ほっこりあったまろう♪今夜はほうとう☆
10月26日 日曜日の晩ごはん☆



「KEIちゃん 今日はカレーがいいんじゃない?」
何かっていうと カレーを食べたがる夫 (^_^;)


「今日はもう決めてるんよ ほうとう作るけぇーね♪」


「ほぉー (^.^) 」




野菜たっぷりあったかほうとう



ほうとう
お豆腐ステーキ
小松菜のナムル
茄子と大葉の花削りこんぶ和え






野菜たっぷりあったかほうとう4



NHK朝の連ドラ 今やってるマッサンの前の 花子とアンで
はなちゃんのお母さんがよく作ってた ほうとう



「おっかぁのほうとうは日本一!」
あの言葉と 美味しそうに食べるはなちゃんの笑顔
どっかにに残ってたんでしょうね



生協のチラシにほうとう載ってたので
買ってみました
作るの初めてかも☆


かぼちゃ 油揚げ ネギ さつまいも 人参
お野菜たっぷり入ってます (^.^)




野菜たっぷりあったかほうとう3



かぼちゃが溶けて 甘味のあるトロリとしたお汁が美味しいわ



「えーー!?ボクの仲間が溶けたの??」
そんな声が聞こえてきそうじゃない? (^q^)



ほうとう 思ったよりボリュームあって
他のおかずも全部食べたら 
かなり満腹になりましたよぉ





野菜たっぷりあったかほうとう2



毎日のようにタマゴを産んでた PKメダーズ


ここのとこ急に寒くなってから 
ピタリと産まなくなりました



水温が低いと タマゴが孵化しないんじゃないかと
やたら心配する夫
夜は周りをタオルでくるんだりして
かなりの過保護っぷり



私のことも 過保護にしてちゃうだいな♪




野菜たっぷりあったかほうとう5



ここのとこ寒くなってきましたが
やっぱり飲んでます(笑)



カレーは却下でしたが
次の日の月曜日 前回の記事のコンソメスープをリメイクして
カレースープにしましたよ☆


夫の意見もちゃーんと尊重する
献身的な妻なのでした(笑)



コメントをくださってる ブロガー様方へ
いつもあったかいメッセージありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです
月末で少しバタバタしておりますので
お返事が少し遅れますが お許しを (^人^)

落ち着いたら 
徐々に愛のメッセージ送ります(^o^)/~~




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/10/31 00:25 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
*アリスファームの手焼きマフィンと彩り野菜のコンソメスープでモーニング*

ちょっと戻りまして 
10月26日 日曜日のモーニング♪




昨日の紅茶教室の帰り 北海道物産展に行ってきました!


「まるで海の宝石箱の大量祭りやー!」と心でつぶやきながら
盛り盛りの海鮮弁当のお店をじっとり眺めつつ
通過しておりましたら



おっと☆
美味しそうな マフィンのお店を発見 (^O^)




マフィンと野菜のスープでモーニング





というわけで 
北海道アリスファームの手焼きマフィンでモーニング♪



我が家のラムちゃんも 遠くから見てますよ (^ー^)




カボチャのマフィン



こちらは カボチャのマフィン


小麦粉をはじめ 原材料はすべて北海道産で
バター不使用 甘さ控えめ



甘い菓子パンを好まない旦那も 美味しそうに食べてました☆



ブルーベリーとチーズのマフィン




ブルーベリーとチーズのマフィン
こっちも美味しかった!
もうちょっと買っておけばよかったなー



マフィンだけじゃ足らないかもと思い立ち
食パンの最後の一枚 
半面は耳のとこ残ってたの使いました



チーズとクロアチアのお土産パテはさんで焼いたもの
ちょっと焦げちゃった f(^_^;




野菜たっぷりスープ


昨晩 主人は飲み会でした


外食は野菜不足になりがちなので
野菜たっぷりのコンソメスープを♪



ウインナー、人参、キャベツ、玉ねぎに
冷凍の十種の彩り野菜のミックスベジタブルも投入


かぶってるのもあるので 一体何種の野菜になったんだ?
なんて考えてたら パン焦げたの(笑)



マフィンと野菜スープのモーニング2




物産展の帰りに 義母とバッタリ会いました!



お友達と演奏会にお出かけ
お買い物して夕ごはん食べに行くところだった様子



少し立ち話して別れてすぐ 
あれ?義母が戻ってきました



「今晩は一人でご飯なら これ食べんちゃい
 今日は楽してね!」


そう言ってお弁当の包みをくれました(^_^)
私と別れて速攻 近くのお店でお弁当買ってくれたようです


おかげさまでこの日は
おひとり様の楽チンお弁当晩ごはんとなりました(笑)



バンビペアが 偶然出会った義母と私に見えてきた☆
優しいお義母さんに感謝 (^人^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/10/30 00:50 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
アヒージョの素で簡単パスタ☆おうちカフェで旬のお茶を召し上がれ♪
10月26日 日曜日の午後



「今日は一日おうちにいるけど来る?」

前回はランチだったので
この日は 母をお茶に誘ってみました



「じゃぁ ケイコさんも誘って行くねー♪」と母
ケイコさんとは 母のおうちのお隣さんです



二人が来る前に ちゃちゃっとランチを済ませよう☆





アヒージョの素でパスタ



パスタにしました


シーフードミックス、しめじ、えのき
仕上げにトマトベリーとバジルをトッピング



味付けどうしよっか?と思ってたら
以前買ったアヒージョの素あったのを思い出した☆





アヒージョの素でパスタ2




粉末にオリーブオイル加えたらOKっていう
アヒージョの素


以前使ったらけっこう味が濃くって(>_<)
もう一回分が残ってたので
パスタに使ってみました!


うーん やっぱりちょっと濃いめだったけど
簡単お手軽にできて 美味しかったですよ☆



このランチは座卓テーブルで撮影
いつもの食卓テーブルはというと。。。




母とケイコさんとお茶



お茶のセッティングをしております♪



ケイコさんが来られたら いただいたウエッジウッドのカップで
お茶をお出ししようと思ってたのです (^O^)



ケイコさんも コーヒーは飲めないけど紅茶は好きっていう
お友達のお一人



前日に行った紅茶教室で購入した紅茶をお出ししました
紅茶入れた写真撮ってなかったわん ごめんなさい (^o^;)



ハルムッティ茶園のアッサム・セカンドフラッシュ



紅茶にも旬があるそうで 上記は旬のお茶
お味はもちろん香りがいいんですよー!



紅茶教室帰りに立ち寄った北海道物産展で買った
六花亭のバターサンドと一緒にいただきました






ルピシアのいもくりかぼ茶



アッサム・セカンドフラッシュの次は
ルピシアのお茶をお出ししました



いもくりかぼ茶



ルイボスティーなんですけど おいもの香りがします
最近のお気に入りなんです
パッケージのイラストがまた可愛いでしょ (^O^)



今のおうちの周り スーパーはとっても充実してるのですが
飲食店があまりありません
こじゃれたカフェは皆無 (*_*)



「お茶しに行くとこができてよかったー!また珍しいお茶飲ませてね♪」
と母に言われました(笑)



最近元気のない母でしたが この日はトークが全開でした(^O^)
あれだけ喋れれば 大丈夫そうだ(笑) ちょっと安心 (^.^)
ケイコさんも 楽しんでいただけたようです




我が家のおうちカフェ 



美味しいお茶を用意して
またお誘いしなくっちゃね♪


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/10/29 00:54 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
*何本が正解?トマトベリーがくるりと囲むウインナーのオープンサンド*
10月25日 土曜日のモーニング♪



あぁーー たまらなく嬉しい休日の朝 \(^o^)/




青汁入りスムージー



まずは スムージーね♪

バナナ、林檎、豆乳、青汁入り



いただいたお花 だいぶスリムになりました (^.^)
黄色のガーベラに 白のトルコギキョウ






ハーフウインナーのオープンサンド



「キャッホー! ウインナーが三本のってるぅ!」



喜ぶ夫ですが ブブーッ 三本ではありませーん
パンにのせやすいよう縦半分に切っております (^ー^)



1.5本が正解です☆



「ちぇーーーっ (-.-) 」



ハーフウインナーのオープンサンド2



1.5本ウインナーのオープンサンドの周りを
ぐるりと飾りつけ



バナナの輪切りは スムージーの残り
クリームチーズはバジルの葉を乗せて 生ハム巻き


トマトも縦半分に切ってみました
島根県産 トマトベリー
名前のとおり 形がイチゴみたいよね (^O^)
味も甘くて美味しいよ♪




ガラスの器の中身
昨日のアボカド白和えの残りです





ハーフウインナーのオープンサンド3



月1で通ってた紅茶教室



この夏は 家を売り 家を買って引っ越し
土砂災害や母の入院やらで
しばらく行けずにおりました



このところようやく落ち着いて来たので
久々に午後から行ってきます (^o^)/




お友達には コーヒーはダメだけど紅茶は好きって人が 
わりといるんです☆
美味しい紅茶を入れて 彼女達をおもてなししたい♪
しっかりお勉強してきます!


あ 先生手作りのお菓子が目当てなのも あるけどね(笑)
まずは自分がしっかりと 癒されなくちゃ♪ 
ウフ (^q^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/10/27 23:45 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
サンマごはんの焼きおにぎりと手羽先☆秋の花金夜ごはん♪
10月24日 花金の夜ごはん☆


仕事帰りに立ち寄ったスーパーで
手羽先が半額で 思わずゲット


味付けをどうしようか?と思って
ふと 母からもらってたアレを思い出しました



手羽先とサンマごはんのおむすび



サンマごはんの焼きおにぎり
アボカドとミツバと小松菜の白和え
大根、厚揚げ、がんもどき、こんにゃくの煮物
プチトマトにサンチュ


アレとは 焼き肉のタレ
我が家と弟夫婦をよんで焼き肉でもしようかと
買ってたのもだったのかしら?
今はまだ そこまでの元気がないんだろうな


賞味期限近くなってからあげるのも失礼だから
早めにあげるー と言ってくれたので
漬け込んで 焼いてみました





もみじこんにゃくの煮物




こんにゃくはもみじの形 


可愛いでしょ♪
生協で売ってました


生協仲間に「KEIKOちゃんが買いそうって思ったのよ!」
と言われちゃった (^o^;)



はい☆ 思いっきりビンゴです(笑)


焼きおにぎりは 昨日の残りのサンマごはん




手羽先とサンマごはんのおむすび2



手羽先 半額だからつい買ったけど
旦那は 骨付きのお肉 あんまり好きじゃないみたい
食べるのがめんどうだから 嫌なんだって



果物も スイカとか種アリ葡萄は好きじゃないらしい
種出すの めんどうなんだって (-_-;)
うちの弟も同じこと言ってた



手羽先 両手がベトベトになりながらも 頑張って食べました
味はいいんだけどね
まだタレ残ってるから 次回は骨無しにしよ☆




焼き肉のタレで手羽先



「手羽先 美味しそうだけど 私達ちょっとフクザツだわ」




食卓のお花 だいぶ前から花瓶に入れてるけど
全然枯れないの


よく見たら 根元から根っこが生えてきてた
ビックリ (@_@)



手羽先とサンマごはんのおむすび3



その後のPKメダーズ



メス達は毎日のようにタマゴを産み続けてます
確保できたタマゴは 小さいガラス鉢へ移動



最初の頃に確保したタマゴ
虫メガネでよーく見たら タマゴの中に黒い点が二つ
あれが 目になるんだと思う☆



全部がかえるとは限らないけど 一体何匹になるんだろう?
PKメダーズ48とかになったら どうしよ(°∀°)

でも 産まれたタマゴ ほっとけないしねぇ



動植物のたくましさをしみじみと感じる
今日この頃でございます


小さな命 頑張ってるよ!
母も早く元気になってくれるといいなぁ




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/10/26 21:53 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
かぼちゃシチューグラタンにサンマごはん☆久々のアボっち&ガドっちサラダ♪
10月23日 木曜日の晩ごはん☆


主人が思ってたよりも早く帰宅
急いで作りましたぁ (^o^;)



まずは 冷蔵庫に残ってたシチューの残りをリメイク


カボチャシチューグラタン


かぼちゃシチューグラタン♪



レンチンしたかぼちゃをシチューに混ぜ
パン粉をふって焼きました



お友達ブロガーさんの べにゆうさんがクリームシチューのリメイクで 
とーっても美味しそうなクリームコロッケ 
作ってらっしゃってたの!


真似っこしてみたかったんだけど 時間がね f(^_^;



またいつか 作ってみたいな




久々のアボっちガドっちサラダ



サラダは 水菜、レタス、カニカマ、黄色のプチトマト、きゅうり
それに 久々のアボカド☆



アボっちorガドっち?


どっちの呼び方も可愛いなぁ 大好きなアボカド♪



お塩とレモン、アボカドオイルでシンプルに味付け




さんまごはん


旬のサンマ☆


私は大好きで 塩焼き食べたいなぁって思うんだけど 
旦那は青魚がニガテ (*_*)



スーパーに寄ったら切身が半額だったのー!
ひじきと人参、エノキを入れ炊き込みごはんにしてみました



青魚嫌いな夫も これは食べれたみたい
おかわりしてくれました (^o^)v




さんまごはんと手タレ



ノリック師匠から
「最近 旦那さんの手タレがないネ」とコメントが☆



この角度からだと どうもいい絵が撮れず f(^_^;



今 我が家の冷蔵庫は ドライの大量祭り!
飲んでおりますよー 師匠 (^O^)



ベランダガーデニング



食卓の写真が地味目だったので 
ベランダガーデニングの写真を♪



お花の寄せ植えを増やしました \(^o^)/


手前はバジル 
白いプランターには サラダ白菜
葉っぱが増えてきました!


鉢のほとんどが 母の家からの貰い物


今 こんなになったよーと写メ送ったら
「見に行きたいわ」と返事が (^o^;)


またそろそろ お招きせんといけませんかねぇ (^.^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/10/25 20:50 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
*ココロまあるくなぁれ!クリームシチューと無花果のサラダ*
10月20日 月曜日の晩ごはん☆



本日のメインはクリームシチュー




クリームシチューと無花果のサラダ



朝晩がだんだんと寒くなってくると
あ クリームシチューが食べたいなって思う



でも それだけじゃない


クリームシチューが食べたいなって思う時は
心が癒しを求めている時



クリームシチューと無花果のサラダ3



特別何か嫌な出来事があった とかじゃないけど
時々 心がトゲトゲになっちゃう時がある


表面では オトナな対応をしていても
心の奥で 意地悪な気持ちがひょっこり顔を覗かせてる



そんな時 クリームシチューが心に魔法をかける



食べているうちに
心のトゲトゲが取れる 
意地悪太郎が消えていく


まあるい心の  私に戻れる



クリームシチューと無花果のサラダ2


サブメニューは


無花果と茄子と生ハムのサラダ
コールスロー
クラッカーにクロアチアのお土産のパテ
黄色いプチトマト



無花果のサラダ 美容院で読んだ雑誌に載ってたレシピを再現


食べやすい大きさにカットした茄子にお塩をふって馴染ませ
そこに無花果と生ハムを乗せます
上からオリーブオイルをかけて完成


生で食べても美味しいお茄子と
ちょっといいオリーブオイルをお使い下さい♪


私は広島産の狩留家茄子を使ってみました
皮が紫色じゃなくって 白に近い薄黄緑色をしています



コールスローサラダには キャベツの他に
スイートコーンとカニカマ、ツナが入ってます




クリームシチューと無花果のサラダ4



まあるくなった心
すぐにまた トゲトゲになっちゃうかもしれない 


でもさ 考えてみたら
ずーっとマルを維持できてたら みんな神様になれるじゃん☆
わたしゃ聖人君主にはなれませぬ



トゲトゲを取り去る魔法は 他にもたくさんある
さて 今度はどんな魔法をかけようか?


それを探すのもまた 人生の楽しみ (^.^)




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/10/24 22:32 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
スキレットでちょっぴりオシャレに☆ハンバーグ定食♪
「カーペット敷き変えたり コタツも出したいのよ
手伝いに来てくれる?」


日曜日の午後
母の依頼を受け 主人と共に母宅へ


要望は二つと思いきや ついでにここもお願い!と
家具の移動やら メダカの水槽の水変えやら頼まれまして
予想外の肉体労働に グッタリ (*_*)


もうもう! こんな時に主人は腰痛めちゃってるしぃ
私 頑張りましたよー (´Д`)



そんな 10月19日 日曜日の晩ごはん☆
今日は手を抜かせていただきました(笑)




スキレットでハンバーグ定食



スキレットでちょっぴりオシャレに ハンバーグ定食☆



ハンバーグは冷凍のです (^o^;)



お鍋用に買った椎茸がすごく立派で!
ちょっと飾り切りをして ピーマンと一緒に軽くソテー
ゆでインゲンと花の形にくりぬいた人参のコンソメ煮を
かわいくトッピング♪



スキレットでハンバーグ定食2


サラダの中身は 
スモークサーモン、水菜、きゅうり、プチトマト、ボストンレタス


野菜いっぱい具だくさんのお味噌汁
昨日の鍋で余った野菜を使って




スキレットでハンバーグ定食3



お味噌汁の器 気に入ってます (^ー^)
お揃いで IH対応のお鍋も買ったの!



いずれまたその鍋 登場すると思います (^○^)




スキレットでハンバーグ定食4



我が家のメダーズ(4匹のメダカ)の その後☆



もう1匹もタマゴを産んだんですよ!
結局 3匹がメス 1匹がオスだったようです



母が飼ってる数十匹から 旦那が選抜して結成した
チームPK


まさかの ハーレム状態だった模様 (°∀°)



タマゴにはまだ変化が見られません
私は2、3日で孵化するのかと勝手に思ってましたが
母に聞いたところ 二週間くらいかかるそうです



チームPK総監督(旦那と私)は 今日もメダーズとタマゴの様子を
じっとりと観察しております (^O^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/10/23 23:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
お花みたいにカラフル☆フレンチトーストモーニング♪
昨日のキムチ鍋パーティー♪


参加してくださった主人の同僚の方々から
こんな素敵なプレゼント!





いただきもののお花アレンジ



お花いただくのって すごく嬉しい (^O^)


美しく可憐なお花たちから
パワーをたくさんもらって 私も綺麗になれる気がするわ♪


なーんてね(^.^)



そんなことを思いながら
10月19日 日曜日のモーニング♪




カラフルフレンチトースト




お食事も お花のようにカラフルで彩り豊かに!


本日のモーニングは フレンチトースト♪





カラフルフレンチトーストアップ



フレンチトーストのパンには 
食パンと レーズンとクルミ入りのパンを使用




タマゴと豆乳を混ぜたものに浸してバターで焼き 
チーズを絡めました



甘いパンは主人があんまり好まないので
食パンの方にだけ ほんの少し黒糖を加えてみた



仲良しのお友達ブロガーさんの杏ちゃんが
とっても美味しそうなフレンチトースト作っておられまして
チーズ絡めるとこ 思いっきり参考にさせていただきました☆



杏ちゃんのフレンチトーストレシピはこちら



カラフルフレンチトースト2


フレンチトーストのトッピングは
無花果、マスカット、プチトマト、スモークサーモン、チャービル



無花果とマスカットは
これまた主人の同僚の方々からの いただきもの



お花と果物の他に ワインとビールもいただきました!
ビールはスーパードライを一箱 \(^o^)/



あれ?


考えてみれば 私の好きなものばかり☆



きっと皆さん 
私が好きなものを前もってリサーチして
用意してくださったのだと思います 
ありがとうございました \(^o^)/



またみんなで 楽しいパーティーしましょうね♪



新しいメダカちゃん鉢



メダカちゃん達の住まいが大きくなりました 


小さい筒形のガラスには 
ドンちゃんが産んだタマゴを隔離しております
うまく孵化するんでしょうか?



主人は毎日メダカ鉢の前に 腰をかがめて立ち
じーーーーっと様子を見守っております



「KEIちゃーん!大変大変!!」


「今度は何?」


「ドンちゃんじゃない他のコもタマゴ産んでるー!!!」



前のおうちのアニエスといい メダカちゃんズといい
どうも私達の周囲は繁殖率が高いようです(^_^;)




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2014/10/22 00:00 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
ダブルゴボウのモーニング&まさかのドンちゃん大騒動☆
10月18日 土曜日のモーニング♪



昨日は 昔勤めてた職場の先輩、後輩と
約15年ぶりに再会しました☆



昔話に花が咲き とっても楽しい時間を過ごしました♪



怒濤のごとく過ぎ去った一週間
冷蔵庫には あまり食材がありません (^_^;)
あるもので 作りましょ (^.^)





ダブルゴボウのモーニング



まだ残ってました きんぴらゴボウ
タマゴとチーズと一緒に炒めて トーストにのっけ盛り


ゴボウも入ってる根菜黒ゴマサラダは 生協のヤツ


HASAMIカップはちいちゃいので
カップスープひと袋を 旦那と仲良く半分コ



ダブルゴボウのモーニング&スムージー



サラダの下の菜っぱ 
ベランダのプランターで育ててる 
サラダ白菜の葉っぱなのです


バジルも自家製 (^o^)v


「KEIちゃん 大収穫祭じゃねー!」
たったこれしきで 派手に喜んでくれる夫に感謝(笑)



最近スムージーを作るようになりました
スムージーメーカーを買うか否か 散々迷ったけど
我が家にはブレンダーがあり 結局そっちをを使ってます



バナナ、林檎、小松菜、豆乳入り♪





ダブルゴボウのモーニング2



この日の夜は キムチ鍋パーティー

さあさあ! チャッチャと食べて片付けるわよ!
掃除して買い出しして 忙しいんだからー!
よっしゃー活動開始☆ と意気込んでおりましたら。。。


「KEIちゃん!!大変大変!! (°∀°)

こっち来て 見てみてー!!」 と旦那



我が家のメダカちゃん



新居に引っ越してきて 
メダカを飼い始めた我が家
小さい鉢にとりあえず4匹 こぢんまりと飼っております


当初 さほどメダカに興味なさそうだった夫ですが
自ら餌をやり 水を変え
この鉢は小さすぎてかわいそうだ!
もっと大きい鉢を買ってよと私に要望

すっかりメダカちゃん達の可愛さにハマっております



1匹だけ 妙に動きが鈍く
ちょっぴりおデブちゃんがおりましてね

メダカにも個性があるもんだなぁ
ドンくさいからドンちゃんだねと そのコに命名


そしたら ドンちゃん


なんと 


妊婦だったのですよー (°∀°)




「こりゃあ大変じゃ! 水草を買いに行くよKEIちゃん!!」



やることいっぱいあるのにぃーーー (´Д`)
行く予定のなかったホームセンターへ
急きょ駆け込む 夫と私なのでした 




ノリック師匠に作っていただいたバナー
サーモンマリネバージョン これもお気に入り♪
ポチっと押してみて下さいませ (^O^)
応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/10/21 00:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>