*ハナカンザシとお急ぎモーニング*
ふぅーー 仕事から解放されたぁ\(^o^)/
ようやく休日です♪

朝からとってもいい天気
洗濯機4回も回しましたよぉ

。。って どんだけ溜めてんだぁf(^_^;
残業続きで全然家事ができなかったんですぅ


ベランダのハナカンザシが 
今とっても綺麗です


ハナカンザシ



白い小さな花が ハナカンザシです
咲いた花を触ると カサカサしています

これに似たピンクの花で
ローダンゼという花があるのですが
高校の卒業式の時 後輩達からローダンゼのみの
大きい花束をもらったことがあります

すごく嬉しくてねぇ。。

涙をこらえて花束に顔を埋めると
花びら達がカサカサと切ない気持ちをそっと
包んでくれました

もう何十年も前のことになりますが
ハナカンザシのカサカサが懐かしい想い出を
ふと呼び起こしてくれました

明日から3月
卒業式のシーズンですね


さて 2月28日(土)のモーニング♪


2月28日のモーニング



午前中に来客あり
急いで作ったモーニングです

久々にレンジ美人(ガラスドーム)登場



2月28日のモーニング2


レンジ美人にはブロッコリーとキャベツ
レンジでチンの蒸し野菜
ドレッシングかけていただきます

目玉焼きのっけのトースト
パンと目玉焼きの間には
チーズとポテトサラダを挟んでます

実は昨日も母がおかずを届けてくれてました
ポテサラは母の手作りです

市販のポタージュと練乳がけの苺



2月28日のモーニング3


今夜は旦那がお客様からのおよばれ
夕ごはんはお一人さまなの (^o^)


休息&リフレッシュ
今の私に一番必要なもの
満喫しまぁす(^o^)v


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2015/02/28 13:21 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
*我が家におかずのお恵みをー☆KEIKOママの臨時お総菜便*
今週はかなり仕事に追われています
あぁん ごはんがまともに作れましぇーーーん (;´д`)

誰かぁー! 
我が家におかずのお恵みをーー!

たまらず母にSOS出しました (^o^;)


「急だったからあるもので作ったよ」と言いつつも
玄関先におかずを届けてくれてました


KEIKOママの臨時お総菜便


炊き込みごはん
牛蒡と人参のきんぴら
おから煮
サラダ


今日のおかずはいつもに増して
どれも優しい味に感じました

2月26日(木)の晩ごはん 21時過ぎ
夫と競うようにがっついちゃった(^o^)

「KEIちゃん 昨日はすごいこむずかしい顔をして寝てたよ
この人は夢の中で一体どんな修行をしてるんだろうかと
思うくらいにね」と夫

あらま 嫌だわぁf(^_^;

週末まであともう少し 
頑張りますぅ。。。



**☆コメント欄は本日もお休みです いつも応援ありがとう!☆**



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2015/02/27 00:40 ] | 未分類
M君おもてなし翌日の楽々モーニング♪
「昨日はお疲れさん 今日は朝ごはん作るよ (^o^)v」と夫

ありがとう♪
でもさぁ 昨日のおもてなし残りがあるよ
はーい アレ出してーコレ出してー☆

パンとウインナーは夫に焼いてもらいました

あぁ 楽々準備できちゃったね!
2月22日(日)のモーニング♪


M君おもてなし翌日の楽々モーニング


あぁ 今日はあいにくのお天気。。

Ema atelierさんのカフェボード
今日はお花が手前にくるように
ボードの向きをセットしてみました☆

パンと一緒に盛り付けてるおかずは
昨晩のおもてなしの残り

あ ダッフィーちゃん 
あそこに座らせたままだった(^.^)


M君おもてなし翌日の楽々モーニング4


コーヒーも夫が入れてくれましたよ(^-^)

コーヒーカップ おニューです
出産祝いのお返しにいただいたもの

赤ちゃん 平仮名三文字の可愛いお名前でした(^ー^)


M君おもてなし翌日の楽々モーニング2


昨日のおもてなしのデザートにと
いちごのムースを作ってみたんだけど
見た目がイマイチ 人様にお出しするのはねぇ。。
という訳で 今朝のモーニングに登場

味は良かったのよ 
スイーツはまだまだ初心者ですf(^_^;

ジャーサラダ すっかり気に入っちゃって
昨晩仕込んでおきました

昨日のジャーサラダ 
1人1瓶は結構量があったので 
今日は1瓶だけ

大きいお皿にどばーっと入れちゃいます↓


ジャーサラダ


カシューナッツや菜の花も入れてみました

ボードにのせてるガラスの器に取り分けて
仲良くいただきます


M君おもてなし翌日の楽々モーニング3


全ての盛り付けが終わったら
夫は早く食べたいようで 
いつもウズウズしてます(^o^;)


「2月22日は猫の日なんだってさ☆
二ャーニャーニャー♪」

あーしまったぁ(@_@)
子ブタペアじゃなくってニャンコペアを
飾ればよかったなぁー!


**☆コメント欄お休みです いつも応援ありがとう!☆**



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2015/02/25 18:27 ] | 未分類
M君おもてなし☆隠れミッキーとショコラコンフェクション♪
「21日はM君をウチに呼ぶから 
KEIちゃん晩ごはんよろしくねー!」と夫

「M君って何が好きなんかね?」と私

「わからんけど カレーがいいんじゃないの(^o^)」と夫


カレーはアナタが好きなものじゃろ。。(^o^;)
でもまぁ いいかカレーで(笑)

。。とはいえカレーだけではさみしいので
ちょうど届いたアレで
まずはアレを作ってみようじゃないの☆



トースターパンスクエアでミンチおからオムレツ


トースターパンのスクエア

トースターパンってすごく便利なの♪
新しいおうちに住み始めて 人を招く機会が増えたので
おもてなしの1品作るのに便利だなと思い
今持ってるトースターパンより大きいスクエアを
買ってみました☆

まずは作り慣れてるオムレツを(笑)

今朝のモーニングでパンにのっけてた 
パセリたっぷりのそぼろを
おからとほうれん草と一緒に炒めておきます
トースターパンにたまご3個を割り入れて混ぜ
そこに炒めた具材を混ぜて トースターでチン☆

おおおっ! いい感じに焼き上がりました!


このまま食卓に出してもOKだけど
取りやすいように切って盛り付けました↓



M君おもてなし3


奥のお皿の方がトースターパンオムレツね☆

手前のお皿 
茶色の丸いのは はんぺんと市販のサンマのそぼろを混ぜて
トースターで焼いたもの
サンマのそぼろにはゴボウや人参も入ってます

白い器には プチトマトとバジルとケイパー
塩麹と寿司酢で味付けしたもの

昼間はちょっと別に来客があったりで
買い物に行けなかったの f(^_^;

冷蔵庫にあるもので作ろうと なんとか知恵を絞って
作ったおつまみ達
ちょこっとチーズで細工を施しました☆


30代独身男子のM君 
実はかなりのディズニーファン

はたして隠れミッキーに気付くのか!?


M君おもてなし


2月21日(土)の晩ごはん☆
M君を招いてカレーディナー


ダッフィーちゃんにも一緒にね♪
ていうか この角度から写真撮ると 
ちょーどコンセントが写っちゃうので目隠しも兼ねて(笑)

カレーのルーの盛りが ちょっとイマイチだったー(汗)
サラダもたっぷりと用意
デザートはアンデルセンのモニターでいただいた
ショコラコンフェクション


いつも夫と一緒に仕事頑張ってる
M君に愛を込めて なーんてね(^ー^)


M君おもてなし4


「お☆ ミッキーだ!」

さすがM君 すぐに気付いてくれました(^o^)
ミッキーがのったオムレツ
一番に食べてくれましたよ♪
カレーもサラダもしっかり食べてくれました


食後はコーヒーとショコラコンフェクション
ガッツリカレーを食べた後ですが
ちょこっと甘いものも食べたい
大きさも手頃だし 冷凍庫に常備しておけば
ティータイムの強い味方 (^o^)v


ちょっぴりバレンタインの名残のような
楽しいテーブルとなりました♪


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

アンデルセン クラブファンサイト参加中

葛恵子のトースターパンシリーズ最新作!!【トースターパンライスクッカー】
[2015/02/23 12:40 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
*Ema atelierのカフェボード&ジャーサラダモーニング*
1月の終わり 念願のEma cafe
ランチにお伺いした時のこと☆


Ema cafeのデザート


「Emaママさーん! 
デザートのせてるカフェボード素敵ですねー♪
買っちゃおうかなぁ (^o^)」と私

「同じものでもいいし もっと大きいサイズでも
作れますよ!」とEmaママさん

そこでKEIKOは考えた。。。

そうだ☆
お皿もカップも全部のせられて
ランチョンマットのように使えるカフェボード
これっていいんじゃない? (^o^)

でね
作っていただきました!

2月21日(土)のモーニング♪
Ema atelierのカフェボード初披露 (^o^)v



お初のカフェボードとジャーサラダ2


予想以上に素敵な仕上がりに感激!
丁寧に梱包して送っていただきました

Emaパパさん Emaママさん ありがとうございます!

お 忘れてましたっ!(^.^)
カフェボードにはお花が飾れるのです♪
ベランダガーデニングからお花を摘んできて
再びカメラでパチリ☆



お初のカフェボードとジャーサラダ5


あら 可愛いわぁヽ(´▽`)/

ボードの穴に試験管が取り付けられるようになってます
試験管は もちろん取り外し可能
その日の気分で使えます

そしてこのボード 表裏どっちでも使えるの☆
お花を手元に飾りたい時は 裏返して使ってもいいな♪


このカフェボードがあったら 
たちまちおうちは素敵カフェ(^o^)
ご注文はEma atelierさんへ

KEIKOのブログ 素敵に紹介して下さってます
是非こちら 遊びに行ってみてね♪



お初のカフェボードとジャーサラダ3


本日のモーニングのメインはジャーサラダ!
ついにKEIKOもジャーサラダデビュー♪

仲良しお友達ブロガーの杏ちゃんの記事で
ほほぅー こんなオシャレなものがあるのかと思ったのが
ジャーサラダとの出会い☆

KEIKOも真似っこするぞ!と思いながら
ずっと気に入ったビンが見つからなかったのぉ。。

これはデザインがいいけど大きすぎるーとか
大きさはちょうどいいけどデザインがイマイチだなぁとか。。


やっとお気に入りを見つけた \(^o^)/


ジャーサラダの手前のちっちゃなおうち
これも Ema atelierさんの商品だよ♪


お初のカフェボードとジャーサラダ4


最近 色んなブロガーさんのところで見かける
ジャーサラダ

KEIKO初のジャーサラダは
大豆→人参→胡瓜→トマト→サラダほうれん草→レタスの順番で
瓶詰めしてみました
ドレッシングは市販の豆乳びじんシーザー
ちょっと量多かったかな (^o^;)

幸せ!のロゴ入りプレートの上に
どどんと盛っちゃいましょー(^o^)/


お初のカフェボードとジャーサラダ


わわわっ!! これどうやって出すん? 
って最初は戸惑ったけど
少しの間逆さにしておいてから お皿へガバッと出せば
あらあら いい感じな盛りに (^ー^)

瓶詰めする作業も楽しいし
お皿に出す作業もワクワクするし
皆さんが楽しんで作ってらっしゃる気持ちが
よくわかりました(^-^)

杏ちゃんのジャーサラダ記事がこちら
改めて読み返してみたよ(^.^)

さすが杏ちゃん 
かなり早い時期からジャーサラダに注目してたんだね!


あ トーストの説明忘れてたっ f(^_^;

ミンチをニンニク、生姜、塩コショウ
ケチャップ、ソース、ナツメグで炒め
みじん切りパセリをどどっと投入

パンにチーズをのせ
ミンチをのせてトースターで焼いてみました(^o^)


素敵なカフェボードのおかげで
おうちカフェがますます楽しくなっていきそうです♪


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/02/22 09:23 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
ガッツポーズいただきました☆ガッツリチキン南蛮♪
妻は夫のひとりごとを聞き逃さない☆


「最近チキン南蛮食べてないなぁー」
テレビを観ながらボソっと呟いた一言
そっか 久々に作ってみよっかしらん(^.^)


2月17日(火)の晩ごはん☆



ガッツリチキン南蛮


どどーんとガッツリチキン南蛮

タルタルはたっぷりパセリ入り


「チキン南蛮作ったよ♪」
夕方 夫の携帯の留守電にメッセージ入れといた

うふふのふ (^q^)



ガッツリチキン南蛮3


サブおかずは ほうれん草と人参のゴマ和え
ゆでたほうれん草とレンチンした人参を
お塩、すりゴマ、醤油、胡麻油で味付け


最近ほうれん草が安いのよね(^.^)
ありがたや


じゃがいも、しめじ、春キャベツのスープ
じゃがいもを二ョッキにして入れたんだけど
やわらかすぎてくずけてしまった(-.-)

それはそれで とろりんスープになって
美味しかったんだけどねf(^_^;



ガッツリチキン南蛮2


「留守電聞いて まだ周りは残業してたんだけど
失礼しまーす!って そそくさと帰ってきたよ♪
すごいなぁKEIちゃん(^ー^) 自分にはできない芸当だ!」と夫


芸当? 

その言葉がちと気にはなるが
ほめられるとやっぱり嬉しい(^o^)


そしてキチン南蛮を一口食べた夫は
無言でガッツポーズ☆
作った甲斐がありました(^o^)v


ガッツリチキン南蛮4


このドラマは面白いとか面白くないとか
そんなたわいもない会話の中で
とても印象に残った 夫の言葉がある


「人がひたむきに生き成長していく姿に 人は惹かれるものだ」


人生にはハードルがたくさんある

ハードルをどう越えるか知恵を絞ったり
何度もチャレンジしてみたり
努力が報われないと嘆く日もある

でも そこには必ず成長があるはずだ
不完全でもひたむきに生きる その姿こそが美しい


そんな思いを巡らせつつ
チキン南蛮にパクつくKEIKOなのでした




ランキングに参加しております!
下の画像↓をポチっと☆
応援お願い致します (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/02/20 22:30 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
ベジタブルモーニング☆気になる野菜と気になるセリフ♪
2月15日(日)のモーニング♪

最近こってりこてまろメニューが続いたので
美味しい野菜が食べたくなりました


ベジタブルモーニング


ワンプレートで ベジタブルモーニング
一本だけウインナーのっけちゃってるけどね(^.^)


お野菜の一部は 広島市中区十日市にある
「やさかの森」で買ってきました

あら?オシャレな感じのお店だけど何の店?
と思って覗いたら
完全無農薬有機野菜のお店だったのよ☆

買ったお野菜が これ↓



やさかの森の野菜たち



蕪と玉ねぎ


この玉ねぎは根っこまで食べれますよ! とお店の方

えーーー!?
根っこを食べるの??


こちらのお店のお野菜
フランス料理のお店をされてるシェフも
使ってらっしゃるんだとか

素材を生かす為 軽く塩をふり
オリーブオイルで炒めるだけでOKとのこと



ベジタブルモーニング3


スライスして炒めた蕪の周りに
根っこをくるり
プチトマトの下に敷いてるのは蕪の葉っぱ

玉ねぎの実と葉は一緒に炒めて
白い小皿に盛り付けてみました


フレンチのシェフなら 
どんな風に使って盛り付けるんだろう?


平日にマダム達が集う優雅なランチタイム。。

「オホホ 今日はまた珍しい前菜ね シェフ
何を使ってらっしゃるの?
え!? 玉ねぎの根っこ??
まぁーーー ワタクシ初めてだわ!」


妄想は広がる広がる(笑)


根っこはシャリっと 面白い食感でした
こんな細いもやしはないだろうし。。。
言われなきゃ根っこってわからないと思う(^q^)


以前 やさかの森へ行った時は
お店の方が 原木椎茸をサービスでくれました↓



やさかの森の原木椎茸


塩コショウして トースターで焼いただけ
これが。。めちゃめちゃ美味しかったです
肉厚で食べごたえある椎茸でした

キムチ鍋した日にいただきました



紫芋買った時はスープにしましたよ
あれも美味しかったなぁー
紫芋のポタージュの記事はこちら



ベジタブルモーニング2


さてさて 最近
「8.6秒バズーカー」って芸人さんを
テレビでよく見かけます☆

ラッスンゴレライ♪ラッスンゴレライ♪って言ってるの
知ってる?


あのラッスンゴレライがねぇ。。。
一度聞くと耳に残って仕方なかったんだけど
今度はツッコミを入れる方の人のセリフの方が
耳に残るようになってきた☆


出かける前とか
ごはんを食べるのを待ち構えている時とか
ポロっとおかずをこぼした時とか
つい旦那に言いたくなってしまう!


「ちょっと待ってぇちょっと待ってぇおにいさーん!」


一度言い出すとやめれない私に 夫が一言


「はいわかりました ごっつぁんです(^_^;)」



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2015/02/19 00:49 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
素敵カフェから刺激を受けて☆おうちで夜カフェ風♪
2月11日(水) 

モーニングを済ませてた直後
夫がこたつで寝始めた(;´д`)
口をぽかぁんと開けて幸せそうに。。。(-.-)


せっかくのお休み 近場でいいからどこかに出かけたい♪
あぁでもこの調子じゃ無理かなぁ。。と思ってたら
ムクッと起き上がった旦那が連れて行ってくれました

前から行ってみたかった 素敵カフェ♪



セッテマーレINTON


広島市中区堺町にある
セッテマーレINTON


こちらカフェ&バーとセレクトショップってことで
店内には洋服や雑貨がディスプレイされてます


ランプの左のキャビネットには
KEIKO好みのピアスがありました☆

結局買わなかったんだけど。。
買えばよかったかなぁ。。


白のソファーでゆったり寛ぎながら
いただきました(^o^)



セッテマーレINTONのパニーニ


パニーニ


うーん 美味しい(^ー^)

KEIKOカフェでは出せない味(笑)


セッテマーレINTONのピザ


ピザ

具だくさんもいいけど
私も夫もマルゲリータ好き

シンプルなのもいいよねー!


セッテマーレINTONのデザート


写真がイマイチだけど
チーズケーキも美味しかったよん♪

ここを貸し切って
大人数の女子会やパーティーしてみたい☆

平日のランチは 
野菜中心のバイキングされてるそうです


しーっかり 素敵なお外カフェを満喫した夜は
おうちごはんも夜カフェ風に↓



ゆかちゃんのキャンドルホルダーで夜カフェ風2



朝昼ガッツリ食べたので 今夜はヘルシーメニュー


えのきの豚肉巻き
母作の金平ごぼう入りトースターパンオムレツ
蓮根と胡瓜の梅酢和え
ごはん&野菜たっぷりのお味噌汁



先日我が家に遊びに来てくれた ユカちゃん
可愛いキャンドルホルダーをプレゼントしてくれました

ゆらゆら揺れるキャンドルに癒されます
色合いも とっても私の好みです
ユカちゃん ありがとねー!



ゆかちゃんのキャンドルホルダーで夜カフェ風


「奥さんとの共通のご趣味は?」と聞かれると

「喫茶店巡りです」と答えている夫


会員No.1が夫 会員No.2がKEIKO 
会員2名の喫茶部(笑)

以前は休日の度に活動しておりましたが
今のおうちに住み始めたら 出かけるのが面倒なってきて
最近は若干休部気味でした (^_^;)


おうちカフェを充実させる為にも
時には外のオシャレなお店に出かけて
刺激を受けなきゃね♪



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





[2015/02/17 12:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
*やっぱりハート形が好き♪バレンタインディナー*
2月14日(土) バレンタインデーの午後
テーブルコーディネートのレッスンに行ってきました♪

本日のテーマはもちろん バレンタインデー(^o^)/


2015年バレンタインテーブルコーデレッスン



我が家の小さいテーブルに慣れてるので
教室のテーブルがだだっ広く感じるぅーー(^o^;)

フラワーアレンジのそばには
旦那がいただいてきたチョコレートをセッティング
パッケージが今回のテーブルの雰囲気にバッチリ☆

テーブルの奥に写ってるハートは
職場の近くの行きつけパン屋さん 小麦畑の
バレンタイン限定のチョコデニッシュパン


前回と前々回の記事で
アンデルセンのモニター記事を載せましたが
まさか 当選するとは思ってなくってー(^_^;)
デニッシュパン かぶっちゃいましたぁ(笑)


で 我が家の狭いテーブルに
戻ってきまして。。


2015年バレンタインディナー2


ハッピーバレンタインディナー♪


チョコデニッシュもスタンバイ☆
食後にいただきまーす


2015年バレンタインディナー


テーブルコーデのレッスン後
街を一人でプラプラ散策
仕事を終えた旦那と夕方合流して帰宅

ハート形の明太子コロッケは
デパ地下商品(^-^;

付属の明太子マヨ ハート形にしたかったんだけど
うまくいかずー(-.-)

昨日の晩ごはんで作ったビーフシチュー
オムライスの上にかけたんだけど
たまごがうまく巻けず大失敗(T_T)

凝視せず 目をできるだけ細めてご覧ください(^o^;)


201年バレンタインディナー3

トマトとモッツァレラのカプレーゼもねぇ。。

このモッツァレラ 実はハート形だったの
思いのほか大きくって切りにくくってー
結局半分に切って普通な盛りになってしまったという(-.-)

テンパり始めると撮った写真も
かなりボケボケが多くってー
失敗の連続よぉ。。トホホのホ(´Д`)

スモークサーモンのマリネだけは失敗なし♪


2015年バレンタインディナー4


ウチの旦那さん ビール以外のお酒はあんまり飲まないので
切ったいちごを入れたグラスに
アップルタイザーを注いでみました

私の分だけアルコールプラスすればよかったなぁ。。


ハートのデニッシュは半分に切っていただきました
ハートの器にのせちゃった(^q^)


2015年バレンタインディナー5


小麦畑では食パンをよく買うのですが
デニッシュ系も美味しいんです
そして お店のお兄さんのお人柄がグッド♪

夫も小麦畑のパンは大好き
デニッシュ半分でも多いかなぁと思ったけど
二人ともペロッと食べちゃいました


夫とおうちに帰る途中
何かのイベントだったのでしょうか?
ドーン!と花火が上がっておりまして
その花火が ハートの形でしたー!

ハートの形って好き
なんか心がほっこりするのよねぇ(*´-`)


「偶然にも ええもん見せてもろうたわ♪」と私

「そうでがんすねぇー」と夫

「がんすって広島弁だけど 今どき使ってる人見たことないよー
朝の連ドラのとし兄か 
元就(広島のローカル番組)のアンガールズぐらいじゃない??」


がんすが気に入った夫は その後もがんすがんすと連発
バレンタインも相変わらず笑いが絶えない
二人なのでした (^o^)♪(^o^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/02/16 12:45 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
初モニター当選報告part2☆ハッピーバレンタインモーニング♪
2月14日(土)のモーニング♪


アンデルセンのデニッシュブレッドでバレンタイン4


初モニター当選報告part2☆


アンデルセンのチョコのデニッシュブレッドで
ハッピーバレンタインモーニング\(^o^)/



アンデルセンのデニッシュブレッドでバレンタイン2


イチゴ キュウイ バナナを散りばめて

ガラスの器には 水切りしたヨーグルトが入ってます
デニッシュはそのまま食べても良し
ヨーグルトやフルーツをのせて食べるもよし(^o^)


このデニッシュブレッド
想像してたのより 甘さ控えめ

我が家の夫は惣菜系のパンは大好きだけど
基本 菓子パン系メインはNGなお方(^_^;)

食後のデザートならOKだろうけど 
どうなんだろなぁーって思ってましたが。。


「KEIちゃーん♪ ぶちうまぁーい!」


ぶちって広島弁? なんだよね☆
ぶち=すごいって意味なのです(^○^)



アンデルセンのデニッシュブレッドでバレンタイン5


今朝は たーーっぷりのカフェオレといただきます


ちょっと写ってます こげ茶色のホーローのポット
先日のお休みの日 雑貨屋さんに行ったら半額売り出し☆

「欲しいなぁー 買おうか買うまいか。。どうしよぉ。。」

お店でモジモジしてたら 
夫が自分のお小遣いで買ってくれました サンクス(^o^)v



アンデルセンのデニッシュブレッドでバレンタイン6


エッグスラットは 本日二回目のチャレンジ

今回は湯煎で仕上げましたが
たまごの固まり具合の調整がねぇ。。。。

いやぁ やっぱり難しい(>_<)

たまごの下の部分は
昨日のバレンタイン・イブディナーに登場した
マッシュポテトと サラダに使ったカニの身

エッグスラットに使う為に
あらかじめキープしてたのよん(^q^)


トマトにもちっちゃなハートを散らして(^.^)


アンデルセンのデニッシュブレッドでバレンタイン3



「KEIちゃんの料理のラベル あっ間違えた!レベルが最近高くて
わざわざ外食する必要がなくなってきたよねー☆」と夫


嬉しいお言葉ありがとうー\(^o^)/
今日のは アンデルセン様のチカラがデカイです♪


そういえば 今日はバレンタインだというのに
夫にプレゼントを用意してませんでした(^o^;)

おっ! 懐かしの名曲を歌っちゃおうではないか♪


「バレンタインデーキッス♪ バレンタインデーキッス♪♪」


アンデルセンのデニッシュブレッドでバレンタイン



「はいはーい 今日のモーニングだけで十分だよ(´Д`)」
ワンフレーズ歌ったところで却下されちった(笑)

とにもかくにも。。 ハッピーバレンタイン (^o^)/♪♪♪


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

アンデルセン クラブファンサイト参加中


東京農大&壺屋コラボ菓子「モナカナノカ」モニター10名様大募集!!

ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ"幸せのガラス”きらきら光るVetroFelice
[2015/02/15 01:00 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>