秋ですね☆ココロまでほっこりお鍋にしませう♪
今日から9月


季節は巡るものですね
夕方の空気 風に 秋のにおいを感じます


「よう!KEIKOちゃん おかえり!
今日もご機嫌だったかい?」

と言わんばかりに ベットリと外壁にはりついてたアニエス達も
最近は ちょこっとだけ顔を出して「ちわっす」ぐらい
今日は全く姿を見ませんでした


あと少しでお別れなのにさ さみしいじゃぁないか
ちょっとセンチメンタルな気分になる 秋の夕暮れ


ココロほっこりなごはんに しませんか?



おでんの晩ごはん


9月1日 月曜日の晩ごはん☆

久々にお鍋登場♪


さて 中身は何でしょう???


では


いきますヨ♪



デデデデデデデーーーーーーーーン ☆☆☆



おでんアップ


お で ん (^O^)


職場で セブンのおでんセット購入の回覧回ってきましてね
1セット購入☆

ちょうど旦那が午後休で 家にいたので
残業せずに急いで帰宅


二人でおでんパーティー(?)



お好みのお味で


からし冷蔵庫にあったっけ?って思いながら帰宅しましたが
セットの中にちゃんと入ってました
一応 説明しといてくれる? うさぎトリオ!


「はいはい! 左から からし 柚子こしょう 甘辛味噌
お好みで付けて召し上がれ♪」



おでんの晩ごはん2



サブおかずは

小アジのマリネ(生協)
厚焼きたまご(飾り巻き寿司用 冷凍庫に残ってたもの)
明らかに冷蔵庫のお掃除です(^o^;)


人参、ニラ、きくらげの炒めもの
これだけは自作 


おでんとビール


結婚したら 旦那さんと大きい鍋を囲んで ビールをグイッと飲むのが
夢でした(^ー^)


この家で 何回お鍋をしただろう?


しゃぶしゃぶ キムチ鍋 豆乳鍋 トマト鍋 カレー鍋
色々食べたよね


カセットコンロもそろそろ段ボールにしまわなきゃ
次は新居でね (^-^)



おでん さらにアップ


ビールもついつい進み
酔っぱらっちゃったのか 旦那はグースカ寝ちゃいました(^o^;)
北欧柄の 可愛いカバーのクッションにガッツリ顔を埋めてます


「ヨダレ 垂らさんでよぉー」と言っても


「ウゥン。。(-.-)Zzz・・・・」と 鈍い反応 (´Д`)

ま 仕方ないか(笑)


あ 最初の文章 よくわからなかった方の為に☆
アニエスとは 我が家の外壁の住人 ヤモリのことでした (^-^)



ランキングに参加しています!
おでん好きな人も あんましぃって方も
下の画像↓をデデンとクリック☆ 応援お願い致します(^人^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2014/09/02 00:02 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |