*訳アリ焼きうどん&濃い抹茶シフォンで優雅にティータイム*
11月3日のランチ♪



焼きうどんを作りました☆



訳アリ焼きうどん


豚肉と干しエビを炒めて塩コショウ 
解凍した冷凍讃岐うどんを投入
オタフクソースで味付けしたら
小口ねぎと水菜をガバーっとたっぷり大胆に


シャキシャキ水菜の 焼きうどんです



実は 水菜ガバーっ には訳がありました (^_^;)



訳アリ焼きうどん2




昨晩は 主人は飲み会



近所で一人暮らしの母と 
たまには二人でごはんもいいなと思ったんですよ

呼んでもいいんだけど 帰りの夜道は寒いし
私が行って 何か作ろうと考えました



旦那と昼間買い物に出てたら 時間が押してきたので
そうだ 鍋にしよう!と 野菜やらお肉やら買って帰宅
今から行くねーって電話したんです
そしたら。。



来なくていいと言われました(T-T)


私なりに母のことを 気にかけてるのにと思うと
悲しくなりました(T_T)



術後の体が 日によって良かったり悪かったり
体が辛いと機嫌も悪くなってしまうのも わかるけど
あまりに可愛げのない言いかたされるとね (>_<)



という訳で 
豆乳鍋になるはずだった水菜
焼きうどんに変身したのでした




さて 気をとりなおして 午後3時のティータイム♪



濃い抹茶シフォンでティータイム3



野菜を買った産直市で
美味しそうな抹茶のシフォンケーキを買いました!



どこのだったかわかんなくなったけど
地元のお店のもの

抹茶の味が濃くて 美味しい♪

抹茶系スイーツは 旦那も私も大好きです



プレゼントでいただいたカップ
お客さんにはお出ししたけど 
自分が飲むのに使うのはお初☆



うーん 優雅な気分になれますね (^O^)




濃い抹茶シフォンでお茶




テーブル奥に見える カラフルなマット
これも義母の手作りです


余った刺繍糸を使って作ったんだとか
普段は使っていない 長椅子の上に置いております



抹茶シフォンも 母のとこに持ってくつもりで
買ったんだけどね (-_-)
あのご機嫌斜めっぷりには いやはや 困ったものだ



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をガバーっとクリック♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2014/11/07 00:56 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |