[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
しめじと明太子のパスタ☆茄子ものっけちゃったよん♪
ちょっと戻りまして 8月9日 土曜日の晩ごはん☆


午後から引っ越しの業者の方が我が家へ
主人のお友達が引っ越し屋さんなんですよ(^.^)
だいぶサービスしてもらいました! ラッキー☆


打ち合わせが済んで 夕方、主人と近所のスーパーへ


お総菜コーナーの前通ると
これでいいじゃん今日は☆ ってなっちゃうよなぁ
(^_^;)


タラコパスタとお総菜


バイキング形式の 量り売りのお総菜
レジで20%オフ…

買うよねぇ… ┐('~`;)┌


明太子がお買い得だったの
パスタはちゃんと 作ったよ♪



タラコパスタ


しめじと明太子のパスタ☆


明太子には めんつゆとマヨネーズを和えて
ポン酢もちょびっと入れたかな

冷蔵庫にレンジでチンのお茄子が残ってたので
パスタのてっぺんにトッピング
そこにもちょっとポン酢ふって 青ジソ盛りました



お総菜3種



アボカド入りポテトサラダ
塩麹の炒めもの
揚げたサバの甘辛


主人チョイスです (^.^)


主人は青魚嫌いなはずなのに 
どしたんね 選んでるじゃーん
一応体のことも考えてる様子


てゆうか こういうのだと食べれるんだね☆
参考になるわ (^ー^)


タラコパスタとお総菜2


ちょっと手抜きな晩ごはんですが
許しておくんなまし


タラコパスタとお総菜3


今日も飲みますよん♪

ご主人様! 小指がちょびっと立ってますね (^○^)


タラコパスタとお総菜4


皆様 お盆休み楽しまれてますか?
私は15日から休みです


私 妙に蚊にかまれやすくって(^-^;
草むらが近くにあるお墓なんか行くと 必ずやられちゃう
虫よけスプレーふって行くんですけどねぇ…

あれって 後々までずーっとかゆいんですよね(*_*)




線香ペアのつぶやき


「線香花火もいいけどサ
皆で集まって楽しく♪ 外で違う花火もやりたいとこだぜい」



ランキングに参加しています!
この夏花火やりました?
やった人もやってない人も
下の画面↓をクリック☆応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/08/13 12:50 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
久々の四海巻き♪ちょこっとお知らせ☆
8月10日 日曜日の午後♪


私最近ずーっと気になってることがありました
デコ寿司マイスターの資格取ったのに
忙しくって 全然巻けてない (^_^;)


いかんいかん!
このままでは せっかく習得した技が
鈍ってしまうではないの…


で 久々に 巻いてみました♪


四海巻き2


四海巻き


ちょっと失敗してしまった (°∀°)
ホントはねぇ…もうちょい大きいんですよ
海苔を切るの間違えちゃって
結果 一口サイズになってしもうたぁ



四海巻き


真ん中の黄色い四角は 厚焼き玉子
自分で作ってもいいのだけど どうしてもまだらになるので
売られてる冷凍の厚焼き玉子を使います


四隅がきちんと直角になってると よりキレイに見えます
難しそうな柄に見えますが
初心者の方でもできますよ♪


今年のお正月 我が家に両親を招いた時作りました
義父が「お店の料理みたい!」って
喜んでくれましたよん (^^)d



四海巻き3



やっぱりやらないと忘れちゃう!
また頑張って巻こう(^.^)


次こそは かえるの巻き寿司だな♪


四海巻き4


一本巻いたら四等分するので 四切れできます
今回は三本巻きました♪


見映えがいい子をタッパに入れて母にプレゼント
見映えがイマイチな子は 我が家で居残りです

あぁ ホントに居残り組はイマイチ(--;) 
角も丸いでしょ
でもブログにのせちゃうよねぇ(^-^;



四海巻き5


ここでちょこっとお知らせです☆
(と言いつつ長文)


旦那が独身時代にフライングゲットした一軒家…
この春から売りに出しておりましたが
ようやく売れました (^-^)v


それと同時に 良い物件が見つかり
中古ですがマンションを購入することになりました
今住んでるとこからは車で数分の距離
実家まで徒歩3分です(笑)


この数ヶ月間… 休みの度に不動産屋と打ち合わせ
有休取って銀行の手続きに行ったりと
それでなくても日々バタバタな我が家は
もうドタバタ (*_*)

売り買い同時進行で 打ち合わせしてても
ん?今どっちの話だ σ(^_^;)?
頭はもうクラックラ…

中古と言えど 家は高い買い物ですよね
お金もじゃんじゃんと出ていきましたよぉ…(ToT)


すったもんだ ありましたが…


来月中旬に引っ越します \(^o^)/


今 新居をリフォーム中です♪
お知らせはまだ先でもいいかと思ってたけど
引っ越しの過程を記録しとくのも
それはそれでいいかもなと思って
お知らせした次第です(^.^)


引っ越しの荷造りも 
そろそろやんなきゃいけません あぁ気が重い…


お料理も 更に手抜きになっちゃうだろうし
テーブルコーデもだんだんできなくなると思いますが
ボチボチ更新していきたいと思います☆


狭いコーポ暮らし 
この窓辺の見慣れたテーブル風景も あと約一ヶ月…
しっかりと楽しみます♪♪


ランキングに参加しています☆
下の画像↓をポチっとな♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2014/08/13 00:05 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
重陽の節句のテーブルコーディネート☆富士山ケチャップライス♪
8月9日土曜日の朝…


今日は午後からテーブルコーディネートのレッスン☆
まずは朝食の準備して写真撮って…と呑気にしておりました


あ テーブルコーデの先生からメールきてる!
「台風が来そうなので できれば午前にいらして下さい」


えー!? (°∀°) マジですか!?

しかもこのメール 昨日いただいてた!
昨日は主人の仕事関係の方からのおよばれ
花金をたっぷり満喫しており 全く気付かず…(*_*)


朝ごはん作りは中止
バナナかじって 急いで荷物まとめて 教室へ


今日は 重陽の節句 のテーブルコーディネート♪


テーブルコーディネートレッスン 重陽の節句


重陽の節句… レッスンに通うまで全然知りませんでした


重陽(ちょうよう)は、五節句の一つで、9月9日のこと

旧暦では菊が咲く季節であることから菊の節句とも呼ばれる。
陰陽思想では奇数は陽の数であり
陽数の極である9が重なる日であることから「重陽」と呼ばれる

…だそうで☆


テーブルコーディネートレッスン 重陽の節句2



菊の花っぽいモチーフを取り入れました!


黒いおぼんの上のお皿と箸置きは 我が家からの持ち込み
シルバーのランチョンマットは 我が家の定番☆

  

重陽の節句のアレンジメント


いやぁ 今回はプランニングをほとんど考えておらず (^o^;)


使うお皿はなんとなーく考えてはいたのですが…
いやはや 慌てたけどなんとか完成 (^^)d


手早くオシャレなテーブルセッティングをできるようになりたい!
その訓練にもなるかなって思って始めたのも
ブログ開設のひとつの理由☆


…てゆうか 今はブログそのものにハマってまする (^-^;



さて レッスン後は主人に迎えにきてもらって帰宅
お外ランチにしたかったのですが
主人がうちで食べたいと言うので… あるもので☆



富士山ケチャップライス


富士山ケチャップライス♪


冷蔵庫に残ってた冷やごはんを使いたかったので
具は バジル入りウインナー もらいもののゴーヤ 
ニンジン たまご 赤ピーマン


仲良しブロガーさん 杏ちゃんがチャーハン作る時にしてた
冷やごはんの工夫☆
やってみましたよ! こうすると炒めやすいのね(^.^)
ベチャっとならなくっていい感じ
杏ちゃんの記事はこちら


富士山ケチャップライス2


朝の連ドラ 花子とアンを観ながらのランチタイム♪


おおっ! 蓮子さんに二人目が生まれてる(^o^)
あれ? 名前は ふじこ って言ってなかった?

キャハハ♪ タイムリーじゃんね☆


もらいものスイーツ


朝からドタバタでしたわん
台風 大きな被害が出ないといいですね
用心しましょう



ランキングに参加しています!
重陽の節句 知ってた人も初耳よってあなた様も
下の画像↓をポチっとな☆応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/08/12 00:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ネバネバお蕎麦とお野菜でヘルシーに☆
8月7日 木曜日の晩ごはん☆


「今日は野菜が食べたいなぁ」
旦那様からリクエストをいただいておりました

お肉大好きな方が おやまあ珍しい発言!
…って理由はお見通しですが


本日のメインはこちら☆


モロヘイヤとオクラの長芋和えそば


冷たいお蕎麦


生協で買った 冷凍のモロヘイヤとオクラの長芋和えに
ミョウガを刻んでまぜまぜ めんつゆとワサビで味付け
その上に これまた生協の冷凍のイカといくらをトッピング


ネバネバのヘルシーお蕎麦♪
…って 量はかなり多め(笑)



モロヘイヤとオクラの長芋和えそば2


リクエストどおり 野菜中心の晩ごはん
お肉はおあずけね!


お豆腐ディップとアスパラ


職場の先輩から 規格外のアスパラをいただきました (^O^)
かなり大きめです


スーパーのお野菜… 勿論私もキレイなのを選んで買うけど
考えてみたらキレイ過ぎる


ホントは 太っちょなコ ひょろりとスリムなコ
頭が少しお辞儀してるコ 色々いるのが 当たり前なのだ


個性を強く放つコがまた魅力的だったりする
野菜も人も同じ の様な気もする


手前の白いのは お豆腐のディップ

アスパラにつけるもよし お蕎麦に混ぜるもよし
そのまま食べるもよし お好きなように♪


三種のお野菜達


トウモロコシにトマトスライス


いつものレンジでチンのお茄子 今日は皮を全部取りました
皮を取るのが あちいあちい (>_<)
美味しく食べる前の試練



おそばとお野菜上から


明日 主人が健康診断なのですよ (^o^;)
胃カメラもあるんですって
それで今日は こんなメニュー



21時までに食事を済ませなきゃいけないのに
なかなか帰ってこないので心配しましたが
20時半に帰宅 一緒に食べました


今日はビールもおあずけ
お水で我慢します (T^T)



モロヘイヤとオクラの長芋和えそば3


職場に来る生協さん とっても子煩悩なお人みたい


チラシの中に彼の手書きのコメントが毎回挟んであって
2歳の娘さんとのほのぼのとした日常が 綴られてて
毎回楽しみに読んでます♪


生協さん…できればチラシ ずっとファイルしておいて
娘さんが大きくなった時に プレゼントしてあげてほしい


どんなにお父さんに愛されてたか わかるから…
何よりの宝物になるよ きっと (^ー^)


ランキングに参加しています!
私も胃カメラやったことあるわって方も
未経験よっていうあなた様も
下の画像↓をポチっとな♪ 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/08/11 00:15 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
プチトマトとガドっちが踊る☆ルンルン冷製ジェノベーゼパスタ♪
8月5日 火曜日の晩ごはん☆


仕事も少し山を越えました



冷製ジェノベーゼパスタ☆ガドっちものってるう♪


冷製ジェノベーゼパスタ♪


てっぺんには生ハムのっけ
プチトマトとガドっちがリズムよく ぐるり囲んだ
ルンルンなパスタ♪♪♪


冷製ジェノベーゼパスタ


…なぁーんて言葉を綴ってたら
頭の中は すっかりフォークダンスの曲が リフレイン (^.^)


冷製ジェノベーゼパスタななめ


大好きな人のとこまで あと一人 あともう一人…
ドキドキしてたら 曲が終わって… 
あぁ…おしまいだ (T_T) ってこと
ありませんでした??


豚キムチ巻き巻き



そのまま食べれる春巻きの皮 ってのがあったの 買ってみた
ちょっと分厚めな豚肉を縦長に切り キムチと炒めて
フリルレタスと一緒に 巻き巻き

イタリアンに豚キムチ? 変な組み合わせだけど (^○^)


豚キムチ巻き巻きアップ


前日の残りのポテサラと
ワカメとみょうがの酢の物

やっぱ 変な組み合わせだけど (^-^;



冷製ジェノベーゼと豚キムチ巻き巻き


この人は恋愛対象になるのか ならないのか
見極めるポイントのひとつ☆


「手を繋いだ時 嬉しいって思えるか」


あるある 絶対あると思う!
好きな人と手を繋いだら 気分はルンルン♪
そうじゃない人は…やっぱかなりの違和感(-.-) のはず



冷製ジェノベーゼと豚キムチ巻き巻き2


旦那とビール待ちなんだけど…
こりゃワインだな と思ってしまい…

一杯だけ先にいただいちゃいました(^o^)


でも結局 その後旦那とビールも飲んじゃった(笑)



ランキングに参加してます!
フォークダンスにドキドキだった人も
意外と冷静だったあなた様も
下の画像↓をクリック☆ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/08/10 00:01 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
しじみの佃煮入りおにぎりで☆ワンプレート晩ごはん♪
8月4日 月曜日の晩ごはん☆


残業して20時に帰宅…
こんな日は宅配のお好み焼きにしたいところだけど
その切り札 昨日使ってしもうた
出かけてて遅くなっちゃったからね (^o^;)


というわけで 簡単なものでも作ろうかね


しじみの佃煮おにぎりワンプレート


本日はワンプレートの晩ごはん☆



しじみの佃煮おにぎりとカエル


しじみの佃煮を混ぜたおにぎり


お米も佃煮も いただきもの
ホントは久々にカエルの飾り巻き寿司を作りたかったんだけど
旦那がすぐ帰ってきそうなので おにぎりに変更
カエルのお寿司は またいつかね


しじみの佃煮おにぎりプレートアップ


鶏肉と赤ピーマンと人参の炒めもの

豆板醤やコチュジャンでピリ辛な味付けにしてます
これ 実は今日のお弁当に入れた残りおかず


生野菜に生ハムにポテサラ

昨晩 何かに使えるだろうとゆでてつぶしておいたポテト
お塩とマヨネーズと乾燥バジル混ぜました
時間がなかったので 具なしのポテサラになっちゃった



しじみの佃煮おにぎりプレートななめ


主人が帰ってきたので 一緒にいただきます

では 恒例のアレをどうぞ☆


しじみの佃煮おにぎりプレートとビール


シュワシュワシュワー♪♪


しじみの佃煮おにぎりプレートとビール2


トクトクトクトク…♪♪


しじみの佃煮おにぎりプレートとビール3


最後の一滴まで 丁寧にね☆


しじみの佃煮おにぎりプレートとビール4


先月だったかな 旦那の実家のそばの田んぼで
子供達がしきりに何か捕まえてたので 覗いてみたら
田んぼにいーっぱいおたまじゃくしがいました
足が生えてきてるのも!


カエルもいるのかなと思ってたら
男の子がちっちゃい緑色のカエルを見せてくれました
久々に見たよー 可愛かった♪


「KEIちゃんどこに行ったんかと思ってたよ(^_^;)
遠目で見たらすっかり小学生に紛れてわからんかったわ」
と 旦那に言われてしまった(苦笑)



ランキングに参加してます!
カエルちゃんが好きな人も苦手な人も
下の画像↓をポチっとな☆ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/08/09 00:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
急いで作って食べるわよ!ロールパンでハンバーグサンド♪
8月3日 日曜日のモーニング♪

この日は早朝からお出かけの為 のんびりとしていられない
写真撮りはやめようかと思ったけど…撮るよねぇ (^_^;)


以前は こんなのとっても人様にお見せできないわぁって
思ったりすることも多々あったけど…
最近こわいもん知らずになってきた(^o^;)


ロールパンのハンバーグサンド


ロールパンでハンバーグサンド☆


外は雨が降ってかなり暗いので
カーテンは閉めたままです

手前のパンがちょいつぶれてますが…


ロールパンのハンバーグサンドアップ


昨日 ズッキーニサンドで使った合挽き肉
少し残してちっちゃいハンバーグ作っておきました


今食べたいよぉとせがむ旦那に
仕方なく1個だけあげちゃった…(*_*)

見えないけどケチャップ挟んでます


ロールパンのハンバーグサンド3



バナナにクリームチーズに飲むヨーグルト



ロールパンのハンバーグサンド3



テーブルセッティングからお料理まで
所用時間約5分 (^○^)



さて この日のランチは弟家族達とロイヤルホストへ

うちの主人 仕事の打ち合わせで行くことが多いらしく
プライベートでは行きたがらないんですよ
なので 二人では滅多に行きません


私にとっては ホント久々のファミレス☆



ロイホのシーフードドリア


シーフードドリア

これのセットメニューにしたんだけど
セットのおかずがこちら↓



ロイホのテリーヌ


野菜のテリーヌ

最近はこんなのもあるんですね! ビックリ(^o^)
こんなテリーヌ おうちで作ってみたいなぁ♪



話がコロッと変わるけど
義妹に アニエス1号とベー2号の話をしたら

「うちの外壁にもいますよー 
子供達が指差して ワニだ!ワニだ!って叫んでました (^_^;)」
って言ってた

ほほう!ワニに見えるっちゃ見える☆
子供の発想力は素晴らしいなぁ (^○^)


すみませんねf(^^;
なんのこっちゃわからんわって方は是非こちらをご覧ください 
(^人^)



ランキングに参加しています!
私もワニに見えるかもって方も、そうかしら?っていうあなた様も
下の画像↓をクリック☆応援お願い致します♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/08/08 00:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
サブレケーキ広島れもん☆平和への思い
8月6日水曜日☆


仕事帰りにバイオリンのレッスンへ

あれ?レッスン室が真っ暗??
お休みだったのに間違えて来てしまったようです (T_T)

その足で平和公園に行ってみました


灯籠流し


8月6日…

69年前 ここに原子爆弾が投下されました
この日は灯籠流しが行われ 
平和公園はたくさんの人で溢れています


灯籠流し2


広島に生まれて 幼い頃からずっと平和の尊さについて
学んできました


69年前のあの日を 絶対に忘れてはならない

強く強く思います



お花の展示


地下街で 平和にちなんだお花の展示があったので
立ち寄ってみました


お花の中央に観音様


観音様の慈悲が 花という形に変化して溢れ出てるような
素敵な作品でした



お花の展示2


こちらは 折り鶴があしらわれてます


鶴達が飛び立っていきそうです
平和へと続く空に向かって…


さて この後デパ地下に寄って 
美味しいスイーツを買って帰りました


ポーター君! 紹介お願いします☆


ルールモントのサブレ


かしこまりました KEIKO様


本日のスイーツは 
ルールモントのサブレケーキ 広島レモンでございます!

楽天市場サブレ部門第一位の逸品でございますよ♪


ルールモントのサブレ2


お取り寄せも可能です
是非ご賞味くださいませ (^O^)



ランキングに参加しています!
ルールモントのサブレケーキ食べたことある人も
全然知らなかったわっていうあなた様も
下の画像↓をポチっと☆ 応援お願い致します (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/08/07 00:10 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
*お弁当とおにぎりの思い出話*
ちょっと戻りまして 8月1日 金曜日の朝…

平日の朝は5分…いやいや1分1秒を争う忙しさ

休みの日は嬉しくって早く目が覚めちゃったりするのにネ
仕事の日は あと5分あと5分と布団にくるまり
強い粘りを見せるKEIKOっち そして後で後悔…(-.-)

でも今日はちょっぴり余裕があったので
大胆にも朝の光景を公開してみちゃう☆


朝のヨーグルトとバナナ


休日の朝はゆっくりモーニングを楽しみますが
平日はバナナとヨーグルト プラス豆乳

旦那はたいていご飯に納豆 前の日の残りのおかずとか


朝ごはんの前に二人分のお弁当作ります
今日は旦那のお弁当はおやすみ 自分のだけです


KEI弁


卵焼きは 毎日具を少しずつ変えてます

この日は残り物の人参のおかか炒めとチーズ入り
ウインナーは旦那が好きなので たいてい入れてます

カップごと冷凍してたピーマンのアンチョビ炒め
隙間には冷凍の枝豆
凍ったままのを入れちゃいます 

ご飯にふりかけ

たいしたものは入ってなくても 
やはりおうちから持参したお弁当って 美味しいよね♪


…とはいえ 毎日のお弁当作りは大変 (^_^;)

幼稚園の頃は キャラ弁作ってよとねだったり
高校生の頃は ご飯減らしておかずを増やしてよとか
母に好き勝手言ってたわ  困ったコだったねぇ ┐('~`;)┌



母の素麺とおむすび


昨晩は 旦那と母の家に寄ってごはん食べてきました
具だくさん素麺に 鮭の入ったおにぎり

「お母さんの作ったおにぎり」って美味しいよね♪



昔…高校を受験して 合格発表を見に行った日のこと

仲良しのお友達と共に合格の喜びを分かち合い
テンション高く そのままお友達のおうちへ

出迎えてくれたそのコのお母さんが
「ごめんねぇ…たいしたものないけど…」って出してくれたのが
インスタントの味噌ラーメンとおにぎりだった
 

あの時のおにぎりの美味しかったこと☆☆☆


その時の状況がそういう気持ちにさせたと言えば それまでだけど…

母のおにぎりには 愛情という名のエッセンスが入っているはずだ
私はそう思っている



マンゴージェラート


しかしまぁ 毎日暑いですねぇ (´Д`)

「何かいるものある?」 会社から帰宅途中に帰るコールをしてきた夫に
適当に良さげなアイスをとねだってみた♪

真ん中凍ってて白いね これマンゴーのジェラート
ロッテとファミマの共同開発だって!
なかなかイケてたわん


旦那様 私の今の気分や好みをよーくわかってらっしゃる(^O^)
今や「ほらほら あれがあれしてねぇー…」でちゃんと会話が成立する間柄


キムチチャーハンの次は おにぎりかお弁当作ってみるってのはどうですか?
え??誰が??って おーい旦那様 あなたのことですよん! (^.^)



ランキングに参加しております!
毎日お弁当作ってるあなたも 作んないあなた様も
下の画像↓をポチっと☆応援お願い致します (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/08/06 00:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
☆バナナトーストと生ズッキーニのモーニングプレート☆
8月2日 土曜日のモーニング♪

前回の記事 予約投稿するつもりが
うっかり公開してしまいました (°∀°)
なので記事が前後しておりまする…


さて 昨日お昼休みにいつものパン屋さんへ
こちらのお店で購入した食パンで…


バナナトースト


バナナトースト♪


焼いたパンにバナナを地道にのっけて
ヨーグルトには いつものフルグラとブルーベリージャム



生ズッキーニのモーニングプレート


黄緑のまるいやつね 生でも食べれるズッキーニ
この日の晩ごはんでは焼いて食べましたが
まずは生で食べてみることに


後輩ちゃんにもらったプチトマトにチーズをのせてみた☆
チーズを型でくり抜く作業は やり始めると楽しくって仕方ない (^O^)



バナナトーストと生ズッキーニプレート


写真撮り終えてから 気付いた☆
スプーン出し忘れてたわん (^_^;)


バナナトーストと生ズッキーニプレート正面


そして豆乳もアイスコーヒーも 
すっかりなくなってたことに気付く (ToT)

冷たいものがいいのに 冷蔵庫にあるのは水かビールだけ
まさか 朝から出かけるのにビールはいかんだろってことで
お水にしました (-.-)


バナナトーストと生ズッキーニプレート斜め


苦手な人には鳥肌ゾワゾワもんの話ですが…


今 我が家が住んでる2階建てのコーポ 外壁にヤモリが住んでます
あたたかい季節になってきたら 壁にペタリとはりついてる


よく見ると可愛いけど やっぱりキモい 可愛キモい


二匹いるので アニエス1号とベー2号と命名
どっちがどっちかは わからんけど(笑)
二匹は私の姿に気付くとサササーッと壁の隙間に逃げていきます


ただ たまに全然逃げない時がある
私の威厳が地に落ちたかと一瞬思うけど そうではなく
それは虫に狙いを定めてる時なのです

自らの腹を満たすことに集中したその目は 正気を失っております
それはそれは ゾワゾワ度MAXもんです (@_@)


生ズッキーニプレートちょっとノスタルジーバージョン


つい先日 仕事から帰宅してふと壁のはしっこを見たら…

何と!何と!! ジュニアを発見 (°∀°)


アニエス1号とベー2号は私達夫婦の知らぬ間に
確実に愛を育んでいたのであります (°∀°)


一体ジュニアは何匹誕生したのやら…??
考え始めると さらにさらにゾワゾワ度MAX状態が続いちゃう
KEIKOなのでした (*_*)


ランキングに参加しています
私もゾワゾワよって人も ヤモリなんてへっちゃらなあなた様も
下の画像↓をポチっとな☆応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2014/08/04 23:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
