イースターのテーブルコーディネート&夢見るポットラックパーティー♪
3月14日(土)の午後♪
テーブルコーディネートのレッスンに行ってきました


本日のテーマは「イースター」
ジャジャジャジャーーーンヽ(´▽`)/↓


2015年イースターのテーブルコーディネート


春らしく 黄色とグリーンのクロスをかけて


今回は お気に入りのEma atelierさんのランチボードを持参
我が家は普段二人暮らしなので
これまでの我が家の食卓には
2枚しか登場してませんが
フフフ(^.^) 実は4枚持っています

こうして並べたら やっぱり素敵だわぁー♪
我ながらウットリであります


Ema atelierさんはこちらから
ケーキ皿とカップを置くのにピッタリサイズの
カフェボードも素敵ですよ♪
見に行ってみてね(^ー^)


イースターのテーブルではありますが
サブタイトルを付けるなら「夢見るポットラックパーティー」


仲良くしていただいてるブロ友さん方は
皆さんお料理上手☆
お手製のお料理を持ち寄ってパーティーしたら 
きっと楽しいだろうなって 時々思うのです

住んでる地域もバラバラ 
実際に実現するのは難しいけれど。。
そんな私の夢を 少し散りばめたテーブルコーデ♪



2015年イースターのテーブルコーディネート3


バスケットもKEIKO私物

春になったら毎年
このバスケットにお弁当を入れて
お花見やピクニックに行きたくなります♪



ホワイト&グリーンの爽やか小鳥ペアも
我が家から連れてきましたよ(^ー^)


イースターのテーブルには
鳥やウサギをモチーフにした小物を飾ったりします



2015年イースターのテーブルコーディネート4



ウサギさんは付けても付けなくってもOKよ☆と先生
もちろん KEIKOは装着派(笑)


ランチボードに取り付けた試験管にも
マーガレットを生けてみました



2015年イースターのテーブルコーディネート5


ポットラックパーティー
KEIKOちゃんは何を持参するかって?


ほらほら アレ↑ あるでしょ☆
サラダジャー子はやっぱりジャーサラダ(笑)


そして 今朝のモーニングにも登場してたリボンパスタ
まだゆでてないやつ 袋に入れて持って来ました

白い長皿と ガラスの器に入れてみました
ガラスの器に全てに入れるのではなく2枚だけ
これは 先生からのアドバイス☆




2015年イースターのテーブルコーディネート2



我が家にはボロリン大王がいらっしゃるので
テーブルクロスはあんまり敷かないんだけど
クロス敷くと やはり雰囲気演出できますね(^o^)


イースター&夢見るポッラックパーティーのテーブル
いかがでしたか?


おうちで素敵なコーデ&美味しい料理目指して
こうして月1レッスンに通い 精進しております♪

ねぇねぇ見て見て! って自慢したくなるような
テーブルをチャチャっと組めるように 
これからも頑張りまぁすp(^^)q



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/03/16 20:58 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |