マリンコーデで♪sun sunソーメン☆
7月29日 火曜日の晩ごはん☆

毎日 暑い暑い(´Д`)
せめて気分だけでも涼しく過ごしたいわねぇ


くじらとキャンドル


今日はマリンなコーディネートでいっちゃおっか♪


マリンコーデでsun sun ソーメン


1匹隠れちゃったけど
クジラが4匹泳いでるよん (^O^)


sun sun ソーメン


本日のメインは冷たいお素麺

干し椎茸の戻し汁と昆布で取っただしで作った素麺つゆに
キムチを刻んで入れて スープを用意
そこへ素麺を投入
鶏のササミをレンジでチンしたものを お塩とコチュジャンで味付け
素麺の上に盛ります
さらにその上に エゴマの葉を

プチトマトを散らして 仕上げに胡麻油をくるりとかけました


ギラギラ輝く太陽のイメージで!



sun sun ソーメン2


箸置きは100キンの雑貨だよん☆ 
夏っぽくて可愛いでしょ (^-^)


くじらスプーンとアボカド


アボカドの種あったとこに 醤油とワサビ

どなただったか 素敵なブロガーさんがされてたの思い出して真似っこ
クジラスプーンですくって食べます

ちょっと醤油が多かったけど この食べ方はやっぱり美味しい (^.^)


オレンジ色のおかずは 人参のおかか炒め
お弁当用に作ったおかずの残り物


sun sun ソーメン3


戻した干し椎茸は 厚揚げときびなごと一緒に煮物

きゅうりとミョウガの酢の物

きゅうりは旦那の実家でできたもの
普通のとちょっと違う品種みたい 
輪切りするとマルじゃなく ヒラヒラのマル


マリンコーデでsun sun ソーメン2


この日の室内温度 35.8℃

夏は始まったばかりだけど あぁ 秋が恋しいわぁ (´Д`)



ランキングに参加しております!
下の画像↓をポチっと☆お願いします (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/08/02 00:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |