[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
誰が作ったんだろー?牡蛎とベーコンのパエリア♪♪
「牡蛎って美味しいよねー!」



終業後の更衣室 後輩の女の子と話をした後に
立ち寄ったスーパー

小ぶりではあるが 半額になった牡蛎を発見☆
これは絶対買いでしょー!



10月28日 火曜日の晩ごはん☆


牡蛎とベーコンのパエリア


牡蛎とベーコンのパエリア♪
生協のチラシに載ってたレシピを参考にしました


赤はパプリカ 緑の葉はパクチーです




牡蛎とベーコンのパエリア2



数年前までは パエリア=外で食べるものだった私


うちの母が家でパエリアを作ってくれた時は驚きでした!
スペインとはトンと縁のないこの人が 何故パエリア??
聞けば 母の義妹のとこではよく作るらしく
レシピを教わったんだとか


どっちかっていうと 
叔母ちゃんの方がスペインとはほど遠いイメージ(失礼)
何故に??? と 驚いたもんです



作ってみると 結構簡単なんですよねー
我が家でも 時々作るようになりました♪


牡蛎とベーコンのパエリア3



パエリアのオレンジ鍋
うまいことカットして撮ってます(笑)
実はいつも使ってる 普通のフライパン


サブおかずも紹介しときます



海老と玉ねぎとポテトのケチャチリ焼き
サニーレタスとミツバと黄色のプチトマトと林檎のサラダ
ニラとえのきだけスープ 星のお麩入り


サラダはさっぱりと
塩コショウ、レモン汁、ワインビネガー、アボカドオイルで
生リンゴは苦手な夫もサラダにしたら
これはイケる!と言ってました



牡蛎とベーコンのパエリア4



ちょうど母からもらった赤ワインがあったので
どっちかというと 白の方が合うんだろうか?
でも私 断然赤ワインの方が好きなのです
白も たまには飲むけどね



今回のパエリアは具が少な目で味も薄めにしましたが
ケチャチリとパエリア サラダとパエリアって
合わせながら食べるとまたとっても美味しいのよ☆
ワンプレートに盛り付けて大正解の巻き (^o^)v




「誰が作ったんじゃろー! うまいうまーい \(^o^)/」


「 KEIちゃん (^-^) 」



我ながらうまくできたなと思ったごはんの時は
必ずそう夫に言ってしまう KEIKOなのでした (^.^)




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチリと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/11/01 09:10 ] | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム |
