[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
KEIKOカフェ☆なんとかリニューアルオープン♪♪
新居に引っ越しして 新しい生活がスタートしました!!



連休の間 片付けに明け暮れ 
なんとか普通に生活できる状態になりました



まずは 先にお礼を言わせて下さい


更新してない時もご訪問して下さった皆様
本当にありがとうございました!


そして梱包した食器の開封を手伝ってくれた あきころりんちゃん
こうしてスムーズに片付けが進み ブログ再開できたのも
あなたのおかげだよ (^ー^)


本当にありがとう!



では☆



KEIKOカフェ なんとかリニューアルオープン \(^o^)/




飾り棚ディスプレイ



例のつくり付けの棚の中心には
これからの季節に大活躍の くまさんポット


リネンジュさんで購入した 木のCAFE文字
新居に飾ろうとあたため持っておりましたぁ♪


全体はこんなこんな感じに☆↓




飾り棚ディスプレイ2



背の低い私 一番上の棚は踏み台がないと手が届かないので
カフェカーテン取り付けて 軽いキッチンペーパーなどを入れてます


二段目は完全ディスプレイ
三段目にはよく使うグラスやポットを設置


四段目は お料理してる最中 ちょこっとお皿なども置けるよう
スペース取ってます


五段目のかごには お茶や食品のストックを
写真には写ってませんが 六段目もかご置いてます




そして 久々だなぁ (*´-`)



9月16日 火曜日の晩ごはん☆



ハーブチキンの晩ごはんアップ



メインはハーブチキン♪



今回キッチンがIHになり まだ慣れておりませぇん
お料理はボチボチですがお許しを(^o^;)


ずっとガス生活だった私
IHはおままごとセットみたいで 不思議な気持ちです
あ お掃除はとっても楽ですね (^.^)



ハーブチキンの晩ごはん2


どうセッティングして どう撮ろうか 
まだまだ悩み中


でも それもまた楽し♪



ハーブチキンの晩ごはん



左の椅子の後ろに 先日ご紹介した食器棚置いてます


キャンドルも久しぶり☆
癒されますね (^ー^)



今朝の主人の朝ごはんも 写真撮ってみましたぁ



新居で旦那の朝ごはん



大きな窓が二面あって カーテンの向こうがバルコニー

今は引っ越し後に出たゴミや段ボールで
あふれてますがね(^-^;



休日の朝は ゆっくりとモーニングを楽しみたいと思ってます♪



新しいおうちでの暮らし
あそこはどうしよう? ここには何を置こうか?
楽しみがいっぱいです



一緒に楽しんでいただけると嬉しいです♪♪



ランキングに参加しています!
下の画面をポチっと☆応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2014/09/16 23:37 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
☆いよいよお引っ越しします☆最後の晩ごはん♪
9月9日 火曜日の晩ごはん☆


引っ越しに向かって 冷蔵庫の中をなるべく空に
残ってる食材を使いきって作った 晩ごはんです


冷蔵庫の残りで最後のごはん


チキン竜田
ゴーヤチャンプルー
サツマイモの煮物
揚げ茄子のネギとミョウガソースがけ
切り干し大根の煮物(母作)
サニールージュ(広島県世羅産ぶどう)



冷蔵庫の残りで最後のごはん2


今年はこれで ゴーヤは終わり

と 思っていたらまたいただいたりが 
続いたりして(^.^)
この夏もしっかりゴーヤを楽しめたな♪


いただきものの葡萄

実はこの後 今度は主人のお客様から
品種は違いますが葡萄をいただきました
葡萄のシーズンですね!



冷蔵庫の残りで最後のごはん3


この写真を最後に
全てのお皿を段ボールに詰めました


多めに作ったおかずはタッパに入れて
この日の後はタッパのまんま食べてます(^-^;
なんとも色気なしですよー 
やっぱ器は大事☆


そうそう 新しい食器棚!


引っ越し前に先に届けてもらって 設置完了
私は仕事だった為 
代理で母に立ち会ってもらいました


KEIKOママが 設置完了後に撮ってくれた写真がこちら↓



新しい食器棚


左側にファックス台を置くのを想定して 
設置してもらいました


えへへ(^.^) パッと見 食器棚っぽくないでしょ?

かなり収納できるし 中の物が見えにくいので
お皿以外のものも収納できそうです


木の大きい食器棚って 
今は主流ではないらしく
家具屋さんに行っても 
すごい種類が少なかったんですよぉ

その中で 自分的には満足いくものが見つかり
喜んでます♪


これでまた 皿病がフツフツと復活するかも(^o^;)



冷蔵庫の残りで最後のごはん4


ブログ開始した当初は 
ダイニングテーブルで写真を撮ってました

周りの風景や窓の位置がイマイチだった為
4帖半のリビングの座卓で 
写真を撮るようになりました



夏はこの家 とにかく暑くて暑くって
一体何本ビールを飲んだことでしょう


「5年間楽しかったね ちょっと寂しいな」


さっき旦那も言っておりました
アニエス1号とべー2号、ジュニア達とも
ついにお別れです



今度は少し広くなったおうちで
ゆったりとビールを楽しみます(^○^)


引っ越しして少し落ち着いたら ブログ再開致します



KEIKOカフェ☆リニューアルオープンまで
しばしお時間くださいませ (^人^)


いつも応援してくださってる皆様に感謝と愛を!!



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと☆応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2014/09/11 18:00 ] | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
うさぎちゃんに囲まれて♪お月見の日の晩ごはん☆
9月8日 月曜日晩ごはん☆
お月見ですね


お月見の晩ごはん記事を載せてらっしゃる
ブロガーさんのところにご訪問したら
美味しそうなお団子が並んでたり
ススキが飾ってあったりして (^ー^)


私も来年はススキ飾ってお団子用意して
もっとお月見を楽しもう!
と 誓ったのでした


そんな我が家の 晩ごはん



お月見の日の晩ごはん


金色のまあるいマットとうさぎちゃんで
ちょっぴりお月見気分♪


さて うさぎちゃん 何匹いるでしょう? (^q^)



まあるい大根


まあるい大根と 黄色のまあるい器も
なんとなくお月見を意識☆


黄色の器の中身は もずく酢です
隣の葡萄は昨日のN君からの贈り物
美味しかったよ(^○^)



月とうさぎ


月と言えばうさぎ


子供の頃 
くまさんやうさぎさんのぬいぐるみが大好きだった私
ぬいぐるみはもうないけど
未だにくまやうさぎの置物が好きです


キティちゃんよりメロディちゃんが好きだったな☆
メロディちゃんの片方下向いてる耳が好きで
よくお絵描きしてたものです


ミッフィーも好きだったな
あの頃は うさこちゃんって言ってたけど


お月見の日晩ごはん2



最近は何故か 小鳥のモチーフが好きだったりします


自由に羽ばたきたい願望が 心の奥にあるのでしょうか?


「KEIちゃんはいつも自由にしてるじゃん!
小鳥のようにピーチクパーチクよく喋りながら」


きっと主人はそう言うはずです(笑)



ランキングに参加しています!
あなたはどんな動物モチーフがお好き?
下の画面↓をポチっと☆応援お願い致します(^人^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/09/10 13:10 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
今朝はズキッ☆っとしてズッキーニ&和室のリフォーム
9月7日 日曜日のモーニング♪

旦那とテレビを観ながら食べてたら


「ピンポーン♪」


朝からどなた? 
ズキッ (°∀°) 楽天でポチったのはもう届いたよ


届いたのはポチリ品ではなく こちらでした!



サニールージュ


広島県世羅産の サニールージュ♪


主人の同級生からの贈り物
N君ありがとう (^O^)
朝からテンション上がりましたよん☆☆


さて この日のモーニング♪


ズキッ!としてズッキーニ☆


片付けをしてたら このランチョンマットが出てきた
以前母が買ってくれたもの


久々に使ってみましたぁ


ズッキーニアップ


ズッキーニは塩コショウふって たまごを絡めて焼いてみました
真ん中にちょこりとケチャップを☆


シンプルですが これは美味い!
ズッキーニを半分使って作りましたが 
結局残りの半分も 同じものを作りました (^O^)


スープはコンソメ味

玉ねぎと人参 旦那実家からもらったピーマンと茄子が
入ってます
具が沈んじゃって 何なんだかわかりにくいケド



さて この日
新居のマンションのリフォームが完成しました!


リビング隣の和室を洋室に変えて 広いリビングにしたい☆
これが一番のこだわりでした


リフォーム途中のお写真が こちら↓


リフォームビフォー


床の色が違うとこが和室だったところ


既に 襖とか傷んでる畳とか 取っ払った後なので明るくなってますが
最初はとにかく古くて暗ーい感じの和室でした (-.-)


そして完成が こちら↓


リフォームアフター


フローリングがひと続きになると すごく部屋が広く感じます
クロスも全て張り替えました


キッチンは とにかく狭くて収納できるスペースがなかったので
結果的に 大改造!!


カウンターの向こうに見えてる棚の部分は
元々なかったものでしたが
少しでも使いやすいようにと リフォーム会社の方が考えて作ってくれました


見せる収納として 飾り棚として 使う予定です!
何置こうかな♪ ワクワクしちゃいます o(^o^)o


ズキッとしてズッキーニ2


このおうちでのモーニング写真は これが最後


後はもう少し 晩ごはんの写真を載せる予定です



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチリとね☆応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/09/09 20:56 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
*旬のイチジク味わいながら♪休日のモーニング*
9月6日土曜日のモーニング♪


5年間のコーポ暮らし 最後の週末です



コーポ暮らし最後の土曜日のモーニング



片付けもあるけど 外出もある今日のスケジュール
パパっといただきます!




ベーコンポテトチーズトースト&無花果バナナ



ベーコンとポテトを炒めて卵をからめ
食パンにトッピング☆
チーズのせてオーブンへ


果物はイチジクとバナナ
切っただけですが (^.^)



主人特等席とおかわりパン



こちらは主人の特等席☆


パン一枚では足りないでしょ
おかわりトーストは チーズのみトッピング


私の分身 ホワイト&グリーンのラブリーコンビが
パンくずを落とさないだろうかって
じっとりと待機してますわよん (^q^)



コーポ暮らし最後の土曜日のモーニング2


イチジクと言えば 以前職場にいた後輩ちゃんを思い出す


実家暮らしの後輩ちゃんは 超ゲームオタク
お料理苦手 子供が嫌い 男っ気ゼロ
仕事を終えると一目散に帰宅し ゲーム三昧


自分の部屋の冷蔵庫には カブトムシ用のゼリーを常備
聞けば いつカブトムシが飛んできてもいいように
準備してるんだとか


彼女の自宅はかなり利便性高い 駅側のマンション
100% ないない (^o^;)


イチジク大好きな彼女は 田舎に住んでる先輩に
是非イチジクを植えてほしいと懇願しておりました



コーポ暮らし最後の土曜日のモーニング3


そんな個性的な彼女でしたが。。


ある日突然 電撃結婚!!


お見合いした彼とゲーム話で意気投合☆
結婚後は苦手なお料理にも奮闘
間もなく赤ちゃんを授かり 育休に突入


とっても可愛らしいお顏だちの彼女
生まれてきた女の子はハーフかしら?と思うくらい
超超可愛い赤ちゃんでした (^O^)


復帰を待っておりましたが 
保育園にお試しにいったら 子供があんまり泣くので
可哀想で可哀想で手放せないってことで
残念ながら退職しました


人って変わるものですね (^○^)


彼女は可愛い子供と どんな食卓を囲んでるのかな なんて
ふと思った 朝なのでした



ランキングに参加しています!

イチジクお店でたくさん見かけるようになりましたね
あなたはお好きですか?
お好きな方もそうでもない方も
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/09/08 00:20 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
寄り添って甘えちゃってもいいかしらん?チキンのトマト煮込み♪
お引っ越しまで一週間を切りました!



壁に貼ってた ウォールステッカーも
そろそろ剥がさなきゃねぇ


蝶々のウォールステッカー


毎日少しずつ片付けをしていますが
なかなか思うように進みませーん。。。


気持ちだけは前に出てるけど 体の動きがついていけてない
まるで 運動会のお父さん状態 (*_*)


ついに食器の梱包も 始めました
あるわあるわ やはり重度の皿病 (^o^;)


これをまた一人で開封するのかと思うと
想像しただけで ドオッと疲れがぁ (´Д`)


「何かできることあったらお手伝いするよ♪」と
声をかけてくれたお友達のあきころりんちゃんに
遠慮なく甘えることにしました



あきころりんちゃん! お願いしまっす!



さてさて ちょっと戻りまして
多分9月2日火曜日だったかな?の晩ごはん☆



チキンのトマト煮込み2

 
チキンのトマト煮込み
かぼちゃのサラダとプチトマト
冷奴


旦那の分のメインは 帰ってきてから盛りつけ



チキンのトマト煮込み


チキンのトマト煮込みはホールトマトを使用
玉ねぎと 開けたらすぐに使えるお手軽大豆


ごはんとは別盛りにしたかったんだけど
使おうと思ってた皿は もう梱包済でした (-.-)


それならそれで いいじゃぁないのぉ! 
ごはんとトマト煮込み
仲良く寄り添っちゃいましょー


チキンのトマト煮込み3


あぁぁー そろそろごはん作りも潮時かしらん。。。


でも 何かは食べるわけだし 
ずっと外食やら宅配ってわけにもいかないし
でも 片付けていかないといけないし 悩みどころです


あとこの家で何回分 ごはんの写真撮れるかなぁ


少し前の写真も混ぜつつ 更新していきたいと思います☆



ご訪問も遅れがちになるかもしれませんが
どうぞお付き合いいただけると 嬉しいです (^o^)/



ランキングに参加しています!
甘え上手なあなたも つい一人で頑張っちゃうタイプのあなたも
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




[2014/09/07 01:23 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
*心和む家庭料理* 肉じゃがと野菜の天ぷらで晩ごはん☆
一週間お疲れ様です!
9月5日 花金の晩ごはん☆


旦那が珍しく 飲んだことない銘柄のビールを買って帰宅
テーブルの奥のヤツです♪


肉じゃがと野菜の天ぷら



おぉ☆ なかなかイケるお味じゃぁありませんか!


肉じゃがとお野菜の天ぷらと一緒に
ガッツリといきましょ(^.^)


「KEIちゃーん これじゃあ足りんよぉ」
主人からのご要望で ライスもガッツリ モリモリ
黒いお茶碗 見えます?? (^o^;)



野菜の天ぷら



揚げ物作るのは苦手なんですぅ (*_*)

でも 揚げたてはやっぱり美味しい
二人で競うように ガツガツ食べました

茄子 ゴーヤ 豆の天ぷら
残ったら明日のお昼にと思ってましたが 完食(笑)


ゴーヤは職場のプランターでできたもの
手のひらサイズを二個もらっちゃった♪

ゴーヤといえばチャンプルーですが
天ぷらも好き (^○^)



肉じゃがと野菜の天ぷら2


その後の父夫婦のことを ちょっと報告させて下さい


父夫婦は通常の避難所ではなく あるところにお世話になっており
ありがたいことに 食事もお風呂も寝る場所も全く不自由することなく
過ごさせていただいておりました


避難解除となり 明日家に戻るそうです


幸い家自体には被害はなく 
車はエンジンカバーを取り替えるだけですんだそうです


もし もうあの地区には住むことができないってなったら
どこかアパートでも借りて住もうかと 避難した当初二人は言っており 
そうなるかもしれないなぁと 思ってみたりもしておりましたが。。


実際 住み慣れた土地と家からは 離れがたいもの
年を取れば尚更だと思います


山の麓の小さな団地
私にも懐かしい想い出がたくさんあります


また 大雨がきたらと思うととても心配ですが。。
二人のことを見守っていこうと思います


そして私があの団地に住んでいた頃の ごはんにまつわる想い出話も
追々 綴ってみたいなと思ってます




肉じゃが



父夫婦は避難先で 周りの方々によくしていただいており
ごはんの差し入れもたくさんいただいておりました


一番最初 会いに行った時 
折角いただいたのに 年寄り夫婦では量が多くて食べきれないから
よかったら食べるの手伝ってと言われ 私達がいただいて帰ったお惣菜が
肉じゃがでした



思いがけず どなたかの手料理が我が家の食卓に登場
その肉じゃがには 鶏肉が入ってました
ここのお宅では普段から鶏肉なんでしょうね きっと


肉じゃがといえば 家庭料理の定番
不安な気持ちをホッと和ましてくれる 優しい優しい味

その方のお気持ちに感謝して 美味しくいただきました



あの日のことをふと思い出したので 今日は肉じゃが 
我が家のは ベーコン入れてます
コンソメも入れてるので ちょっぴり洋風です


肉じゃがと野菜の天ぷら3



父達も明日は 住み慣れた我が家で久々にごはんをた食べて
ビールを飲むことでしょう


被害が大きかったご近所の皆さんにも早く
どうか穏やかで 心休まる時がきますように
楽しい食卓の時間が訪れますように
お祈り申し上げます



ランキングに参加しています!
下の画面↓をクリック☆応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/09/06 00:30 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ちょっぴりデリ風*ちょっぴりラブリーな晩ごはん☆
9月4日 木曜日の晩ごはん☆


旬の果物を使って こんなサラダを作ってみました (^-^)v



いちじくサラダとぺぺロンチーノ♪


無花果と大根のサラダ♪

お塩に黒胡椒 白ワインビネガーにオリーブオイルで味付け



パスタはぺぺロンチーノ

赤ピーマンと茄子 入ってまぁす(^ー^)





クミンズッキーニとおからサラダ



ピンクの器には おからサラダ!

カリっと炒めたベーコンと かいわれ大根
マヨネーズとお塩、お酢に粒マスタードで味付け


ズッキーニは オリーブオイルでソテー
味付けは 塩コショウとクミンで



ちょっぴりデリ風ちょっぴりラブリーな晩ごはん



ちょっぴりデリ風 ちょっぴりラブリーな

今日の晩ごはん☆☆☆




ちょっぴりデリ風ちょっぴりラブリーな晩ごはん2



北欧柄のクッション見えます?

すごい気に入ってるんだけどぉ。。
最近すっかり 旦那の枕状態 (*_*)


お願いだから ヨダレだけは垂らさんでおくれぇーーー (´Д`)


おうちでは すっかりお寛ぎモード全開の彼ですが
今日はこんなデザートを買ってきてくれました♪




ラ・フランスジェラート




この前はマンゴーでしたが
今日は ラ・フランスのジェラート☆


あ たまにはビールじゃなくって
アイスの手タレお願いしまっす(^o^)/




ラ・フランスジェラート旦那手タレ



うんうん (^ー^)
こちらもなかなかいけるじゃぁありませんか!


「これって アップルパイみたいな味しない?」と旦那


え??? アップルパイ??? (°∀°)



もう一度パクリ 味を確かめる私

「ホンマじゃぁー! アップルパイじゃわぁ!」


その後は ラ・フランスではなく
完全にアップルパイの気分で ジェラートに舌鼓を打つ 
二人なのでありました (^.^)



ランキングに参加しています!
ジェラートはお好き??
大好きなあなたも 甘いのは苦手なあなたも
下の画面↓をポチリと♪ 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/09/05 00:01 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
お気に入りの器でいただきましょ♪おからハンバーグ☆
とある暑い暑い休日 主人とお外ランチ♪



パスタにするー?

お蕎麦にするー?

それとも和食にしちゃう??

迷っちゃうなぁーーー (´Д`)



でね 結局こちらに☆



ハンバーグランチ


ハンバーグランチ♪


お肉がとってもジューシー(^O^)
主人のおごりでした (^-^)v



そして 少し前の晩ごはん☆


我が家のおからバーグ


ハンバーグ繋がりってことで。。

おからバーグ


豚肉ミンチ、ニラ、きくらげ入ってます


お隣のライスは らっきょう入りチャーハン♪
たっぷりの青じそと こちらにもきくらげ



我が家のおからバーグ2


赤い小さい器には アボカドときゅうりのサラダ


忙しくてー時間なくってー
いつもに増して なんとも品数乏しいごはんじゃね


キャンドルの灯りは 頑張ってくれてまする



我が家のおからバーグ3


例え料理が乏しくとも
ここは器マジック! なんとかなってる?ような気がする

ルノシリーズ まだまだ欲しいけど
出費がかさむ今 とっても買えなぁーい (ToT)


でもでも 新しいおうちにはたっぷり収納できる食器棚
買っちゃいました♪
てゆうか 母がプレゼントしてくれました(^o^;)


今までは家の大きさに合わせて 小さい食器棚しか置けず
棚の中はパンッパンの 満員御礼状態だったのです


新しい器を迎えるスペースだけは準備万端☆


しっかり働いて 素敵な器迎えるのを目標に 頑張りまっす p(^-^)q



ランキングに参加しています!
下の画像↓をポチッとね☆応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/09/04 00:59 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ビタースウィートチョコのパンケーキ♪旦那のお礼状☆
少し戻りまして 8月31日のモーニング♪


おうちの片付けしてたら ホットケーキミックスが出てきました!
ちょうどパンを切らしていたので 久々にパンケーキ☆



ビタースイートチョコのパンケーキ


あらまぁ 随分黒いわね!
KEIKOちゃん 焦がしちゃったのかしらんって 思わないでぇ

これはチョコ入りの生地なのですよん(^ー^)


チョコと言えばバナナでしょ♪
ぐるっと並べてみましたよ!




バナナに囲まれてる 真ん中ら辺
何でしょう? (^O^)




ビタースイートチョコのパンケーキアップ



「ガオー ガオー ガルルルゥー

KEIKOちゃんちの平和を守る為参上☆」



なんてね (^.^)


旦那がお客様からいただいた 沖縄のお土産
シーサーのチョコレート♪
パンケーキの上にのせてみちゃいました☆



ビタースイートチョコのパンケーキ上から


キュウイと梨


梨は母のマンションのお隣さんからの いただきもの
お隣の奥さんも お名前がKEIKOさん
まるで家族のようによくして下さる 優しい方です


引っ越ししたら 母の家まで徒歩3分
KEIKOさんちも徒歩3分 嬉しいな♪


ビタースイートチョコのパンケーキとシーサー



「KEIちゃん 見てよこれー」と主人

白い縦書きの便箋に 丁寧に書かれたお手紙
シーサーチョコをくださったお客様に宛てた お礼状でした


主人はね 字が綺麗なんですよ (*´-`)
伸びやかだけどすごく整った 読みやすい美しい文字


「すごいじゃーん さすがだね (^^)d 」


主人はその後も 封筒はこれでいいかなぁ?固すぎるかね? など
あれやこれやと気にしておりました (^o^;)

大丈夫☆ 思いはちゃんと 伝わりますよ (^ー^)



あ☆

シーサーがもし鳴くとしたら どんな鳴き声だと思います?
私のイメージは さっきの感じ♪
あなたは いかがですか? (^_^)



ランキングに参加しています!
下の画像↓をガルルルゥーとクリック☆ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/09/03 00:10 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
