[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
イースターのテーブルコーディネート&夢見るポットラックパーティー♪
3月14日(土)の午後♪
テーブルコーディネートのレッスンに行ってきました


本日のテーマは「イースター」
ジャジャジャジャーーーンヽ(´▽`)/↓


2015年イースターのテーブルコーディネート


春らしく 黄色とグリーンのクロスをかけて


今回は お気に入りのEma atelierさんのランチボードを持参
我が家は普段二人暮らしなので
これまでの我が家の食卓には
2枚しか登場してませんが
フフフ(^.^) 実は4枚持っています

こうして並べたら やっぱり素敵だわぁー♪
我ながらウットリであります


Ema atelierさんはこちらから
ケーキ皿とカップを置くのにピッタリサイズの
カフェボードも素敵ですよ♪
見に行ってみてね(^ー^)


イースターのテーブルではありますが
サブタイトルを付けるなら「夢見るポットラックパーティー」


仲良くしていただいてるブロ友さん方は
皆さんお料理上手☆
お手製のお料理を持ち寄ってパーティーしたら 
きっと楽しいだろうなって 時々思うのです

住んでる地域もバラバラ 
実際に実現するのは難しいけれど。。
そんな私の夢を 少し散りばめたテーブルコーデ♪



2015年イースターのテーブルコーディネート3


バスケットもKEIKO私物

春になったら毎年
このバスケットにお弁当を入れて
お花見やピクニックに行きたくなります♪



ホワイト&グリーンの爽やか小鳥ペアも
我が家から連れてきましたよ(^ー^)


イースターのテーブルには
鳥やウサギをモチーフにした小物を飾ったりします



2015年イースターのテーブルコーディネート4



ウサギさんは付けても付けなくってもOKよ☆と先生
もちろん KEIKOは装着派(笑)


ランチボードに取り付けた試験管にも
マーガレットを生けてみました



2015年イースターのテーブルコーディネート5


ポットラックパーティー
KEIKOちゃんは何を持参するかって?


ほらほら アレ↑ あるでしょ☆
サラダジャー子はやっぱりジャーサラダ(笑)


そして 今朝のモーニングにも登場してたリボンパスタ
まだゆでてないやつ 袋に入れて持って来ました

白い長皿と ガラスの器に入れてみました
ガラスの器に全てに入れるのではなく2枚だけ
これは 先生からのアドバイス☆




2015年イースターのテーブルコーディネート2



我が家にはボロリン大王がいらっしゃるので
テーブルクロスはあんまり敷かないんだけど
クロス敷くと やはり雰囲気演出できますね(^o^)


イースター&夢見るポッラックパーティーのテーブル
いかがでしたか?


おうちで素敵なコーデ&美味しい料理目指して
こうして月1レッスンに通い 精進しております♪

ねぇねぇ見て見て! って自慢したくなるような
テーブルをチャチャっと組めるように 
これからも頑張りまぁすp(^^)q



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/03/16 20:58 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
*蝶々に菜の花♪春に恋するモーニング*
蝶々 蝶々 菜の葉に止れ♪
菜の葉に飽たら。。。


あぁ そっか
桜はありませんが
蝶々と菜の花はありますよ(^o^)


3月14日(土)のモーニング♪


蝶々に菜の花♪春に恋するモーニング4





水菜 プチトマト モッツァレラチーズ キュウイのサラダに
蝶々をイメージしてリボンパスタを散らしてみました

お皿の外にも ほらね
蝶々が飛んでるでしょ(^.^)

ちょっとクチャってなってるけど
生ハムもお花のイメージで☆


。。。実はパンが一枚しか残ってなくてf(^_^;
ふと リボンパスタがあったのを思いつき
行き当たりばったりで作ったサラダなのでした

ちょっと焼き過ぎちゃった半分のトーストの上には
トースターパンオムレツを重ねて(^.^)



蝶々に菜の花♪春に恋するモーニング


テーブル左にちょこっと写ってるのは
モニターでいただいたアンデルセンさんの
デニッシュブレッド&ショコラコンフェクションの一部
チョコレートクーヘン
これだけまだ 紹介しておりませんでしたf(^_^;


ふいにパンが足りなぁーい
急に甘いものが食べたーいって時にも
冷凍庫にこういうのあると助かります☆

アンデルセンさんのモニター 
満喫させていただきました♪
ありがとうございました\(^o^)/



蝶々に菜の花♪春に恋するモーニング3



本日もコーヒー注ぐ手タレ 
夫にお願いしました☆
ありゃりゃ 手は写ってませんね(^o^;)


春に恋するモーニング♪


旦那様 いかがでしたか?。。。って聞いたら
え? 何が? って感じ (*_*)


蝶々もお花も ほらほらここにもここにもー!
KEIちゃんのこだわりに 気づいておくれぇーーー




蝶々に菜の花♪春に恋するモーニング2



この日は午後からテーブルコーデのレッスン☆

モーニングに登場したアイテムも
いくつか持参しました♪


今回のテーマは「イースター」
なかなかの力作ができました☆ 
おほほ 自画自賛(^o^)v

次回のブログでご紹介しまぁす♪




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


アンデルセン クラブファンサイト参加中
[2015/03/15 19:13 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
*我が愛しのマチルダ*
3月10日(火)の晩ごはん☆


我が愛しのマチルダ3



お野菜たっぷりポトフ
おからドリア
マンゴープリン



我が愛しのマチルダ2


先日の女子会の鶏のクリーム煮
昨日はパスタにしましたが まだ少し残ってました


クリーム煮+ぼうれん草と椎茸のソテー+おから+豆乳
お皿に玄米ごはんを入れて↑をかけて 
パン粉をパラパラ
トースターで焼いてみました☆


チーズのせてもよかったんだけど
昨日はガッツリとピザを食べたので
今日は若干ヘルシー気味に(^.^)



マンゴープリンは手作りよ(^o^)v
とは言っても ゼラチンで固めただけですが

女子会で乙女達が持ってきてくれた
マンゴージュース
これもちょっと残ってたので豆乳を足して
プリンにしたのです


ちょうど母が黒豆を炊いて持ってきてくれてたので
ちょこんとトッピングしてみました



我が愛しのマチルダ


で KEIKOちゃん 
今日は何でこのタイトル?って思った?

ここでそのネタばらしの話☆



「テキトーに野菜買ってきてね♪」とある日夫に依頼
買ってきてくれた野菜の一部が 今日のポトフのじゃがいも


その名も「マチルダ」



マチルダといえば連想するのが
昔観た映画 ジャン・レノ主演の「レオン」
その中に出てくる少女の名前が マチルダ☆

いつか夫が言ってました
自分が一番好きな映画は「レオン」だと


スーパーに行くと 大好きなじゃがいもを必ず買いたがる夫
数あるじゃがいもの中でマチルダを選んだのは 
夫の潜在意識の中にある あの映画が存在が
そうさせたに違いない きっと


マチルダは 強烈な印象を残す女の子だった

思えば私もそうだ
レオンは好きな映画の一つ




我が愛しのマチルダ4



こうして綴っていると
あの映画の中に流れてた 少し物悲しい曲が
私の中でエンドレスに奏で始める


「全くもう(*_*) いつもKEIちゃんのブログのネタにされてるぅ」

たまにこのブログを見てそう言いつつも
ポチっとランキングバナーと拍手ボタンを押してくれる
我が家のジャン・レノ あ 間違えた 我が家の夫


この記事見たら 何と言うだろう
何気にしゃべったことをよく覚えてるねと
恐ろしがるだろうか。。?


うふふ(^o^)
楽しみになってきた♪



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/03/13 19:57 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
ボリューミーな晩ごはんで♪パワーチャージ☆
3月9日 月曜日

珍しく午後休みを取った夫
我が家の用事で 銀行 役所 確定申告へ

なんと 確定申告は3時間待ち(>_<)
しかも書類が足らず 申告できず
冷たい雨が降る中あちこちと走り回り
ヘロヘロ状態


「仕事より疲れたよぉーーー(;´д`)」
珍しくご機嫌斜めさん


まぁまぁ アナタ
美味しいごはんをガッツリ食べて
機嫌を直してちょうだいなぁ(^人^)



鶏肉のクリーム煮リメイクパスタ



3月9日(月)の晩ごはん☆


旦那が待機してるので とりあえずサササっとお写真を☆
本日のメインは キャベツたーーぷりのクリームパスタ
。。といっても これは先日の女子会料理の
鶏肉のクリーム煮のリメイク

憧れの人気ブロガーほ助さん
ご自身のブログで女子会の記事
ピックアップして下さってました(^o^)v


乙女の早春女子会の記事はこちらから



鶏肉のクリーム煮リメイクパスタ2



今日のサラダ ジャーサラダではありません(笑)
サラダジャー子はちょっと休憩

ウソウソ(^.^) 1瓶冷蔵庫に待機しています
忙しい朝に食べる予定


もっと中身を工夫せねば☆と思い
ジャーサラダの本を買ってしまいました(^q^)


そして 夫がご機嫌復活する
アレを発注しちゃったわ↓



鶏肉のクリーム煮リメイクパスタとピザ



箱のままじゃぁなんなので。。
と思ってお皿にのせてはみたものの
意味なしだった (^o^;)



鶏肉のクリーム煮リメイクパスタとピザ2


かなりのボリューミー晩ごはん
さすがにピザはちょっと残りましたが
しっかりとパワーチャージできたみたい(^o^)
めでたしめでたし♪


そして後日。。 確定申告リベンジした夫から
無事終了との連絡アリ☆
お疲れさんでした\(^o^)/



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/03/12 12:45 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
*ピンクの花束と春色ワンプレート二人ごはん*
我が家のおうちカフェでの 乙女の早春女子会
乙女達から素敵な花束をいただきました \(^o^)/



乙女達からのケーキ&花束



「KEIKOちゃんのイメージで☆ やっぱりピンクよね!」
と乙女達
キャーン(*´∀`*) みんなありがとねぇ!


そしてケーキを買ってきてくれましたよ

にぃ しぃ ろー なな
あれ? 二個多くない?

なんと 
ウチの旦那の分と 近所に住むウチの母の分だそう☆
ありがたや(^o^)


乙女達が帰宅後 母に電話したら
喜んでケーキを食べに来ましたよ(笑)
旦那ももちろん ペロンパクリ(^o^)



さて
3月8日(日)の晩ごはんです☆


ピンクの花束と春色ワンプレート



ランチの残りを中心に 
盛りが少々雑ですが。。f(^_^;

お味噌汁はお豆腐とエノキと人参
人参はジャーサラダ&花型人参作った時の
半端もん達


ピンクの花柄プレートは 随分昔に買ったもの
この時期になると使いたくなります


春恋し ワンプレートの 二人ごはん


ピンクの花束と春色ワンプレート2


「KEIちゃん おっつー(^o^)」
くまさん箸置き 久々の登場☆


あぁでもね 疲れてないのよん (^ー^)
こうしてお料理して 盛り付けて
自分なりのコーデをすること
器用ではないけど やっぱり好きなのよね♪

次の女子会はどんなコーデにしよっかしらん


妄想は 広がるばかり 春待ちの夜



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/03/10 22:35 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
*我が家のおうちカフェへようこそ♪乙女の早春女子会*
3月8日(日)のランチ♪
お友達4人が遊びに来てくれました


我が家のおうちカフェへようこそ\(^o^)/


乙女の早春女子会2


お写真は 皆が来るちょっと前に撮りました☆
本日は春らしい色合いを意識したコーデ(^o^)


我が家のテーブルはちょっと小さめ
普段二人の時は問題ないのですが
やっぱりもっと大きいテーブルが欲しいなぁ



乙女の早春女子会3


中央の角皿には 
カボチャとさつまいものサラダ 
お豆たっぷりのミートローフ 
トースターパンオムレツ


カボチャとさつまいものサラダは
枝豆とクルミ入り

ミートローフにはミックスビーンズがたっぷり

トースターパンオムレツは 
ほうれん草とハムとチーズ入り
四角に切って 二個ずつ重ねて置いてます


白のまるい器には
鶏肉のクリーム煮がスタンバイ☆
ベーコンとエリンギとマッシュルーム入り



乙女の早春女子会6


タコとホタテのマリネ
ブラックオリーブと玉ねぎと水菜と和えてます


乙女の早春女子会5


またまたまた? 登場のジャーサラダ

夫は私に様々なあだ名を付けます
「サラダジャー子」と呼ばれても
否定できませぬな(笑)

カボチャとさつまいものサラダを
それぞれのテーブルに置いた後
空いた角皿にサラダをドバーッと出します☆


ジャーサラダを知ってたお友達も
知らなかったお友達も 興味津々(^o^)

お皿にドバーッをお友達にやってもらいました
これ 盛り上がります(^o^)v


あ 雛祭り過ぎたので
今はウサギペアを飾り棚に置いてるのよ(^.^)



乙女の早春女子会


ガラスカップには 菜の花寿司


仲良くさせていただいてるブロガーさん
はるこまさんのレシピを
参考に作ってみました(^o^)

木の芽をゲットできなかった代わりに
桜の型抜き人参をのせてみました
春らしいお寿司になりましたよ♪
はるこまさん ありがとう!

はるこまさんのレシピはこちらから


そして 本日初披露の素敵なグラスは
お友達ブロガーさん きんぎょさんご愛用品
真似っこして買っちゃいました!

こうして大勢のお友達が来てくれた時にも使える
揃いのグラスを探してたんですヨ

お手頃な価格でオシャレ
オシャレなテーブル目指すには オシャレな人に学べ☆
きんぎょさんのアーティスティックなブログも
是非遊びに行ってみてね♪



乙女の早春女子会4



休日の昼間に 泡&白ワイン

久々に集った仲間達
乙女の早春女子会は 夕方まで続きました(^o^)
おしゃべりは尽きませんねぇ♪

お料理もちょい足し 
ジャーサラダも2本目が登場しました(^q^)


本日集まってくれたお友達のみんな
素敵なお花とケーキありがとねー(^人^)
次の記事にお写真載せます☆


KEIKOの楽しいおうちカフェ♪
またのご来店をお待ちしております (^o^)/



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/03/09 07:50 ] | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
元気&気合い注入☆土曜日のモーニング♪
「おはよー!今朝は朝ごはん作るよー(^o^)」と夫


ではお言葉に甘えて♪
あ 冷蔵庫にジャーサラダあるよ!


Pモーニング27年3月7日



3月7日(土)のモーニング♪

やっぱりいいねぇ お休みは(^o^)



Pモーニング27年3月7日4


冷蔵庫をバタバタと開けて
お 何を炒めてたの?

あぁ これは母が作って持って来てくれた
大豆とあらめの煮物☆
卵とじにしたようです

なんと☆ 
ちょっぴりハーブソルトで味付けしてるっ
旦那はハーブソルトを入れるとなんとかなる(^o^)v
と 思っているようです

お味? はい 美味しかったですよ♪


ハムがちょっとやぶれてますねぇ(^o^;)
駐車場に車を止める時
ちゃんと真っ直ぐ入ったか細心の注意を払う人と 
果たして同一人物でしょうか?


↑失礼(^.^) 
やっていただくだけで幸せでございます



Pモーニング27年3月7日2



コーヒーも入れてもらいました(^o^)
おぉ☆ いい瞬間を激写できましたゾ♪



Pモーニン27年3月7日3


土曜日の朝は 二人でゆっくりと朝の連ドラを観ます
今朝は一馬君の出征シーンに 二人して涙涙


そして 旦那はすかさずDVD再生☆
深夜に放送している「キングダム」
録画してたのを観るのがお決まり


中国の春秋戦国時代が舞台
大将軍を目指す少年・信と
後の始皇帝となる秦王・政の活躍を中心に
戦乱の世を描いているアニメ だそう

このオープニング曲を聞くと 
あぁ土曜の朝だなぁと しみじみ実感するKEIKO
なんか元気が湧くんですよ この曲!


ハイ(^o^)/ ハイ(^o^)/ 

また始まったかぁと呆れる夫のそばで
曲に合いの手を入れながら
疲れてる場合じゃないわ☆ 週末を満喫するぞぉー!と
元気&気合いをを注入する KEIKOなのでした♪



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2015/03/08 07:42 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ゆったりモードにカエル花金の夜☆
今週は仕事が超ハードでしたぁ(;´д`)


3月6日(金)の夜
今日も残業して帰宅しました
明日からお休みだと思うと ホッとします


帰ってすぐに 夫からの帰るコール
昨日仕込んでおいたアレと 具を変えたアレが
今日の晩ごはん


ゆったりモードにカエル花金の夜3☆


ジャーサラダにおにぎらず



完璧ハマってますね私(^o^;)
流行りものに実は弱いタイプかも

豚肉の生姜焼きを作ろうと お肉を漬け込んでたものが
冷蔵庫にそのままになってたので
とりあず焼いて 水菜と一緒におにぎらずの具にしてみました


先日本屋でおにぎらずの本を見たら
カラフルで美味しそうなのがいっぱい載ってたのよん
色んな具を試してみたい衝動に
ますます駆られた(笑)



ジャーサラダ 器に移すとこんな感じに↓


ゆったりモードにカエル花金の夜4☆


ドレッシング→クルミ→さつまいも→プチトマト→水菜→人参
の順番で瓶に詰めてたもの


最後に鶏の唐揚げをトッピングしてみました
実は昨日も母がおかずを差し入れしてくれてましてf(^_^;
鶏唐はその残りなのでした うふ(^q^)


ジャーサラダはもう1瓶仕込んでるの☆
明日のモーニングに登場します←また?? (^o^;)


ねえねえ♪
テーブルのかわいこちゃんに 気付いてくれた?


ゆったりモードにカエル花金の夜☆



バケツにぺっとりくっついてる カエルちゃん☆


先日行った雑貨屋で 可愛いなぁと眺めてたら
旦那が買ってくれました(^o^)v
マーガレット生けてみた♪


これも旦那が買ってくれた お気に入り↓


不審者発見!


ギャー(°∀°) 壁に不審者発見☆


↑違う違う
これは眼鏡をかけられるグッズなのです

旦那は普段から眼鏡 私もおうちでは眼鏡なので
インテリアも兼ねて重宝してます



ゆったりモードにカエル花金の夜2


この後 お味噌汁を用意します

グリーンのカップ
旦那がビールを買って帰るので ここで待機
花金の晩酌は身に沁みるぜいっ


「ファンタスティック ベイベー♪♪(^o^)」


テレビにBIGBANGが出てたので 歌マネしてみたら
「KEIちゃん 羽ばたいとるねぇ」と飽きれられた


羽ばたきもするよー
いや羽ばたかせておくれぇー
だって金曜日だものぉ \(^o^)/



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/03/07 09:00 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
*残業後の夜に☆なんとなく雛祭り*
子供の頃 
雛祭りの日は 必ず母がケーキを買ってきてくれた

お砂糖でできたお内裏様とお雛様の顏が
ちょこーんとのっかってる苺のショートケーキ


3月3日(火) 今日も残業

お雛様ケーキも
雛祭りらしいお料理も全くないけれど
気分だけはなんとなく味わいたい 雛祭りの夜☆


残業後になんとなく雛祭り



ケーキじゃないけど
母が今日もおかずを持って来てくれてました♪

夫がシャワーを浴びている間に 
なんとなくそれらしい感じに盛り付け(^ー^)



残業後になんとなく雛祭り2



昨日の4色どんぶりに使った器に 母のおでんと
冷蔵庫に待機させてたジャーサラダを


ガラスの器には ほうれん草のごま和え
クルミも入ってます
お花の形の器には 砂肝と生姜と蒟蒻の煮物

↑これも母がくれたもの


足つきのぼんぼりカップには
昨日の残り もやしのナムル


残業後になんとなく雛祭り3



小さなお内裏様とお雛様
玄関の片隅に飾ってたんだけど
今日はテーブルの真ん中に置いてあげました

プチプラコンビだけど 今日は主役だよ(^o^)



残業後になんとなく雛祭り5


飾り棚に置いてるお雛様も そろそろ見納め


子供の頃 
3月3日生まれの女の子に憧れた

自分の誕生日が雛祭りって なんて素敵なんだろうって
KEIKOは3月生まれ どうせなら3日がよかったなぁと
勝手なことを親に言っていた気がします(^o^;)


十二星座の存在を初めて知った時は
乙女座の女の子に憧れた
どうして私は乙女座じゃないのぉ(T_T)って
嘆いたもんです


3月3日生まれも乙女座も
大人になった今は 別に憧れたりはしないけど
こんな女性になりたいなという 理想はたくさんある

どうか少しでも近づけますように☆


そんなことを思いつつ過ぎていく
雛祭りの夜なのでした


**☆☆コメント欄お休みです いつも応援ありがとう☆☆**


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/03/06 12:50 ] | 未分類
☆夜更けの4色おうちカフェどんぶり☆
3月2日 月初めの月曜日

残業になることを見越して
日曜の夜に月曜の夜ごはんの準備をしておきました


帰ってあっためて盛り付けるだけ
できるだけ楽して早く休みたいという魂胆☆


夜更けの4色おうちカフェ丼



それにしても このごはん食べ始めたのは22時過ぎ
月曜からお疲れちゃぁん (;´д`)


4色どんぶり
白菜と舞茸のスープ
ジャーサラダ

ドーナツは残業時の差し入れでいただきました



夜更けの4色おうちカフェ丼2


豚ミンチはピリ辛に炒め
もやし 人参 ほうれん草はナムルに

遅い時間なので玄米ごはんは若干小盛り
その上に4種類の具をのせて 
てっぺんにコチュジャン

ぐちゃぐちゃーっと混ぜて豪快にいただきます


旦那は結局おかわりしてました
「やばいっ スーツのズボンが最近キツい」と言ってたのは
一体 どこのどなた? ┐('~`;)┌



すっかりお気に入りのジャーサラダ

日持ちがすると聞いたので
ドレッシングを変えて2瓶作って冷蔵庫へ
もう1瓶は明日のごはんに登場予定


夜更けの4色おうちカフェ丼5



白の大きい器にジャーサラダ入りの瓶を逆さにして出し
ガッサリ盛り付け☆


夜更けの4色おうちカフェ丼4


夫が取り分けてくれております (^o^)



夜更けの4色おうちカフェ丼3


丼にすると洗い物が少なくて済むので楽ですね(^.^)


ドーナツはさすがに食べずに
翌日の朝ごはんに半分個して食べました


差し入れでいただくおやつ
職場の仲間内でジャンケンして 
勝った人から好きなのもらうんだけど
ジャンケンが異常に弱いのですワタクシ(*_*)


どなたか良いジャンケン必勝法ご存じでしたら
ご伝授ください(笑)



ランキングに参加しております!
下の画像↓をポチっと☆
応援お願い致します (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/03/04 00:45 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
