*我が愛しのマチルダ*
3月10日(火)の晩ごはん☆


我が愛しのマチルダ3



お野菜たっぷりポトフ
おからドリア
マンゴープリン



我が愛しのマチルダ2


先日の女子会の鶏のクリーム煮
昨日はパスタにしましたが まだ少し残ってました


クリーム煮+ぼうれん草と椎茸のソテー+おから+豆乳
お皿に玄米ごはんを入れて↑をかけて 
パン粉をパラパラ
トースターで焼いてみました☆


チーズのせてもよかったんだけど
昨日はガッツリとピザを食べたので
今日は若干ヘルシー気味に(^.^)



マンゴープリンは手作りよ(^o^)v
とは言っても ゼラチンで固めただけですが

女子会で乙女達が持ってきてくれた
マンゴージュース
これもちょっと残ってたので豆乳を足して
プリンにしたのです


ちょうど母が黒豆を炊いて持ってきてくれてたので
ちょこんとトッピングしてみました



我が愛しのマチルダ


で KEIKOちゃん 
今日は何でこのタイトル?って思った?

ここでそのネタばらしの話☆



「テキトーに野菜買ってきてね♪」とある日夫に依頼
買ってきてくれた野菜の一部が 今日のポトフのじゃがいも


その名も「マチルダ」



マチルダといえば連想するのが
昔観た映画 ジャン・レノ主演の「レオン」
その中に出てくる少女の名前が マチルダ☆

いつか夫が言ってました
自分が一番好きな映画は「レオン」だと


スーパーに行くと 大好きなじゃがいもを必ず買いたがる夫
数あるじゃがいもの中でマチルダを選んだのは 
夫の潜在意識の中にある あの映画が存在が
そうさせたに違いない きっと


マチルダは 強烈な印象を残す女の子だった

思えば私もそうだ
レオンは好きな映画の一つ




我が愛しのマチルダ4



こうして綴っていると
あの映画の中に流れてた 少し物悲しい曲が
私の中でエンドレスに奏で始める


「全くもう(*_*) いつもKEIちゃんのブログのネタにされてるぅ」

たまにこのブログを見てそう言いつつも
ポチっとランキングバナーと拍手ボタンを押してくれる
我が家のジャン・レノ あ 間違えた 我が家の夫


この記事見たら 何と言うだろう
何気にしゃべったことをよく覚えてるねと
恐ろしがるだろうか。。?


うふふ(^o^)
楽しみになってきた♪



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/03/13 19:57 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |