[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初モニター当選報告part1♪バレンタイン・イブディナー☆
ついにこの日がやってきました☆


ブログを始めて10ヶ月。。

キャッホー! 初めてモニターに当選しましたー\(^o^)/


デニッシュブレッド(チョコ)&ショコラコンフェクション


アンデルセン様 ありがとうございまーす!



デニッシュブレッド(チョコ)&ショコラコンフェクション2


ワオー (^o^)
美味しそうなパンがぎっしり詰まってますよ♪

我が家のポーター君が抱えてるのは
「当選おめでとうございます」のカード
記念にパンと一緒にパチリ☆

デニッシュブレッド(チョコ)&ショコラコンフェクション
冷凍状態で届きます

冷凍されたパンって初めてです どんなだろー ワクワク♪


「マダム! 我が家のモーニングでいただきたいと
モニター応募されたようですが
せっかくですからディナー写真も撮られてはいかがですか?」


ポーター君のアドバイスを受けまして。。
2月13日 花金の晩ごはん☆


初モニターでバレンタインイブディナー



♪♪バレンタイン・イブディナー♪♪


アンデルセンのハートディナーロール
アンデルセンのブリオッシュ・ア・テイト
ビーフシチュー
スモークサーモンとカニとベビーリーフのサラダ
パセリたっぷりマッシュポテト
いちご&チョコレート



ハートディナーロールとブリオッシュ・ア・テイト


見て見てーー! このパン☆
可愛いいわぁー(^○^)

今回のモニターで一番食べてみたかったのが
ハートの形のディナーロール
ハート好きにはたまらんフォルム

ブリオッシュ・ア・テイトもキュートな形

バレンタイン・イブっぽく
チョコといちごも可愛らしく盛り付け♪

いただいたパンの包装に使われてたリボン 
かすみ草生けたビンに結んでみました


初モニターでバレンタインイブディナー4


黒ストウブ鍋には おかわりシチューがスタンバイ☆
マッシュポテトはちょっとアイスクリームっぽい感じに
盛り付けてみましたよん

手前に置いてる チェック柄の箱は
夫がお客様からいただいた バレンタインチョコ


「幸せ!」ロゴ入りプレートに パンとデザートをのせまーす↓


初モニターでバレンタインイブディナー3


サラダには豆乳びじんシーザーっていう
市販のドレッシングかけてみました

それでは 素敵なプレゼントに感謝して(^人^)


いただきまーす!


初モニターでバレンタインイブディナー2


ふと夫の方を見ると
ハートディナーロールをシチューにつけて食べてました
私も即真似っこ


うん (^ー^) ビーフシチューと合うわねぇー!


ブリオッシュ・ア・テイトはディナーロールよりちょっと甘め
これが ほどよい甘さなの♪
こうしてお食事でも 
ティータイムのスイーツとしてもいけます☆


夫も「このパン美味しいねぇー」とご満悦


パンの頭のまあるい部分はポコっと取れてね
そのくぼみの部分にマッシュポテトのっけてパクリと食べれば
あぁぁぁーーーー 幸せ (*´∀`*)


キュートなパンの美味しさにつられて旦那様
ビーフシチューとマッシュポテトをおかわりしてました
予想通り(笑)



我が家の近所ってね スーパーは充実してるけど 
パン屋さんがないんですよー(>_<)
平日は 仕事帰りに会社の近くのパン屋さんで買ったりしてます

冷凍パンって正直どうなんだろーって思ってたけど
食べてみたら全く違和感なかったですよ☆
冷凍庫にスタンバイしておき 好きな時に食べれるのっていいですね


次回はモーニングで いただいたパンをご紹介します♪
part2もお楽しみにー(^o^)/


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



アンデルセン クラブファンサイト参加中
[2015/02/14 00:18 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
リメイクグラタンモーニング☆比翼の鳥をのせて♪
週の真ん中がお休みって いいよねぇ(*´∀`*)


完全週休二日制 土日祝がお休みのKEIKO
今週みたいに 二日働き一日休み 二日働き二日休みって
なーんて理想的なんでしょう☆

毎週こうだといいのになぁ 贅沢かな?(^_^;)


2月11日(水)のモーニング♪


比翼の鳥グラタンモーニング3


小鳥さんが飛び交ってますよ

さて 何匹いるでしょう?? (^o^)


比翼の鳥グラタンモーニング2


今朝のメインはリメイクグラタン☆
ベースは昨日のスープ

少しとろみをつけまして はんぺんを入れ
炒めたブロッコリーとベーコンと合わせ
チーズとパン粉を散らしてトースターで焼いたもの

焼き上がり少し前に
グラタンの中に入れたのとは別に
小鳥さんの型でくりぬいておいたはんぺんをのせ
軽く焼き目がついたら完成(^o^)/


もうすぐバレンタインだしね♪
はんぺんの小鳥 仲良しな感じに見えるよう
トッピングしてみました


「比翼の鳥」


夫婦円満なことを例える言葉を
思いながらね(^ー^)


比翼の鳥グラタンモーニング


たまごとプチトマトは
最近のお気に入りナチュキチの器に☆
テーブルコーデに使えそうなんで4個も買ってしまった(^.^)

よく見たら本日のコーデ 
かなりナチュキチ率かなり高し(笑)


旦那のおかわり用に もう1枚パンをトーストして
コーヒーを注いで。。。


比翼の鳥グラタンモーニング5


「旦那様ー! グッモー!朝ですよーー♪♪」


木のスプーンよりフォークの方が食べやすいかと思い
写真にはないけど フォークも出しました



比翼の鳥グラタンモーニング4


昨日は夜更かししたみたい
グッモー!朝よー!を何度も繰り返し
やっとこさ起きてきた夫


「いただきまーす!」の挨拶の直後
はんぺんの小鳥さんをフォークでグサッ☆


キャーーー!! 比翼の鳥が一撃 (°∀°)


いいんですいいんです
食べる為に作ったんですから(T-T)
でも参考までに。。 こちらが模範解答ですよ☆旦那様↓


「あーー!グラタンに小鳥がのってる!上手に作ったねー♪
食べるのがもったいないなぁ。。でも美味しそうだから
食べちゃうよー!(そっとフォークで救い上げてパクリ)」


この記事見たらまたヒェーーーー( ̄▽ ̄;)って
言うだろな(笑)


**☆コメント欄お休みします いつも応援ありがとう☆**



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/02/12 23:30 ] | 未分類
*茅乃舎のお野菜だしで白菜のクリームスープ&久々のKEIKOママお総菜便*
「仕事終わったら車で迎えに行ってあげる♪
おかずも作ったからあげるわ(^○^)」

会社のお昼休み
母から電話がかかってきたので何事かと思ったら
元気よくそう言われました☆


あらららら? どうなったんだろ??


手術をして以来 ずっと体が痛いと辛そうだった母
毎週日曜になると我が家にやって来ては嘆く日々。。

聞けば病院を変え 違う薬を処方してもらったら
数日前からかなりよくなったらしい

いいことだー (^o^)



茅乃舎のお野菜だしで白菜のクリームスープ4


久々にKEIKOママからのお総菜便が並ぶ食卓
おかげさまで楽させてもらったわぁ

先日のおもてなしランチの日
おかずを何品か母へ差し入れしてまして
その時使ったタッパにおかず詰めて
返してくれました☆


主人の分のスープとお好み焼きのトッピングは
主人が帰宅してから盛り付けます



たっちゃんお好み焼きとKEIKOママのお総菜


シラスを巻いたたまご焼き
大根の煮物
ゴボウとニンジンのきんぴら
砂肝とこんにゃくのピリ辛煮

お好み焼きは 母のお隣さんからのいただきもの

体調が良くなった!と話したら お隣のご夫婦が
お好み焼きパーティーに招いて下さったんだとか

お隣では タッチャン(ご主人)が焼き担当らしい
なのでこれは 「タッチャンのお好み焼き」


白菜のクリームスープだけは KEIKOが作りました
これは。。。↓


茅乃舎のお野菜だしで白菜のクリームスープ



茅乃舎のお野菜だしで作ったもの
お出汁買った時に付いてたレシピ見て作ってみました
生姜と豆乳が入ってます

白菜の甘みがスープに溶けて 
寒いこの時期にとっても体に優しい 
ほっこりスープ

「いくらでもお腹に入りそう」
レシピにそう書いてあります 納得(^ー^)

ガーリックラスクが残ってたので
添えてみました


茅乃舎のお野菜だしで白菜のクリームスープ3


おかずをもらった分 時間的余裕があったので
色んな角度から写真撮ってみました☆


茅乃舎のお野菜だしで白菜のクリームスープ2


スープの器 随分昔に買ったもの
ずっと気に入って使ってます

母と私 性格は全く違いますが
器好きは思いっきり母の影響

家族5人暮らしだった時 
母は 気に入った器は6枚買ってました
1枚は割れた時の予備用

お料理の手伝いは 子供の頃からよくしてましたが
おかず作り以外に
「このおかずに合うお皿出して」とか

「絵を描くように 美味しそうに盛り付けてね」とか

「この一輪挿しに合うお花を 庭から摘んできてね」とか

そういうことをよく頼まれてた気がします


その頃の名残なのか
それとも母が私の趣味趣向に
その頃から実は気付いていたのか
わからないけど。。

こうして日々テーブルをセッティングして
お料理を盛り付けてお写真を撮り
文章を綴っていくことが楽しくて仕方ない
KEIKOなのでした (^o^)



ランキングに参加しております!
下の画像↓をポチっと☆お願いします (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/02/11 20:00 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
*菜の花パスタとカラフルサラダにスープ*
夕方 雪がちらちらち舞っておりました

今シーズンの冬はとっても寒い
タイツ二重履きと腹巻きがやめられない 
女子高生のナマ足を見たら こっちが震え上がりそうな
今日この頃

でも 通勤途中の小さな畑には 菜の花がいっぱいで
そんな光景を眺めていると あたたたかい春が恋しいです


さて 2月8日(日)の晩ごはん♪


菜の花パスタとカラフルサラダにスープ


菜の花と海老のパスタ
カラフル野菜のサラダ
彩りミックスベジタブル入りトマトスープ



レモン味噌ディップでカラフルサラダ


ブロッコリー さつまいも 赤ピーマン 胡瓜 人参
胡瓜以外はレンジでチンしました☆

中央のココット皿には 市販のレモン味噌ディップ


簡単サラダですが こんな風に盛り付けると
なんだか楽しい気分になります♪


菜の花パスタとカラフルサラダにスープ2


春のお野菜は色々あれど
ダントツに好きでよく食べるのが菜の花

そして海老使用率高い我が家☆

私 昔は海老ってさほど好きではなかったのですが
結婚してからよく買うようになりました
夫の影響ですねー



菜の花パスタとカラフルサラダにスープ3



いつもはビール注ぎ手タレの旦那様
本日はレモン味噌ディップをすくうのにちょい出演

「寒いからあったかいスープがあるとホッとするねぇ」
と 旦那様

トマトのスープには冷凍の野菜ミックスと
昨日のおもてなしランチの残りのチキンも
小さく刻んで入れてまーす


毎日ホント寒いけど
あったかい春がきたら 何する何するー?

お弁当持ってピクニック
郊外のカフェのテラスでランチ
いちご狩りで記録更新したい
バーベキューもしたいよね

あ (°∀°)

食べることばっかだわ私(笑)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2015/02/10 18:06 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
♪おもてなし翌日のモーニング☆うまうまスイーツと共に♪
昨日 主人は仕事に出かけ 帰りに実家へ寄り
ごはんを食べて帰宅しました

実家に行く際 プリンを買って持ってったそうで
私の分も買ってくれてました(^.^)

主人は実家でプリンを食べてきておなかいっぱい
お友達のユカちゃんが夫用に買ってきてくれたケーキは
翌日食べることに☆


二つのうまうまスイーツが並ぶ
2月8日(日)のモーニング♪



ユカちゃんおもてなし翌日モーニング3



ワンプレートには 
昨日のおもてなしのお料理の残りを盛り付け


ユカちゃんおもてなし翌日モーニングのワンプレート


ガーリックラスクにポテサラのっけ
タルト生地なしのキッシュは取り分けて

「このポテサラまだあるー?食べたい (^○^)」と夫
昨日母にも差し入れしたので もうありませーん


プチトマトはナチュキチのミニ皿にのっけてみました
ちっちゃいプライパンみたいで可愛い☆



ラネージュのナポレオンシフォン


ユカちゃんからのお土産ケーキ
チョコだからバレンタインみたいねー♪

トーストの下には
ハート柄のペーパーナプキン敷いてみました


ユカちゃんおもてなし翌日モーニング


二人で夫の実家に行くと いつも長居しちゃいますが
ごはんをよばれてお茶も飲んできた割りに早い帰宅だった夫

えらい早い帰宅だったねーと言うと


「KEIちゃんとの時間を大切にせんといけんけぇね
早めに帰ってきたんよ♪」と夫


こういう一言って 正直嬉しい (*´-`)

辛いお料理は好きだけど 
辛いコメントはノーサンキュー☆

プリンみたいにまろやかで甘ーい言葉は
いつでもウェルカムですぞ 旦那様 (^q^)



ユカちゃんおもてなし翌日モーニング2



さて 

仲良くさせていただいてるブロ友キッチン夫婦さん

ご夫婦でいちご狩りに行かれた記事
楽しく読ませていただきました!

キッチン夫婦さんのイチゴ狩りの記事はこちら


いちご狩りって 行ったことあります?
行ったことある方 何個食べれました??

私は昨年イチゴ狩り初体験☆
いっぱい食べましたが べにゆうさんに完敗です(笑)
楽しそうなお二人のご様子に
思わず頬がゆるんじゃいましたよん (^o^)


懐かしいKEIKOのイチゴ狩り記事はこちら
今年もまた行きたいなぁ (*´∀`*)


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/02/09 12:30 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
*おニューのプレートでキラキラウキウキ☆おもてなしランチ*
2月7日(土)のランチ♪

仲良しのユカちゃんが遊びに来てくれました
新しいおうちに遊びに来てくれるのは初めてです



ユカちゃんを招いてランチ2



KEIKOのおうちカフェへようこそ (^o^)/


仲良しのお友達と楽しいおうちランチ
気分はウキウキ 
だから今日はキレイなイエローのコーディネート♪



ユカちゃんを招いてランチ3


紀州梅の甘酢蓮根
松前漬
菜の花のレモンディップ添え&プチトマト
義母の甘味噌づけチキン山椒風味
スモークサーモン&チャービルのポテサラのせガーリックラスク
大根ステーキ
カラーピーマンのソテー


おニューの有田焼の器 本日初デビュー☆
発注して作ってもらいました
白地の部分はキラキラしてて 素敵な器なんですよー(^ー^)



ユカちゃんを招いてランチ4



カニ缶とヒジキときざみ昆布の炊き込みご飯は
まあるいおにぎりに♪


ちらっと右上に写ってるのは 
我が家では定番の タルト生地なしキッシュ
ベーコンとたっぷりのほうれん草入り



ユカちゃんを招いてランチ5


ワンプレートの右隣には
セルべス(里芋)とお豆腐の冷製ポタージュ



ユカちゃんを招いてランチ



ユカちゃんと私
好きな洋服や雑貨や音楽 
食の好みもよく似ています

お酒もね 二人ともいける口(笑)
日本酒スパークリング開けちゃいました(^q^)

休日のお昼に飲むお酒って幸せ(^○^)



ユカちゃんには可愛いプレゼントいただきました
テーブルに飾れる素敵なキャンドルホルダー
またブログでご紹介したいと思ってます


そして 本日のデザートも
ユカちゃんからのプレゼント↓


ユカちゃんのお土産ケーキ



広島市東区牛田本町のラネージュのシフォンケーキ♪
こちらのお店 シフォンケーキが有名なんだそうです
気になってたお店だったのよん(^.^)

私はピスタチオシフォンをいただきました
ふんわりクリームでちょうどいい甘さ
美味しかったー! 
ユカちゃんは旦那の分も買ってきてくれました ありがとー♪

そしてドリンクは ふわふわミルクのせの紅茶ね


二人でランチを食べてお茶して 夕方まで喋りまくりましたー!
でも話は尽きませーん(^o^)


ユカちゃん また遊びにおいでね (^o^)/



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/02/07 23:00 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
釣りたてホヤホヤ☆メバルの煮付け♪
ちょっと戻りまして 2月8日(日)の晩ごはん☆


母のお友達から釣りたてホヤホヤのメバルをいただきました
抜きたての大根と葱とともに(^o^)


釣りたてホヤホヤ☆メバルの煮付け


魚が苦手なんですよ ウチの旦那様
洋風アレンジなら喜ぶんですけどね。。

でも せっかくだから定番の煮付けが食べたい!
葱と一緒に炊きました

ガッツリ和風ですね(^_^;)
いただいた大根はお味噌汁に


魚だけじゃ残念そうな顔をされると切ないので
鶏肉とキャベツの炒めものも作りました

豆板醤やコチュジャン入れて ちょいとピリ辛


釣りたてホヤホヤ☆メバルの煮付け2


魚は買っても いつもは切り身を買うので
まるまる一匹の処理には慣れておりません

ウロコつきのおさかなちゃんは ヌメヌメ ツルリン 

「ギヤぁー気持ちが悪いぃー!!」
と悪戦苦闘 (~_~;)


でも 釣りたてのお魚はやっぱり美味しい
身が違いますねー (^o^)



釣りたてホヤホヤ☆メバルの煮付け4



今日の手タレも旦那です
ハイ お願いします☆



釣りたてホヤホヤ☆メバルの煮付け5


しゅわしゅわしゅわーーーっとな (^o^)


釣りたてホヤホヤ☆メバルの煮付け3



私 子供の頃から魚の目の部分を食べるのが好き
家族みんなの分 いつももらって食べてました
この日も旦那の分も合わせて 合計8個の目を食べちゃった♪


魚の目が好きだなんて変わってるねーなんて言われますが
そうなんでしょうか?

煮魚の目の周りはトロンとして 美味しいですよ(^q^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2015/02/06 12:30 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
*ちょっと風変わりな節分の思い出*
毎年 節分の前になると 
色んな業者さんから巻き寿司の購入依頼が 
職場にきます

ちょっとは協力しようかと
コンビニの小さめの海鮮巻きを2本注文した後 
思った。。。

もしかしたら また今年も旦那が職場からもらってくるかも??


仕事が忙しい月始めですが
節分気分を味わいたくて 簡単メニューだけど写真撮ってみました!


2月3日(火) 節分の晩ごはん☆


2015年節分3


見事 予感的中(^o^;)

いただいた巻き寿司は おっきいので切りました
コンビニ海鮮寿司の方は 
そのまんま一本ずつ ガブリといっちゃう!


2015年節分2


ぼんぼりワインカップに入ってるサラダとイワシフライ
スーパーで買ってきちゃった(^_^;)


「焼いてポン酢かけて食べてみて下さい!」
生協さん一押しの油揚げ

せっかくなので 節分の豆も一緒に焼いて
大根おろしに七味とポン酢混ぜたのをかけて
いただきました


節分の豆って 
素朴で美味しいですよね (^ー^)



2015年節分


「今年の方角はどっちだ?
うーん 方角自体全然わからんね」と夫


うふふ (^o^) そんな時はねー

お行儀悪いケド 
巻き寿司をモグモグ食べながらクルッと一回転♪

夫に呆れられるかと思いきや
「お! やるねぇー!」と夫も真似して一回転(笑)

黙ったまんま巻き寿司を食べきるなんて 
我が家には無理(笑)



2015年節分4


「鬼はー外! 福はー内!」

子供の頃は実家で豆まきしてました
ただ 撒いた豆って後片付けが大変(^o^;)
床に落ちたのは食べれないし。。

で ある年 ウチの母は考えた☆


「今年はカネまきをするよー!」


100円やら10円やら
小銭をティッシュでくるんでテープでとめたのを
「それーーー!\(^o^)/」と母が投げ
弟と二人でキャーキャー競いながら取り合う
金まき

文章だけ目で追うと お下品な光景の様にも思えますが
あれ すっごい楽しかったなぁー(^o^)
ホンモノの豆まきをしたことより 鮮明に覚えてます(笑)


きっと節分が来る度 何度も思い出す風景

夫とクルッと一回転したことも 思い出すかもね(^.^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2015/02/04 23:51 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
*巣ごもりタマゴのモーニング&我が家のお雛さま*
2月1日(日)のモーニング♪


巣籠もりたまごのモーニング



巣ごもりタマゴのワンプレート
トースト
ふわふわミルクのせホットコーヒー



巣籠もりたまごのモーニング2


昨日は念願のEma cafeで 
素敵なワンプレートランチをいただきました

なので今日の我が家のモーニングもワンプレートの気分♪
トーストは別皿にしちゃったけどね


小さいのと大きいの 二つの木のおうち
Ema cafeで買っちゃいました☆

煙突の部分にお花が飾れます♪ 可愛い(^o^)


巣籠もりたまごのモーニング3


食後に旦那が食器を洗ってくれたんだけど。。
苺の練乳がけ入ってるガラスの器。。壊れちゃった(ToT)


お手伝いしてくれるのはすごーく嬉しいんだけど。。
あぁ。。 気に入って4客持ってたのにぃー
1客買い足そうかなぁ。。


さて 気を取り直して☆

午後からお部屋を掃除して。。↓


我が家のおひなさま


お雛さまを出して飾りました♪

エマままさんがcafeにお雛さまを飾ってらしたの見て
今日から我が家も飾ることにしました!


我が家のお雛さまは
義母の母 旦那の祖母の手作りです
昨年義母から譲ってもらいました

右隣の小さいお雛さまは私が買ったもの
二人が寄り添ってるところが気に入ってます


今月は私のお友達や 旦那の職場の方が遊びに来られるので
季節感を感じて和んでもらえると 嬉しいな♪


ランキングに参加しております!
下の画像↓をポチっと☆お願いします (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/02/03 00:00 ] | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
トースターパンではんぺんオムレツのモーニング♪
1月31日(土)のモーニング♪


トースターパンではんぺんオムレツ


「今日は特別な日」の文字入りプレート♪
だってこの日のお昼は念願のEma cafeでランチ


朝からもうウキウキなKEIKOだったのです


素敵なランチ レポートしてきましたよ♪ 
こちらも見てみてね☆

というわけで
我が家のモーニング ちゃちゃっと簡単に(いつもだけどね)


私の大好きなキッチングッズ
トースターパンとレンジ美人が登場です


では オープン↓


トースターパンではんぺんオムレツ2


トースターパンではんぺんオムレツ
レンジ美人でキャベツとベーコン蒸し
トースト
カップスープ


トースターパンではんぺんオムレツ4


トースターパンではんぺんオムレツ

卵 生クリーム はんぺん ミニトマト
塩コショウをして乾燥パセリを混ぜたものを
トースターパンに入れ トースターでチン☆

ふっくら美味しくできました(^o^)/


レンジ美人で蒸したキャベツとベーコンは
バジルのドレッシングでいただきます



トースターパンではんぺんオムレツ3


今週はみぞれ混じりの雪が降りました
先日駐車場まで旦那と歩いてると 旦那が一瞬滑りかけた☆

「大丈夫? 気を付けてよー」と言うと

「昔 柔道やってたからさぁ その影響で今でも摺り足気味なんよ
ほら ちゃんと足上げて動いてたら相手に倒されるじゃろ?」と主人


「でもさ その摺り足のせいで 雪に倒されるよね (^_^;)」


旦那様 

雪道はしっかりと踏みしめながらお歩き下さい
またお尻に湿布貼ることにならないようにね(笑)


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


【アンデルセン】デニッシュブレッド&ショコラコンフェクション 5名様モニター募集
[2015/02/01 23:03 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム |
