おうちカフェで♪後輩ちゃんへハッピーバースデーのランチ☆
今日は仲良しの後輩ちゃんが 我が家に遊びに来てくれました!
新しいおうちに来てくれるのは初めてです☆


つい先日がお誕生日だった後輩ちゃんのお祝いも兼ねて
12月6日 土曜日のランチ♪





おうちカフェで♪後輩ちゃんのハッピーバースデーランチ♪



ハッピーバースデー\(^o^)/
今日は楽しんでいってね♪



塩麹&レモン風味のチキン
サーモンマリネ
ブロッコリーたっぷりポテトサラダ
タルト生地なしのキッシュ
さつまいもごはん
洋風野菜ミックスのコンソメスープ



ノンアルコールカクテルで乾杯 (^_^)/□☆□\(^_^)




後輩ちゃんハッピーバースデーのキッシュ



タルト生地なしのキッシュは我が家の定番
昨晩仕込んでおきました


今日のキッシュには 
ベーコン、ほうれん草、大豆、ブラックオリーブ入ってます
焼き上がり前にお星さまのお麩を 隙間に少し押し込んで(^.^)





塩麹&レモン風味チキンプレート


塩麹&レモン風味チキン



塩麹とレモン汁と白ワインを絡めておいた鶏肉に
小麦粉を付けてオリーブオイルで焼いてみました☆
しっとりさっぱりだけどジューシーに仕上がりました (^o^)v



ブロッコリーたっぷりのポテサラ クルミ入り


ガラスのココットにはサーモンマリネ♪



さつまいもごはんと塩麹&レモン風味チキン



さつまいもごはん

今回は塩昆布と一緒に炊いてみました



スープに使った洋風野菜ミックスは
生協の冷凍野菜


この写真ではわかりませんが
芽キャベツ 小玉ねぎ マッシュルーム ニンジンなど
すべてまあるい形をした野菜なのです

寒いので あったかいスープもあると嬉しい (^ー^)




おうちカフェで♪後輩ちゃんのハッピーバースデーランチ2



シクラメンの花の左の袋が
後輩ちゃんへのお誕生日プレゼント☆


中身は パールの付け襟ネックレス
今流行のアクセサリーです!
予想通り 後輩ちゃんにすごく似合ってました(^O^)



独身時代 後輩ちゃんとは休日にランチに出たり
ショッピングに出掛けたり 合コンに行ったり
オシャレが大好きな二人でした♪


後輩ちゃんは今や一児の母
私も仕事と家事に追われる日々
気付けば自分のオシャレより 
どっぷり家族と家事優先の生活です(^_^;)


でもさぁ やっぱりいくつになっても綺麗でいたいよね♪
時には家族優先の時間 ちょっぴりお休みさせてもらって
オシャレして街へゴー☆
オバサン化してしまうには まだまだ早いゾ私達!



キラキラ光るパールの様に上品で美しく
輝く二人でいられますように♪

今日は楽しい時間をありがとう!


 

ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2014/12/06 20:00 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |