*ポテトパン&とろりんクリーミー豆乳スープ*
11月3日 月曜日 三連休最終日のモーニング♪



ポテトパン
とろりんクリーミー豆乳スープ



ポテトパンとクリーミー豆乳スープ


ポテトパン☆


食パンの上にチーズをのせて ケチャップをぬりぬり
ゆでで潰して塩とマスタードで和えたポテトをのせ
トースターで焼きました!

最後にバジルの葉を 可愛らしくトッピング

 


トースター ついに買ったんですよ(^q^)
遠赤外線の ちょっといいヤツをね☆

今まではフライパンや魚焼きグリルやオーブンで
パンをトーストしてきましたが
やっぱ トースター便利ですね!

まだ慣れてなくって パン先がちょい焦げ気味だけど
いつもよりサクッと焼けました (^.^)




最近 私からの熱いラブコールで
お友達になっていただいた素敵な彼女



彼女のブログを拝見してたら
前々から買おうか買うまいか悩んでたトースター
やっぱり欲しくなっちゃったのよん (^ー^)


トースター購入へと突き動かされた
彼女の記事がこちら


彼女ご愛用のトースターパン 只今発注中です♪



ポテトパンとクリーミー豆乳スープ2



とろりんクリーミー豆乳スープ☆



ベーコン、玉ねぎ、しめじをバターで炒めて塩コショウ
小麦粉をまぶして絡め 豆乳でのばします
コンソメを加えて 沸騰しないようにことこと 
最後に冷蔵庫に残ってたキャベツも入れ
少しキャベツがしなっとなったら 完成 (^O^)



旦那様 昨晩は同僚の送別会で飲みでした
スープのお味はいかがですか?



「うん 美味しい♪」





ポテトパンとクリーミー豆乳スープ3


茶色のマットの下に敷いてるテーブルクロス
義母からもらいました (^^)v



刺繍が趣味の義母の手作りなのです
偶然にも ピンクのミニバラとぴったり合ってるー!
うん なかなかいい感じ (^ー^)




さて トースターとセラムヒーター買ったら
お店に人がくじ引き抽選会の券をくれました
ガラガラーとハンドル回して 玉が出るヤツね


アレってさぁ。。 私当たったことありません(>_<)



当たれー当たれーと念じて回しても
ポロリンと出てきたのは 予想通りの悲しき白玉(涙)
なのに 意外と自分の前後の人が当たったりしてさぁ


お店の人がカランカラーン♪と鳴らす鐘の音を聞きつつ思う
もしや 私はあと一歩のとこで 運を掴み損ねてるんかしら?




いやいやいや! そんなことはござーせん!



もっと重要な場面で 私の強運はやってくるはずなのダ ( ̄^ ̄)




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をポロリンと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/11/06 00:10 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |