[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*満足ボリュームサンドと久々のお外カフェ*
今日からGWスタートって方も多いんでしょうね(^○^)
我が家はカレンダーどおりです


あと2日働いたら5連休突入!
その前にちょいと休憩ね☆的な 昭和の日
4月29日(水)のモーニング♪



キャベツとタマゴのサンド


よく見ると キャベツはみ出ちゃってますね


キャベツとツナとタマゴのサンド
粗びきウインナー
マッシュルームとシメジと玉ねぎのマリネ
八朔と豆乳のスムージー
プチトマト バナナ


キャベツとタマゴのサンド4


沼サンを作って以来
キャベツ入りのサンドをよく作るようになりました
具も色々変えて楽しむのもまた良し


だいぶ前になりますが
沼サン考案者の陶芸家の大沼さんが
新聞に載ってらっしゃいました☆

元々は 若かりし20代の頃
安くて多くの料理に使えるキャベツを買いだめし
忙しい朝にどうしたらキャベツを美味しく食べれるか
考えた末に考案されたメニューが
「沼サン」として話題になったようです


そういうエピソードを知ると
ますます沼サンに愛着がわいてきます



キャベツとタマゴのサンド3


サンドイッチ大好きな我が家の夫も
大満足です(^O^)

大好きなウインナーも今日はあるので
更にご機嫌(^q^)



いただいた八朔は ちょっとカスカスだったので
昨晩 実を練乳と絡めて冷蔵庫へ
今朝 豆乳と一緒にスムージーにしました

ストローさしてみたケド
八朔のつぶつぶが詰まっちゃうので
途中から外して飲んじゃいました(^o^;)



キャベツとタマゴのサンド2



ボリューミーサンドでおなかいっぱい
夫も私も 結局バナナは食べずじまい


そして午後からは
久々にお気に入りのカフェ クレマスイーツへ♪



クレマスイーツ


美味しいケーキとコーヒーをいただいた後は
夫はパソコンを開き 私は雑誌を読んでのんびり

おうちでは 寛ぎつつも
あれしなきゃこれしなきゃと気になるので
たまには外でゆっくりするのもいいですねぇ(^ー^)

あぁ幸せ。。。(*´-`)


明日 明後日をすっ飛ばして
5連休にサッサと突入したい KEIKOなのでした



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2015/04/30 12:45 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
人参をたっぷり召し上がれ♪週末の晩ごはん☆
先日のバイオリンの発表会
記念品にガーベラの鉢植えをいただきました♪


ベランダのガーベラ



何色かあったんですけど
一番元気そうな生き生きしたコを選びました☆

最近白っぽいお花の多い
我が家のベランダチビガーデンが
一気に華やかになりました\(^o^)/


バイオリンの発表会は散々で
随分と落ち込みましたが
あたたかいメッセージや応援をいただき
元気復活してまいりました(^O^)


さて 4月25日(土)の晩ごはん☆



人参たっぷりの晩ごはん2



人参ステーキ
チキンカツ
ポテサラ(さつまいも じゃがいも 人参 ハーブ入り)
牛蒡と人参とさつまいもの皮の金平
ベビーホタテと海老入りマリネ
ダブル人参の炊き込みピラフ


今日は人参づくしのメニューです
チキンカツ以外は全て 人参が入ってます☆


久々に アラビア ルノのプレート サマーを
登場させてみました
ここのとこ広島も 春を通り越して夏みたいな陽気です



人参たっぷりの晩ごはん


以前 栗原はるみさんの雑誌で見た 人参ステーキ
その見た目がかなりインパクト大だったのを思い出して
作ってみました

縦半分に切った人参をゆでた後 
オリーブオイルとニンニクで炒めて塩コショウ

さっき はるみさんレシピを読み返してみたら
ありゃりゃ 何てこったい!
ゆでと炒めの間に 出汁等で煮る作業がありました☆

すっとばしてましたわー私 f(^_^;

でもでも 美味しかったですよ☆
人参がペロリンチョでした

人参が思いのほか大きかったので
若干お皿からはみ出し気味の盛りなってしまったわん

ステーキと言えど 
これがメインだと夫には物足りないかと思い
チキンカツも作りました


立派な葉っぱ付きの人参を買ったので
マリネとピラフにも使ってみました


マリネはベビーホタテと海老の他に
新玉ねぎスライスと人参の葉と人参を

今回のマリネは オリーブオイルで軽く炒めた後
漬け込んでいます


炊き込みピラフには
小海老と人参の葉っぱとすりおろし人参が入ってます
それで 「ダブル人参のピラフ」



人参たっぷりの晩ごはん3



ピラフ 簡単に炊飯器で作ったんだけど
開けてビックリ(°∀°)

ボーッとしてて 水加減を間違えてたみたい
全然炊けておらず。。(-_-;)
慌てて鍋に移して炊き上げました

結果はオーライでしたが。。
KEIKOのお間抜けっぷりは健在です(^o^;)


人参の葉っぱはすごく栄養価が高いそうな
調べてみたら 美肌効果に生活習慣病の予防に老化防止。。

私のおとぼけにも ちょっとは効果があるかしら(笑)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2015/04/29 08:20 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
*金平のオープンサンドとエッグスラット*
4月26日(日)
この日はバイオリンの発表会でした♪

が しかし。。。ワタクシ。。
大失態をやらかしてしまいました(ToT)
自分のアホさ加減にドンヨリしてますぅ


さて まずは 
26日(日)のモーニング


金平のオープンサンドとエッグスラット3


金平のオープンサンド
エッグスラット
清見オレンジ
バナナ
コーヒー


久々に気分を変えて
テーブルクロスかけてみました(^○^)



金平のオープンサンド


牛蒡 人参 さつまいもの皮の部分の金平

昨晩のごはんの残りものです
(昨日の晩ごはんはこの次の記事にアップ予定)


チーズとプチトマトをのせてトースターでチン☆
イタリアンパセリをのせてみました



金平のオープンサンドとエッグスラット



エッグスラットは
これまた昨晩のポテトサラダの残りを利用

じゃがいも さつまいも 人参 
ハーブを数種類刻んだものが入ってます

お気に入りのWECKにサラダを入れて
カットしたプチトマトを入れて
たまごをポトリ 湯煎にかけました

エッグスラットは何回かチャレンジしたけど
今回の出来が一番でしたー(^o^)v



のんびりとモーニングをいただき
まったりとおうちで過ごしていたら
バイオリンの先生から
「今どこにいますか?」とメールが!


立ちくらみましたよー(@_@)

発表会 29日だとずーーーっと勘違いしてた私
昨年もそうだったので 
完全にそう思い込んでました

リハの時間になっても姿を見せない私を心配し
連絡を下さったのです☆

その時は既に 発表会の1時間半前
会場までは車で一時間以上はかかる距離
大急ぎで支度して会場へ向かったのでした



金平のオープンサンドとエッグスラット2



夫の見事なドライブテクのお陰で
何とか発表会開始直後に 無事到着

リハーサルなしのぶっつけ本番
緊張ガチガチのまま本領発揮できずに
無惨に終わっちゃいました(T_T)


自分の思い込みの激しさと腕の未熟さに
ただただ落ち込んでおります。。。

先生方やアンサンブルメンバーさんや夫にも
迷惑かけてしまいました 反省しきりです。。


この日のエッグスラットのように
今日はいい出来だ!と満足のいく演奏が
できる日がいつかはやってくるんだろうか。。?


一日経っても ションボリモードから未だ脱却できない
KEIKOなのでした。。(;´д`)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/04/27 21:09 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
セニョールも大満足の簡単ピザトースト♪
4月25日(土)

GWも近づき 爽やかな季節になってきましたねぇ
朝からいいお天気
ベランダに出て 写真を一枚パチリ☆



忘れな草とダリアと花かんざし



地面に写るシルエットが
花の形の美しさを際立たせてるみたい

花かんざし ダリア 忘れな草
「忘れな草」って名前 素敵だなって思う



さて 今朝のモーニングです♪



ピザトーストモーニング


食パンでピザトースト
八朔とナタデココ
アサイー果実入りスムージー

あ 隅っこにコーヒーも用意してました


ピザトーストモーニング2


昨日スーパーに行ったら
KAGOMEのトマトケチャッププレミアムってのを
見つけましてねぇ
美味しそうだったのでピザソースとして使ってみました

ケチャップ→新玉ねぎスライス→チーズ→ピーマン→
ベーコン→コーンの順番に食パンにのせて
トースターでチン☆

簡単で美味しい(^O^) 夫は二枚食べました


GW前で 仕事のスケジュールは前倒し
決算が終わっても落ち着く気配なし

最近のごはんは手抜きばかり
晩ごはんの後 気付いたら寝てしまってたー
ってことも多々あり(-_-;)
正に隅に写ってるだらりんペアのように


だらりんペアは 
誕生日のプレゼントにもらいました♪



ピザトーストモーニング3



昨日は母が おかずを色々作って持って来てくれてました
「冷蔵庫の中にも入れてるよ」とメールをくれてまして
見るとタッパに皮をキレイに剥いた八朔が入ってました☆


「剥ぐヒマもないだろうと思ってね」
お礼の電話をしたらそう言ってました
ヒマはあったとしても あの固い皮を剥くのは
苦手なの私 ありがたやぁ(*´∀`*)


久々に食べたくなったナタデココを
八朔と和えてみました
ベランダのミントも入れて

さっぱりと美味しいデザートになりました
母のとこから戻ってきて二個揃ったWECKに盛り付け♪


スムージーは これまた昨日のスーパーで見つけました
こちらです↓


ピザトーストモーニング5


簡単混ぜるだけーのスムージー
私は豆乳とヨーグルトとコレを混ぜました

参考までにプレミアムケチャップもパチリ☆
使った後の瓶なので 少々美しさに欠けますが失礼


「このクマとペンギンって
どっかの二人にそっくりじゃね!」と
ピザトースト堪能中の夫の一言


はいはい クマが夫でペンギンが私ですf(^_^;


ピザトーストモーニング4


さて

つい先日 新車を購入した我が家
GWも間近 旅行の予定はありませんが
せっかくなのでプチ遠出くらいはしたいところ


「可愛い妻を 何処にエスコートしてくださるかしらん?」
と夫に言ってみると

「何でそんなに丸投げなんだぁ KEIちゃんは(^o^;)
全く 丸投げリ―タじゃねぇ」と言われてしまった


結婚する前の 私とのデート
夫はいつも デートコースを2パターン考えてたらしい

あの頃の気合いを忘れないでおくれ 
我がセニョールよ(笑)



ランキングに参加しております!
下の画像↓をポチっと☆
応援お願い致します (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2015/04/25 15:35 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
*ドライカレーに初恋トマト*
4月20日(月)の晩ごはん☆


「KEIちゃん 今日のごはんはなぁに?」


ドライカレーの晩ごはん3


はぁい(^o^)/ 今日はドライカレーです♪
カフェ飯風に盛り付けです



ドライカレーの晩ごはん4



ドライカレーは
挽き肉 じゃがいも 人参 玉ねぎ 大豆入り

ごはんの上にはたっぷりのレタスを
胡瓜 コーン トマトを可愛らしくトッピング


子供の頃
「オムレツの具の準備しといてねー」と母に言われた日は
じゃがいもと人参と玉ねぎをみじん切りにして
塩コショウで炒めた具よく作ってました

昨日ふと思い出して久々に作ってみた具をアレンジ☆
今日はカレールーを加えて ドライカレーに



タコと水菜と紫玉ねぎのマリネ

ポタージュスープは
お豆腐 酒粕ペースト ココナッツオイル入り



ドライカレーの晩ごはん2


近所のスーパーで買ってきたプチトマト
ネーミングに惹かれてつい手にしちゃった
熊本県産の「初恋トマト」


ここからちょっと 初恋の想い出話


小5の林間学校
初恋の男の子と同じ班になった

班の旗を彼のおうちで作ることになり
初めて彼のおうちへ遊びに行った



確か 旗の中央には丸い月
上下に班の人数分の星を描いた

月の中央には班の番号を 
星には班のメンバーの名前を入れた

私が考えたデザインだったからってことで 
林間学校が終わった後 記念にもらった

でも本音は
二人の名前が入った旗を
自分が大事に持っておきたかった


初恋の彼とは 実は両想いだった
大人になってから本人に聞いたので間違いない


その彼が 今の夫だ 。。。と言えたら美しい話だが
「初恋は実らない」という
よく聞くその言葉通りとなったのが現実




ドライカレーの晩ごはん



ちょっぴり小粒で真っ赤な初恋トマトは
甘くって酸っぱい
私の想い出も やっぱりそんなお味


懐かしい想い出を紐解きながら
撮った写真を改めて眺めてみると
ランチョンマットのドット柄と黄色い器が
星と月のようにも見えてくるから不思議


スーパーで「初恋トマト」を手にした人は
やっぱり自分の初恋を振り返ったり
しちゃうのかな。。?



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2015/04/23 19:40 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ヘルシー☆お豆腐そぼろ丼♪
最近平日の夜ごはんはおサボり気味
残業だったりバイオリンの練習だったりでf(^_^;


久々に撮りました☆
先週の え?これって何曜日だったっけ?
の晩ごはん♪


お豆腐そぼろ丼


お豆腐そぼろ丼
野菜たっぷりの豚汁
焼売
びんちょうマグロあぶりのマリネ


あ 焼売は買ってきました(^_^)
ベランダで満開になってるあせびを
一輪挿しに



お豆腐そぼろ丼2


お豆腐と油揚げとニラを炒めてそぼろ丼に
黒ゴマもたっぷり入れました

最近お腹がますます出てきたー
ズボンがキツい!と夫が言うので
ごはんはかなり少な目 具を多めに盛り付けてます


私も来月は健康診断があるのよね
ヤバイなぁ。。



お豆腐そぼろ丼3


豚汁もお肉少な目 野菜が多め


ちょうど酒粕ペーストに浸けてた豚肉が少しあったので
お汁に使ってみました☆

夜はまだ寒いー
あったかいお汁があるとホッとしますねぇ(^ー^)



お豆腐そぼろ丼4


大きい焼売が二個

一個残そうかと思ってたけど
結局食べちゃったわf(^_^;

あぁいかん 
さっき健康診断のことを思ったばかりなのにぃ



健康診断といえば 気が重いのがバリウム
気が重いことは 後でご褒美がないと頑張れない

昨年は健康診断済ませた後で
気になってたカフェで
初のエッグベネディクトを食べました♪


今回のご褒美は何にしよう(^ー^)


『KEIちゃんって何気に
自分へのご褒美が多いよね
全く。。
旦那には厳しいのに自分には甘いなぁ(^o^;)』

。。夫の声が聞こえてきそうです(笑)



**☆コメント欄お休みします いつも応援ありがとう!☆**




ランキングに参加しております!
下の画像↓をポチっと☆
応援お願い致します (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2015/04/21 12:49 ] | 未分類
酒粕チーズトースト☆おニューのWECKでフルーツジャー♪
「ぎゃーー!! 何だコレは!?」

トイレの電気を付けようとして
えらく驚く夫の声☆


可愛いでしょー(^O^)
まるで私達のようでしょー♪


二人のような??


白いくまが夫で 青い小鳥が私

「まぁ!KEIKOちゃんったら
ご主人を踏みつけてるじゃない!」

ノンノン それは断じて違いまーす(^○^)


外ではシャッキリ働く夫ですが
おうちではこのように ダラリンと寛いでおります

一方 外ではおすましちゃんのKEIKOですが
おうちでは小鳥のように歌ったり羽ばたいたり
夫に見守られ のびのびとしている 
ということであります(^ー^)


ほら お友達が遊びに来て
「トイレはどこ?」って聞かれたら
クマと小鳥がいることよーって言ったら
わかりやすいでしょ(^o^)


さて 4月19日(日)のモーニング♪


酒粕チーズトーストとWECKでフルーツジャー



酒粕チーズトースト
おニューのWECKでフルーツジャー
ハート形の山芋バター焼き
ハーブ入り玉子焼き(ハートなり損ねたちょい失敗作)
トマト&水菜
コーヒー


最近見た雑誌に
ガラス瓶に生けたお花を 何個か並べて飾るとオシャレ☆
って書いてあったのよん

やってみたんだけどねー 
うむー(-_-;) 何かが違う気がする(笑)



酒粕チーズトーストとWECKでフルーツジャー2


先日 母がこんなことを言ってました☆

『私ねー 最近酒粕ペーストにこってるのぉ(^o^)

酒粕を細かくちぎって水と混ぜてペースト状にしたのを
瓶に入れて冷蔵庫で保存するの

万能調味料として使えるんだってー!
テレビでやってたの観て早速やったの すごいでしょー♪』


その話を聞いた時 
タイムリーにも酒粕がおうちにありまして
(お世話になった方に日本酒プレゼントしたら 
酒屋さんがおまけでくれた)
その 酒粕ペーストやら 私も作ってみました


ふと思いつきで 
食パンに酒粕ペースト塗ってチーズのせて焼いてみたら
何とも美味o(^o^)o
甘じょっぱさがたまらんです♪


酒粕ペースト
お肉やお魚をに塗って置いておいたのを
焼いたりも良しですが
私の超お気に入りはこちらです(^o^)/


マグカップに豆乳と酒粕ペースト入れて
スプーンでぐるぐる混ぜて レンジでチン☆
ココナッツオイルを入れて スプーンでぐるぐる

酒粕ココナッツ豆乳のホットドリンクの
出来上がりー\(^o^)/


これはねぇ☆ ほんっとに美味しいです!

酒粕 豆乳 ココナッツオイル
この三つの素材自体苦手な方にはなんですケド
どれも健康に美容にいいものばかり
是非お試しくだされー (^_^)v



酒粕チーズトーストとWECKでフルーツジャ3



オシャレブロガーさんの所でお見かけしたWECK
この形も可愛いなぁーと思い 真似っこ♪

詰めた順番は
水切りヨーグルト→バナナ→ゴールドキュウイ→クッキー→苺


もらいもののピスタチオ入りクッキーがあったので
砕いて入れてみました
フルーツたっぷりの美味しいデザートになりましたよん!


生憎のお天気の日曜日ですが
今日も元気に「いただきまーす♪」



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/04/19 13:49 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
海老とアサリのトマトソースパスタ♪それはハムじゃないのよん☆
4月12日(日)の晩ごはん☆
夫の要望により この日はパスタ


ちゃんと夫の要望に応える
麗しき妻なのです


ウソウソ 却下になることの方が多分多い(笑)
麗しきも言い過ぎか(^q^)


海老とアサリのパスタ&ハムじゃないよん


海老とアサリのトマトソースパスタ
サラダ

サラダには後程 
生姜ドレッシングをかけていただきます

これまた夫の要望により
ビールがスタンバイ☆


海老とアサリのパスタ&ハムじゃないよん2


夫がビールを注ぎます♪


海老とアサリのパスタ&ハムじゃないよん3


今日のサラダは
春キャベツ 皮つきポテト オクラ
それと。。。

「わお! これハムかと思ったら違った☆」と
ピンクの欠片を食べて驚く夫


そうそう それはハムじゃないのよん
貴方がパリパリ食べて
唯一遠慮の塊のように残ってた
野菜入りの「健康煎餅」です
ピンクなので 多分シソ入り

ちょっと前の朝食で出したこれも
その煎餅だよん↓


新しいお仲間とのんびりモーニング3



黄緑色の丸いの☆

フツーにパリパリ食べるのではなく
こんな風にごはんの時に
使うつもりで買ってたのー

ポテトチップスとかも
おやつとして買って食べることは
我が家では ほぼないんだけど
サラダのトッピングとして使うのは
好きなんです(^ー^)


海老とアサリのパスタ&ハムじゃないよん4


さて最近 夫に新たなあだ名を命名されました
私も夫に新たなあだ名を命名してあげました☆


夫からすると 私は細かい性格らしい
(そんなことは全くないのですが)

私からすると 夫はかなり大雑把
(私も結構大雑把ですが 夫はかなり上をいってる)


夫が私につけたあだ名は「おまめちゃん」
私が夫につけたあだ名は「ザッパー」


「ザッパーとおまめちゃん」


なんかいい感じ(^○^)

え?何が?って?

たまにすごーく
変なあだ名をつけられたりするんだもん
これは気に入ったの(笑)

しょうもない小話でした テヘf(^_^;



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2015/04/18 17:40 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
タマゴフィーバーを夢見て☆ハーブ入りスクランブルエッグのオープンサンド♪
4月12日(日)のモーニング♪


タマゴのオープンサンドとクレソンのサラダ



ハーブ入りスクランブルエッグのオープンサンド
クレソンとベーコンとマッシュルームのサラダ
フルーツたっぷりヨーグルト
コーヒー


タマゴのオープンサンドとクレソンのサラダ2


パンとサラダの器は初登場です☆
カップと同じく スタジオエム

食パンの形が若干尻すぼれなのは
焼きたてだったのを買って持ち帰る際に
ちょっと潰れてしまったものと
思われます あちゃちゃ(*_*)


パセリやらチャービルやらディルやら
ベランダで栽培しているハーブとタマゴで
スクランブル作って 
ケチャップと粒マスタード塗ったパンに
のっけてみました☆


フルーツヨーグルト。。 
WECKの瓶でフルーツジャーサラダにする予定が
探しても探しても 瓶が1個見つからず
フツー盛りに(-_-)


あぁ 何ということでしょう☆ 
WECK瓶はKEIKOママんちに出張中でしたぁー!
ジャーサラダを作ってお裾分けしたんだったわ
おとぼけです f(^_^;



タマゴのオープンサンドとクレソンのサラダ3



今度はちょっと斜めから お写真パチリ☆

夫は只今 メダカちゃん達の餌やりに夢中
代わりに私がコーヒーを注ぎまして。。


タマゴのオープンサンドとクレソンのサラダ4


「はぁい 食べますよー!」



タマゴのオープンサンドとクレソンのサラダ5


昨年秋のこと
ジャンジャンとメダカちゃんがタマゴを産み
タマゴフィーバーだった我が家


メダカ屋敷になったらどうしようかと
心配していたくらいでしたが
その後急激に寒くなり 結局孵化したのは2匹
残念ながら1匹は 不慮の事故によりご臨終
チビちゃんは1匹のみ残りました


大きい金魚鉢には元々いたメダカちゃん
メス3オス1 相変わらずのハーレム状態

ちいちゃい金魚鉢にはチビちゃん専用
皆すくすくと暮らしております


超過保護な夫が
しっかりと餌付けしてしまったので
金魚鉢をちょっこっと覗くだけで メダカちゃん達は急浮上
口をパクパク 餌を求めてきます
その姿が何とも愛らしい(^ー^)


時折 テレビをつけてないのに
何!?人の声がする(°∀°)と思って見ると
夫がメダカちゃん達に話しかけてます(笑)


今年はいつ頃 
タマゴフィーバーがやってくるでしょうか?


小さい体を懸命に動かし泳ぐチビちゃんに
楽しい仲間ができる日を心待ちにしてる
KEIKOなのでした(^○^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/04/16 00:08 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
テーブルコーデ&バイオリンレッスン☆KEIKOの休日お稽古♪
4月11日(土)の午後♪
テーブルコーデのレッスンに行ってきました


今回のテーマは「お花見」
お気に入りの器たちを持参しましたよ(^.^)



2015年4月お花見のテーブルコーデ2


黄色とグレーと白の組み合わせって好き♪

桜の時期は過ぎちゃったけど
春はお花が美しい季節☆

例え一輪でも お花がテーブルにあると
気持ちも華やぎますね(^ー^)


フラワーアレンジは持ち帰り 我が家の食卓へ
しばらくの間 登場しまぁす(^_^)v


そして次の日 4月12日(日)は
バイオリンのレッスンへ♪



バイオリンピアノ合わせの日



この写真は我が家で撮ったものです☆

実は今月末 バイオリンの発表会があります♪
この日はピアノ合わせでした


今回はタンゴの曲に挑戦中
カッコよく&色っぽく奏でたいところですが
あいにくどちらの要素も持ち合わせておらず
苦戦しておりますf(^_^;


もう一曲 バッハの「主よ人の望みの喜びよ」の合奏に出演☆

聴けば「あぁこの曲かぁと☆」誰もがきっと思うであろう
有名で美しい曲であります
こちらはセカンド(伴奏側)なので ちょっと気が楽

いずれにしても楽しんで弾けるといいなと
思っております


さて レッスンを終えて帰宅し
夫と二人でティータイム(^O^)


日曜日のティータイム


紅茶と石本農場さんのプリン

我が家のミントをプリンにのせて
お写真をパチリ☆


レッスン後 夫に車で迎えにきてもらい
自宅へと帰る道中
昨年まで二人で暮らしていたコーポの前を通りました


私達が引っ越ししてからずっと空室で
入居者募集の看板が出てましたが
この春 ようやく入居されたみたい(^.^)

窓にカーテンがかかり
ベランダにはたくさん洗濯物が干されてました

結婚して新生活をスタートし
数年間暮らしていた空間に
今は違う家族が住んでるんだなと思うと
なんだか不思議な気もします


石本農場さんの販売所が近かったので
卵やプリンよく買いに行っておりました


あのコーポ 夏はめちゃくちゃ暑かったなぁ。。
アニエスのジュニア達は
健在かしらん

なめらか絶品プリンを食べながら
懐かしくコーポ暮らしの日々を思い出す 
KEIKOなのでした(^ー^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[2015/04/14 19:02 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
