[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初ココナッツオイルで☆素朴なリンゴケーキ♪&年末のご挨拶
ウフフのフ (^O^)


前から欲しいなぁって思ってた ココナッツオイル☆
ついに買っちゃいました!


初めてのココナッツオイル
どうしよっかなぁ。。って考えて
リンゴケーキを作ってみようかと♪

私 普段はスイーツ系は全く作らない人(^o^;)
そんな私でも うまいことできましたよん



ココナッツ風味のリンゴケーキ


レシピと言うほどのもんじゃありませんが
作った手順 書き残しとこうと思います☆


①リンゴを1個用意 皮をむいで1/4は飾り用として切り
3/4は角切りにして黒砂糖をまぶし、レンジでチン

②ホットケーキミックスに卵と豆乳を入れて混ぜます
そこに、砕いたクルミとレンチンしたリンゴ
ココナッツオイルを入れて混ぜます

③型に②を入れて、飾り用のリンゴをのせて
180℃に余熱したオーブンで35分焼いて完成☆



この ココナッツ風味のリンゴケーキメインで
12月30日(火)のモーニング♪



ココナッツ風味のリンゴケーキ3



ケーキはお気に入りのガラスドームに入れて☆


くま子さん 元気にしてるかなぁ
ガラスドーム 大切に使ってますよー (^o^)/



リンゴ2個は 飾りとして置いてみました

私はケーキのみで十分なんだけど
旦那様はこれだけじゃぁきっと物足りないので。。。


ココナッツ風味のリンゴケーキ4


トーストと目玉焼きもご用意 (^.^)



ココナッツ風味のリンゴケーキ5



ココナッツ風味のリンゴケーキ 甘さ控えめで美味しい!と
旦那様にも好評でした


我が家の周辺 スーパーは充実してるのですが
美味しいケーキ屋さんとオシャレなカフェが皆無 (*_*)

こうして手作りのケーキで おうちでお茶するのも
いいものですね(^ー^)

来年は スイーツ作りにも
たくさんチャレンジしてみたいなーと思ってます♪



ココナッツ風味のリンゴケーキ2



ブログの更新
今年の記事はこれが最後です(^○^)


この春から始めたブログ

まだまだヨチヨチ歩きの一年生ブロガーの私ですが
たくさんの方にご訪問いただき
楽しいブログライフを送らせていただきました


ご訪問くださった全ての皆様に感謝申し上げます
今年も大変お世話になりました
皆様 良いお年をお迎え下さいね!


来年も宜しくお願い致します\(^o^)/



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/12/31 01:45 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
シャッキっと美しくが理想☆お正月のフラワーアレンジ&海老の天ぷら♪
12月28日(日)の午前


お正月のお花のアレンジメントを習いに
先生のご自宅へ♪


お正月のアレンジメント 2014.12.28



お花のアレンジ だいぶ慣れてきましたが
蘭とか葉牡丹とか 高価だったり大きな花の茎を切るのは
まだまだ おっかなびっくり(^_^;)


お花って 短く切り過ぎちゃったら
のりでくっつけるってワケにいかないもんねぇ(*_*)

先生にだいぶ手伝っていただいて なんとか無事完成☆


出来上がり直後に一枚写真をパチリ

 
主人に車で迎えに来てもらい
自宅まで帰ってきて駐車場に入ろうとしたら。。


あれ? 道の向こうに見覚えある人影が。。
母と甥っ子ちゃんだ!


みかんとリンゴと岩国寿司を持ってきてくれました



いとこの押し寿司


この押し寿司

山口県の岩国市でお店をやってる従弟が
作ったもの

岩国の郷土料理で 岩国寿司 または殿様寿司とも
呼ぶそうです


さすがプロです(^O^)
見た目もキレイ 色んな具が入ってて美味しかったです



さて この日の我が家の晩ごはん☆
たまには天ぷらでもしてみようかと
頑張ってみたんだけどーー

やっぱり揚げもんするの 苦手だわー (;´д`)




海老と蓮根の天婦羅



海老と蓮根の天ぷら
キャベツの塩昆布和え
ブロッコリーとポテトのグラタン
紀州の梅干と大根と生姜の佃煮
プチトマト


写真には載ってませんが
ごはんと 安納芋と玉葱のお味噌汁



海老と蓮根の天婦羅2


海老がねぇ 真っ直ぐになる予定だったのに
丸まってしまいました (*_*)

