*念願のEma cafeで♪ワンプレートランチ*
1月31日(土)のランチ♪


エヘヘヘー ウフフフー (^q^)
今日は皆様へたっぷりと自慢させて下さい(笑)


念願のEma cafeへ 
主人と二人で ランチにお伺いしてきました☆

ブログを始めた当初 エマままさんのブログと出会い
広島に こんな素敵な隠れ家的カフェがあったんだー!と
とても驚いたものです

エマままさんに思いきってラブコール☆
ブロ友になっていただいて以来 ずっとずっと
いつかカフェにお伺いしよう!と思っておりました


本日 ようやく実現しました ヤッター \(^o^)/



私と主人のお料理
エマぱぱさんが作られてたあの丸テーブルに用意して下さってました!
私達が このテーブルに着くお客様第一号だそうです☆ キャー(^o^)



Ema cafeでワンプレートランチ


見て見てーー(^o^)/

これまでブログで拝見してて
食べてみたーい! と何度となくヨダレを抑え妄想してきた
美しいお料理の数々が ワンプレートの中にずらり☆


宝箱のようですーー! 幸せ(*´-`)


Ema cafeでワンプレートランチ2


お料理 どれもすごーく美味しくってー♪
こちらのお写真には 茶碗蒸しもちょこと写ってます

ごはんとお汁も出していただきました
(ワンプレートのお料理に夢中で写真撮り忘れたぁ)
主人はお汁 おかわりしてました
根菜たっぷりで優しいお味 すごく気に入ったみたい♪



そして デザート↓


Ema cafeのデザート


シフォンケーキに可愛い最中アイス♪

ままさんとこの素敵なカッティングボードに
あぁぁぁぁーー! 今私が一番欲しい器です!
しかも一番気になってるお花の柄の器☆


いつも売り切れで 未だにポチれておらず。。
こうして素敵にセッティングされてるのを見ると
ますます欲しくなっちゃうなぁ(^o^;)


Ema cafeのデザート2


この最中 やっぱり可愛いー♪
ワンプレートのお料理の中にもありましたね


ままさんのシフォンケーキ
ずーっと食べてみたかったんだぁ!


ワンプレートのお料理もデザートも美味しくって
どう表現していいのやら。。とにかく感動しまくりでした!


エマままさんとは初めてお会いしました
想像通り いえ 想像以上に素敵な女性でした☆
お料理上手でねぇ。。優しくってねぇ。。
お会いしてますますファンになっちゃいましたよ(^o^)


そしてぱぱさーん!
カッコイイー!


ギャルソンエプロンをつけて料理を運び
ままさんのお手伝いをされてました

「将来はあんな感じの男性になりたいなぁー
カッコイイご主人だったよねー!」
ウチの主人 そう言っておりました


エマッチも可愛かったですー!

私ね ワンちゃん飼ったことなくって
ワンワンと激しく向かってくるコだと キャー怖い!ってなっちゃうんですけど
エマッチはおとなしくて可愛くてねぇ 
いっぱいなでなでしちゃいました♪



エマままさんちのおひなさま


Ema cafeのお雛様をパチリ☆


置かれてる家具や小物やお花
お部屋のあちこちに ままさんのセンスが感じられました


お食事後は販売されてる雑貨をじっくりと見せていただきました
我が家に仲間入りした小物 またブログでご紹介しますね♪


エマままさーん(^o^)/


今日は楽しい時間をありがとうございました!
今度は旦那の両親や母と一緒にお伺いしたいです
これからもどうぞ宜しくお願いします(^ー^)


皆様も Ema cafeへ☆
美味しいお料理と素敵な空間を 是非生で味わってみてください!


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/01/31 19:31 ] | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
☆保留になってたフレンチトースト登場☆
1月26日(月)の晩ごはん☆


チキンのトマト煮込み


チキンときのこのトマト煮
おからサラダ
無花果とクルミのパンでフレンチトースト


今週はかなりバタバタしておりました
一人分のみ盛り付けです
器を選ぶ余裕もなし 揃いのオール有田焼で (^_^;)


晩ごはんにフレンチトースト?
ちょっと変ですけどね 理由がありまして。。


無花果とクルミのパンでフレンチトースト



日曜の夕方前 ふと小腹がすいちゃって
フレンチトーストをさあ焼こう!と思ったとこに母が来ました
前回の記事に書きました 巻き寿司 持って来てくれたんです

「法事で色々よばれてお腹一杯よー」と言うので 
ミルクティーだけ入れて 夫と三人でティータイム
フレンチトーストは卵液につかったまんま冷蔵庫へ


「KEIちゃーん あのつけパンはいつ食べるの?」
よほど食べたかったのか 何度も聞いてくる夫
で この日の晩ごはんに登場となりました


フライパンで焼いたフレンチトーストにバナナをのせ
メイプルシロップをタラタラタラ。。 たーっぷりと♪



チキンのトマト煮込み2



チキンときのこのトマト煮
旦那の分にはご飯を添えます☆




チキンのトマト煮込み3


おからサラダは 胡瓜にコーンにカニかま入り


今週は仕事に追われてました (+_+)
ブログの更新も思うように進まず 月曜のご飯記事を書いてますが
気付けばもう金曜日だわん


なかなかブログご訪問もままならない日々を過ごしてました
ボチボチと遊びに行かせていただきますね(^○^)




ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





[2015/01/30 23:30 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
*お土産巻き寿司と水仙の香り*
1月25日(日)の晩ごはん☆



お土産巻き寿司


母が田舎へ法事に行ってまして
いただいたお料理を我が家に持って来てくれました

巻き寿司とおかずもろもろ
おかずは旦那とジャンケン争奪戦だなー!



ウソウソ(^.^) 


仲良く分けて食べましたよん♪



お土産巻き寿司と水仙の香り


見えるかなぁー?

お花の灯りの隣の棚に飾ってる水仙
これまた母が田舎から持って帰ってくれました

甘い いい香りです


母が以前作ってくれたランチョンマット
久々に使ってみました
お揃いのコースターに ネコちゃんペアをのせてみた♪



お土産巻き寿司と水仙の香り2


巻き寿司とおかずだけじゃさみしいので
豚汁を作りました

椿の柄の器の中身は 京芋と人参の煮物
エノキ、ネギ、カニかまで 餡かけに☆



お土産巻き寿司と水仙の香り3



水仙の香り

目を閉じると田舎の風景が思い出されます
今頃は 畑のあちこちに 水仙がたくさん咲いていることでしょう
その光景の中に 今は亡き祖母の姿がふと浮かんできました



今日のランチョンマット 

元々は母が 着なくなった自分の着物をリメイクしたもの
多分 祖母が母の為にあつらえた着物だったのだろうと思います

「子供がたくさんいて いつも忙しく働いてて 
裕福ではなかったはずなのに
結婚した時にはたくさん着物を持たせてくれてね

お母さん あの時どうやりくりして着物買ったんだろう?って
今でも思うのよね」

前に母がそう言ってたな。。



ランチョンマット 大事に使おう


もう少しあったかい季節になったら
夫と母と三人で 田舎へ墓参りに行こうと思います(^-^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2015/01/28 00:12 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
*マトリョーシカが見守るサンドイッチモーニング*
1月25日(日)のモーニング♪

昨日に続いてゆっくりめの起床
今日はおうちでのんびり過ごす予定です



マトリョーシカが見守るサンドイッチモーニング


ベーコンとタマゴとコーンのサンドイッチ
リメイクスープ
プチトマト
コーヒー


うふふ(^o^)

ラブリーなマトリョーシカが見守るモーニング☆
このマトリョーシカちゃんはねぇ。。↓



マトリョーシカが見守るサンドイッチモーニング3



チョコレート入っています(^o^)


昨年も バレンタインのチョコがデパートにたくさん並ぶ今の時期
メリーのお店で見かけておりました
このマトリョーシカちゃん

お 今年も並んでるわぁ☆
気になりながらも 昨年は買いそびれてたの(*_*)


大中小と三種類ありまして
大がピンク 中が水色 小が黄緑
あああぁ。。。どれも可愛いのですよ(*´-`)


店頭で悩みに悩んで 小の黄緑をチョイス


やっぱりピンクと水色も欲しいな
三つ並べてキッチンの飾り棚に置きたい


中のチョコも美味しいですよ!



マトリョーシカが見守るサンドイッチモーニング2



昨晩は外食
スーパーにも行ってないので野菜が不足気味
計画性もなく サンドイッチ用のパンだけは買ってました(^o^;)

タマゴとコーンでスクランブルエッグを作り
ベーコンを焼き 挟んじゃいました
チーズもね



マトリョーシカが見守るサンドイッチモーニング4



昨日のモーニングで作った
ブロッコリーとベーコンと白菜のスープ
余ってたので豆乳を入れてリメイク


コーヒーの手前ね
これでふわふわのミルクを作りますよ♪
。。って中身はこれまた豆乳なんだけど(^.^)

バニラフレーバーのコーヒーを白いカップに注いでー
上にたらたらーーーん とね↓



ふわふわミルクのせバニラフレーバーコーヒー



「ワオー(^o^) KEIちゃんテクニカルじゃねぇ!」と夫


昨日の紅茶教室で習ったミルクティー
泡立てたふわふわミルクのせたのがすごくよかったので
コーヒーにのっけてみたくなりました



ほんの少し手間をかけるだけで カフェっぽいですよね♪



マトリョーシカが見守るサンドイッチモーニング5



早く食べたーい♪飲みたーい♪
夫の手がウズウズしてますよん (^q^)


「このマトリョーシカ KEIちゃんに似てるね☆」と夫


どこが似てるのかと聞いたら


「まつ毛が似てる」



まつ毛?? 

ビューラーでクリンとさせたらこんな感じってことかしら?
お腹の出具合が似てるって言われなくてよかったワ (^o^;)


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


★大好評!バレンタインチョコレートのモニター様を8名募集!!★ ←参加中

[2015/01/27 00:10 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
紅茶塾で学ぼ☆おうちでお店以上に美味しい極上ミルクティーを♪
1月24日(土)の午後♪
紅茶塾テラスのレッスンに参加してきました


おうちでお店以上 ワンランク上のミルクティーを目指して☆


お鍋で煮込む コクの深ーいミルクティーの作り方を
教えていただきました

ジャジャーン↓



1月のレッスン スパイスミルクティー


煮込むタイプのミルクティーを作るには
CTCタイプという 茶葉が丸い粒状の茶葉を使用
コクのある赤色の紅茶を選ぶのがポイントだそうです

写真のミルクティーは ケニアという茶葉を使用
ローリエ ショウガ シナモンの三種類のスパイスと牛乳を
一緒に煮込んだもの

カップに入れたミルクティーの上に 泡立てたミルクをのせて
黒胡椒をゴリゴリ レモンの皮をトッピング


コク深し(^○^)

飲めば体がポカポカ 心はほっこり
おうちでこんなミルクティー味わえたら 超幸せ(*´-`)

やーん スパイス入りのミルクティー
はまっちゃいそうです(*^^*)



テラス1月レッスン ミルクティー


先生お手製のデザート♪


チョコレートケーキは小麦粉じゃなく
アーモンドパウダー使ってるんだそう

ココナッツと黒砂糖入りのクッキーと
大豆と胡麻入りのクッキー


チョコレートとミルクティーって相性いいですね☆

来月はバレンタイン
おうちで好きな人とまったり チョコと極上ミルクティー♪
なーんて素敵じゃない?(^.^)



テラス1月レッスン ミルクティー2


デザートがもう一品 
こちらのゼリーも美味しかったなぁ


ほとんど飲んじゃってるけど
先生が入れてくださった紅茶 スイートドリーム

カモミールやレモングラスなどハーブが入ってる
テラスオリジナルの紅茶です

練乳を加えてミルクティーにしていただきました
練乳は結構たっぷりめに入れるのがいいそうです


紅茶に練乳??

こちらの教室に通うまでは
「練乳=いちごにかけるもの」という認識しか頭になかったワタクシ

すんごい甘ったるーくなるんじゃないかしら?と思ってましたけど
あら意外☆ まろやかで美味しいんですよー


豆乳大好きで牛乳は滅多に飲まない我が家ですが
牛乳 買いに行かなきゃね(笑) あ 練乳もね(^.^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


★大好評!バレンタインチョコレートのモニター様を8名募集!!★ ←参加中

バレンタイン☆男性に「ブロスのメンズパンツフラワー」を贈る女性モニター大募集!!

【アンジェ食卓が華やぐBRUNOホットプレート&スマイルパンケーキ型プレゼント♪
[2015/01/25 15:10 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
フルーツトマトのオープンサンドでモーニング♪
1月24日(土)のモーニング♪


フルーツトマトのオープンサンド



フルーツトマトのオープンサンド
ちょっぴりココナッツ風味 バナナのオープンサンド
ブロッコリーと白菜とベーコンのスープ
豆乳


昨日KEIKOは職場の新年会でした☆
久々に冷酒飲んじゃった(^.^)


いつもよりゆっくりめに起床
お天気がいいので嬉しい (^ー^)

こんな朝は とっても幸せ気分♪



フルーツトマトのオープンサンド2



食パンの上にとろけるチーズをのせフルーツトマトをトッピング
フルーツトマトには乾燥バジルと塩とオリーブオイルを和えてます
これをトースターでチン☆


フルーツトマト 思ったより酸味アリ
もうちょっと甘いトマトだとよかったなぁ


フルーツトマトのオープンサンド3


オープンサンドはもう一種類☆


バナナをのせて焼いたもの
仕上がりにちょっぴりココナッツオイルをかけました♪




ブロッコリーと白菜とベーコンのスープ


ブロッコリーと白菜とベーコンのスープ
先週のモーニングにも登場した 茅乃舎のだしを使用


「このスープ いい味だねー♪」と夫



フルーツトマトのオープンサンド4


今日は午後から紅茶教室行ってきます♪


今年初のレッスン 楽しみだなぁー


なぁーんて考えつつ準備したモーニングだったので
バナナのオープンサンドの下は 
ヒツジちゃん模様のペーパーナプキン
ペアのヒツジちゃんも登場したのでした(^.^)


紅茶教室の様子は次回のブログで (^o^)/



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

★大好評!バレンタインチョコレートのモニター様を8名募集!!★ ←参加中

バレンタイン☆男性に「ブロスのメンズパンツフラワー」を贈る女性モニター大募集!!
[2015/01/24 21:40 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
☆海老とさつまクイン茸のバジルクリームパスタ☆
ちょっと戻りまして
1月18日(日)の晩ごはん☆


海老とサツマクイーン茸のバジルクリームパスタ



海老とさつまクイン茸のバジルクリームパスタ
豚肉&水菜のサラダ
レンジ美人でジャガバター



海老とサツマクイーン茸のバジルクリームパスタ2



本日のメインはパスタ☆


ジャガバターを作る前に レンジ美人でブロッコリーをチン
以前お友達のあきころりんちゃんからいただいたバジルドレッシングと
コーヒーフレッシュを数個(賞味期限間近だった)
豆乳と一緒にミキサーにかけてソースにしました♪

海老とさつまクイン茸をフライパンで炒めて ソースを投入
パスタを絡めてできあがり


サラダの豚肉ですが。。

実はしょうが焼きにする予定で 
生姜と醤油とみりんで漬け込んでた豚肉

パスタにしょうが焼きってのもねぇ。。と思って
サラダ風にしてみることに

豚肉のお味はほぼしょうが焼き
小さめに切ってオリーブオイルで炒めました
ちょこっとバルサミコ酢を隠し味に
水菜と豚肉をボウルに入れ レモン汁を加えてまぜまぜ


なかなか美味しかったです!
残っちゃうかなと思ったけど 完食しましたぁ(^o^)



海老とサツマクイーン茸のバジルクリームパスタ3




このメニューならワインだよねぇ。。

でも夫はワイン飲まないのよん(^o^;)
二人で仲良くビールね♪

旦那様 久々の手タレでございます☆


ジャガバターは 切ったジャガイモをレンジ美人に入れて
塩コショウをふり バターをのせて蓋してレンジでチン
簡単お手軽な一品



海老とサツマクイーン茸のバジルクリームパスタ4


さて

お年玉付き年賀状の当選結果ですが。。
我が家は切手シートが6枚☆

昨年は一枚も当たらなかったので まずまずの快挙!


つい先日 仕事で郵便局に行くついでに
いただいてきました(^o^)

「すごーい!結構当たりましたね!」


顔馴染みの局員さん達にほめられて
すっかり上機嫌になってしまったKEIKOなのでした(^.^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/01/22 22:45 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
母のカキ飯☆ココナッツ風味の紫芋ポタージュ♪
1月19日(月)の晩ごはん☆



母のカキ飯とココナッツ風味の紫芋ポタージュ



カキ飯
ココナッツ風味の紫芋ポタージュ
甘味噌漬けトンテキ
カボチャサラダと水菜
人参のゴマ和え



旦那のスープとお肉は 
旦那が帰宅してからの盛り付けです


母のカキ飯とココナッツ風味の紫芋ポタージュ5


母がカキ飯を作って持ってきてくれてました
合鍵を渡してるので たまにおかずを作った時には
留守の時でも届けてくれています

広島県江田島市の親戚から届く牡蠣は 大きくて美味しい
牡蠣は大好物です(^o^)



母のカキ飯とココナッツ風味の紫芋ポタージュ4


義母からもらった甘味噌を豚肉に塗ってなじませ
焼いたトンテキ
浸ける時間が短めだったのであっさり味でしたが
ちょうどカキ飯とのバランスよかったかな



カボチャサラダ 冷凍のカボチャを使いました
これを冷凍庫に常備してるとホント便利
今日のはクリームチーズとコーン入り



人参のゴマ和え

久しぶりにゴマをフライパンで煎って
すり鉢でゴマを擦り 作りました

子供の頃 よくお手伝いしてたのを思い出します



母のカキ飯とココナッツ風味の紫芋ポタージュ3



夫の職場の近くに 野菜の生産者さんが直接販売してる
ちょっと洒落た野菜屋さんがありまして☆

そこで2本買ったんです 紫芋
1本は焼きいもにしてみたら。。

なんとも甘くて美味しい \(^o^)/

残り1本はポタージュにしてみることに♪


レンチンした紫芋とお豆腐と豆乳をミキサーでペースト状にします
お鍋に入れてお水を足して伸ばし火にかけ 
塩とココナッツオイルを少々

自然な甘味でまろやか(*^^*)


ポタージュにお豆腐入れるアイディアは
仲良しお友達ブロガー杏ちゃんの記事を参考に☆


我が家はお豆腐好きで いつも常備してるんだけど
時々うっかり賞味期限過ぎてしまうことがあるのよね(*_*)

ポタージュにすればしっかり消費できるし
いいアイディアだなあと思いました


母のカキ飯とココナッツ風味の紫芋ポタージュ2


杏ちゃんのほうれん草と豆腐のポタージュ 
美味しそうだったよー♪


さて 

母にカキ飯のお礼の電話をしたら
「昨日アンタんちに遊びに行きたかったなぁ」と
ちょっと遠回しに言われてしまった(^o^;)

先週招いたばっかりなんですけどねぇ。。


「私も休日は色々忙しいのよぉー(-_-;)
よっぽど我が家に来たいんじゃねぇ。。」と旦那に言ったら

「いいじゃん しょっちゅう呼んであげたら?(^.^)」と笑顔の旦那


母さん 弾丸トークなんだもん (;´д`)

賑やかな休日も楽しいケド
時には静かでのんびりとした休日を過ごしたい
KEIKOなのでした(笑)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




[2015/01/20 23:20 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
☆ポチガールの野菜たっぷり晩ごはん☆
ちょっと戻りまして
1月15日(木)の晩ごはん☆


私は毎週水曜日 バイオリンのレッスンに通ってます
このブログ記事 圧倒的に水曜日の記事が少ないはず
水曜日はレッスン帰りにデパ地下に寄り
半額惣菜をゲットして帰るのが恒例☆


「今日は野菜が少ないよね」

昨日の食卓を眺めた夫の一言


だよね (^o^;)


というわけで翌日は 野菜たっぷりの献立にしてみました


野菜たっぷりレンジ美人で蒸し野菜




鶏肉とセロリのトマケチャハーブ炒め
葱とチーズ入りトースターパンオムレツ(朝食の残り)
レンジ美人で蒸し野菜 梅マヨ豆乳ディップで
大根とカンパチのあら炊き
油揚げと大根と玉ねぎの味噌汁
千切りキャベツ プチトマト
白ごはん



夫はまだ帰ってきそうもないので
一人分のセッティング


蒸し野菜は2人分の量です



レンジ美人で蒸し野菜



久々にレンジ美人が登場


ジャガイモ 人参 ブロッコリーを入れてレンジでチン☆
梅肉 マヨネーズ 豆乳を混ぜて作ったディップをつけて
いただきます


タジン鍋と形が似てるからでしょうか?
なかなかいい感じに蒸しあがるのです
人参も甘いんですよー(^o^)


残ったら翌日にサラダにしてもいいなと思ってたけど
完食しましたよん♪



野菜たっぷりレンジ美人で蒸し野菜3



魚のあら炊き


私は好きなんだけど 旦那はあんまり好きじゃにみたい
毎日火を入れて チビチビ一人楽しみに食べてます



野菜たっぷりレンジ美人で蒸し野菜2



鶏肉は ハーブソルトとワインをふって少し置き
小麦粉付けてソテー
ケチャップと寿司酢で味付け

お肉だけじゃイマイチ物足りない気がして
セロリも加えてみました☆


これなかなかのヒット♪

生セロリが苦手な夫も これは美味しいとパクパク
白ごはんが進むお味でした



ところで。。

山登りが好きな女子は 山ガール
天体観測好きな女子は 宙ガール
なーんて言うそうですね☆


「さて 私は何ガールでしょう?」と旦那に聞いてみたら

「KEIちゃんはポチガールじゃろ!」と夫が速攻返事


ポチガール???


私 いつもタブレットでブログ作成してます

日々 タブレットに向かって
文字をポチポチ打ってるからだそうな(笑)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2015/01/19 15:00 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
*幸せの余韻いっぱいのモーニング*
1月18日(日)のモーニング♪


今日はこのプレートを使いたい気分 (^○^)



今日は特別な日プレート


文字の意味は 「今日は特別な日」


私達夫婦はとある異業種交流会で出会いました
その交流会の幹事のお一人だったUさん(イケメン男性)が
昨年ご結婚♪

異業種メンバーでお祝いの飲み会をしようってことになり
夫と一緒に昨晩 お祝いの会に参加してきました☆



ウメちゃん結婚おめでとうのケーキ


結婚おめでとう!! のケーキ
Uさんご夫妻のお名前が入ってるので ハートで目隠しね☆


Uさんの奥様は美人で明るく
気配りが素晴らしい素敵な女性でした

Uさんファンの一人としては
結婚の報告を聞いた時 ちょっぴり寂しかったけど
とってもお似合いのカップルで そんな気持ちは吹っ飛びました!


おめでとー\(^o^)/



。。そんな幸せの余韻に浸りつつ モーニング↓



幸せの余韻いっぱいのモーニング3



スクランブルエッグマヨトースト
コーンマヨトースト
野菜たっぷりコンソメスープ
バナナ
バウムクーヘン(Uさん夫婦からのいただきもの)



パンをのせたらプレートの文字が全くわかりませんね(^o^;)


このプレート二枚と あと別文字のプレートが二枚
計四枚持ってます

他二枚は前にも登場しましたー(^.^)
こちらの記事に☆

こっちの文字プレートも
今日の気分にピッタリでしょ☆




コーンパンとたまごマヨパン


今日の二種類のパンは
大好きなブログ キッチン夫婦さんの記事の真似っこ
。。。のはずだった(^o^;)


手前のパン マヨネーズをぐるりと囲み
タマゴを割ってトースターでチン
目玉焼きマヨトーストになるはずが。。。


キャー~ーー!!


トースター目前に まさかのタマちゃん横滑り (ToT)

泣く泣くゆるめのスクランブルエッグを作って
のせちゃいました

キッチン夫婦さんの超美味しそうな記事がこちら
こうなる予定だったんだけどなぁ。。
残念無念 (>_<)

コーンマヨの方にはマスタードも混ぜてみました♪



幸せの余韻いっぱいのモーニング




コンソメスープはキャベツとウインナーとジャガイモ
冷凍の彩り野菜のミックスベジタブル入り


バナナには男の子と女の子の顔の
小さなピック

昨日の幸せなお二人の姿の余韻が ここにもね☆



今日は特別な日プレート2


昨晩は異業種仲間とも久々の再会♪
ワインたっぷり飲んで
全席巡っておしゃべりしてきました

帰宅後は撮った写真を綺麗に編集してUさんへメール
こういうおめでたい写真って 早くもらった方が
断然嬉しいもんね(^o^)v


ウチの旦那さん 昨日は車だったのでジンジャーエール
帰宅後は朝までこたつむりでした (-.-)Zzz・・・・

パッと見 どっちが酔っ払いかわかりませんね(笑)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/01/18 16:10 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>