可愛いあのコも胸キュン♪な春巻き3種と鶏唐☆
ちょっと戻りまして
10月14日 火曜日の晩ごはん☆



この週は 仕事後に外出や外食 職場の試験
なかなかハードで ごはんや弁当作りもままならず (^_^;)


唯一 作ったかなぁ な連休明けの晩ごはん



「おかあさーん お腹ペコペコで力出ないよぉ」




うなだれダッフィー




「ごはん まだですか? 早く早くーーー!」





料理待ちダッフィー


あ!出てきた☆



って思ったら 何じゃぁ 葉っぱだけかい!
それに 変なオレンジ色の出てきてるしぃ。。。


と 思ってたら。。。。☆





春巻き3種と鶏唐



「ワオ♪ \(^o^)/ ダッフィー胸キュン☆ 」



今日はガッツリ揚げ物です
キッチンIHにして 後片付けが楽なので
以前は苦だった揚げ物をする機会が増えました♪



春巻きは3種



①海老と大葉の春巻き 
ホントはミツバにしたかったんだけど高かったので大葉に変更
マヨ&チリソースでいただきます


②きんぴらゴボウとクリームチーズの春巻き
きんぴらゴボウは常備菜として作ってたもの


③明太子ポテトの春巻き
ジャガイモを茹でて 
和えるだけの粉末明太子ソースってあるじゃない
それとマヨネーズを合えたもの


あと 鶏の唐揚げね♪




春巻き3種と鶏唐2




ニンニク醤油に漬け込んだ鶏肉の唐揚げ
私にとっては おふくろの味です




「揚げるのは危ないから ママが帰ってきてから一緒にしようね
片栗粉だけ付けててね」
母から言われ よくお手伝いしてました



せっせと片栗粉付けてたら おばあちゃんが
「お肉の間も丁寧に付けてね 
揚げる時水分が散ったら危ないから」 とアドバイス



父と母と祖母と弟と私
5人暮らしの食卓は いつも品数が多かった



今はスーパーに行けば 鶏唐なんて手軽に買えちゃうけど
昔は何でもちゃんと作ってた
働いてた母はいつも忙しそうで
弟と一緒に 毎日母のお手伝いしてました
懐かしい



おっと 主人をソファーで待たせてます
大根のお味噌汁にはお星様を☆




春巻き3種と鶏唐3



いつも私が座る席に 旦那がダッフィーを座らせてたので
ついつい遊びながら ごはん作っちゃいましたよ f(^_^;



揚げ物にビールは最高 o(^-^o)(o^-^)o


「どれが一番お好き?」



どれもお好みで 全く順位がつけれず
ただひたすらに揚げ物に胸キュン
次々とパクついちゃう 旦那様なのでありました(笑)




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチっと♪ 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/10/20 00:23 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今夜はみんなでワイワイキムチ鍋パーティー♪
10月18日 土曜日の夜ごはん☆
今夜は主人の職場の方々を招いて キムチ鍋パーティー♪


風邪で来れなくなった って人もあり
用事済んだら行くかもしれないって人もいたりで
一体何人になるんだ? 


足りないことも想定して
母のとこからスリッパ借りたりして スタンバイしておりました☆




前のおうちはかなり狭かったので 
これまでMAX3人までしかお招きしたことしかありませんでしたf(^_^;
大人数のおもてなし ちゃんとできるか
若干の不安アリ (^_^;)




結局 来客5名+旦那と私で 
7名のパーティーになりました!





キムチ鍋パーティー



いらっしゃいませー \(^o^)/



ソファーと座卓テーブルの位置を
皆で話ながら食べやすいように配置転換☆





ハロウィンのアレンジパート2



ハロウィンのお花のアレンジ


枯れてきたお花は抜いて 新しいお花を追加
日々仕事に忙しい皆さんに 
少しでも季節感を味わっていただきたくて (^.^)





チヂミとクロアチア土産



キムチ鍋だけだと芸がないので
チヂミも作りました


海老 ニラ 玉ねぎ 人参入り


手前の女の子のパッケージ
我が家の新居のリフォームをしてくださった方からのお土産☆
何かがイマイチわかんないんだけど 美味しいパテ
クロアチアのお土産なのですよ




ガーリックラスクにクロアチアパテのっけ



パン屋さんで購入した ガーリックラスク



その上にクロアチアのパテをのっけて
スライスしたプチトマトをトッピング
ベランダのバジルにチャービルを のっけてみました☆



鍋が煮えるまでの待ちと空き時間に 
つまんでもらいました (^ー^)






キムチ鍋




大勢でお鍋を囲むのって楽しいですね♪



今週はかなりお疲れモードの私でした (@_@)
お鍋の準備で昼間はバタバタでしたが
いただいたビールやワインをガッツリと堪能



皆さん 最初は遠慮がちでしたが
自然とリラックスされて 楽しんでいただけたかなって思います♪



ここでひとつ嬉しいお知らせ☆



ブログのお写真について あたたかいアドバイスを下さるノリック師匠


私のブログを素敵に紹介して下さって
新たにバナーをプレゼントしていただきました♪

ひとつはそうそう☆ Pオムレツのお写真♪
その時の記事はこちら



師匠が ブログ記事に素敵な題名をつけておられたわ☆



食卓は パレット



どんな色を並べ どんな絵を描こうか?
私にとって テーブルコーディネートとは
絵を描くことと かなり似ているような気がします


私らしい絵を 食卓に描いていきたいな (^O^)



ランキングに参加しています☆
新しいバナーがこちら↓
ポチっと応援 宜しくお願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2014/10/19 02:15 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
朝摘みバジル入りタマゴのオープンサンド♪
10月12日 日曜日のモーニング♪




朝摘みバジル入りタマゴのオープンサンド♪




朝摘みバジル入りタマゴのオープンサンド
インゲンにちょっとマヨネーズ
サラダホウレン草とトマトのサラダ
バナナ
コーヒー(ちょこっとだけ写ってるガラスポットに入ってます)


えへへ f(^_^;


朝摘みバジルとは言っても
ベランダ栽培のバジル 
さっき取ってきただけなんだけどネ☆


でも フレッシュで美味しいんです とっても♪



朝摘みバジル入りタマゴのオープンサンド2



テレビ観ながら 主人とモーニング


「何かさぁ 最近漫画が原作のドラマや映画流行りなんかね?
胸キュンとか 壁ドンとかさ やたら耳にするのは気のせいかしらん?」


「うーーん どうなんだろね」


「壁ドンってわかってる? これだよ!」


立ち上がって壁に片手をつけてポーズとった私を見て
旦那がギャハハと大爆笑 (-.-)



「KE KEIちゃーん 次郎にしか見えんよぉ (^_^;) 」


もーっ! 壁ドンでしょー 反省ザルじゃぁありませぬ ( ̄^ ̄)





メガネおんぶのクマさん



次郎呼ばわりした旦那様へ プレゼント



旦那様 すぐメガネを色んなとこにポイっと置いちゃうので
白くま君におんぶしててもらうことにしましたヨ♪




「新入りさん ちょっとお顔がコワモテね!」


「でも 真面目にメガネを守ってくれそうだよ☆」




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチッと♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/10/16 00:07 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
*ハロウィンのテーブルコーディネートレッスン*
10月11日 土曜日の午後


テーブルコーディネートのレッスンに行ってきました♪
本日のテーマは ハロウィン☆



ハロウィンのテーブルコーディネートレッスン



今回も 我が家からカボチャ軍団の一部隊が出動


こうして見ると。。。 うーん


もうちょっと 賑やかな感じでもよかったかな f(^_^;





ハロウィンのテーブルコーディネートレッスン2




今回は デザートのみのパーティーのイメージ♪
足つきの小さいガラスの器には 
カボチャのプリンなんか盛り付けちゃったりして


100キンのランチョンマット 
お隣でテーブル組んでた生徒さんと お揃いでした(笑)



ハロウィンのテーブルコーディネートレッスン3


今回のお花おアレンジ


オレンジと黒のラッピングペーパーで
カボチャの形をイメージしてるそうです


その発想力とセンスって
どうやって鍛えたらいいんでしょ? って先生に質問してみました☆



普段から いいな♪素敵だな♪って思える人やモノを よく観察して 
なぜ素敵と感じるか考えるといいよって 教えて下さいました!




ハロウィンのアレンジメント



枝モノがかなりデカかったので
飾り棚の上に置きました
我が家のテーブルは ちょっと小さいんですよねぇ。。


前の家の大きさに合わせて買ったので
テーブルもテレビも この家ではかなりミニサイズに見えます



「このテレビのサイズはサブ部屋用ですね」


店員さんが他のお客さんにそう言って接客してたテレビを
メイン用で買った我が家
今なら なるほどねって思えます (^_^;)))



お花のアレンジ
前回の記事の最後の写真にも
ちょこっと入ってます♪



お料理写真が全くないので
最後に 最近の旦那の朝食を



とある平日のPモーニング



平日は ごはんに納豆ですが この日はめずらしくパン食
今日も パンツー(パン2枚) ですね (^o^)v




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2014/10/15 00:10 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
和食?エスニック?中華?イロイロ夜ごはん☆
10月12日 日曜日 三連休の真ん中



昼間 主人と母のマンションに行き
テレビの野球中継を必死に観ておりました  


あーーっ カープ クライマックスシリーズ進出ならず
残念でしたーっ (T-T)


「ピンポーン♪」


野球中継観てる時に 
お隣のケイコさんが母に 栗ごはんを差し入れしてくれました
そして 私達夫婦がいると知り 更に追加分の差し入れを!



ありがたいですね (^人^)
大事にお皿ごと持って帰って 
我が家の夜ごはんに登場となりました



和食?エスニック?中華?イロイロ夜ごはん



ケイコさんの栗ごはん
鮭のホイル焼き
フカヒレスープ
高野豆腐




和食?エスニック?中華?イロイロ夜ごはん2



数週間前 旦那とベトナム料理のお店にフラッと入り
晩ごはん食べたのですが
あの独特な香辛料のお味が たまらなく美味しかったのが忘れられず
スーパーで見かけたパクチー 何に使うかも決めないまま買ってたの


鮭のホイル焼きに 入れてみました☆


玉ねぎ ニンニク エリンギ ニンジンも入れて 塩コショウふって
仕上げにはレモン汁をたっぷりと!



ニンニク ちょっと入れすぎちゃったけど
いつもとは違う エスニックなホイル焼きとなりました♪



スープは 市販のフカヒレスープです




和食?エスニック?中華?イロイロ夜ごはん3



週に一回 学生さんに講義をしている主人


興味を持ち 真剣に学んでもらいたいと
試行錯誤しながら授業をしてるようですが
やっぱり居眠りしちゃう生徒さんがいるようで
どうしたもんかなぁと つぶやいておりました


そりゃあね 
100人いたら100人全ての人に
しっかり学んで興味持ってもらいたいです



でもねぇ。。 さすがにこれだけ人数いると
そうもいかないこともありますよ




人は 十人十色


今日のごはんだって 和食?エスニック?中華?
イロイロでまとまりないけどさ
それはそれで 美味しいじゃない (^ー^)



もし仮に 
みーんなが真剣でバッチリお勉強してテスト100点だったら
成績つけるの大変よ (^_^;)




あなたの想い  伝わる人にはちゃんと伝わってる☆


応援してるから 
これからも頑張ってね o(^o^)o



(旦那への応援メッセージですが
いつもこのブログに訪問して下さるある方へ
応援メッセージも込めました
この気持ちが伝わるといいな)



ランキングに参加しています☆
いつも長文 読んで下さりありがとうございます!
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/10/14 00:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
黒ストウブ君で☆お野菜の旨味がギュッ!なモーニング♪
10月11日 土曜日のモーニング♪


昨日のランチは こってりクリームパスタだったので
夜になってもお腹がいっぱいで 夕食は軽めにしました


パンだけど比較的ヘルシーで 野菜不足の解消もしたい
そんな気分の朝




ストウブ君で蒸し野菜モーニング



トースト
レタスとサラダホウレン草のさっぱりサラダ
子エビ入りのスクランブルエッグ
トマトスライス
豆乳


右上の黒いの 見えます?



ストウブ君で蒸し野菜モーニング2



我が家の 黒ストウブ君です



リネンジュさんとこで買ったラウンドウォーマーに乗せてます
このストウブ君に ピッタリなんです (^.^)


あの時予約購入しといてよかったな
使ってますよー! くま子さーん (^ー^)


で☆



ストウブ君の 中身がこちら↓




ストウブ君で蒸し野菜モーニング3


お野菜とウインナーを蒸し煮にしました



味付けは 軽くハーブソルトのみ
お野菜の旨味がぎゅっと詰まってます
ストウブ君のパワー恐るべし



ストウブ君で蒸し野菜モーニング4



取っ手のついた白い器に取り分けて いただきます


ちょっと量多かったかなと思ってましたが
ほぼ食べちゃいました (^o^;)



さて 昨日のこと


旦那が仕事で作成した書類
職場のある女性に渡してたら 
その人がその書類を無くしてしまったそうです



自分の失敗に 彼女もかなり慌てたんでしょうね
主人に こんなことを言ったそうです




ストウブ君で蒸し野菜モーニング5



「申し訳ありませんでした!
スライディング土下座したいくらいです (ToT) 」


スライディング土下座 (^.^)


この言葉が すっかり旦那の笑いのツボにはまったらしく
いいよいいよーって 書類は再作成したんだとか



その後。。


私をわざとからかって「もう!」と怒らせてみては
「ごめんねKEIちゃん スライディング土下座しよっか?」と
嬉しそうに言う旦那


完全に お気に入りワードになってしまったようですな (^_^;)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をゆーるりポチッとしていただければ嬉しいです♪
スライディングなしで大丈夫ですよ(笑)
応援お願い致します(^人^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





[2014/10/13 00:07 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
母を招いておうちカフェランチ♪&お礼メッセージ☆
10月10日金曜日のランチ♪



ここのとこ疲労気味だったのと 
色々とやらなきゃいけない用事もあり
本日は有休取得



昨日 母のとこに行き 明日は休みだと言うと。。


家でずっと一人だから気分転換したい
アンタの家に行くくらいの 歩く元気はある と
うちに来たいオーラが満々だったので



ランチにお誘いしました (^_^;)






母を招いておうちカフェランチ




こんな感じのコーデでいこうかしら?


せっかくなので 
母が自分では作らないであろうメニューにしました☆



母を招いておうちカフェランチサーモンマリネ




サーモンマリネ♪


パプリカ、紫タマネギ、ブラックオリーブ、プチトマト、サーモン入り
レタスの上にのせました




母を招いておうちカフェランチクリームパスタ




鶏肉、ホウレン草、しめじのクリームパスタ☆
食後には 昨日のヨナナスデザートも作ってあげました


ワイングラスには 炭酸水を
おうちだけど ちょっとよそ行き気分で♪


ママさん ちょっとは気分転換になったかなぁ (^.^)




母を招いておうちカフェランチ2



体と心は連動しているから


体が辛い時は 心が癒されることを
心が辛い時は 体が癒されることをしてみる


私の持論です☆



たくさんおしゃべりして 少しでも気持ちが晴れれば
少しは体の痛みも 楽になれるかな




母を招いておうちカフェランチ3



さてここで 大好きなブロガーさんお二人のご紹介と 
お礼メッセージです♪


まずは 「キッチン夫婦」のべにゆうさん


私のこのの記事を見ていただいてようで
マヨ&チリが登場の朝食を! 
その記事はこちらから


べにゆうさんはご主人とお二人でブログをされてます
奥様が夕食を ご主人が朝食を担当



毎日食卓に登場するお料理は お二人の工夫と愛情がいっぱい!
高校生の息子さんが羨ましい! ここのうちの子になりたいわぁ
娘にするには かなり年齢いっちゃってますケドね f(^_^;




そして「えまママの気ままな日記」のえまママさん
私のこの記事のお料理を
素敵にアレンジして作って下さいました (^O^)



その記事が こちら



えまママさんは 私と同じ広島の方
素敵な隠れ家的カフェを営んでらっしゃいます!


丁寧に作られたお料理が これまた素敵な器に盛られ
あぁ 今すぐ飛んで行って食べたーい!


主人と両親と いつかお伺いするぞ♪ 
いつもそう思いながら ウットリと拝見しております



広島の災害の件では
えまママさんも私も 心を痛めましたし
ブログをお休みしてた時もありました


周りから元気に頑張ろう!
えまママさんの言葉に 私も救われました




「人生とは 自分が与えられた場所で いかにキラキラ輝けるか」
ということである


これも 私の持論☆



キラキラ輝いてる べにゆうさんとえまママさんのブログ
是非見に行ってみてくださいね♪



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/10/12 00:55 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
ハーブチキンと野菜たっぷりトマトパスタ&押し入れからお宝!☆
10月9日木曜日の晩ごはん☆



久々ですよ 晩ごはんのお写真撮るの!
キャンドルの灯りも お久しぶりでございます



ハーブチキンと野菜たっぷりトマトパスタ



先ほど主人と帰宅しまして 
腹ペコ主人にはソファで待機してもらい 急いで作りました
ハーブチキンと野菜たっぷりトマトパスタ



前回のお弁当記事で登場した ハーブチキン


多めに作ってたので まだ冷蔵庫に残ってました
それに 茄子、インゲン、玉ねぎを加えて
トマトソースは市販のものを使いました☆




ハーブチキンと野菜たっぷりトマトパスタ2



実は数週間前 母が手術入院しました


手術は成功 おうちで療養中の母ですが
予想外に手術後が痛むらしいのです



身の回りのこと できるのはできますが 
重いものが持てない 動きもかなりスロー



仕事終えてから 必要なものを買って持って行ったり
ちょっとしたおかずを届けたり 
できない家事を手伝いに行っておりました




ハーブチキンと野菜たっぷりトマトパスタ3



この日も 母のところへ行っておりました



体が痛いと どうしても気持ちがふさぎがちになったり
機嫌が悪くなったりするもの



特に母は一人暮らしなので 気がかりで。。
話を聞いてあげるくらいしかできないので
なるだけ会いに行ったり 電話をかけるようにしてます



掃除機がかけれない と母が言うので
押し入れから掃除機を出し 掃除を済ませ
再び押し入れへ戻していた時のこと



「ねぇ これ使わない?

M君(私の弟)がね
職場のイベントのくじびきで当たったとかでくれたんだけど
私 使わないのよねぇ」 と 掃除機の隣を指差す母



「エーーー!? くれるの?? いるいる!!」




初ヨナナス♪



押し入れに眠っていたのはなんと ヨナナス でした (^O^)



ヨナナスのことは何となく知ってはいましたが
まさか 母の家にあるとはね (゜ロ゜)



ちょうど冷凍庫にバナナが数本あったので
早速試してみました



「何コレ?? KEIちゃん (°∀°)

うまーい! うまーい! \(^o^)/」

主人はもう かなりのご満悦♪



弟も 一度は使ってみたらしいのですが
洗うのがめんどうだってことで 母にあげちゃったみたいです
でもね 洗うの全然めんどうじゃないですよ (^.^)



果物だけでできる美味しい簡単デザート


押し入れから まさかのお宝ゲット (^-^)v
思わぬ大収穫に 日々の疲れも吹っ飛ぶくらい
大興奮のKEIKOなのでありました♪



ランキングに参加しています!
ヨナナスデザート 食べたことありますか?
ある方も未体験の方も 下の画面↓をクリック♪
応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/10/11 00:12 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
☆お弁当シリーズ♪part2☆
前回に続きまして お弁当シリーズpart2☆


まずは 10月7日火曜日のお弁当♪



10月7日のチャー弁



「おっ! KEIちゃん 今日はチャー弁じゃね!」



チャーハン入りのお弁当のことを
主人は「チャー弁」って言います(^○^)