ちゃんと 切り込みとか入れたんだけどなぁ。。



グラタンは今朝のつけパンモーニングで登場したコーンスープ

お鍋にちょこっと残っちゃったので
レンチンしたポテトとブロッコリーを入れて混ぜ
チーズとパン粉のせて トースターで焼いてみました



海老と蓮根の天婦羅3


せっかくキッチンの大掃除したのにぃ
天ぷらしたので また汚れてしまった(-.-)
IHなので掃除が楽なのが救いです


来年は お花の茎を切るのも 揚げ物するのも
おっかなびっくりのへっぴり腰じゃなくって
シャッキっと美しくこなしたい KEIKOなのでした (^o^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2014/12/29 23:02 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
*つけパンモーニングと年末大掃除*
年末の大掃除 第一弾☆
キッチンとリビングの掃除を済ませました♪


今年の9月に中古マンションを購入した我が家
キッチンとリビングは大幅にリフォーム


引っ越しして間もないし 新しいおうちだし
お掃除しなくてもキレイでしょ?
なーんて嬉しいコト 言われたりもしますが
生活してたら 日々汚れていくものです。。


埃って一体。。 どっから発生するんでしょ? ねぇ(;´д`)



キッチンの飾り棚も お掃除終了(^o^)v


キッチンの飾り棚その後



食卓テーブルの位置から撮った 飾り棚の写真です
引っ越し当初から あんまり変わってない(^o^;)


。。って思ったら。。


わわわ 今気付いたよ!
CAFE文字の並び違ってるーーー(汗)
なんてどんくさい(*_*)

たった今 直してきました!


あったかい飲み物が恋しい季節なので
ポット類はすぐ使える場所へ出張してます


このおうちに引っ越してきて 最初のブログ記事がこちら
懐かしいーーー(^○^)

あれから早いもので3ヶ月過ぎました(^○^)



リビングに飾ってたクリスマスの絵は納めて
いつもの絵が戻ってきました



いつものリビングの絵



この版画も 若かりし20代の頃に買ったもの

いつか 結婚したら
家族やお友達がたくさん集う 楽しい家にしたい
この絵は私の長年の理想でした


今年はその理想に大きく前進 \(^o^)/
来年は もっと近付けるといいな♪



さてさて

12月28日(日)のモーニング♪



つけパンモーニング



今朝は(今朝も?)簡単に つけパンモーニング♪
この後 お正月のフラワーアレンジを習いに行くもので (^.^)


トーストの手前は 
カニ缶とチーズ入りのトースターパンオムレツよ☆




つけパンモーニング2


あわわ 

置き忘れたバナナ 後から追加したんだけど。。
何とも雑(^_^;)


トースターパンオムレツの左
パイナップルの形のクッキーは
弟のハワイ土産
会社が連れてってくれたんだってー いいなぁ



ウチの弟クン 何年か前の話ですが。。

結婚して子供が生まれたのを機に
一軒家を購入

おうちを購入した年の大晦日 弟の家に立ち寄ったら
大きい弟が まだ赤ちゃんだったちいちゃい甥っ子ちゃんを
おんぶ紐使っておんぶして
せっせせっせと 窓磨きをしておりました(^q^)


実家で一緒に暮らしてた頃は
掃除する姿なんて 殆ど見た記憶にないけど
自分が買った家だと違うんだなーと。。


何とも微笑ましくってねぇ(*^^*)

今でもあの時の後ろ姿 よく覚えています



つけパンモーニング3


スープにはまだ湯気が立ち あぁ食べ頃なのに
旦那様 なかなか起きてきませーん



旦那様には本日 風呂掃除という重大任務をご用意してます!

あの頃の弟の様に せっせせっせと磨いてくれるかな?
我が家には子供いないので 
ダッフィーちゃんでもおんぶしてもらおうか☆

なーんてね(笑)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2014/12/28 23:21 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
久々に旦那が作ったモーニング♪最強キャラ男子のニックネーム☆
そろそろ届く頃かなぁ♪

毎年 年末が近づいてくると楽しみに待ってるお届け物
今年も届きました (^O^)



2015年絵手紙カレンダー


絵手紙カレンダー 


主人のお知り合いの方が 毎年作成して送って下さいます
素朴な風合いの絵と しみじみとした文面がすごくいい


感謝 のハガキ
こんな風に書けたら素敵ですねー(^○^)
Tさん いつもありがとうございます(^人^)



さて 今朝は久しぶりに旦那が朝ごはんを作ってくれました♪




Pモーニング12月27日


12月27日(土)のモーニング♪
今日から9連休突入でーす\(^o^)/



Pモーニング12月27日2


こちらKEIKO用プレート


トースト
クリームチーズ
ウインナー
ハムとカニとキャベツの炒めもの
みかん

黄色のカップには後ほどコーヒーが入ります


先日のサンタのお礼でいただいたカニ缶を早速使用



Pモーニング12月27日3



こちら旦那用プレート


パンツー(パン2枚)です
みかんは好きじゃないらしい

あー 冷蔵庫に残ってたお豆腐ミートローフをのせてます

お豆腐にミンチ、青ジソ、ミョウガ、ネギ、人参
生姜と胡麻などを加えて和風味にしてみました

味はよかったんだけど お豆腐の量がちょっと多くてね(^_^;)
やわらかすぎた

写真は撮らずにおこうと思ってましたが。。

ま いっか f(^_^;



Pモーニング12月27日4


昨夜はウチの旦那様 職場の忘年会へ出席
1万円のフランス料理のコースをご馳走になったそうな
羨ましい(*´-`)

その席で旦那のすぐ近くに座っていた○○君
最近中途入社した某有名大学卒の彼は
かなりの自信家 超ビックマウス
とにかく強烈な個性を放っているお方だそうで。。


昨晩は彼のトークが炸裂☆
○○君劇場に若干ドン引きしながらも大爆笑
楽しい時間を過ごしたみたいです


ウチの旦那様 おうちでは超超のびのびしてますが
一歩外へ出ると 周りにすっごい気を遣うタイプ
○○君とは真逆な性格かもしれません(^_^;)


「いやぁ スゴかったよー リーサルウエポンは」と旦那様

「何? リーサルウエポンって?」


「○○君のこと 

最強キャラって意味を込めて
職場の皆がそう呼んでるワケ(^.^)」



職場には 色んなキャラの方がいますよねー
自分とは全然違うタイプの人
あぁ 苦手だなーって人もいるけれど
いつ どんな場面でお世話になるかわかりません

リーサルウエポン君も すごいプラスのパワー
くれるかもしれませんよ旦那様(^○^)


それにしても リーサルウエポンって。。
すごいあだ名つけられちゃったもんですね



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/12/27 14:41 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
*花金の夜はメンサヴェッキアでマルゲリータ*
とある休日のモーニング♪


あまりにフツーなごはんだったから
写真撮る予定じゃなかったんですけどねー


見て見て(^O^)↓



双子ちゃん目玉焼き


双子だったー \(^o^)/


こういう時って 何かいいことありそうな予感♪
そんな気分になりません?



さて ちょっと前ですが 12月19日(金)

先生のご都合上 珍しく金曜日のバイオリンレッスン♪
金曜だし レッスン後合流した旦那と
ごはん食べて帰ろっかーってことになり


二人のお気に入りのお店
広島市中区十日市町にある
メンサ ヴェッキア に行って来ました


忘年会シーズンですねぇ。。
近くの席では ワイワイと楽しそうに
女子会真っ只中のお客様



まずは 前菜の6種盛り合わせ


メンサ ヴェッキアの前菜の6種盛り合わせ


これで二人分です
盛り沢山で満足なプレート(^.^)


おうちごはんの参考になります
ウチでは作ったことないなぁ ライスコロッケ
美味しかったです



メンサ ヴェッキアのマルゲリータ


マルゲリータ


旦那様はピザが大好き!
マルゲリータが一番好きみたい(^ー^)
シンプルだけど 美味しいよねぇ マルゲリータ♪


「略したら マルゲ? ゲリータ? どっちも変じゃね」と旦那様


マルゲリータって イタリアの王妃様の名前が由来なんですよ
ゲリータって。。まぁアナタ(^_^;)
やっぱり略さない方が 美しいですね☆



海老と小柱のバジリコクリームソース




パスタは 海老と小柱のバジリコクリームソース


テーブルに置かれたの見て。。 


あれ?
前もこれ注文したねー


メニューは何種類もあるのにね
何故だか同じものを注文してる
二人の好みにほどよくマッチしてるメニューなんでしょうね
バジリコクリーム 最高\(^o^)/


写真は撮ってなかったけど
チーズの盛り合わせもいただいたら かなり満腹


麗しきレディー達の女子会は 宴たけなわ
満腹夫婦はちゃっちゃと退散致しました
やっぱムードないなぁ私達f(^_^;


メンサ ヴェッキアさんは
お料理も美味しく雰囲気も素敵なお店
今度は違うパスタメニューをチョイスしてみよ(笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/12/26 21:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
サンタさんありがとう♪のプレゼント☆
12月25日(木) メリークリスマス☆
今日は お料理はお休みしまして。。。


もう3回目になるでしょうか?
クリスマスのこの日 
ウチの主人はサンタクロースに変身します☆

愛する妻の為に(^O^)



。。。というのは嘘で(笑)

主人の仕事のお客様 
とある幼稚園の園長先生からのご依頼で
園児にプレゼントを配るという大役を仰せつかりまして

サンタクロースに変身しているのです(^q^)


今回はプレゼントを渡した園児達から逆に
とっても可愛いプレゼントをいただいてきたので
記念に撮ってみました☆



サンタさんありがとうのプレゼント


サンタさんの似顔絵と
サンタさんへのお礼のメッセージ \(^o^)/


サンタさんありがとうのプレゼント3



サンタさん

一人一人の表情にも個性ありますよねぇー♪



サンタさんありがとうのプレゼント2


小さい子達も 頑張って描いてくれたんだろなぁ(^○^)


サンタさんありがとうのプレゼント4



「さんたさん いつもみんなにぷれぜんとをくれてありがとう
みんなをみててくれてありがとう」


この言葉 ジーンときちゃいました
絵もとっても上手ですね
偶然にも ウチの甥っ子ちゃんと同じお名前だぁ (^.^)


旦那のサンタ姿

コワイー(ToT) って泣いちゃう子も
毎年何人かいるらしいのですが

「ありがと!」そう言ってプレゼントを嬉しそうに受け取る子供達
可愛いいんだよーって 旦那が言っておりました


とっても素敵なお役目ですね☆

サンタの洋服も昨年と変わって 
ちょっとグレードアップしてたんだとか
私もサンタ姿の旦那 見たかったなぁー
 



サンタさんありがとうのプレゼント5


園長先生からは 
サンタのお礼に紀州の梅干をいただきました

そして 職場にきたお歳暮のくじびき大会では
蟹の缶詰をゲットしたそうな♪


これまた思わぬプレゼントにニンマリな
KEIKOなのでした(^ー^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/12/25 23:55 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
こぢんまりと☆我が家のクリスマスイブイブパーティー♪
12月23日(日)の午後


明日はクリスマスイブだけど 晩ごはん作れそうもないので 
今日は早めに我が家では
クリスマスってことにしちゃおうかと☆


先日の紅茶教室でいただいたケークサレ すごく美味しかったので 
初めて作ってみようと準備 オーブンで焼いておりました
さぁ 他のメニューどうしよう?
洗濯干してーアイロンがけもしなきゃ! と思ってたら


「ピンポーン♪」


KEIKOママの突撃訪問(^_^;)
たーーーっぷり喋って帰っていきました



初ケークサレ



夕方 弟家族が来ると聞いたので
ケークサレ 半分切って託けました


ハム ウインナー ほうれん草 玉ねぎ入り
なかなか美味しくできた(^O^)

姉ちゃんこんなのも作れるんだ!って
驚くかなぁ 弟よ フフフ(^q^)



そんなこんなで 
今夜は旦那と二人で クリスマスイブイブパーティー
(^_^)/▼☆▼\(^_^)


我が家のクリスマスイブイブパーティー



ツリー形のキャンドルホルダー
キャンドル灯すと てっぺんがめっちゃ回転します(^○^)


我が家のクリスマスイブイブパーティー3



鶏の唐揚げ
豚肉の青じそ巻き巻き

星がのってる紫色のまあるいのは 
母が作って持ってきてくれた赤飯

並べた時は意識してなかったんだけど
ツリーみたいになってた(^o^)v



我が家のクリスマスイブイブパーティー4



洋風なサラダを作ろうかと思ってたけど
おうちにあるもので 結局和風のサラダになりました


大根とワカメとシーチキンを
和風ドレッシングで合えた 簡単サラダ


こちらにも 揚げたお星さまの麩をトッピング☆


我が家のクリスマスイブイブパーティー2



メリークリスマス \(^o^)/


しかーし もうすぐ結婚まる8年の夫婦の食卓。。
時間かけて作ったお料理もあっさり完食 はい終了☆

あーん ムードがないよねぇ┐('~`;)┌




我が家のクリスマスイブイブパーティー5



旦那に「今日のごはんどうだった?」と聞いたら

「唐揚げ美味しかった 満足 (^ー^)」


えええっ( ̄▽ ̄;) そんだけーーー?



どこのお宅のご主人様も こんなでしょうか?
特別な日は とことんロマンティックに過ごしたい
KEIKOなのでした (^o^;)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2014/12/24 12:35 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
魚が苦手な夫もOK☆鮭と蕪のミルク煮♪
私のこのブログ「KEIKOのほっと一息」に内容も写真も
瓜二つのブログを発見!


ブログ名は 「KEIKOのほっと二息」



えーーー!? 一息じゃなくて二息って??
何何これはぁーー ( ̄▽ ̄;)

。。。って 困惑する夢を見ました(笑)



さてさて 12月21日(日)の晩ごはん☆


鮭と蕪のミルク煮3


旦那の実家から 蕪と大根をもらってきました☆


鮭と蕪と小松ミルク煮
ポテおからサラダ
煮物
蕪の葉っぱと干し海老のおにぎり
プチトマト



鮭と蕪のミルク煮2



魚が苦手な旦那様ですが 洋風にアレンジしたものはお好き
我が家は豆乳派 牛乳ってほとんど使わないんだけど
久々に買ってみました


鮭を焼く時はバター使用
ミルクには義母の甘味噌を隠し味程度に
ちょろりと入れました☆



五目いなりの煮物



生協の五目揚げ?だったかな
。。。を 一緒に炊いた煮物



ポテおからサラダと蕪の葉っぱむすび



エッグスラットを作った時のジャガイモ
別にキープしておいてサラダに♪


ポテサラは旦那の大好物 すぐになくなってしまうので
おからを加えて傘増し(^q^) おからの方が断然多い量
きゅうりとパフリカと一緒に混ぜました

大量に作ったのに 
やっぱりすぐになくなっちゃった(^_^;)


蕪の葉っぱは干し海老とごま油で炒めて
お醤油 みりん 酒 塩 で味付け
ごはんに混ぜておにぎりに



鮭と蕪のミルク煮



注文してた年賀状の印刷が出来たので
宛名印刷を旦那がコタツでやってます



「旦那さーん お料理冷めちゃうよぉ
オヤジサンタが ポテおからサラダ狙ってるー
早くー早くー!」


雪の日の転倒事件

旦那の腰とお尻 ご心配おかけしました(^.^)
毎日湿布貼ってあげてます♪
じき良くなると思います(^ー^)


本人も自らをネタにして 
色んな人に喋って楽しんでるようです(笑)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/12/23 20:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
初エッグスラット☆ハッピープレートにのせて♪
12月21日(日)のモーニング♪


今日はこんなプレートを使ってみようかと☆


幸せ!プレート



白い器の文字の意味は 「幸せ!」 (^O^)


日々のごはん作り 
正直面倒だなって思う時もあるけどサ
同じやるなら楽しむっきゃない o(^o^)o
そんな願いを込めての KEIKOチョイス


このプレートに初めて作ったエッグスラット
のっけてみました♪
ちょっと苦戦しちゃってー 
見た目がイマイチなんだけどね。。。




初エッグスラット


エッグスラット
パプリカマリネチーズトースト
ウインナーと人参、キャベツ、蕪のスープ
いただきもののくまさんのお菓子



初エッグスラット2


エッグスラット

最初は湯煎してたんだけど うまくタマゴに火が入らず
結局様子見しながら レンジで少しずつチン☆

タマゴ黄身がちょっと割れちゃった(*_*)
もう一個の方 写真アップにすればよかったかなぁ。。。



マッシュポテトとタマゴの間には
プチトマトを切ったものを入れてます


大ファンのブロガーさんほ助さんのお料理で見かけて
ずっと気になってたグリッシーニ
半分にポキッっと折って 刺してみました☆


チャービルのせてみたんだけど
クリスマスツリーに見えない?(^.^)



初エッグスラット4




お味はよかったですよ(^o^)


プチトマトがトロッとして
タマゴとマッシュポテトとよく合います


次回はもっとキレイに作りたい (^o^;)



パプリカマリネチーズトーストとくまさん



くまさんのお菓子 可愛いでしょー(^○^)


昨日の紅茶教室のパーティーでいただいたもの


広島酔心調理製菓専門学校がプロデュースする
アメリカンスタイルのチョコレートショップ
「S.amer」(エス・アメール)のお菓子


くまさんのお顔 (^o^)
クマ好きなKEIKOのツボに グイっとハマる可愛らしさ
美味しかったですよー!




初エッグスラット3



「あー☆ なんか棒が刺さってるじゃーん(^o^)」
これがグリッシーニですよ旦那様 (^q^)


話は変わりますが ウチの旦那様
先日の雪の日転倒事件に続き 
昨日は実家で コーヒーメーカーを触った時 指を軽く火傷(^_^;)
お義母さんからオロナインもらって塗っておりました


オロナインって 今はチューブに入ってるのあるんですね
昔は円筒形? だったよな
私の実家の薬箱にも必ず常備してありました

あの香り 久々に嗅いだら癒されて
懐かしい気持ちになりました(^.^)




ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2014/12/22 00:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
☆☆紅茶教室テラスのクリスマスパーティー☆☆
12月20日(土)

月イチで参加させていただいてる
紅茶教室テラスへ♪


「今日はいつもとちょっと趣向変えて楽しんでいただきます♪」


と先生方から聞いておりまして
ワクワクしながら参加 o(^o^)o



紅茶教室のクリスマスパーティー3



テーブルにはお花とキャンドル!
素敵なテーブルコーデにテンション上がります\(^o^)/




紅茶教室のクリスマスパーティー


それぞれのお席に可愛いカードが
先生方のおもてなしに感激☆
ますます気分が盛り上がっちゃう (^o^)




紅茶教室のクリスマスパーティー4




まずはフルーツティーで乾杯 (^_^)/□☆□\(^_^)


アイスティーに色とりどりのフルーツ
そこにアップルタイザーを注ぎます


「シャンパングラスに入れてもステキよ♪」と先生
おうちでもやってみたぁい (^ー^)



紅茶教室のクリスマスパーティー5



ケークサレ 美味しかったなぁ☆


タルト生地なしキッシュはよく我が家で作りますが
ケークサレは作ったことないなぁ
おもてなしにいいですね!
今度挑戦してみよう(^.^)



紅茶教室のクリスマスパーティー2



スコーンに鶏ハム
ガラスの器にはカリフラワーのピクルス
ピクルスのレシピ 先生に教えていただきました!
むふふ(^.^) 
これは作ってみねば! 


スコーンにつけるジャムも全て先生のお手製です
すごーい!



そしてお次は 皆さんがキャー(^O^)と喜ぶ
素敵なスイーツ登場!



紅茶教室のクリスマスパーティー7


美しいでしょーーー (^o^)



白い部分はマスカルポーネチーズと生クリームのムース
赤い部分はハイビスカスのハーブティーのゼリー


いやーん たまらん 幸せ過ぎますぅ(*´-`)



紅茶教室のクリスマスパーティー6



テラスオリジナルのクリスマスティー
その他美味しい紅茶にお料理、スイーツをいただきながら
紅茶にまつわるクイズをしたり
先生ご指定のお題2つのいずれかを選択し
生徒さん達が自己紹介兼ねてのトーキングタイム☆


2つのお題のは

「私は○○女子です」と 「ダメよーダメダメ!な話」



え?KEIKOちゃんはどっちにしたかって?
私は○○女子の方にしましたよ(^q^)

○○の中身は勿論 「ブログ」です(笑)


紅茶にまつわるクイズ☆
8名の生徒さんの中 なんとKEIKOは最下位
ヒェー~ーー ( ̄▽ ̄;)
先生方 来年はもそっと精進致します(笑)



先生方 そして他の生徒さん方
優雅で笑い溢れる楽しい時間を
ありがとうございました♪♪♪
来年もどうぞ宜しくお願いします(^o^)/~~



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/12/21 00:09 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
