[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*ちょいこげパンケーキでハッピーバースデー*
3月29日(日)
今日は私の誕生日です☆


え? 何歳になったかって??
何歳だろー? 
だんだんとわからなくなるわぁ(笑)


昨晩は夫と二人で食事に出掛けました♪
ちょっとペース配分を誤り
食べたかったリゾットとデザートまで辿り着けず。。
(外食の様子はまた次回の記事で)


それなら今朝は 
ちょっとデザートっぽい
モーニングにしちゃおうかと☆


3月29日(日)のモーニング♪




ちょいこげパンケーキでハッピーバースデー3


果物いっぱいの パンケーキ


パンケーキってどうもうまく焼けなぁい(;´д`)

二枚重ねておりますが
水色の旦那用プレート 下のパンケーキ
ベランダへミントを摘みに行ってる間に
だいぶ焦げちゃった(^_^;)


隠すのは得意よ(^o^)v


ちょいこげパンケーキでハッピーバースデー4



パンケーキの周りに
苺 文旦 バナナ ミントを散りばめて


小鳥ペアがあつーい視線を送ってるのは
メイプルシロップ



ちょいこげパンケーキでハッピーバースデー


そういえば 
我が家にはナイフが少ないことに気付きました
持ち手の部分が有田焼の和風のナイフのみ


パンケーキ食べるのには
やはり必要ですねぇ



ちょいこげパンケーキでハッピーバースデー2


イースターのテーブルコーデレッスンで作った
フラワーアレンジメント


マーガレットって花は
生命力あるもんですね☆

他のお花は枯れてしまったんだけど
マーガレットはまだまだ元気!
ベランダガーデニングに咲いてるお花を足して
小さいフラワーアレンジメントに
作り変えてみました(^.^)


お花といえば
今日 ふと発見してしまった♪

我が家のベランダから
少し距離はありますが 
正面の高台に小学校がありまして
その校庭に 桜の木があるんです☆

今のおうちに引っ越してきて 初めての春
あんなとこに桜の木があったとは
今まで全く気付きませんでした


桜の見えるおうちって 憧れだったの
随分とちっちゃいけどね(笑)



ちょいこげパンケーキでハッピーバースデー5


昨日買ってきたコーヒーを入れて☆
「春ブレンド」ですって(^ー^)


何が春? かはちょっとわかりませんが
まぁまぁ 春を感じたい今日この頃なのです



ちょいこげパンケーキでハッピーバースデー6



夫にメイプルシロップがけの
手タレをやってもらいました(^O^)


「今日はKEIちゃんにケーキ買うよ!」と
夫は言ってくれたのですが
今日のとこはこれで満足満足(^○^)
ケーキはまた別の日にお願いします♪


「ちなみに今欲しいものは?」と夫


「今より大きい食卓テーブルでしょー
リビングにオシャレ照明付けたいしー
器も欲しいのたくさんあるしぃー」って言ったら


「想像してた通りの答えだったわ」と
夫は呆れ顏(^_^;)


一つ年を重ね 日々体力は衰えつつも
物欲だけは全く衰える気配のない
KEIKOなのでした



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2015/03/30 12:35 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
*桜咲く♪休日の幸せなひととき*
3月38日(土)

毎日楽しみに観ていた朝の連ドラ
「マッサン」の最終回☆

KEIKOは号泣でしたぁ(ToT)
途中まで出来上がってたメイクもハゲハゲ


夢を追いかける猪突猛進なマッサンを
献身的に支える妻エリー

エリーの優しさと愛に
私も癒されてきた日々。。

そして広島人としてはやはり
マッサンを応援する気持ちにも
人一倍力が入ってました


「泣いたり笑ったり 毎日忙しいお人じゃね」と夫
自分だって泣いたり笑ったりしてたじゃぁん
私に負けないくらいね(^q^)



さて

午後から夫が仕事に行ってしまったので
一人 桜を見に出かけてきました♪



桜咲く


広島の中心部
原爆ドームのすぐ近くです


2、3分咲きといったとこでしょうか



桜咲く3


川向こうに見える建物は
プラネタリウム

川沿いは桜並木 
まだまだ咲き始めですが お天気は最高!
お花見を楽しんでらっしゃる方が見えます♪

私もあの辺りで
何度かお花見したことがあります(^ー^)


桜咲く2


KEIKOは内勤事務職

平日は職場にベッタリなので
下手すると桜を殆ど愛でることなく
過ぎてしまう年もあります

咲き始めでも 
こうして快晴の空をバックに
桜を眺められるのは 幸せ(*´∀`*)



桜咲く4



明日29日は 私の誕生日
来月は夫が誕生日です


「私の誕生日は桜が咲き始める頃なんよね」とKEIKO

「そうじゃね 自分の誕生日の頃は満開よ」と夫


「なぬ??(-_-;) 自分の方が満開ですごいじゃろー!みたいな。。
なーんか嫌な感じぃ」


「だって事実じゃーん 
そんなとこで張り合わんでええじゃろ (^_^;)」


「そうじゃけどぉ。。このままあったかくなっていったら
誕生日の頃は葉桜かもしれんね ウシシ(笑)」


「なぬー!?そんなことないよ!
大体入学式の頃は満開なんじゃけ!
全くひどい人じゃね ( ̄▽ ̄;)」


多分この会話
毎年繰り返されることでしょう

マッサンの広島弁 
聞けなくなるの寂しいので
私達夫婦のアホちゃんトーク
広島弁全開でお送りしました(笑)



ランキングに参加しております!
下の画像↓をポチっと☆
応援お願い致します (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2015/03/29 12:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
*ちいちゃいフルーツジャーサラダとちいちゃいオヤジ*
残業残業で過ぎ行く日々。。。

不思議なもので 
SOSを出していないにも関わらず
救世主が☆



20150328164126caf.jpg


アサリパスタ
天ぷら
厚揚げと小松菜の煮物

母が作って持ってきてくれてました
おとついの晩ごはん

昨日は 炊き込みごはんにポテトサラダ

ありがたく 旦那とガツガツと食べ
すぐさま就寝。。。



あぁぁ やっと休日です(^.^)
連日の激務の疲れが残る
ボンヤリ頭で作りましたぁ

3月28日(土)のモーニング♪



ちいちゃいフルーツジャーとちいちゃいオヤジ


トマトとチーズのオープンサンド
ちいちゃいフルーツジャーサラダ
ツナと水菜とベビーリーフのサラダ


右端に写ってるトーストは
旦那のおかわり用



ちいちゃいフルーツジャーとちいちゃいオヤジ4


わかりにくいケド
トマトはちょいとハート形のつもり☆


フルーツをしっかり食べたくって♪
フルーツのみのジャーサラダってのも
いいんじゃない?


水切りしたヨーグルト

シロップ漬けの八朔

キュウイ

練乳絡めた苺

の順番で 器に入れてみました(^O^)



ちいちゃいフルーツジャーとちいちゃいオヤジ2


はぁい 夫にコーヒーを入れてもらってます♪


母のアサリパスタをがっついた夜。。

グースカ女王ここに現れたり!
と言わんばかりに
ものすんごいいびきをかいていたらしいKEIKO



時に地を這うような低音のいびきをかき
時に毒舌を放ち
時に綺麗な女子をじっとりとチェックするワタクシに
夫は言う。。。


「KEIちゃんの背中には 実はチャックが付いてて
時々そこからちいちゃいオヤジがニョッキリ
顔を出すんだよねぇー(笑)」



ちいちゃいフルーツジャーとちいちゃいオヤジ3


さて 話はコロッと変わりまして

フルーツジャーサラダの隣の
フライパンの形の器の中身ですが
最近気に入ってるチョコレートです♪




ブラックサンダー



その名も「ブラックサンダー」

美味しいんですよコレ(^ー^)



昨日 残業を終えてトボトボと一人職場の更衣室に入ったら
KEIKOのロッカー前に この箱が置いてありました☆
いつも一緒に仕事をしてる先輩からの
サプライズプレゼント♪


このチョコが大好きで 近所のお店で箱売りしてて
今度買いに行かなきゃ♪って何気に話してたの
先輩覚えてくれてたんですよ

優しいなぁ 先輩。。。(*´-`)


本当は もう少し時間にゆとりある生活がしたい
なんでこんなに仕事ばっかしてんだろう私。。って
どんよりしちゃう日もあるけれど
先輩にも後輩にも たくさん支えられてます

なんだかんだ言っても
職場の人間関係って大事☆
仕事自体が大変でも 
人間関係が良ければ乗り越えられるもの


休日しっかりリフレッシュして
また来週から仕事頑張ろうo(^o^)o

ブラックサンダーの2個目を食べながら
感謝の気持ちで胸がいっぱいの
ちいちゃいオヤジなのでした(^ー^)




ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2015/03/28 17:55 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
炊飯器でパエリアと一口ステーキ♪楽園をめぐる小競り合い☆
春は新しい出逢いの季節でもあり
別れの季節でもある。。


「すっかり春めいてきたことだし。。。
私 そろそろお別れしたいんよね。。。」


「エーーー!?

何でそんな意地悪言うの?KEIちゃーん(T_T)
こんなに居心地がいいのにぃ。。」



部屋の中央を陣取るもっさり空間を
早々に撤去したい妻と
安住の地を排除される恐怖におののく夫


二人の小競り合いは今日も続く
3月24日(火)の晩ごはん☆


炊飯器でパエリアと一口ステーキ5


炊飯器でパエリア
牛肉の一口ステーキ
八朔とイカと新玉ねぎのマリネ
スープ
ジャーサラダ



そろそろ片付けたいんですよねぇ。。
コタツ(笑)



炊飯器でパエリアと一口ステーキ3



ここのとこ 仕事がめちゃくちゃ忙しい
最近なかなかまともに夜ごはんが作れませんf(^_^;


この日も残業して帰宅
実は生協商品オンパレードの食卓


まずは 炊飯器でパエリア☆
お米までセットになってる商品
帰宅してすぐさま炊飯器に入れてスイッチオン
むきエビだけ 自分で追加しました


牛肉の一口ステーキ
タレつきで焼くだけの商品
アボガドをもっとゴロゴロ入れる予定でしたが
ガドちゃん割ってみたら 思いのほか残念な色(@_@)


イタリアンパセリとチーズで 
そこんとこカムフラージュ



炊飯器でパエリアと一口ステーキ4


コンソメスープの具は
これまた生協のヨーロッパ冷凍野菜ミックス
ここ二日前くらいから 寒いんだもの
汁物が恋しい


イカ入りマリネがマイブーム♪
いただきものの八朔に 
田舎で買ってきた立派な新玉ねぎ
ディルも加えて爽やかに




炊飯器でパエリアと一口ステーキ2


こんな日に 冷蔵庫にジャーサラダがあれば
とっても心強い(^ー^)


そして何故だか
夫がケーキをいただいてきまして。。



炊飯器でパエリアと一口ステーキ


なんだかんだで 
できました晩ごはん☆ ほっ(^_^;)



パエリアをおかわりし 
ケーキもペロリ平らげた夫は
すぐさま 楽園「コ・ターツ」へ移動☆

↑文字の打ち間違いではありません
コタツをコ・ターツって我が家では呼んでるの
響きが楽園っぽいでしょ(^q^)


愛しの羊ペアよ


我が家にもっともっと 春を運んでおくれ
朝までこたつむり状態から
夫が早く卒業できるように。。。。(笑)



ランキングに参加しています♪
毎日応援ありがとう!
下の画面をクリック☆宜しくお願い致します


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/03/26 00:00 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
作ってみました☆ゴリサンモーニング♪
仲良くさせていただいてる
お友達ブロガーのみのりちゃん
彼女のブログで見かけた「ゴリサン弁当」

ん?? 
何々ゴリサンってー? みのりちゃーん!


記事を読んで ふむふむ なるほどね☆
これはこのまま見逃せないっ!
ちょうど今朝のごはん 
どうしよっかなぁって思ってたとこだったの



で 作ってみました 「ゴリサン」
3月22日(日)のモーニング♪



ゴリサンモーニング


今朝も朝からうららかな いいお天気
ベランダのお花も
すくすくと成長していきそうです(^ー^)


夫がくれたブーケのオレンジのラナンキュラスは
これが見納めだなぁ。。


ゴリサンモーニング2



詳しくはわかんないケド
ゴリサンは 基本タマゴと胡瓜入りのサンドのようです☆

考えてみたら 胡瓜入りのサンド作る時って
胡瓜は薄い輪切りにして入れてる

でもこのサンド 胡瓜を縦に切ってるので
食べると胡瓜がゴリゴリいうんです

だから「ゴリサン」でいいのかな?


KEIKOのゴリサンは
炒りタマゴと胡瓜とチーズ入り♪
マヨネーズには粒マスタードと刻んだディルを混ぜて
トーストしたパンで挟んでみました


ちょうど100キンで
可愛いワックスペーパーを買ってたの☆
くるっとサンドを包んでみました


ゴリサンモーニング3


今朝もまた 夫にコーヒーを注いでもらいます


昨日のモーニングで 
イングリッシュマフィンにのせた八朔
少し残ってたので 苺と一緒にして
ヨーグルトの上にトッピング


柑橘系はあんまり好まない夫も
「うん これはイケる!」


ゴリサンモーニング4



コーヒーにはふわふわミルク

あ 正しくはミルクじゃなくて
ふわふわ豆乳でした☆



ゴリサンモーニング5


我が家の夫はサンドイッチが大好き♪
ゴリサンも大満足(^O^)
ありがとねー みのりちゃん☆


みのりちゃんの「ゴリサン弁当」の記事はこちら


皆さんが日々 
どんなお弁当食べてるんだろう?と気になりつつも
人のお弁当箱ってさ 
なかなか覗けないのが現実(^_^;)

ブログだと堂々と覗けるよね(笑)
いつも楽しみに見せていただいております


是非 遊びに行ってみてね♪



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/03/24 00:00 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
おっとっとー☆おうちでハンバーガーモーニング♪
先日 有休を取った日に
ハンバーグを作りました☆


お弁当用の小さいハンバーグの他に
ハンバーガーを作ってみようと思い立ち
平べったいハンバーグを二枚作って
冷凍しておきました


そのハンバーグを解凍しまして
3月21日(土)のモーニング♪


ハンバーガーモーニング5



一応ハンバーガーです(笑)


ちょいと おっとっとーな 
不安定状態ですが (^_^;)

手前より窓側の方のが
それらしく見えるでしょうか?



ハンバーガーモーニング2


ハンバーグにはオーロラソースを
フリルレタスとトマトとアボガド挟んでます
アボガドはマヨネーズとレモン汁で和えて☆


イングリッシュマフィンには
八朔をシロップで和えたものを
トッピングしてます
八朔は夫のお客様からのいただきもの


夫は柑橘系はあんまり好まないんですが
折角いただいたのだから
ちゃんと食べて感想と
お礼を伝えたいと言っておりました

普通に皮を剥いたの食べるより
この方が食べやすいかなと思ってね(^.^)


妻の愛情(^-^)v



ハンバーガーモーニング


しかし ハンバーガーって。。
どうゆう順番で具挟んでたっけ?

と テキトーに挟んでしまった後に思う(笑)


手前の 菜の花らしき野菜
冬の間ベランダで育ててたサラダ白菜の花です

花が咲いたのでベランダから撤収
空いた鉢には サニーレタスを植えました



ハンバーガーモーニング3



はい 夫にコーヒーを注いでもらってます


ベランダからは小さいヒヨコペアが
じっとりと見てますよ(^q^)


部屋の中だけでなく外からも 
KEIKOの分身が夫を見守っております


「ヒャー怖い (@_@)」 なんて言わないでね(^.^)



ハンバーガーモーニング4


我がオットに捧ぐ
おっとっとーなハンバーガー(笑)

見た目はともかく味は最高(^o^)v
二人してムシャムシャ食べました♪



まだ若かりしハタチ過ぎの頃。。

好きな男の子とデートして
ランチにハンバーガー食べたんだけど
好きな人の前でハンバーガー食べるのがさぁ
そりゃぁもー 恥ずかしくってね。。

大きくお口開けなきゃならんし
こぼれたらみっともないし。。

その後行った映画も緊張のあまり
全くもって集中できなかったの(^_^;)


そんな可愛い時代もあったなぁと
口に付いたオーロラソースを拭いながら
ハンバーガーを頬張る
KEIKOなのでした(^ー^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2015/03/22 18:51 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
一人で優雅に♪イングリッシュマフィンのモーニング☆
テーブルコーデ大好きなワタクシですが
最近 他にハマってることがあります


寒い冬の間は一時放置気味でしたが
ここのとこ春らしくなったので やる気復活の
ベランダガーデニング☆


お気に入りの寄せ植え



お気に入りの寄せ植えです♪


おうちと人形
元々は多肉植物の寄せ植えに付いてたものでした

前住んでたおうちの環境は
植物の生育に非常に不向きで。。
多肉ちゃんは全てご臨終(ToT)

こうして今は
ベランダガーデニングの
寄せ植えのモチーフとして使ってます


寄せ植えの左の黄色いお花
田舎に墓参りに行った時
お供え用の花を買いに立ち寄った花屋さんで
母が買ってくれました

鉢ものの花がたくさんあって大興奮の私に
また始まったかぁ ┐('~`;)┌ と
呆れ顔の夫と母

好きなことには我を忘れ
邁進するタイプです(笑)



さてさて
3月18日(水) のおひとりさまモーニング


優雅な気分でイングリッシュマフィン4


あれ?平日にしかも一人分?って思いました?


本日は有休でございます(^-^)v

旦那を送り出した後
のんびりいただきました
ベランダのお花を眺めながら(^ー^)




優雅な気分でイングリッシュマフィン2


三種類のイングリッシュマフィン♪


スクランブルエッグとフリルレタス
生ハム&クリチ&フリルレタス
苺はハツミツをかけて

バナナヨーグルト黒豆のっけ


普段は会社でバリバリ働いてる時間帯
だからこそ一層優雅に感じる
このひととき(*´∀`*)


おほほ(^O^)

この瞬間だけは 
KEIKOでもなく
グースカ女王でもなく
エリザベスと呼んでちょうだい☆


あ どうせならコーヒーじゃなくって
紅茶にすればよかったなぁ
気分はすっかり女王陛下



優雅な気分でイングリッシュマフィン3


結局フォークなんて使わず
手づかみでガブリと食べちゃった(^.^)

ふと気付いたらテーブルの上は
イングリッシュマフィンのつぶつぶがパラパラ
あ いつの間にか袖口には
ケチャップまでついてました(^_^;)

これじゃあ旦那のことを
ボロリン大王なんて言ってらんない
それどころか ボロリン女王の称号を
授与されてしまうわぁ(笑)


妄想の世界でも
お上品な女王陛下にはなりきれない
KEIKOなのでしたf(^_^;



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/03/21 23:03 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
*休日のプチドライブ&タコライスとイカのマリネ*
3月15日(日)♪

モーニングを済ませた後
旦那と母と私の三人でドライブがてら
母の里へ墓参りに行ってきました


いざ 江田島市へー!



江田島市へ



久々に感じる 磯の香り
江田島市は牡蠣が有名でございます(^o^)/


お昼過ぎに ふれあいプラザ・さくら という
小さい道の駅のようなところで
うどんを食べました



ふれあいプラザさくらの大豆&てんぷらうどん


てんぷらと大豆入りのうどん☆


うどんは好きで よく食べに行きますが
うどんに大豆って初めてです
合うもんですねー!


うどんのお汁がホントにいいお味で
全部飲んじゃいました(^o^)


島は過疎化が進んでおり
母の実家の辺りでは 
とんと人を見かけませんでしたが
このお店だけは人がいっぱい! 大盛況でした



そして帰り道
第二音戸大橋のたもとにある 
ひまねきテラスという休憩所で
珍しいアイスを食べました(^ー^)



ひまねきテラスのちりめんアイス


なんと ちりめんアイス☆


バニラソフトの上にちりめんがたっぷり
音戸はちりめんが有名なの

見た目はエーーーー!って感じだけど
甘いのとしょっぱいのって 
これまた合うもんです☆

意外な組み合わせの味を楽しむ休日となりました♪
お墓参りもちゃんとしてきましたよ(^.^)

母も最近はすごく元気で
三人でお墓参りに行けたこと
とても喜んでました よかった(^o^)





さてさて
3月16日(月)の晩ごはん☆


タコライスとイカのマリネ



タコライス
イカと人参と水菜のマリネ
マッシュルームとしめじのコンソメスープ


大盛りガッツリタコライスに見えますが
ご飯の量自体は普通(夫用)と気持ち少な目(KEIKO用)
そして玄米ごはん
レタスと胡瓜をたーーーぷりのせてます


挽き肉はみじん切りのセロリと一緒に
オリーブオイルで炒め
おろし生姜、ニンニク、塩コショウ、ナツメグ、ケチャップ
お好みソース、カレーパウダー、ハーブソルト、クミンで
テキトーに味付け☆


テキトーに作った割には
「うんウマイ(^O^) 一体誰が作ったんだろう?」
と唸りたくなる出来 (^-^)v



タコライスとイカのマリネ3



少し前の我が家での女子会で 
お友達のミワちゃんが
「私 最近イカにハマっとるんよねー♪」
と言ってました

その影響で 私も最近イカがマイブーム
マリネに入れると美味しいのよ(^ー^)

ちょうど作り置きの人参のラぺサラダがあったので
ボイルしたイカと水菜を合わせ
レモン汁とオリーブオイル、塩胡椒少々


「んまー♪ 誰が作ったんだろう?」再び唸る 

ていうか 
夫が「KEIちゃん☆」
と返事をくれるまで ひたすら唸り続ける(笑)


スープのお味も満足満足(^o^)



タコライスとイカのマリネ2



同じく女子会参加メンバーだった
お友達のりゅうこちゃん

「KEIKOちゃんちにあったグラス
私も買うわぁ♪
メイソンジャーも注文したよ!」
と 最近メールをくれました☆


我が家のグラスは
お友達ブロガーさんのきんぎょさんの
ご愛用品の真似っこ(^.^)


お友達からいい刺激をもらったり
逆に自分のウキウキ感が伝わったり
楽しいことが広がっていくのって
嬉しいですね o(^o^)o



**☆コメント欄お休みします☆**

コメントくださってる皆様
お返事は明日ゆっくり書きますね☆
いつも応援ありがとう\(^o^)/

本日は花金☆
職場の歓送迎会に行って来ます 
そういうシーズンですなぁ(^ー^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




[2015/03/20 12:49 ] | 未分類
*イニシャルオープンサンド&ファルファッレのジャーサラダ*
3月15日(日)のモーニング♪


夫にジャーサラダ子と呼ばれる今日この頃
ちょっと趣向を変えてみました☆


。。って 瓶を変えてみただけですがf(^_^;



イニシャルトースト&ファルファッレのジャーサラダ



最近ジャーサラダの本を買っちゃった♪
見ると 野菜だけじゃなくって
パスタやごはんも一緒に入れてる 素敵な写真がありまして
少し浅めの瓶が欲しくなってしまいました(^o^)


オープンサンドには 久々にイニシャルを☆



イニシャルトースト&ファルファッレのジャーサラダ4


はい ワタクシKEIKOのKです(^o^)

食パンに生協で買った黒ゴマ根菜サラダをのせ
トースターパンオムレツをのせて焼き
仕上げにケチャップでイニシャルを


オムレツは昨日のモーニングの残りもんです
というか 実はこっちメインでキープしてました(^.^)



イニシャルトースト&ファルファッレのジャーサラダ3


はい 旦那用です

ホントのイニシャルはHですが
我が家ではPにしております


カップにはバナナヨーグルト
母お手製の黒豆をトッピング



イニシャルトースト&ファルファッレのジャーサラダ5



今日のジャーサラダにはファルファッレが入っております


リボンの形のパスタ☆

昨日のモーニング記事を見てくれた
仲良しのブロガーさんから
「ファルファッレがあって春らしいね」って
コメントいただきました♪

あぁ このリボンパスタってファルファッレって言うんだと
知った私。。
リボンパスタって呼ぶより 全然オシャレね♪


得た知識は早速活用(笑)
今日のタイトルに どうだー☆と言わんばかりに
入れてみました(笑)


我が家はただいま花盛り*

テーブルには主人からもらったお花
飾り棚にはテーブルコーデのレッスンで作ったアレンジ
女子会で 乙女達からいただいたお花も
まだきれいに咲いております


テーブルの花とごはんを
ダッフィーちゃんが隙間からじっとりと
見つめております(^ー^)



イニシャルトースト&ファルファッレのジャーサラダ2


さてさて

この日のモーニングの話題も
昨日のブーケ作りと先生のお宝のこと
まだまだこの話題 引っ張ってます☆
(なんのこっちゃ?って方は一つ前の記事をご覧ください)


朝から笑いすぎて顔が痛い(^o^;)


モーニングの後
この日は母と三人で田舎へ墓参りに行くことになってました
直前までテーブルで 話は盛り上がり 笑い続け
おっと!待ち合わせ時間に遅れちゃうー!と慌てる二人


相変わらずの アホちゃん夫婦なのでした(笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/03/18 23:09 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
手作りブーケ&ホワイトデーの晩ごはん☆
3月14日 ホワイトデー☆


素敵な殿方から 素敵なブーケをいただきました♪
愛のメッセージと共に(^o^)v


夫の手作りブーケ


「毎日ありがとう!」
とっても胸に響きます


このブーケ 実は夫の手作り☆

夫が参加している勉強会のグループで
ホワイトデーに自分の奥さんへ
手作りブーケをプレゼントしようという企画があって
参加してきたそうなんです(^o^)

勿論 ブーケを作るなんて
夫は未知の体験☆


「こういうのってセンスがいるよねぇ
いやぁ 難しかしかったぁ (´Д`)」


いえいえ 素敵にできてますよ (^^)d
お花を眺めながら 晩ごはんにしましょうね♪


3月14日(土) ホワイトデーの晩ごはん☆


ホワイトデーの晩ごはんとブーケ


綺麗にラッピングしてありましたが
そのままにしとけないので
フラワーベースに生けました


ごく一般的なお花屋さんでは あまり見かけないような
素敵な色合いのお花が多いです
嬉しいな(^O^)


夫の要望で今日はパスタにしました
鶏肉と海老とアスパラの トマトベースのパスタ



ホワイトデーの晩ごはんとブーケ2



キャベツが冷蔵庫にたっぷりあったので
コーンとカニ缶と一緒に
コールスローサラダにしました


買ってきたパンを添えてます



ホワイトデーの晩ごはんとブーケ3


ワインが合いそうなメニューですが
夫の要望により ビールです(^o^;)


さてさて


夫の初めてのブーケ作り♪
実はあまり集中できず 気もそぞろだったそうな☆


「いやぁ ホントにすごかったんよ
見てはいけない見てはいけないと 
自分に言い聞かせるのに必死でさぁ。。
しかし あまりにすごすぎた!

今日は色んな意味で
未体験ゾーンに突入した日だったよぉ(*_*)」


。。。聞けば ブーケ作りを教えて下さった女性の先生
未だかつてお見かけしたことない
ものすんごーい豊満なバストをお持ちだったそうな☆


なるほどねー 
そりゃ集中できんわ
私でも見るわ
私なら目をそらさず見てしまうわ(笑)



夫の手作りブーケ2



美しい花を片手に テンパっていたであろう
夫の姿を想像するとさぁ。。 
もうおかしくっておかしくって(^q^)

いつもに増して笑いが止まらない 
ホワイトデーの夜なのでした☆



ランキングに参加しています♪
毎日応援ありがとう!
下の画面をクリック☆宜しくお願い致します


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/03/17 22:03 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
