[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハロウィンとは縁遠い夜&休日のまったりおひとりさまティータイム♪
10月31日 金曜日☆


ハロウィンって月末なのよね(>_<)
私 毎月末日は残業してます


ホントは この日におうちでハロウィンパーティー♪
とか やってみたい☆ 


現実は普通にごはん作るのも厳しいです (^_^;)


そんな我が家の ハロウィンの日の夜ごはんは。。。。





我馬の赤うま



旦那の要望で 我馬のラーメン 赤うま


美味しい人気店です
店員さん達が元気いい! 
夜なのに 今はランチの時間帯か?と錯覚するほど
活気ある店内です☆



我馬のチャーハン



これは 前に行った時に食べたチャーハン



この日は チャーハンのかわりにチャーシュー飯を一つ
10個入り餃子を一皿
私のみ ミニビールを発注 (^q^)


あぁー ハロウィンと全然関係ないけど
ガッツリ食べて10月を締めくくりました(笑)



綿引明浩さんの幻想指「冬」銅版画



そして 11月1日 土曜日♪
ハロウィンが過ぎた頃 毎年この絵を飾ります



綿引明浩さんという作家の 
幻想指揮「冬」という名の銅版画



もう 15年以上前のこと
当時勤めてた会社の近所の画廊で
一目惚れして買ったもの


「この絵を毎年 クリスマスシーズンにだけ飾るって
すごく贅沢だと思いませんか?」


画廊の方がそう言ったの 今でもよく覚えてます


多分 あの頃の自分も 
春夏秋冬 四季を感じる暮らしをしたいなって
思ってたんだと思う



あのうら若き乙女だった頃とは 
随分生活も変わったし すっかり図太くなったけど
変わらない自分もいます




さて 午後から主人が休日出勤に出たので
冬物の洋服を出したり 部屋の片付けをしたりして
ちょっとブレイク




おひとりさまの ティータイム♪



おひとりさま午後のティータイム



ハーブティーを入れてみました (^-^)
ぺパーミント、オレンジピール、レモングラス
通ってる紅茶教室のオリジナルブレンドです

チョコのバームクーヘンは 主人が職場でもらってきたの
私にくれました



主人お気に入りのジャズのCDを流しながら
一人まったりと楽しむ これぞ正に
KEIKOのほっと一息 (*´-`)



今日から三連休ですが  あぁー 三連休どころか 
もっともっと休みが続けばいいのになぁー
なんて思ってしまう
午後のひとときなのでした (^.^)




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポチリと♪応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/11/03 08:40 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
