母を招いておうちカフェランチ♪&お礼メッセージ☆
10月10日金曜日のランチ♪



ここのとこ疲労気味だったのと 
色々とやらなきゃいけない用事もあり
本日は有休取得



昨日 母のとこに行き 明日は休みだと言うと。。


家でずっと一人だから気分転換したい
アンタの家に行くくらいの 歩く元気はある と
うちに来たいオーラが満々だったので



ランチにお誘いしました (^_^;)






母を招いておうちカフェランチ




こんな感じのコーデでいこうかしら?


せっかくなので 
母が自分では作らないであろうメニューにしました☆



母を招いておうちカフェランチサーモンマリネ




サーモンマリネ♪


パプリカ、紫タマネギ、ブラックオリーブ、プチトマト、サーモン入り
レタスの上にのせました




母を招いておうちカフェランチクリームパスタ




鶏肉、ホウレン草、しめじのクリームパスタ☆
食後には 昨日のヨナナスデザートも作ってあげました


ワイングラスには 炭酸水を
おうちだけど ちょっとよそ行き気分で♪


ママさん ちょっとは気分転換になったかなぁ (^.^)




母を招いておうちカフェランチ2



体と心は連動しているから


体が辛い時は 心が癒されることを
心が辛い時は 体が癒されることをしてみる


私の持論です☆



たくさんおしゃべりして 少しでも気持ちが晴れれば
少しは体の痛みも 楽になれるかな




母を招いておうちカフェランチ3



さてここで 大好きなブロガーさんお二人のご紹介と 
お礼メッセージです♪


まずは 「キッチン夫婦」のべにゆうさん


私のこのの記事を見ていただいてようで
マヨ&チリが登場の朝食を! 
その記事はこちらから


べにゆうさんはご主人とお二人でブログをされてます
奥様が夕食を ご主人が朝食を担当



毎日食卓に登場するお料理は お二人の工夫と愛情がいっぱい!
高校生の息子さんが羨ましい! ここのうちの子になりたいわぁ
娘にするには かなり年齢いっちゃってますケドね f(^_^;




そして「えまママの気ままな日記」のえまママさん
私のこの記事のお料理を
素敵にアレンジして作って下さいました (^O^)



その記事が こちら



えまママさんは 私と同じ広島の方
素敵な隠れ家的カフェを営んでらっしゃいます!


丁寧に作られたお料理が これまた素敵な器に盛られ
あぁ 今すぐ飛んで行って食べたーい!


主人と両親と いつかお伺いするぞ♪ 
いつもそう思いながら ウットリと拝見しております



広島の災害の件では
えまママさんも私も 心を痛めましたし
ブログをお休みしてた時もありました


周りから元気に頑張ろう!
えまママさんの言葉に 私も救われました




「人生とは 自分が与えられた場所で いかにキラキラ輝けるか」
ということである


これも 私の持論☆



キラキラ輝いてる べにゆうさんとえまママさんのブログ
是非見に行ってみてくださいね♪



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/10/12 00:55 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |