[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
可愛いあのコも胸キュン♪な春巻き3種と鶏唐☆
ちょっと戻りまして
10月14日 火曜日の晩ごはん☆



この週は 仕事後に外出や外食 職場の試験
なかなかハードで ごはんや弁当作りもままならず (^_^;)


唯一 作ったかなぁ な連休明けの晩ごはん



「おかあさーん お腹ペコペコで力出ないよぉ」




うなだれダッフィー




「ごはん まだですか? 早く早くーーー!」





料理待ちダッフィー


あ!出てきた☆



って思ったら 何じゃぁ 葉っぱだけかい!
それに 変なオレンジ色の出てきてるしぃ。。。


と 思ってたら。。。。☆





春巻き3種と鶏唐



「ワオ♪ \(^o^)/ ダッフィー胸キュン☆ 」



今日はガッツリ揚げ物です
キッチンIHにして 後片付けが楽なので
以前は苦だった揚げ物をする機会が増えました♪



春巻きは3種



①海老と大葉の春巻き 
ホントはミツバにしたかったんだけど高かったので大葉に変更
マヨ&チリソースでいただきます


②きんぴらゴボウとクリームチーズの春巻き
きんぴらゴボウは常備菜として作ってたもの


③明太子ポテトの春巻き
ジャガイモを茹でて 
和えるだけの粉末明太子ソースってあるじゃない
それとマヨネーズを合えたもの


あと 鶏の唐揚げね♪




春巻き3種と鶏唐2




ニンニク醤油に漬け込んだ鶏肉の唐揚げ
私にとっては おふくろの味です




「揚げるのは危ないから ママが帰ってきてから一緒にしようね
片栗粉だけ付けててね」
母から言われ よくお手伝いしてました



せっせと片栗粉付けてたら おばあちゃんが
「お肉の間も丁寧に付けてね 
揚げる時水分が散ったら危ないから」 とアドバイス



父と母と祖母と弟と私
5人暮らしの食卓は いつも品数が多かった



今はスーパーに行けば 鶏唐なんて手軽に買えちゃうけど
昔は何でもちゃんと作ってた
働いてた母はいつも忙しそうで
弟と一緒に 毎日母のお手伝いしてました
懐かしい



おっと 主人をソファーで待たせてます
大根のお味噌汁にはお星様を☆




春巻き3種と鶏唐3



いつも私が座る席に 旦那がダッフィーを座らせてたので
ついつい遊びながら ごはん作っちゃいましたよ f(^_^;



揚げ物にビールは最高 o(^-^o)(o^-^)o


「どれが一番お好き?」



どれもお好みで 全く順位がつけれず
ただひたすらに揚げ物に胸キュン
次々とパクついちゃう 旦那様なのでありました(笑)




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチっと♪ 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/10/20 00:23 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
