいいのよん

一人 気分だけは優雅に過ごす おうちカフェ♪


いつかのモーニング


この写真も ブログ始める前に撮ったものだった気がする
ほら ここにもあるでしょ 黒豆ちゃん☆


お気に入りの本


最近買った本です


一年前 私二週間ほど入院してました
術後すぐは無理だけど、術前と退院前ってすごく暇で…

お食事できない時もあったからレシピ本は見る気になれず
びっしり活字のある本も読む気しない


で 持ってきてたのがこの本の 一つ前バージョンの本でした


病院のベッドの上で 素敵なインテリアの写真を眺めながら
退院したら 今まで以上におうちの暮らしを楽しもう
大切にしていこうって 思ったものです


入院中 トイレに携帯電話をうっかり流してしまって!
スマホにしようと退院後ショップへ駆け込んだ時
ドコモのお兄さんに 携帯とは別にオススメされた タブレット☆


あれがなかったら きっとブログもやってなかったと思います
まさに 怪我の功名

あ ご心配なく! 今の私はいたって元気モリモリですよ p(^-^)q


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

[2014/07/19 16:36 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
5種のオープンサンド♪あなたはどれがお好き?
三連休初日のモーニング♪


行きつけのパン屋さんで
サンドイッチ用にカットしてもらった食パンを使って
5種のオープンサンド☆

あなたはどれが一番お好き? (^O^)


オープンサンド5種


①とろけるチーズとタルタルソースの上にプチトマト

②バジルとクミンの風味香る たまごとベーコン 

③黒ゴマ根菜サラダにちくわトッピング

④実家のゴーヤとベーコン

⑤葡萄果汁入りマスタードにチーズと蜂蜜のっけ


オープンサンド5種2


ゴーヤは苦味を取りたかったので
スライスして塩と砂糖をまぜて30分放置
洗い流してオリーブオイルで炒めて あら熱取れたら冷蔵庫へ

この行程 
先日病院の待合室のテレビで観た 地元の情報番組のまねっこ
あれはサラダ作りの行程でしたが

とりあえずここまでやっとけば何かに使えるだろうと
昨晩仕込んでおいたもの

黒ゴマ根菜サラダは 生協の盛るだけの便利なやつ
⑤のサンドは先日の女子会コーダリーへのオマージュ


オープンサンド5種3


さあさあ! 5種類のオープンサンドの食べ比べ☆
白いお皿に取って召し上がれ \(^o^)/



オープンサンドを取り分けて


サンドの隣は 
フルーツグラノーラとマンゴージャムのっけのヨーグルト


アヲハタジャムデッキに行った時 試食したのよマンゴージャム
これが美味しくってさぁ(^O^)
最近はまっております!

私の中で ブルーベリーブームの次はマンゴーブーム到来の予感…



オープンサンド5種のモーニング


「ねえねえ どれが一番美味しかった?」

「どれも美味しかったよー あえて言うなら⑤かな」


えーそうなんじゃぁぁぁ (°∀°)


作る行程は一番簡単やのに
あの甘じょっぱさがクセになるんよねぇ
まいりやした プロのテクニック 恐るべし(^_^;)

美味しいもん作るには たまにはプロのお料理も
食べに行かなきゃぁなりませぬな☆


「ところでKEIちゃん パンってもうないん?」
えー足りんかったの?(゜ロ゜)



パンの隣にパンダ!


追加でもう一枚焼きました
残りの具材で適当に(^-^)

「あ パンの隣にパンダ!」

おぉっ☆ 上手いこと言いましたね (^^)d


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/19 12:37 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
*おうちカフェにお外カフェ♪のんびりと幸せなひととき*
今日から三連休スタートです!わぁい\(^o^)/

嬉しくて昨日夜更かししたわりに 早く目が覚めました♪
皆さんどんな連休を過ごされますか?
旅行に行かれる方 楽しんできてくださいね!

さて 昨日のおうちカフェ☆

いただきもののお花と


立派なお花をいただいたのでパチリ☆

テーブルコーデ的には 香りの強いお花はNGなんだけど
自分のおひとりさまテーブルだから ま よしとしちゃおう!

うちの母から旦那の実家へお中元→我が家へいただいたモロゾフのゼリー
今日のはブルーベリーでした

金曜日の夕暮れ クーラーで涼みながら 
三連休の喜びをゼリーと共に噛みしめる 幸せなひととき(*´-`)



いつぞやのパンケーキ名前入り


いつぞやの パンケーキ


この写真 ブログ始める前に撮った分だと思う
お料理の写真 ちょいちょい撮ってました

この頃はまさか自分がブログ始めるとは
夢にも思わなかった

おかげさまで 楽しい日々を送らせていただいてます (^人^)


フルーツヨーグルトの隣は
台なしキッシュを切り分けたもの



さて ここからはお外カフェ☆


クレマスイーツ


今週の月曜日 実は有休でした

病院へ定期検査に行き 珍しく午後休を取った旦那と合流
銀行や役所であれこれ手続きを終えた後 
お茶しよかってことになり こちらへ♪


我が家のリピート率 ダントツのナンバーワンカフェ
クレマスイーツ

久々に行ったら 壁に子リスちゃんの時計が!
可愛い♪♪

本日も旦那様のおごりよん (^o^)v


クレマスイーツでお茶


こちらのお店 一階はケーキ屋さん
二階はカフェスペースになってます

皆さんカフェがあるのをご存じないのか 圧倒的に持ち帰る人が多い
なので 人の入りもほどよく のんびりとリラックスして過ごせます

お茶をしながら 主人はここで仕事をしたり勉強したり
私は雑誌見たりタブレットいじったり
各々好きな時間を過ごしたりする日もあれば
おしゃべりに花が咲く日もあります


主人セレクトケーキ


主人セレクトのケーキ


赤い部分がラズベリーで白いとこがライチ だったかな
つるりんと 爽やかなお味


ブルーベリータルト


こちらが KEIKOセレクト
ブルーベリータルト


やはり あの日以来
ブルーベリーがマイブームになっているようです(^O^)


あぁ タルトって美味しいわぁ(*^^*)
おうちカフェも楽しいけど お外カフェもやっぱいいよね♪



あー写真見てたら行きたくなってきた
三連休だし もしかするとまた行ってるかもね (^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/19 06:27 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
まろやかだけど刺激的☆ピリッと豆乳豚キムチうどん
木曜日の晩ごはん☆


皆様のお住まいの近くに 丸亀製麺あります? 人気の讃岐うどんのお店

最近お店の前を通る度に 「豆乳豚キムチ」の旗が目に入って
限定商品なんだろなぁ 魅力的お名前ね☆って気になってました―
まだ食べたことないけどね


自分なりのイメージで 作ってみよっかな♪


まろやかだけど ちょっとピリ辛で刺激的
冷たい豆乳豚キムチうどん KEIKO流 (^_^)v


豆乳キムチうどん


無調整豆乳、白味噌を昆布出汁でのばします
そこに白菜キムチとカクテキを小さく切ったものを入れますよ
キムチの汁もね すりごまも
お醤油と塩で味を調整して 冷蔵庫で冷やしておきます


湯がいて冷たくした讃岐うどんをお皿に入れ
豚肉の冷しゃぶをたっぷりのせて
その上にミョウガをトッピング
冷やしておいたスープをかけて ネギをパラパラ散らして 完成 (^^)/



まろやかだけど刺激的☆豆乳キムチうどん


冷たいものは冷たいうちに
あったかいものはあったかく出したいので
旦那の分は後でね♪


今日は自分の分だけの コーディネート☆


揚げ出し豆腐のきのこあんかけ


またまたお豆腐の賞味期限が迫ってた(^o^;)


揚げ出し豆腐…のつもりだったんだけど
上手に揚げれなかったのよ (-.-)

結局 シメジのあんかけにしちゃった
あんには生姜パウダー入れたので こちらもちょっぴりピリリ


まろやかだけど刺激的☆豆乳キムチうどん


「まろやかで優しいけどちょいピリ辛で刺激的
まるで私のことみたいでしょ? (^O^) 」

と 旦那に言ってみたら…
「KEIちゃんはピリ辛じゃなくって激辛じゃない?」 
だってさぁ…( ̄▽ ̄;)


冷たいおうどん 今の時期はやけに恋しい
あれも美味しかったよなぁ

キャンドルと花と小鳥ちゃん


お花のアレンジ だいぶくたびれてきたので解体
今日はキャンドルと一緒に飾ってみました


キャンドルホルダー だいぶ前に買ったんだけど
くま子さんとこのこれ
多分同じかな?


お手頃なのにオシャレ 置いてるだけで絵になりますよん♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/19 00:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
