[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハーブチキンと野菜たっぷりトマトパスタ&押し入れからお宝!☆
10月9日木曜日の晩ごはん☆



久々ですよ 晩ごはんのお写真撮るの!
キャンドルの灯りも お久しぶりでございます



ハーブチキンと野菜たっぷりトマトパスタ



先ほど主人と帰宅しまして 
腹ペコ主人にはソファで待機してもらい 急いで作りました
ハーブチキンと野菜たっぷりトマトパスタ



前回のお弁当記事で登場した ハーブチキン


多めに作ってたので まだ冷蔵庫に残ってました
それに 茄子、インゲン、玉ねぎを加えて
トマトソースは市販のものを使いました☆




ハーブチキンと野菜たっぷりトマトパスタ2



実は数週間前 母が手術入院しました


手術は成功 おうちで療養中の母ですが
予想外に手術後が痛むらしいのです



身の回りのこと できるのはできますが 
重いものが持てない 動きもかなりスロー



仕事終えてから 必要なものを買って持って行ったり
ちょっとしたおかずを届けたり 
できない家事を手伝いに行っておりました




ハーブチキンと野菜たっぷりトマトパスタ3



この日も 母のところへ行っておりました



体が痛いと どうしても気持ちがふさぎがちになったり
機嫌が悪くなったりするもの



特に母は一人暮らしなので 気がかりで。。
話を聞いてあげるくらいしかできないので
なるだけ会いに行ったり 電話をかけるようにしてます



掃除機がかけれない と母が言うので
押し入れから掃除機を出し 掃除を済ませ
再び押し入れへ戻していた時のこと



「ねぇ これ使わない?

M君(私の弟)がね
職場のイベントのくじびきで当たったとかでくれたんだけど
私 使わないのよねぇ」 と 掃除機の隣を指差す母



「エーーー!? くれるの?? いるいる!!」




初ヨナナス♪



押し入れに眠っていたのはなんと ヨナナス でした (^O^)



ヨナナスのことは何となく知ってはいましたが
まさか 母の家にあるとはね (゜ロ゜)



ちょうど冷凍庫にバナナが数本あったので
早速試してみました



「何コレ?? KEIちゃん (°∀°)

うまーい! うまーい! \(^o^)/」

主人はもう かなりのご満悦♪



弟も 一度は使ってみたらしいのですが
洗うのがめんどうだってことで 母にあげちゃったみたいです
でもね 洗うの全然めんどうじゃないですよ (^.^)



果物だけでできる美味しい簡単デザート


押し入れから まさかのお宝ゲット (^-^)v
思わぬ大収穫に 日々の疲れも吹っ飛ぶくらい
大興奮のKEIKOなのでありました♪



ランキングに参加しています!
ヨナナスデザート 食べたことありますか?
ある方も未体験の方も 下の画面↓をクリック♪
応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/10/11 00:12 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
