[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*紫陽花とお気に入りの器たち*
またまたご無沙汰しておりました
月初の仕事の山を越え 
ようやく落ち着いた日々が戻りつつあります


休日のモーニング ここのとこ夫にお任せ状態でしたが
久しぶりに自分で用意しました


6月6日(土)のモーニング♪



紫陽花とモーニング5


紫陽花の花は 昨日母が持ってきてくれました
私の弟の家の庭に咲いてたものです


弟夫婦はガーデニングにあまり興味がないようで
「勝手に花植えたり好きにしていいよぉー」と
うちの母に任せきり(^_^;)


「全くもう! 
この前なんて雑草抜いたらさぁ
ゴミ袋が何袋にもなっちゃったよ!」

そう文句を言いながらも
楽しそうに弟の庭のお世話をしてる母です(^.^)



奥田章さんの器でロールパンサンド


ロールパンに チーズ入りのたまごと胡瓜
半分に切ったプチトマトをのせてサンドに

奥田章さんの器に盛り付けてみました


ランチョンマットのストライプと
器の縁のストライプが なかなかいい感じ

じっくり見ると キュウイの断面と器も
いいハーモニーじゃない?


はい 自画自賛です (^ー^)


紫陽花とモーニング2


ドゥ・セーの取っ手付きの器には
具だくさんのスープを
ジャガイモ 人参 セロリ ウインナー ひよこ豆入り

先日お買い物した時に
サービスでハーブソルトをいただいたので
スープの味付けに使ってみました

クリスマス島の海の塩に
10種類のハーブがブレンドされてるらしい


このフレーズで 美味しさ倍増(笑)


紫陽花とモーニング3


ごはん作りも慣れだなぁと思います

ちょっとお休みしてると 感覚も鈍るというか。。
(元々そんなにないのですが)
何を作ったらいいか どう盛り付けようか
パパッと決められない。。。。


そんな時は 好きな器をテーブルに置いたり
引っ込めてみたり 違う器をまた出したりしてるうちに
あぁ ここにコレ乗せたらいいかも!
アノお料理が合うかもしれないなぁ なんて
少しずつイメージが湧いてくる


またごはん作りが楽しくできるような気がします



紫陽花とモーニング


紫陽花の花を見ていたら
ちょっと子供の頃のことを思い出しました

次回 そのエピソード
書いてみようと思っています(^○^)



**☆更新してない日もご訪問して下さり
ありがとうございます

仲良くして下さってるブロガーさん方や
大好きなブロガーさん方
なかなか遊びに行けなくてごめんなさいね

少し落ち着いてきたので ゆっくりペースではありますが
遊びに行きます♪ 宜しくお願いします☆**


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2015/06/06 16:25 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
