*ハロウィンのテーブルコーディネートレッスン*
10月11日 土曜日の午後


テーブルコーディネートのレッスンに行ってきました♪
本日のテーマは ハロウィン☆



ハロウィンのテーブルコーディネートレッスン



今回も 我が家からカボチャ軍団の一部隊が出動


こうして見ると。。。 うーん


もうちょっと 賑やかな感じでもよかったかな f(^_^;





ハロウィンのテーブルコーディネートレッスン2




今回は デザートのみのパーティーのイメージ♪
足つきの小さいガラスの器には 
カボチャのプリンなんか盛り付けちゃったりして


100キンのランチョンマット 
お隣でテーブル組んでた生徒さんと お揃いでした(笑)



ハロウィンのテーブルコーディネートレッスン3


今回のお花おアレンジ


オレンジと黒のラッピングペーパーで
カボチャの形をイメージしてるそうです


その発想力とセンスって
どうやって鍛えたらいいんでしょ? って先生に質問してみました☆



普段から いいな♪素敵だな♪って思える人やモノを よく観察して 
なぜ素敵と感じるか考えるといいよって 教えて下さいました!




ハロウィンのアレンジメント



枝モノがかなりデカかったので
飾り棚の上に置きました
我が家のテーブルは ちょっと小さいんですよねぇ。。


前の家の大きさに合わせて買ったので
テーブルもテレビも この家ではかなりミニサイズに見えます



「このテレビのサイズはサブ部屋用ですね」


店員さんが他のお客さんにそう言って接客してたテレビを
メイン用で買った我が家
今なら なるほどねって思えます (^_^;)))



お花のアレンジ
前回の記事の最後の写真にも
ちょこっと入ってます♪



お料理写真が全くないので
最後に 最近の旦那の朝食を



とある平日のPモーニング



平日は ごはんに納豆ですが この日はめずらしくパン食
今日も パンツー(パン2枚) ですね (^o^)v




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2014/10/15 00:10 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |