*2月紅茶塾&玄米ごはんで初おにぎらず*
2月28日(土)の午後
紅茶塾テラスのレッスンに参加してきました♪


2015年2月紅茶教室


紅茶にまつわる歴史をお勉強しつつ
美味しい紅茶とスイーツをいただきました

スイーツは全て先生のお手製
メインのケーキには 
紅茶と紅茶の茶葉が入ってます☆

このひとときを楽しみに
残業の日々を乗り越えてきたのよん♪

一緒にいただいた紅茶はダージリン
先生に教えていただきながら 
KEIKOが入れました(^.^)


さて 本日の晩ごはん
旦那はお客様からのおよばれ
今日はおひとりさまでーす


初おにぎらず


母作の煮物
ケイコさん(母のお隣さん)作の漬物
鯛の実と菜の花入りのお吸い物(市販)

メインは初めて作ってみましたよ
おにぎらず(^o^)
玄米ごはん使いました

具は二種類
一つの中身はコレ↓


ふきのとう瓶詰


ほろ苦くて美味しいの
春の味ですね(^ー^)

もう一種類は これまた母作のきんぴら
あの日のアレの残りでございます



初おにぎらず2


このお吸い物 可愛いでしょー(^o^)
小さいお花が入ってるの☆

お麩がちょうどハートの形みたいになってたぁ!


初おにぎらず3


ふきのとう入りのおにぎらず
ちょっと切り口が微妙になっちゃったけど

おにぎらず いいですね!
思ってた通り 和製サンドイッチって感じ
具やお米の種類を変えたら色々楽しめそう♪


最近思うのです☆

話題のメニューって
一度は試してみるべきだと


話題になるには やはりそれだけの理由アリ

新しいメニューにチャレンジするということは
脳の活性化にも繋がりますよ(^-^)

ちょっと前に読んだ本に書いてあった☆

この量 一人で食べるにはちと多すぎたわf(^_^;
でも食べたけど(笑)


さて たっぷりとご馳走をいただいて帰宅した夫
お客様からこんなプレゼントをいただいてきました↓


ヴェストリのチョコ



ヴェストリのチョコレート

一緒に付いてる金色の小さなスプーンですくって
食べるのです

このチョコ 以前もいただいたことがあり
その時は全然知らなかったのですが
後々偶然 人気のお取り寄せ品を紹介している雑誌に
載ってるのを見かけました

勿体ぶってチビチビ食しておりましたが
ある日ふと蓋を開けてみたら
たっぷりと残ってたはずのチョコが
それはもう ちっちゃーーい欠片となって
ポツリと残ってました(^o^;)


今回は旦那に負けずに食べなくっちゃ(^q^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/03/01 23:30 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |