[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*タラコのシンプル焼きそば&初レンジ美人とつくレポお礼*
11月30日 日曜日の晩ごはん☆
うーん あんまりお腹減らないよね 何にしよっかしらん



昼間ね 弟家族と母が遊びに来ておりました
ごはんの後は お茶を飲みおやつを食べ
夕方までワイワイおしゃべり

ほぼ KEIKOママの独占大劇場でしたが(笑)




タラコ焼きそばと初レンジ美人




タラコのシンプル焼きそば
レンジ美人で 蒸し塩糀ブロッコリー
白菜&ジャガイモの豆乳ポタージュ




焼きそばが2玉 残ってたんですよー
具は玉ねぎとタラコのみ


玉ねぎをバターで炒めたところに焼きそば投入
塩コショウと醤油を少々
火を止めて タラコを絡めて完成☆
フリルレタスで巻きながら食べました



ちょっと前に作った白菜とジャガイモのスープ
これまたちょっとだけ冷蔵庫に残ってたので
豆乳を足してポタージュに





初レンジ美人で塩糀ブロッコリー



最近 何故だかガラスドームに魅了されてるワタクシ

レンジ専用のスチームドーム 「レンジ美人」
というものを見つけてしまった!



ブロッコリーをレンジ美人に入れ
塩糀とお水を少し絡めて レンジでチン☆





初レンジ美人で塩糀ブロッコリー2


あっという間に蒸しブロッコリー完成です♪



「わぁ これすごく美味しいね!」と旦那 (^.^)
見た目も可愛らしいし
地味目なごはんの日でも 食卓が華やぎます

おひとり様の時は これで肉まんチンしてみたい♪




タラコ焼きそばと初レンジ美人2


さてここで 嬉しいご報告♪

仲良しお友達ブロガーsakuraさんから
お豆腐ミートローフのつくレポいただきました (^O^)


私のレシピは 何が何グラムとか全くなく超テキトー f(^_^;
それを読んで下さって 皆さん素敵にアレンジして下さいます☆



sakuraさんアレンジのお豆腐ミートローフはこちら
もうもう!すっごい可愛いですよ!必見です!!

そして私のお豆腐ミートローフの記事がこちら


sakuraさんは 日々のお弁当やごはんをブログに綴られてます
時々デコ弁が登場するのですが そのデコられたキャラの表情が
私の超ツボであります!

キャラものって 不思議と作者の人柄が
なんとなく垣間見れるもの


sakuraさんは優しくって ほんわか素敵なお方に間違いなし☆
いつもそう思うKEIKOなのでした (^ー^)




ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2014/12/03 13:00 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
