*久しぶりの手作りおうちごはん*
少しご無沙汰してしまいました
更新していない日もご訪問ありがとうございます

コメントをくださった皆さん
お返事もう少しお待ち下さいね


手の怪我もだいぶ良くなって
この休日からごはん作りを再開しました
5月31日(日)の晩ごはん☆


久しぶりの手作りおうちごはん


チキンソテー
海老と玉ねぎのケチャップ炒め
ポテトサラダ
夏野菜の煮物
空豆の白和え

大好きな器で ワンプレート盛り


後程 ごはんとお味噌汁を添えます
あ☆ あとビールもね♪


久しぶりの手作りおうちごはん3


ここ数日間 残業続きで 
すっかりスーパーのお総菜にお世話になってましたf(^_^;

でもねぇ。。
続くと飽きるんですよねぇ。。。
味が濃いからでしょうか?


例え拙い料理でも 
やはりおうちごはんって美味しいものですね(^○^)


夏野菜の煮物とポテサラは多めに作っておきました
明日は残業して帰宅しても
少しはまともなごはんが食べれそうです



久しぶりの手作りおうちごはん2


空豆の皮を開いて実を取り出す時
ビロードのような滑らかな皮の内側に手を触れると
あぁ このお豆達は こんなにもしっかりと守られて
大きくなったんだねって いつも思います


ここのところ私には珍しく
精神的にかなり落ち込んでしまう出来事がありました
夫にも親にも随分と心配をかけ 友人や同僚に励まされました

私も空豆みたいに 
すごく守られてるんだなって思いました


空豆の皮のように 優しく実を守ってあげられるような
そんな人に 私もなりたいな



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/06/01 07:00 ] | 未分類
| ホーム |