ベーコン、ピーマン、小エビ、卵入り




10月7日のチャー弁アップ



いつも大体入ってる卵焼きとウインナー
ちょうど切らしちゃってて 入ってません



コロッケだけは市販のもの

時間と手間を考えると
コロッケだけはつい作らずに買っちゃいます(^_^;)


蓮根と人参のきんぴらと。。


あ 緑や黄色の丸いヤツ あれ こんにゃくです
お野菜のパウダーが練り込んであるそうな


ここには入ってませんが 大根や豆腐揚げなど一緒に煮物にしました



10月8日のハーブチキン弁



10月8日水曜日のお弁当♪


前日と同じおかずも入ってます
昨日と違うのは 
メインのハーブチキンと小松菜のごま和え



ごはんは ふりかけを混ぜてます



10月8日のハーブチキン弁アップ



ハーブチキン


前日にハーブソルトとみりんでお肉を馴染ませておき
朝 オリーブオイルで焼きました 
お醤油をちょこっとプラス☆


仕上げに ベランダで栽培してるバジルを刻んだものを
入れてみました
やっぱり 生のハーブがあるっていいですね!


うーん なかなか美味いじゃーん♪
お昼休み 職場で一人 ニヤニヤしちゃいました(^.^)



あ 今朝ね (^O^)
スマホを手に お手洗いから出てきた主人が一言☆



「KEIちゃん 型抜き人参 喜んどるヨ♪」



なんのこっちゃわからんわ?ってお方は
お弁当シリーズpart1も合わせて
是非ともご覧になってくださいませ (^^)/



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチっと 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/10/10 00:16 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
☆お弁当シリーズpart1♪☆
平日のお昼ごはんって 何食べてます?


私は毎日 主人の分と二人分 お弁当作ってます



とは言っても おかずはほぼ前の日の残り
朝は卵焼きやウインナー焼くくらいです


朝は時間との勝負!
ブログにお弁当載せるなんて 私には無理よー無理無理
って思ってましたが


比較的 余裕があった朝に 写真を撮っておいて
たまにはまとめて お弁当シリーズもおもしろいかなと☆


てなわけで お弁当シリーズpart1♪



トマトのチキン煮込み入り弁当


この日の前日は 鶏肉と大豆のトマト煮込み
そのまま入れてます


ウインナーはたいてい主人の好きなバジル入り
卵焼きは 毎日微妙に具を変えてます


人参にきくらげにニラの炒めものは
多めに作っておいて カップごと冷凍
この日はそれを使ってるので まだ凍ってます


まだ暑かった時期のお弁当 
保冷剤代わりにもなります☆



クミンズッキーニ入り弁当


主人と私の二人分弁当♪


一段のみの 白い弁当箱が主人
ごはんとおかずが別なのが私


クミンで味付けしたズッキーニ入ってます
串揚げは冷食です (^_^;)


くまさんの中身は
私が使ってるフォーク



古代米弁当


この日のご飯は雑穀米の為 黒いです


薄切り豚肉に塩コショウして片栗粉つけて
丸くコネコネ


フライパンで焼いて
マヨネーズとスイートチリソースで味付けしたものが
この日のメイン


型抜き人参はカワイイので
よく登場します♪

主人が喜んでるかどうかは 疑問ですが (^.^)



カボチャ君が見守り弁当



このお弁当は 前回の記事
ハロウィン気分でモーニング の次の日に
作ったもの


卵焼きには カボチャ君の目鼻口で使った
カボチャの皮の残りを混ぜております


手前のおかずは 
ベーコンとイカ、茄子、ピーマンの炒めもの


昨日 義父母が遊びに来てくれて 
夜急きょ我が家でごはんを食べることに☆


その時作ったおかずの残りです
義父母にいただいた茄子とピーマンを早速調理
なかなか好評でした (^o^)v



ざざっと 駆け足で参りましたー
part2もお楽しみにぃ \(^o^)/



このとこちょっと忙しくて バタバタしてますので
コメント欄おやすみさせてください 
ご訪問もボチボチと 遊びに行きますので宜しくお願いします


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




[2014/10/08 12:43 ] | 未分類
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>