*我が家のおうちカフェへようこそ♪乙女の早春女子会*
3月8日(日)のランチ♪
お友達4人が遊びに来てくれました


我が家のおうちカフェへようこそ\(^o^)/


乙女の早春女子会2


お写真は 皆が来るちょっと前に撮りました☆
本日は春らしい色合いを意識したコーデ(^o^)


我が家のテーブルはちょっと小さめ
普段二人の時は問題ないのですが
やっぱりもっと大きいテーブルが欲しいなぁ



乙女の早春女子会3


中央の角皿には 
カボチャとさつまいものサラダ 
お豆たっぷりのミートローフ 
トースターパンオムレツ


カボチャとさつまいものサラダは
枝豆とクルミ入り

ミートローフにはミックスビーンズがたっぷり

トースターパンオムレツは 
ほうれん草とハムとチーズ入り
四角に切って 二個ずつ重ねて置いてます


白のまるい器には
鶏肉のクリーム煮がスタンバイ☆
ベーコンとエリンギとマッシュルーム入り



乙女の早春女子会6


タコとホタテのマリネ
ブラックオリーブと玉ねぎと水菜と和えてます


乙女の早春女子会5


またまたまた? 登場のジャーサラダ

夫は私に様々なあだ名を付けます
「サラダジャー子」と呼ばれても
否定できませぬな(笑)

カボチャとさつまいものサラダを
それぞれのテーブルに置いた後
空いた角皿にサラダをドバーッと出します☆


ジャーサラダを知ってたお友達も
知らなかったお友達も 興味津々(^o^)

お皿にドバーッをお友達にやってもらいました
これ 盛り上がります(^o^)v


あ 雛祭り過ぎたので
今はウサギペアを飾り棚に置いてるのよ(^.^)



乙女の早春女子会


ガラスカップには 菜の花寿司


仲良くさせていただいてるブロガーさん
はるこまさんのレシピを
参考に作ってみました(^o^)

木の芽をゲットできなかった代わりに
桜の型抜き人参をのせてみました
春らしいお寿司になりましたよ♪
はるこまさん ありがとう!

はるこまさんのレシピはこちらから


そして 本日初披露の素敵なグラスは
お友達ブロガーさん きんぎょさんご愛用品
真似っこして買っちゃいました!

こうして大勢のお友達が来てくれた時にも使える
揃いのグラスを探してたんですヨ

お手頃な価格でオシャレ
オシャレなテーブル目指すには オシャレな人に学べ☆
きんぎょさんのアーティスティックなブログも
是非遊びに行ってみてね♪



乙女の早春女子会4



休日の昼間に 泡&白ワイン

久々に集った仲間達
乙女の早春女子会は 夕方まで続きました(^o^)
おしゃべりは尽きませんねぇ♪

お料理もちょい足し 
ジャーサラダも2本目が登場しました(^q^)


本日集まってくれたお友達のみんな
素敵なお花とケーキありがとねー(^人^)
次の記事にお写真載せます☆


KEIKOの楽しいおうちカフェ♪
またのご来店をお待ちしております (^o^)/



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/03/09 07:50 ] | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム |