[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆お弁当シリーズpart1♪☆
平日のお昼ごはんって 何食べてます?


私は毎日 主人の分と二人分 お弁当作ってます



とは言っても おかずはほぼ前の日の残り
朝は卵焼きやウインナー焼くくらいです


朝は時間との勝負!
ブログにお弁当載せるなんて 私には無理よー無理無理
って思ってましたが


比較的 余裕があった朝に 写真を撮っておいて
たまにはまとめて お弁当シリーズもおもしろいかなと☆


てなわけで お弁当シリーズpart1♪



トマトのチキン煮込み入り弁当


この日の前日は 鶏肉と大豆のトマト煮込み
そのまま入れてます


ウインナーはたいてい主人の好きなバジル入り
卵焼きは 毎日微妙に具を変えてます


人参にきくらげにニラの炒めものは
多めに作っておいて カップごと冷凍
この日はそれを使ってるので まだ凍ってます


まだ暑かった時期のお弁当 
保冷剤代わりにもなります☆



クミンズッキーニ入り弁当


主人と私の二人分弁当♪


一段のみの 白い弁当箱が主人
ごはんとおかずが別なのが私


クミンで味付けしたズッキーニ入ってます
串揚げは冷食です (^_^;)


くまさんの中身は
私が使ってるフォーク



古代米弁当


この日のご飯は雑穀米の為 黒いです


薄切り豚肉に塩コショウして片栗粉つけて
丸くコネコネ


フライパンで焼いて
マヨネーズとスイートチリソースで味付けしたものが
この日のメイン


型抜き人参はカワイイので
よく登場します♪

主人が喜んでるかどうかは 疑問ですが (^.^)



カボチャ君が見守り弁当



このお弁当は 前回の記事
ハロウィン気分でモーニング の次の日に
作ったもの


卵焼きには カボチャ君の目鼻口で使った
カボチャの皮の残りを混ぜております


手前のおかずは 
ベーコンとイカ、茄子、ピーマンの炒めもの


昨日 義父母が遊びに来てくれて 
夜急きょ我が家でごはんを食べることに☆


その時作ったおかずの残りです
義父母にいただいた茄子とピーマンを早速調理
なかなか好評でした (^o^)v



ざざっと 駆け足で参りましたー
part2もお楽しみにぃ \(^o^)/



このとこちょっと忙しくて バタバタしてますので
コメント欄おやすみさせてください 
ご訪問もボチボチと 遊びに行きますので宜しくお願いします


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




[2014/10/08 12:43 ] | 未分類
| ホーム |
