ハロウィン気分でモーニング♪
10月5日 日曜日のモーニング♪


テーブルコーディネートのレッスンに通うようになって
季節の行事を楽しむようになりました☆


仕事は内勤の事務職
季節感を感じることなく 
ただ一ヶ月のサイクルがどんどんと過ぎる


でも それだけじゃぁ 寂しいよね (*_*)



今月はハロウィンがある♪
街に出ると お店では可愛いディスプレイがしてあって
ウキウキしちゃいます


只今 次のテーブルコーディネートレッスンの思案中
今日のモーニングは ハロウィンを意識して (^o^)/



ハロウィン気分でモーニング♪



カボチャ軍団が増殖しました(笑)




ハロウィン気分でモーニング2



わっはっはーーー!


カボチャペアとおばけの参上だぁい☆



ハロウィン気分でモーニング5


カボチャ君は 潰したカボチャに塩と寿司酢を少し加え
クリームチーズをくるむように カボチャを丸めました


カボチャの皮の部分で 目鼻口を作成 (^ー^)


カボチャの左の丸いのは
いただきものの 栗の渋皮煮
これだけ のっぺらぼうだ


赤い器の中身はリンゴ


スライスして 黒砂糖とお塩と生姜パウダーを少しかけて
レンジでチン☆
シナモンパウダーをパラリ



旦那様 生のリンゴがあまり得意ではないそうで
これなら食べれるかなと思って作りました




ハロウィン気分でモーニング4



スープはお湯入れるだけのやつ

じっくりコトコト♪シリーズの 海老のビスク



これ 美味しかったですー (^O^)
なんか お料理にもアレンジできそう!



ハロウィン気分でモーニング3


顔を作る ちまちまとした作業は なんとも楽しい♪


「どうどう?可愛いでしょー?」


旦那の反応を見てみましたが。。



旦那的には カボチャペアやおばけよりも
おばけの下に密かに隠れているベーコンの方を
明らかに喜んでおりました (^o^;)




ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと☆ 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2014/10/06 00:10 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |